多忙な経営者・起業家の方のタスク・スケジュール管理を行いながら効率化の提案をします

秘書伴走でタスク・スケジュール管理を通して個人事業主・フリーランサーがストレスなく淡々と事業を推進していける仕組みを構築

ともえ@オンライン秘書【ガーデニア】

業務内容

【こんなお悩みありませんか?】
・スケジュール/タスク管理に時間がとられ本来の業務に集中できない
・アプリやツールを使ってみるものの使いこなせなくてだんだん見なくなる
・本業以外に副業/複業でも事業をしているので社内のスタッフには管理を頼めない
・ADHD傾向があり忘れっぽい

私は、20年以上にわたり役員の個人秘書、グループセクレタリー、翻訳プロジェクトマネージャー/コーディネーターとして、
・個人and/orグループのスケジュール調整、管理
・タスク管理、リマインド
を中心に、幅広い仕事をお手伝いしておりました。

日系企業・外資系企業・ベンチャー企業、女性社長の企業などカルチャーの違う企業で働いてきたので、「1つのやり方」にこだわらず、人や企業の好みに合わせて、仕事のやり方を変えることが得意です。

このパッケージは、
そんな私が、「あなた」に合わせたタスク・スケジュール管理を行いながら伴走するプランになります。
※業務巻き取りが必要な場合は別プランにお申込みください。
https://www.lancers.jp/menu/detail/1263522

【このサービスを購入するメリット】
1.秘書伴走で挫折しない! ツールを使ってタスク管理・スケジュール管理ができる
 ツール導入後も秘書が伴走することで、ご自身が本来やるべき仕事に集中できるようになります。
2.自分のライフスタイルや性格に合ったタスク管理・スケジュール管理をお願いできる
 あなたの仕事の仕方、1日のお仕事のスケジュール、最も集中力が増す時間帯、今後の希望の状況等をヒアリングさせていただき、ご要望に応じて、リマインドの頻度ややり方など、細かいカスタマイズしていきます。
 ※標準ツールはNotion、Googleカレンダー、Googleスプレッドシート、Chatworkを使っています。これ以外のツールをご希望の場合、プラン料金はスタンダードかプレミアムになります。
3.随時ご希望に応じて、
 ツールを使う場面、他のツール、アプリとの連動・連携の調査設定
を行っていきます。
※難易度の高いものや高度なプログラミングが必要な場合はご相談させていただきます。

【パッケージ購入前のお願い】
★ご購入後のキャンセル防止にご協力下さい
ご購入にあたっては、事前にDMにてお問い合わせしていただくことを推奨いたします。
「本プランは、秘書伴走で行うタスク管理・スケジュール管理プランのみ、業務巻き取りはありません」(価格、プラン、などの認識の違いがないようお願いいたします)

■購入前に教えていただきたい事
①ご相談内容
②どこでこのサービスを知りましたか
A)Lancers内の検索、B)Googleなどの検索、C)その他
③現在のお仕事
A)経営者、B)フリーランス・個人事業主、C)会社員、D)その他

■ご購入後の流れ
①現在お持ちのすべてのタスク、スケジュールを書き出していただきます。
 Googleカレンダー等で管理されている場合は、共有していただけると助かります。
 ※やり方が分からない場合はDMでご相談ください。サンプルをお渡しします。

②①の提出後約3営業日以降に、設定した日時でZoomにて(顔出し無 対応可)
・お困り事のヒアリング
・標準プランのご説明、デモのご紹介
・今後の方針のすり合わせ(連絡手段、頻度等)
を行います。※想定30-60分

③②の後ただちに
・Chatwork等チャットツール開設
・秘書がクライアント様のタスク、スケジュールをツールに落とし込む
・秘書による管理開始、随時調整

④タスク・スケジュール管理の自動化・効率化の提案

⑤プラン1か月後、問題なければ継続管理
※1か月後、やはり業務を巻き取って欲しいというご希望がある場合は、こちらのプランに移行可能です。⇒https://www.lancers.jp/menu/detail/1263522

※プラン中も応相談でZoom・電話によるお打ち合わせ可能です。
※基本的には平日稼働、リマインド作業等は休日も稼働可能。
■作業環境:Windows10 Pro/セキュリティ対策済み)
※カフェやコワーキングスペースではなく基本的に自宅のセキュアな環境で作業します。

■情報の扱いに最も厳しい知財業界に長年従事してきました。
データ類の授受に関してセキュリティを気にされる方はご希望の方法をご相談ください。パスワードをかけてのファイル転送等にも対応いたします。

■ご留意ください
・郵送物の転送・受領対応不可
・架電/受電業務は応相談・別途見積
・固定時間帯・曜日での稼働は応相談

目的
パーソナル ビジネス
業界
農業関連 動物・ペット 建築・インテリア アート・デザイン オーディオサービス 美容・化粧品 バイオテクノロジー ビジネス・コンサルティング 建設 データ分析 EC 教育 エネルギー・インフラ エンジニアリング 環境 イベント企画 ファッション・アパレル 金融 飲食 政府・公共機関 ハードウェア・エレクトロニクス 法務 ライフスタイル 製造・保管 メディア・エンターテインメント 医療・医薬品 音楽 非営利団体 写真 不動産 宗教・スピリチュアル 小売・流通 ソフトウェア スポーツ・フィットネス 通信 運輸・輸送 旅行・観光 映像サービス ウェルネス 執筆・出版

基本料金

プラン
38,000

ベーシック

★初回お試しプラン★ 【1か月終了後は、同一料金で継続いただけます】
38,000

スタンダード

★初回お試しプラン★ 標準プランと違うツールを希望される場合
55,000

プレミアム

★初回お試しプラン★ 標準プランと違うツールを希望される場合&タスク量が多い場合のカスタマイズ付き
納期
30 日
30 日
30 日
合計
38,000円
38,000円
55,000円

オプション料金

調整用1
1,000円 / 納期 +14日

出品者

ともえ@オンライン秘書【ガーデニア】
ともえ@オンライン秘書【ガーデニア】 (tomonyaneko)

個人起業家の秘書・事務局代行 タスクス/ケジュール管理&日英語ドイツ語対応可能

はじめまして、ともえ@オンライン秘書です。

【経歴】
・私立大学大学院独語独文学専攻 修士課程 修了
・2005年~
 ①日系・外資系法律特許事務所にて、英語・ドイツ語の特許翻訳・知財翻訳
 ②日系建設会社で海外出張等のある役員秘書
 ③法務系アウトソーシング会社にて 英語翻訳・コーディネーター業務
・2012年~ 複業としてWebマーケティングやSNS運用など
 インターネットビジネス全般を学び個人事業主としてコンテンツビジネス
 (サイト運営、占いビジネス)で収益を得ている。

【資格】
・TOEIC945
・ドイツ語上級(CEFER C2)

【現在の業務内容】

①会社員のキャリアは約20年。
 法律事務所、建設会社、法務系アウトソーシング会社で
 英語・ドイツ語を使った秘書・事務・翻訳業務
 顧客対応やコーディネート業務。

②2012年からは、①に加え、
 主にWordpressを使用した公告収入ビジネスと、
 インターネットを使ったコンテンツビジネスを行う。

今後は、①と②のスキルを活用して
個人起業家、中小企業の経営者様のビジネスサポーター事業を行いたいと思います。

【性格】
ウェルスダイナミクスでは、「ロード」と「メカニック」
表に立つより一歩引いたところから全体を見て
必要な仕組みや動きを考えることが得意なタイプです。

【可能な業務】
①秘書・事務業務全般、特に英語を使用した業務全般
②インターネットビジネスをされている個人起業家~中小法人様の裏方業務全般

お申込みフォーム作成
システムの初期設定
セミナー受付対応
LINEやメールでの問い合わせ対応
入金確認
セミナー・懇親会の会場予約
参加者一覧作成
予約スケジュール管理
ブログ告知記事の予約投稿、各種SNSでの展開投稿
掲載スケジュールの更新
記事下に現在の募集情報を追記
感想記事の作成
出張手配(ホテル・飛行機)
簡単な画像やバナー作成
翻訳・通訳(英語、ドイツ語)

使用可ツールについては別途お問い合わせ下さい。
触ったことのないものも使いながら慣れていきます。

【稼働時間】
平日:AM900-PM500, PM800-900
土日の対応:事前のお打ち合わせにより可能な場合あり

【SNS】
Twitter:@tomoe555111

よくある質問

秘書による業務巻き取りの事例を教えてください。
週3程度でブログにUPした文章を、Twitterやインスタ、Facebookなどに展開する必要がある、というタスクを持っていたSNS起業家さん。 ↓ スケジュール管理中に、ブログに文章をUPするところまでは起業家さんが行い、Twitterやインスタ、Fabecookへの展開は秘書が行うという形で業務を巻き取りました。 これによって、ブログに文章をUPする以外のが後続作業がなくなりタスクの重みが減りました(3時間⇒1.5時間)。
秘書による業務巻き取りの事例を教えてください。
会議やタスク完了後、関係者にSlackで共有するというタスクを忘れがちな経営者様 ↓ 各タスク完了時にボタンを押していただいた後、秘書の方で自動的に関係者への共有を行った。その際、関係者への共有コメントのテンプレート化をすすめた。 結果、1回あたり5分かかっていた共有作業を2分程度に削減。
秘書による業務巻き取りの事例を教えてください。
タスク分解が苦手なママ起業家様。 たとえば、「パンフレット送付」というタスクがあった場合、 どこから手をつけていいか分からず放置してしまいがち。 ↓ 秘書が段取りをつけさせていただきました。 パンフレット送付の場合、 ①起業家様が送付先をリストアップするタスク ②秘書が①に基づいて各送付先の住所を検索/リスト化(郵便番号検索等)するタスク ③起業家様が封筒や資料を用意し、封入するタスク ④秘書が起業家様の外出時のスケジュールと組み合わせてポスト投函のタスク登録・リマインド これによって、日々の忙しい生活の中で 自然と細切れの時間にタスクを完了できる流れを作った。

注文時のお願い

●以下の業務は対応不可能です。
1.士業の独占業務
2.固定時間帯・曜日での稼働(応相談・別途見積)
3.郵送物の授受・転送(応相談・別途見積)
4.架電・受電業務(応相談・別途見積)

●本プランは「秘書による業務巻き取り」はありません。
タスク管理・スケジュール管理と自動化外注化の提案のみを行います。

●秘書による業務巻き取りとセットになったタスク管理・スケジュール管理プランは、
https://www.lancers.jp/menu/detail/1263522 こちらからお申込みいただけます。