鈴木 理絵 (Ruilove1177)

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者に優しい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者に優しいランサーです

認定ランサー

自己紹介

◆1日10時間活動中/連絡いつでも可能◆
 〇 本業フリーランスとしてオンラインアシスタントをしております!

◆ 対応可能業務 ◆
 〇 秘書/バックオフィス/アシスタント/事務全般
 〇 セールスフォース取引先情報入力
 〇 営業先等のリストアップ(会社概要、特商法等から) 
 〇 検索エンジンを利用した情報収集・リスト作成
 〇 各種リサーチ
 〇 書類作成
 〇 データ入力、文字起こし
 〇 カスタマーサポート
 〇 営業メール送信(75件/h)
 〇 ECサイト(Amazon・楽天など)関連リサーチ、リスト作成

◆職  歴◆
 〇千葉県庁職員 10年
 (部長秘書・総務・出納・税務・メール,電話応対・窓口業務・PC入力作業等)
 〇法律事務    4年
 (書類整備・弁護士の事務補助や秘書業務・メール,電話対応・PC入力作業等)
 〇建設(解体)業事務   4年
 (バックオフィスメイン・社長のアシスタント・各種業務の段取り・メール,電話対応
  請求書等各種書類の整備・経費の積算・PC入力作業等)
 〇在宅フリーランス   5年


※電話やメールでの報告・連絡・相談は徹底して行います。
 クイックレスポンスが基本です。

※ツール
 チャットワーク・Sype・Gmail・LINE・Zoom・TeamViewer・slack
 グーグルドライブ・スプレッドシート・dropbox・Excel・Ward等使用可。


◆ 仕事への姿勢 ◆
お仕事させていただけることに、日々感謝して取り組ませていただいています。
在宅ワークでも人のお役に立てるのがとても嬉しく、
やりがいのある仕事だなと思っております。
迅速かつ丁寧・正確・誠実に仕事をこなすと、確実に評価や実績が上がっていくのがとても楽しいです!
仕事が好きな仕事人間です♬


◆ 性 格 ◆
長所は真面目で几帳面、責任感・行動力がある、新たなやり方に気づきやすいところ等。
頼まれたことは最後まで責任を持って、全力でよりベストな形で仕上げたいと思う完璧主義なところがございます。臨機応変に対応すること、全て滞りなく丁寧に完成することを得意としております。

長い文章をお読みいただき、ありがとうございました。
メッセージよりどうぞお気軽にご相談くださいませ ^ ^

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ポートフォリオ

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スキル

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ビジネス経験

秘書・事務・アシスタント
〜 進行中
IT・通信・インターネット 秘書 フリーランス 本業として
■ プロジェクトの目的
メール送信での営業活動により、顧客を獲得する。

■ 体制・人数
2人

■ 自分のポジション・役割
秘書、アシスタント

■ 目的を達成する上での課題
毎日継続的に漏れや滞りなく、営業先へメール送信する。

■ 課題に対して取り組んだこと
クライアントとのコミュニケーションの連携を密にした。
マニュアルを作成。
丁寧かつ性格な対応。
不明点は勝手に判断せずクライアントに確認。

■ ビジネス上の成果
顧客獲得に貢献。
インターネットでリサーチ&メーカーに問い合わせ
〜 進行中
卸売・小売 マーケター・リサーチャー フリーランス 副業として モノレート、アマゾンなどを使用した商品リサーチ 会社問い合わせフォームへの入力・送信
■ プロジェクトの目的
ECサイトでより利益率の高い商品を仕入れる

■ 体制・人数
6人

■ 自分のポジション・役割
リサーチャー
メールアポインター

■ 目的を達成する上での課題
ECサイトでより利益率の高い商品を多く仕入れる

■ 課題に対して取り組んだこと
ECサイトでより利益率の高い商品をリサーチし、取引の交渉メールを企業問合せフォームより送信

■ 成果
問い合わせした企業から連絡があり、取引に成功。

資格

英語検定3級
1992年1月~1992年2月
千葉県職員
1997年4月~2007年3月
千葉県庁入庁(一般事務)
平成9年4月
総務部職員課に異動
職員の福利厚生、共済・互助会業務
委託業者との入札による契約及び支払い業務
職員月報の発刊
来客・電話応対

平成10年4月
総務部総務課に配属
総務部長の秘書業務(書類作成等)
来客・電話応対

平成13年4月
海匝支庁税務課に異動
窓口業務
各種納税証明書の発行、窓口にて納税相談
県税の収納、各種手続きのご案内
法人県民税・法人事業税・自動車税担当
法人二税・自動車税の賦課及び徴収、各種書類作成
法人二税の申告書の精査及び各種電算入力
税務調査のため税務署にて法人の決算書の転記
来客・電話応対

平成18年4月
海匝地域整備センター総務課にて異動
庶務、物品の管理、予算・旅費の管理、出納業務
建設業許可申請書の受理・審査・指導
本庁からの調査のとりまとめ、来客・電話応対
秘書・一般事務
2007年8月~2011年12月
東総法律事務所に勤務

習得した知識・スキル、工夫したこと、成果等

■来客対応:受付案内、ご案内、クライアント(相談者)対応
 ・丁寧な口調や言葉遣い、立ち振る舞い、身だしなみ、笑顔に気を配り、会社の印象をよくする。
 ・笑顔で話に傾聴し適度に相槌を入れたり、場に合った話題を振ることで和やかな雰囲気にできるよう配慮。
 ・不安をお持ちの相談者も多かったため、気配り・心配りをもって接した。

■電話対応・連絡:問い合わせの対応・一次対応、電話連絡(クライアントや裁判所が主)
 ・丁寧な口調や言葉遣い、声のトーンで会社の印象をよくする。
 ・不安を感じているクライアントが安心するような電話応対。
 ・気配り、心配りを持って接した。

■弁護士不在時の事務所管理(連絡・調整)
 ・弁護士が一名の職場であったため、不在時には来客・電話を一人で対応
 ・弁護士が事務所不在時の来客、電話の一次対応をし、必要に応じて弁護士に連絡(メール、電話)
 ・弁護士が安心して事務所不在時の業務に集中できるよう、不在時の対応を責任を持って預かる。
 
■書類作成
 ・過払い金の計算
 ・裁判所へ提出する各種書類(Excel,ward)
 ・登記簿や戸籍謄本など取り寄せの申請書類
 ・都度弁護士が必要な書類
 ・事務処理の補助業務

■社内美化
 ・応接室と会議室の整理整頓、清掃
 →気持ちよく使用できるよう、テーブルはピカピカに磨き、床もちりひとつない状態に
 ・社屋エントランスの整理整頓、清掃
 →訪問客の第一印象アップ。おもてなしの心。

■裁判所、銀行等への外回り等

■成果
 ・非常に丁寧に対応していたためか、不安をお持ちのクライアントから話をして安心した旨のお声を多数いただく。
 ・弁護士も安心して外出・出張に専念できたとのこと。

■学んだスキル
 ・一人で事務処理をこなすスキル
 ・人に配慮したビジネスマナー
建設業の秘書・一般事務
2012年2月~2015年9月
株式会社丸石総業に勤務

習得した知識・スキル、工夫したこと、成果等
■来客対応:受付案内、ご案内、顧客対応
 ・丁寧な口調や言葉遣い、立ち振る舞い、身だしなみ、笑顔に気を配り、会社の印象をよくする。
 ・顧客の顔と名前、これまでの経緯などまとめておき、来客時に和やかに会話。会社の印象をよくする。

■電話対応:問い合わせの対応・一次対応、顧客対応、現場との調整
 ・丁寧な口調や言葉遣い、声のトーンで会社の印象をよくする
 ・これまでの経緯をよく理解した上での対応
 ・現場業務が円滑に行われるように、各種手配の電話

■マニュアル作成
 ・一連の事務処理が滞りなく、円滑に行えるマニュアルを作成
 
■書類作成
 ・業務進行管理表(一連の事務処理が円滑に行える表)を作成
  →この表に従って一連の業務を遂行
 ・請求書作成
  →請求先と金額を一覧にし、社長に確認後送付。間違いのないよう徹底。
 ・委託契約書、マニフェスト、元請安全書類、見積書
 ・経費の算出・積算
  →一現場ごとにかかる経費を算出
  →新規に算出することになったため、書式や算出方法等は自身で作成。  
 ・官公庁へ提出する書類(道路使用許可など)
 ・都度社長が必要な資料や書類の作成

■顧客管理
 ・社長、営業担当の顧客や名刺の管理
 →顧客情報が必要な際は、即座に出せるよう徹底。

■備品管理
 ・文具などの購入と管理
 →記録をきちんととって無駄遣いを徹底的に排除。経費削減。
 ・コピー機などのOA機器管理、重機のリース契約と保守契約の手続き、管理

■メール送受信
 ・不在が多い社長に代わり対応
 ・迅速な対応を徹底

■現場との連絡調整
 ・現場からの事務処理の依頼への対応
 →現場担当からの指示で関係各所に電話確認、FAXなど。
  その他現場担当が必要な事務処理を代行で行う。

■書類のファイリング
 ・より事務処理がしやすいよう、また誰が見ても一目瞭然にファイリングを整備。
 →忙しい社長に代わり、各種書類を一目瞭然にファイリング

■関係機関・会社への外回り、その他雑務等
サイトの運営とカスタマーサポート
2016年6月~2019年8月
ランサーズにてご依頼いただき、その後直接委託契約となり活動。

業務内容:M&Aのサイト管理とカスタマーサポート

■サイトを売り買いするサイトの管理、顧客対応

■主な業務
サイト宛てに問い合わせメールが1日に数件届き、マニュアルに沿って対応。スプレッドシートへの入力、依頼主様への連絡、お客様への電話・メール対応など。

お客様のご希望を聴取し、スプレッドシートや調査シートに入力。
サイト管理者に確認し、お客様に電話or電話連絡(その時の状況による)
秘書・補助業務
2016年6月~2019年3月
営業先リストの作成、各種書類の整備、スケジュール管理、メール対応営業書類発送、電話にてのフォローアップなどの秘書業務。

お客様対応を得意としており、丁寧な対応が好評をいただきました。
プロジェクト終了に伴い業務委託も終了。
秘書・事務・アシスタント
2019年9月~2019年10月
■ プロジェクトの目的
メール送信での営業活動により、顧客を獲得する。

■ 体制・人数
2人

■ 自分のポジション・役割
秘書、アシスタント

■ 目的を達成する上での課題
毎日継続的に漏れや滞りなく、営業先へメール送信する。

■ 課題に対して取り組んだこと
クライアントとのコミュニケーションの連携を密にした。
マニュアルを作成。
丁寧かつ性格な対応。
不明点は勝手に判断せずクライアントに確認。

■ ビジネス上の成果
顧客獲得に貢献。
在庫管理などアシスタント、秘書
2019年9月~2019年10月
主な業務
■BAYMAの在庫管理全般
■都度クライアントが必要とする指示に的確に対応。

ランサーズチェック

作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
はい
作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
はい
メールの確認頻度は?
毎日
一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
4~6時間
著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
はい
個人情報保護について理解していますか?
はい
業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
はい
プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
できる
見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
はい
ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
はい

40代前半女性 千葉県

最終ログイン 2020年10月26日

本人確認
機密保持確認
電話確認
ランサーズチェック
希望時間単価
1,000 円 / 時間
状況
案件によります

実績サマリー

報酬額
非公開
受注数
98件
作業数
86件
プロジェクト完了率
99%
タスク承認率
99%

ユーザー情報

登録日
2015年9月19日
ユーザー名
Ruilove1177

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