企業規模が1~50名の導入事例

ランサーズを活用して、企業規模が1~50名の業務効率が上がり、売上を伸ばしている企業をご紹介します。

ランサーから発注側へ!「良い」フリーランスと出会うための“外部発注のいろは
IT・通信・インターネット

片山まきこ様

ランサーから発注側へ!「良い」フリーランスと出会うための“外部発注のいろは

1~50名 ライティング・ネーミング 事業スピードの改善 人件費の削減 / 残業時間の抑制 業務効率化
全国16,000件の食品データをスピーディーに収集!長野発・スタートアップ企業のランサーズディレクションパートナー活用事例
食品・飲料・たばこ

ICS-net 株式会社

全国16,000件の食品データをスピーディーに収集!長野発・スタートアップ企業のランサーズディレクションパートナー活用事例

1~50名 タスク・作業 事業スピードの改善 自社に無いスキル・リソースの確保 業務効率化
ランサーズを活用して出版した初めての電子書籍がAmazon3部門で1位を獲得
大学・学校

染川和美さん

ランサーズを活用して出版した初めての電子書籍がAmazon3部門で1位を獲得

1~50名 デザイン制作 クオリティの向上 新たな人材獲得手法の実現 自社に無いスキル・リソースの確保
初めてのお仕事依頼に55件もの提案!選んだロゴデザインはまさかの地元出身者の作品
大学・学校

熊本県立熊本農業高校

初めてのお仕事依頼に55件もの提案!選んだロゴデザインはまさかの地元出身者の作品

1~50名 デザイン制作 クオリティの向上 新たな人材獲得手法の実現 自社に無いスキル・リソースの確保
たった2カ月でInstagramフォロワーが1300%アップ!EC事業におけるSNS運用のランサーズ活用術
生花・園芸・造園

合同会社エクリチュール花音

たった2カ月でInstagramフォロワーが1300%アップ!EC事業におけるSNS運用のランサーズ活用術

1~50名 営業・マーケティング・リサーチ・広報 自社に無いスキル・リソースの確保 マーケティングの強化 リード獲得
事業継承後の社内に新風を吹かす!3代目社長のランサーズ活用術
住宅・不動産

株式会社つくば商事

事業継承後の社内に新風を吹かす!3代目社長のランサーズ活用術

1~50名 デザイン制作 クオリティの向上 コア業務への集中 マーケティングの強化
オウンドメディアの検索流入が9か月で7倍に!少数精鋭の株式会社 I-Houseが短期間で成果を出せた理由とは?
住宅・不動産

株式会社 I-House

オウンドメディアの検索流入が9か月で7倍に!少数精鋭の株式会社 I-Houseが短期間で成果を出せた理由とは?

1~50名 ライティング・ネーミング マーケティングの強化 リード獲得 自社に無いスキル・リソースの確保
フリーランスの活用で新規顧客が急増!オルデナール・コンサルティング合同会社の架電業務委託術とは?
コンサルティング・シンクタンク

オルデナール・コンサルティング合同会社

フリーランスの活用で新規顧客が急増!オルデナール・コンサルティング合同会社の架電業務委託術とは?

1~50名 営業・マーケティング・リサーチ・広報 リード獲得 営業の強化 自社に無いスキル・リソースの確保
広告運用を効率化。佑コンサルタンツアイが年間200万円以上のコストを削減した方法
広告・イベント・プロモーション

株式会社佑コンサルタンツアイ

広告運用を効率化。佑コンサルタンツアイが年間200万円以上のコストを削減した方法

1~50名 営業・マーケティング・リサーチ・広報 知識・ノウハウの共有 自社に無いスキル・リソースの確保 事業スピードの改善
「採用ではなく”協力してくれるプロの力を借りる”」。地方の中小企業にとって外部人材活用は変化のきっかけにもなる
新聞・雑誌・出版

株式会社サンメディックス

「採用ではなく”協力してくれるプロの力を借りる”」。地方の中小企業にとって外部人材活用は変化のきっかけにもなる

1~50名 営業・マーケティング・リサーチ・広報 大量業務への対応 自社に無いスキル・リソースの確保 業務効率化
コロナの影響で売上はゼロに。危機的状況から始めた越境EC。箸づくり体験も始め、問屋頼みの商売から脱却へ
メーカー

有限会社悟空

コロナの影響で売上はゼロに。危機的状況から始めた越境EC。箸づくり体験も始め、問屋頼みの商売から脱却へ

1~50名 Web制作・Webデザイン マーケティングの強化 リード獲得 Webサイトリニューアル
長野のお花屋さんが進めるDX!「採用の新しい選択肢」として外部人材を積極的に活用
生花・園芸・造園

株式会社ヌボー生花店

長野のお花屋さんが進めるDX!「採用の新しい選択肢」として外部人材を積極的に活用

1~50名 デザイン制作 自社に無いスキル・リソースの確保 コア業務への集中 新たな人材獲得手法の実現