自己紹介
当たり前のことを当たり前に行います。
はじめまして。下記に私の経歴を記載致します。
【会社名】某SES企業
【勤務期間】2014年4月〜在籍中
【雇用形態】正社員
【最終学歴】某大学経営学部グローバル経営学科 2017年10月卒業
◎職務経歴
■総務部人事総務G
〇2014年4月〜現在
・新卒、中途採用活動
・内定者研修、新人研修
・個人情報保護規定の運用管理
・制度企画
・社内報作成
■IT事業部営業部
〇2016年4月〜2019年9月まで
・IT営業(ルート営業)
・請求書作成など営業事務
■IT事業部東京事業所 副所長・所長
〇2017年10月〜2019年9月
・現場社員の労務管理
・キャリアパス作成
・要員調達計画策定
・事業戦略の策定
・収支、予算の作成
・小口現金管理
・トラブル対応
・派遣契約書など契約関係書類作成
■総務部財務管理G 課長
〇2019年10月~現在
・売掛、買掛債権管理
・月次業績管理
◎PR
①新卒・中途採用活動を担当
採用のメインはSE・PG・OPのエンジニア採用です。
採用手法としては人材紹介、求人広告、indeed等の利用、ダイレクトリクルーティングが主です。特に近年ではダイレクトリクルーティングによる採用が上手くできております。特にダイレクトリクルーティングについては、私が導入から運用まで担当しております。
②採用後キャリア支援を担当
新人から業務・就業にあたる問題点をヒアリングすることで課題を明確にし、離職率の低下に繋げました。結果として、メンター制度導入や一人ひとりのキャリアプランを作成し、研修の提案やスキルアップの支援を行っております。
③営業・マネジメント業務について
主に労務管理や客先に人員の提案(SESの客先常駐のため)を行いました。また、現場社員(計30名ほど)の研修やキャリアステップについてヒアリング結果から見直しを行い、一人一人がどのようにスキルを伸ばし、働きやすい職場環境を作るかということに重点を置いて顧客と折衝を致しました。
④その他
複業として、某金融企業様でバックオフィス職種等の採用及び秘書業務を担当及び某IT企業様向けにデザイナーやwebエンジニア等の採用活動で、各社の採用計画策定や採用実務(wantedly,Green,AnotherWorks使用)を行っております。また、某企業や団体様のTwitter運用たnoteやブログ執筆で採用広報も行っております。
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,500 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
ホームページ作成WebデザインHTML・CSSコーディングランディングページ (LP) 制作CMS構築・WordPress制作・導入リスティング広告運用アクセス解析・データ分析Webサイト運営・保守・HP更新SNS作成・運用記事作成・ブログ記事・体験談Webサイトコンテンツ作成マニュアル作成データ収集・入力・リスト作成人事・採用カスタマー・メールサポートエクセル作成ワード作成経営・戦略コンサルティングWeb・ITコンサルティングキャリア・人材コンサルティング
- 得意な業種
-
実績あり 介護・福祉
- 得意なスキル
-
戦略・立案 3年
- 登録日
- 2014年6月27日
- メッセージ返信率
- 82%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知
料金表
実績・評価
ビジネス経験
-
採用プロジェクト
-
SES営業の管理職
資格
-
ITILfoundation
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 4~6時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい