オンライン秘書(英語可)が窓口になりメイン業務に集中できる環境と時間をご提供します

日系/外資系/老舗企業/ベンチャーと異なる環境を経験したバイリンガル秘書が海外とのやりとり・対応を柔軟にサポートします

ともえ@オンライン秘書【ガーデニア】

業務内容

【こんな方へおすすめ】
海外ビジネスをしているがビジネス英語や技術英語、専門用語が多く会話レベルの英語ではスムーズにやりとりができない。
商習慣が日本と違う海外とのやりとりに不安がある。
重要書類(契約書等)をきちんと理解できて交渉できる正確な英語力のある秘書が欲しい

私は、こうしたお悩みをお持ちの個人起業家、フリーランス、ベンチャー企業の方々のお悩みやご要望に対して事務代行・秘書業務のワンストップサービスをご提供します。
※専門性の高い業務については、ご相談をさせていただくことがございます。

「もっと早く依頼すればよかった」「メイン業務に集中できた」と言っていただけるよう誠意を持ってサポートをさせていただきます。

【サービス内容の概要】
・海外ビジネスに必要な英語業務全般(翻訳、リサーチ、顧客対応、メール対応)
・技術英語、法律英語等専門性の高い英語を扱う際のサポート

▼これまでの経験▼
・知財・法律文書(明細書、中間書類、指示書、OA、コレポン)の翻訳
・日系老舗企業の役員秘書兼海外窓口担当として、ヨーロッパ出張時の予約・調整・手配・トラブル対応等のアテンド通訳、商談通訳
・海外出版社・海外著者・エージェントとの版権交渉の際のメールやり取り・交渉・契約締結までのサポート
・工場での技術者通訳(技術英語通訳)
・契約書等重要書類の翻訳・チェック
・弁護士との打ち合わせ・やり取り
・オーストリア人音楽家の来日時のアテンド(独語・英語)

※※ドイツ語対応が必要な場合は別のパッケージをご購入ください※※
https://www.lancers.jp/menu/detail/1263499

▼資格等▼
TOEIC 945点
知的財産翻訳検定日英2級

▼業務例▼
【Webツール】
 └ Notion(タスク化、マニュアル作成等)
 └ LINE配信・LINEリッチメッセージ配信
 └ WordPress開設設定・投稿代理・修正
 └ Canvaでの画像作成(Instagram投稿/名刺作成/バナー等など)
 └ BASE、stores、Shopify、WooCommerce等への出品作業や修正作業

【リサーチ】
 └ インターネットリサーチ全般
  (ご希望の内容を素早く調査します。英語対応可能 ※ドイツ語も希望される方はトリリンガル秘書パッケージをご選択ください)
 └ SNSリサーチ(Instagram・Twitter・YouTube・TikTokのログ取り等)
 └ インフルエンサーやYouTuberリストアップ

【管理】
 └ 業務の聴取→マニュアル化 / タスク管理ツールに整理(得意です!)
 └ 入金確認・リマインド
 └ 業務の体系化
 └ マニュアル作成
 └ タスク管理 (Notion)

【手配】
 └ 手配(会食先・ホテル・会議室・各種予約代理など)
 └ 見積書取得代行(メール、電話対応込)

【電話・メール対応】
 └ 電話聴取、電話問い合わせ
 └ 電話予約
 └ メール対応

【スケジュール】
 └ スケジュール調整
 └ Googleカレンダー・Notionを利用したタスクとスケジュールの管理(別途専用パッケージも提供しています)

▼使用経験のあるツール▼
 └ Notion
 └ Google Workspace
 └ Google Analytics
 └ WordPress
 └ Canva
 └ Microsoft Office (Word, Excel, PowerPoint)  など多数

▼連絡ツール▼
 └ Slack
 └ Chatwork
 └ ランサーズメッセージ
 └ LINE
 └ ZOOM
 └ Google Meet 
 └ Gmail
 └ 電話、LINE電話
 └ Facebookメッセンジャー
 └ Discord などご希望のツール

■作業環境:Windows10 Pro/セキュリティ対策済み)
※カフェやコワーキングスペースではなく基本的に自宅で作業します。

■情報の扱いに最も厳しい知財業界に長年従事してきました。
データ類の授受に関してセキュリティを気にされる方はご希望のやり取りの方法をご相談ください。パスワードをかけてのファイル転送等にも対応いたします。

■ご留意ください
・郵送物の転送・受領には対応していません
・架電/受電業務は応相談・別途見積となります
・固定時間・固定曜日での稼働は応相談となります。事前にお問い合わせください。

目的
パーソナル ビジネス
業界
農業関連 動物・ペット 建築・インテリア アート・デザイン オーディオサービス 美容・化粧品 バイオテクノロジー ビジネス・コンサルティング 建設 データ分析 EC 教育 エネルギー・インフラ エンジニアリング 環境 イベント企画 ファッション・アパレル 金融 飲食 政府・公共機関 ハードウェア・エレクトロニクス 法務 ライフスタイル 製造・保管 マーケティング・広告 メディア・エンターテインメント 医療・医薬品 音楽 非営利団体 写真 不動産 宗教・スピリチュアル 小売・流通 ソフトウェア スポーツ・フィットネス 通信 運輸・輸送 旅行・観光 映像サービス ウェルネス 執筆・出版

基本料金

プラン
21,000

ベーシック

★初回お試しプラン★ 【5時間分/月のサポートをお試しいただけます♪】
49,000

スタンダード

★2回目以降プランその1★【10時間分/月のサポート】
99,000

プレミアム

★2回目以降プランその2★【20時間分/月のサポート】
納期
30 日
30 日
30 日
合計
21,000円
49,000円
99,000円

出品者

ともえ@オンライン秘書【ガーデニア】
ともえ@オンライン秘書【ガーデニア】 (tomonyaneko)

個人起業家・中小企業経営者の事業の「扇の要」をつくるタスク管理トレーナー・オンライン秘書/事務代行

当サービスの特徴は、ポジショントークとして事務代行を行うのではなく、事業の状況に合わせていつでも効率の良いオペレーションにシフトできる外製化・内製化・自動化のための共有化の仕組みを作ること。

コストカットのためのオペレーション改善や、AIの活用によるDX化などの提案、オンライン秘書や事務代行サービスの最適な活用法を、常にクライアント側に立って考えるコンシェルジュサービスです。

【学歴】
・私立大学大学院独語独文学専攻 修士課程 修了

【資格】
・TOEIC945
・ドイツ語上級(Zentrale Oberstufenpruefung 合格(評点gut) CEFER C2)

【経歴および業務内容】
①会社員のキャリアは約20年。
日系・外資系法律事務所、老舗建設会社、知財系バックオフィスアウトソーシング会社で
英語・独語を使った秘書・事務・翻訳業務、顧客対応・営業・コーディネート業務に従事。
マネジメント(管理職)歴5年。
②2012年からは①に加え、
インターネットを使ったコンテンツビジネスを行う。
③2023年からは①と②のスキルを活用して
個人起業家、中小企業の経営者様のビジネスサポーター事業を行っています。

【ご留意ください】
現在事業のチーム化を行っており、業務の一部をメンバーに再委託しています。
再委託内容は事前にクライアントさんと協議の上決定し、丸投げではなく品質管理まで行います。
再委託無しのご依頼を希望される場合はその旨ご明記ください。

【性格】
ウェルスダイナミクスでは、「ロード」。
表に立つより一歩引いたところから全体を見て必要な仕組みや動きを考えることが得意。

【可能な業務】
①秘書・事務業務全般、英語使用可
②SNS個人起業家や10名程度のスタッフの中小法人様の裏方業務全般

【主なサービス内容】
①[人気] 整理と軌道修正で伴走するタスク管理スケジュール管理プラン
②社内外の窓口を1つにしたい経営者のための右腕的コンシェルジュ型秘書
③組織を横断的にまとめる「扇の要」Chief of Staff (CoS)
④セミナー・講座型ビジネスの事務局代行
⑤メンバーが活躍する舞台を作るバックオフィス構築・秘書室立ち上げサービス 等

【稼働時間】
平日:900-1700
土日の対応:場合により可

【SNS】
Twitter:@tomoe555111

注文時のお願い

以下の業務は対応不可能です。ご注文前にご確認下さい。
1.士業の独占業務
2.架電/受電を含む電話でのやりとり(チャットの場合は無料、電話の場合は別途費用がかかります)
3.固定時間帯・固定曜日での稼働(空きがある場合は対応できる可能性がありますが、別途お問い合わせください)