自己紹介
海外メーカとの交渉で英語力を養いました。庶務経験がありExcel、PowerPointも得意です。
三菱日立パワーシステムズに35年間勤務し、火力発電所用ボイラーの設計を行う部署にて海外調達設計、収支管理、庶務業務を行いました。
海外調達設計においては、海外メーカとの交渉を任され、日常的に英語を使用し、顧客へのプレゼン、技術説明等を行っていました。
その後、収支管理業務では、設計部内の購入品管理について収支・予算管理を行い、毎月の収支報告、期毎の予実算作成を行っていました。
退職前の10年間は庶務業務を中心に行い、管理資料・幹部報告資料の作成、勤怠管理、週報管理等の様々な業務を経験しました。
退職後の再就職として、税務署の総務課に勤務し、電話応対、各種資料管理等の手法も会得しました。
▼ 対応技術
・翻訳作業(英語)・・・英検準一級を持っています
・Excelでの大量データー処理
・図表作成
・Word、PowerPointでの資料作成
・電話対応業務 等
▼ 実績例
・英語翻訳(契約書、マニュアル、商品説明、論文等)
・海外向けアシスタント業務
・外国人宿泊対応
・秘書業務
・Excelデーター使用の報告書作成
・事業プランのプレゼン用PowerPoint資料作成
▼ 活動時間/連絡について
できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。
▼ 得意/好きなこと
・旅行好きなため、インターネットによる宿泊施設・観光名所の検索及び日程表の作成が得意です。
・また、パソコン関係については、どんな作業も行えます。
幅広い作業に対応可能ですのでご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。どうぞ宜しくお願いいたします。
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
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マニュアル作成データ収集・入力・リスト作成テープ起こし・文字起こしデータ調査・分析・統計伝票整理英語翻訳・英文翻訳画像加工・写真編集・画像素材データ分析・統計解析秘書・アシスタント人事・採用カスタマー・メールサポート経理・財務・税務・会計パワーポイント作成エクセル作成ワード作成事業企画営業事務・営業アシスタント
- 得意なスキル
-
Excel 8年英語翻訳 10年以上
- 登録日
- 2015年6月5日
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知
料金表
実績・評価
資格
-
英検準1級
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- 場合によって
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい