中小企業の採用に強いコンサルがエンゲージのメインページの作成支援をします

無料で「Indeed」「Google しごと検索」「スタンバイ」「求人ボックス」へ求人が連携されるエンゲージを活用します

戦略人事K
  • 戦略人事K (5cfb532755ecd)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
  • 2 満足
    0 残念
  • 1 件の仕事を進行中

業務内容

エンゲージは無料で活用できる採用支援ツールであり、「Indeed」「Google しごと検索」「スタンバイ」「求人ボックス」「エンゲージ」に作成した求人が連携されます。
一方、採用ページの作り込みが浅く、企業の魅力をしっかりと訴求ができていない企業様が多いと感じます。そこで、エンゲージの求人作成に関するコンサルティング機能をご提供します。

<本サービスの特徴>

回数無制限のメッセージコミュニケーション(60日間・2営業日以内返答)
・同業他社の特徴を分析し、採用を成功に導く差別化戦略に関するアドバイスを提供
オンラインミーティング(スタンダードプラン以上)

<プランによるサービス内容の相違>

【簡易相談プラン】
・Web面談なし・メッセージでの壁打ちのみ
・コンサルティング項目は下記のとおりです。
  1. 社長メッセージ
  2. 会社概要の説明
  3. 事業内容の説明
  4. 働く環境
  5. 現場社員からのメッセージ
  6. 福利厚生

【スタンダード相談プラン】
・初回Web面談+メッセージでの壁打ち
・コンサルティング項目は下記のとおりです。
  1. 社長メッセージ
  2. 会社概要の説明
  3. 事業内容の説明
  4. 働く環境
  5. 現場社員からのメッセージ
  6. 福利厚生

【プレミアム相談プラン】
スタンダート相談プランの内容に加え、
貴社の特徴を踏まえた上で下記のうち必要な事項をコンサルティングいたします。
  1. 社長メッセージ
  2. 会社概要の説明
  3. 事業内容の説明
  4. 働く環境
  5. 現場社員からのメッセージ
  6. 福利厚生
  7.入社後のキャリアパス
  8.社内研修制度
  9.人事評価制度
  10.入社後のモデル年収(新卒・中途)
  11.プロジェクトストーリー
  12.数字で見る○○
  13.働く地域の紹介
  14.1日の仕事の流れ
ーーーーー

採用困難な業種・職種に複数の実績・経験を有しています。
特に最近採用が難しくなったと感じる経営者様向けの「壁打ち相談サービス」です。
経営者すら言語化しづらい真の意図を汲み取り、細やかな点までフォローします。

<トップページ制作代行・求人票制作代行について>

上記をご依頼される場合はオプションよりご購入下さい。
貴社の特徴を活かした活動を行います。

 
 
 
ーーーーーーーーーー
採用に注力できないと、どのような不利益が生じ得ますか?

2024年問題もあり、採用はより困難な時代に突入します。
応募が来ないと焦ります。待ち焦がれた求職者についつい良い顔をしてしまうこともあるでしょう。
しかしその結果、お局様など本来入社して欲しくはない人材を入れてしまうことになります。

採用力を高めることと定着力を高めることは企業の存続と発展に必須の取り組みといえます。

単に作業としての採用活動に詳しい人ではなく、社員定着の視点も必要です。
貴社全体の運営観点より調整・提案ができる方が望ましいです。
また採用戦略においては同業他社との差別化ができる方を求めるべきと思います。

当方は特徴的な制度設計(安価なコストながら満足度90%以上の福利厚生など)を導入しました。
その結果、医療専門職において「働きやすさ」を構築しました。
採用力の向上・離職率の抑制はチームビルディングにも大きな効果をもたらしました。
加えて、採用コストの大幅軽減(1000万円規模の抑制効果)を実現しました。

当方における採用代行・採用コンサルティングは単に作業工程を担うのみならず、
求人差別化・従業員定着にも携わります。
ーーーーーーーーーー

業務
人材採用代行・RPO
業界
美容・化粧品 建設 教育 エネルギー・インフラ 環境 イベント企画 ファッション・アパレル 金融 ゲーム ライフスタイル 製造・保管 医療・医薬品 不動産 小売・流通 科学 サービス スポーツ・フィットネス IT・テクノロジー 運輸・輸送 旅行・観光

基本料金

プラン
50,000

ベーシック

【簡易相談プラン】エンゲージのコンテンツ制作に関するメッセージでの壁打ち
80,000

スタンダード

【スタンダード相談プラン】 エンゲージのコンテンツ制作に関するメッセージでの壁打ち+オンラインミーティング1時間×1回
200,000

プレミアム

【プレミアム相談プラン】 エンゲージのコンテンツ制作に関するメッセージでの壁打ち+オンラインミーティング1時間×1回
納期
60 日
60 日
60 日
合計
50,000円
80,000円
200,000円

オプション料金

エンゲージメインページの制作代行
50,000円 / 納期 +14日
求人票制作代行(5件まで)
50,000円 / 納期 +14日
求人票制作代行(10件まで)
70,000円 / 納期 +14日

出品者

戦略人事K
戦略人事K (5cfb532755ecd)

急成長医療系ベンチャー企業における人事部長経験者の戦略人事Kです

  • 2 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人

急成長医療系ベンチャー企業の人事部長として、
母集団選定から内定後フォローまでをゼロから制度設計してきました。
実務担当者としても長年対応しており、求人媒体に関する特徴を理解しております。

各種講師業としても活動しており、「今の新卒」の採用に関するご相談にも乗れます。
採用ブランディングコンサル/採用代行については複数の実績を有しています。

自身の人脈を活用したビジネスは検討しておりませんので、ご理解ください。

<人に関する課題の解決>
・離職率:80%減(2年間の推移・正社員専門職)
・平均年収:10.9%減(2年間の推移・正社員専門職)

<保有資格>
・中小企業診断士

<活動履歴>
・社内向け研修講師
・大学講師


▼活動時間について
急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。

ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。

よくある質問

制作をお願いする場合は素材も含めて丸投げできますか?
商用素材で宜しければ弊社にてご用意することもできますが、 採用力を高めるために貴社独自の素材をご用意頂きたく存じます。 <エンゲージ制作をご依頼いただいた際でも提供をお願いするもの> メインパネル・VIDEO(ある場合のみ)・MEMBERS(メンバー紹介)など弊社で用意することができないコンテンツ。
依頼前の事前相談はできますでしょうか。
テキストでのご質問であればいつでも可能です。 ただし、サービスの本質に該当する内容については発注後のご回答となります。

注文時のお願い

ご購入時に、下記情報をお伺いします。
事前に整理頂きますようお願いいたします。

【会社名】:
【氏名】:
【採用における現状の課題】:
【ご希望のプラン】:ベーシック or スタンダード or プレミアム
【その他お悩みごと】: