決算書(PL・BS・CF)の財務分析をして経営のご相談に乗ります

かゆいところに手が届く便利なコンサルタント

Hayashi
  • Hayashi (hayashi04)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 4 満足の評価件数
    0 残念の評価件数

業務内容

初めまして!
当サービスをご覧いただきありがとうございます。

元税理士法人勤務の当方が、決算書から分かる限りの経営的なアドバイスをさせていただきます。
■経営についての気軽なご相談
■経営戦略、資金繰りについて
■経理についてのお悩み
■コスト削減についてのお悩み
■そのほか具体的な実務についてのお悩み相談
etc.

大企業からベンチャー企業まで幅広く勤務し、自身でも3度起業した経験のある当方が、
少しでも中小企業オーナー様のお役に立てればと思い、このサービスを立ち上げました。
当方についての詳細は、プロフィールや経歴・実績をご覧ください。

【本サービスの特徴】
■経理や財務についての経験者からアドバイスを受けられます。
■WebサービスやWebマーケティングに詳しい経験者からアドバイスを受けられます。
■アドバイスだけで終わりではなく、実現可能性や実効性のある話にまで踏み込んでお話しします。当方の強みは、アドバイザーだけで終わらずに、その先にある「実行」に重きを置いて、話をしていくという点にあると考えております。
■経営者としての視点でご相談・アドバイスが可能です。そのため現状、法に抵触している可能性のあるグレーなビジネス、公告宣伝方法、労働環境などがあっても口外は致しません。もちろん当方から法に触れるアドバイスをすることは一切ありませんのでご安心ください。

一人で解決できないことでも、二人寄れば解決できることはたくさんあります。少しでもビジネスオーナー様の会社にとってプラスになるようなサービス提供を行っていきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

【具体的な流れ】
STEP1:経営者様から会社についてのヒアリングを行います。現状認識されている経営課題を洗い出し、会社の置かれている状況を理解するためのSTEPです。
STEP2:会社保管されている過去数年間の財務三表(損益計算書・貸借対照表・キャッシュフロー計算書)と仕訳帳・総勘定元帳・試算表等をご開示頂き、数値分析を行います。※難しい場合は一部の開示でも構いません。頂いた資料から判断できる範囲内でのアドバイスが可能です。
STEP3:2週間ほどで決算書分析レポートをご提出致します。またレポート作成にあたって疑問点などが生じた際は、随時ご質問させて頂く場合がございます。
STEP4:レポートには希望するアドバイスに応じた内容が記載されております。基本的な売上構成の分析、安全性・成長性・収益性分析とコメント、業界を踏まえた上での経営上の懸念点、コスト削減に対するアドバイスなどなど。レポート報告のみで業務を終了する形でも、その後の改善案の実施までサポートする形でも、構いません。

レポート報告のみ(ビデオ通話2回分を含む):50,000円(納期:14日)(現在、評価集めのため割引価格にて提供中です! 正規価格:100,000円)
レポート報告&改善案実施:150,000円~(納期:30日 ※内容によって変動)
レポート報告&長期の改善実施:400,000円~ (納期:90日 ※内容によって変動)

以上、不明点があればお気軽にメッセージをください。
どうぞよろしくお願い致します。

業界
ビジネス・金融・法律
目的
ビジネス開発 DX戦略 組織開発 P/L

基本料金

プラン
50,000

ベーシック

決算書類の分析(安全性・成長性・収益性の分析)、キャッシュフロー計算書の作成、販管費分析、社内経理体制についての相談、企業リスクや改善策についての提案
150,000

スタンダード

ベーシックプランの分析項目全てに加えて、改善策の「実行」まで(1つ)
400,000

プレミアム

ベーシックプランの分析項目全てに加えて、改善策の「実行」まで(長期に渡るプロジェクト)
納期
14 日
30 日
90 日
合計
50,000円
150,000円
400,000円

出品者

Hayashi
Hayashi (hayashi04)

経理から集客まで、中小企業の経営を全般サポートする便利な個人コンサルタント

  • 4 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 東京都

初めまして。
経営コンサルタント、財務サポーターのHayashiと申します。36歳東京在住です。

独立してフリーの経営コンサルタントとして活動していくため、ランサーズに登録しました。税理士事務所に勤務していたころ、常々思っていた「中小企業を活性化させたい」という目的のため、主に中小企業オーナー様を対象に経営サポートのサービスをご提供していく予定です。

以下のようなサービスを提供しております。
1、経理・財務分析、コスト削減サポート
無料経営診断とアドバイザリー
経営診断に基づくコスト削減策の提案と実行
経理業務サポート

2、販売促進・集客支援
MEO対策とストリートビューの撮影
LINE公式アカウントの開設・運用支援
ECサイト構築・導入支援と運用代行

3、新規取組み支援(プロジェクトへの参加)
新規事業の立ち上げサポート
社内新規フローの構築支援
業務効率化フローの導入サポート

東京を中心に活動中なので、地域の店舗経営者の皆様ぜひぜひお気軽にお声がけ下さい。サービスは上記以外にも幅広く対応可能です。経営で困っている、相談相手が欲しい、黒字化させたい、柔軟に幅広く業務を拾い上げてくれるコンサルタントがいればいいのに、そういったニーズに全力でお答えいたします。

当方のスキルや経歴などもぜひご覧ください。
どうぞよろしくお願い致します。

ポートフォリオ

  • 自社制作・運用のWebメディア
  • 整骨院様の店内バーチャルツアー作成
  • VR瞑想チャンネルの運営

注文時のお願い

お気軽にお問い合わせください!

利用シーンから探す