オンライン秘書(英語可)が窓口になりメイン業務に集中できる環境と時間をご提供します

日系/外資系/老舗企業/ベンチャーと異なる環境を経験したバイリンガル秘書が海外とのやりとり・対応を柔軟にサポートします

ともえ@オンライン秘書【ガーデニア】

業務内容

【こんな方へおすすめ】
海外ビジネスをしているがビジネス英語や技術英語、専門用語が多く会話レベルの英語ではスムーズにやりとりができない。
商習慣が日本と違う海外とのやりとりに不安がある。
重要書類(契約書等)をきちんと理解できて交渉できる正確な英語力のある秘書が欲しい

私は、こうしたお悩みをお持ちの個人起業家、フリーランス、ベンチャー企業の方々のお悩みやご要望に対して事務代行・秘書業務のワンストップサービスをご提供します。
※専門性の高い業務については、ご相談をさせていただくことがございます。

「もっと早く依頼すればよかった」「メイン業務に集中できた」と言っていただけるよう誠意を持ってサポートをさせていただきます。

【サービス内容の概要】
・海外ビジネスに必要な英語業務全般(翻訳、リサーチ、顧客対応、メール対応)
・技術英語、法律英語等専門性の高い英語を扱う際のサポート

▼これまでの経験▼
・知財・法律文書(明細書、中間書類、指示書、OA、コレポン)の翻訳
・日系老舗企業の役員秘書兼海外窓口担当として、ヨーロッパ出張時の予約・調整・手配・トラブル対応等のアテンド通訳、商談通訳
・海外出版社・海外著者・エージェントとの版権交渉の際のメールやり取り・交渉・契約締結までのサポート
・工場での技術者通訳(技術英語通訳)
・契約書等重要書類の翻訳・チェック
・弁護士との打ち合わせ・やり取り
・オーストリア人音楽家の来日時のアテンド(独語・英語)

※※ドイツ語対応が必要な場合は別のパッケージをご購入ください※※
https://www.lancers.jp/menu/detail/1263499

▼資格等▼
TOEIC 945点
知的財産翻訳検定日英2級

▼業務例▼
【Webツール】
 └ Notion(タスク化、マニュアル作成等)
 └ LINE配信・LINEリッチメッセージ配信
 └ WordPress開設設定・投稿代理・修正
 └ Canvaでの画像作成(Instagram投稿/名刺作成/バナー等など)
 └ BASE、stores、Shopify、WooCommerce等への出品作業や修正作業

【リサーチ】
 └ インターネットリサーチ全般
  (ご希望の内容を素早く調査します。英語対応可能 ※ドイツ語も希望される方はトリリンガル秘書パッケージをご選択ください)
 └ SNSリサーチ(Instagram・Twitter・YouTube・TikTokのログ取り等)
 └ インフルエンサーやYouTuberリストアップ

【管理】
 └ 業務の聴取→マニュアル化 / タスク管理ツールに整理(得意です!)
 └ 入金確認・リマインド
 └ 業務の体系化
 └ マニュアル作成
 └ タスク管理 (Notion)

【手配】
 └ 手配(会食先・ホテル・会議室・各種予約代理など)
 └ 見積書取得代行(メール、電話対応込)

【電話・メール対応】
 └ 電話聴取、電話問い合わせ
 └ 電話予約
 └ メール対応

【スケジュール】
 └ スケジュール調整
 └ Googleカレンダー・Notionを利用したタスクとスケジュールの管理(別途専用パッケージも提供しています)

▼使用経験のあるツール▼
 └ Notion
 └ Google Workspace
 └ Google Analytics
 └ WordPress
 └ Canva
 └ Microsoft Office (Word, Excel, PowerPoint)  など多数

▼連絡ツール▼
 └ Slack
 └ Chatwork
 └ ランサーズメッセージ
 └ LINE
 └ ZOOM
 └ Google Meet 
 └ Gmail
 └ 電話、LINE電話
 └ Facebookメッセンジャー
 └ Discord などご希望のツール

■作業環境:Windows10 Pro/セキュリティ対策済み)
※カフェやコワーキングスペースではなく基本的に自宅で作業します。

■情報の扱いに最も厳しい知財業界に長年従事してきました。
データ類の授受に関してセキュリティを気にされる方はご希望のやり取りの方法をご相談ください。パスワードをかけてのファイル転送等にも対応いたします。

■ご留意ください
・郵送物の転送・受領には対応していません
・架電/受電業務は応相談・別途見積となります
・固定時間・固定曜日での稼働は応相談となります。事前にお問い合わせください。

目的
パーソナル ビジネス
業界
農業関連 動物・ペット 建築・インテリア アート・デザイン オーディオサービス 美容・化粧品 バイオテクノロジー ビジネス・コンサルティング 建設 データ分析 EC 教育 エネルギー・インフラ エンジニアリング 環境 イベント企画 ファッション・アパレル 金融 飲食 政府・公共機関 ハードウェア・エレクトロニクス 法務 ライフスタイル 製造・保管 マーケティング・広告 メディア・エンターテインメント 医療・医薬品 音楽 非営利団体 写真 不動産 宗教・スピリチュアル 小売・流通 ソフトウェア スポーツ・フィットネス 通信 運輸・輸送 旅行・観光 映像サービス ウェルネス 執筆・出版

基本料金

プラン
21,000

ベーシック

★初回お試しプラン★ 【5時間分/月のサポートをお試しいただけます♪】
49,000

スタンダード

★2回目以降プランその1★【10時間分/月のサポート】
99,000

プレミアム

★2回目以降プランその2★【20時間分/月のサポート】
納期
30 日
30 日
30 日
合計
21,000円
49,000円
99,000円

出品者

ともえ@オンライン秘書【ガーデニア】
ともえ@オンライン秘書【ガーデニア】 (tomonyaneko)

個人起業家の秘書・事務局代行 タスクス/ケジュール管理&日英語ドイツ語対応可能

はじめまして、ともえ@オンライン秘書です。

【経歴】
・私立大学大学院独語独文学専攻 修士課程 修了
・2005年~
 ①日系・外資系法律特許事務所にて、英語・ドイツ語の特許翻訳・知財翻訳
 ②日系建設会社で海外出張等のある役員秘書
 ③法務系アウトソーシング会社にて 英語翻訳・コーディネーター業務
・2012年~ 複業としてWebマーケティングやSNS運用など
 インターネットビジネス全般を学び個人事業主としてコンテンツビジネス
 (サイト運営、占いビジネス)で収益を得ている。

【資格】
・TOEIC945
・ドイツ語上級(CEFER C2)

【現在の業務内容】

①会社員のキャリアは約20年。
 法律事務所、建設会社、法務系アウトソーシング会社で
 英語・ドイツ語を使った秘書・事務・翻訳業務
 顧客対応やコーディネート業務。

②2012年からは、①に加え、
 主にWordpressを使用した公告収入ビジネスと、
 インターネットを使ったコンテンツビジネスを行う。

今後は、①と②のスキルを活用して
個人起業家、中小企業の経営者様のビジネスサポーター事業を行いたいと思います。

【性格】
ウェルスダイナミクスでは、「ロード」と「メカニック」
表に立つより一歩引いたところから全体を見て
必要な仕組みや動きを考えることが得意なタイプです。

【可能な業務】
①秘書・事務業務全般、特に英語を使用した業務全般
②インターネットビジネスをされている個人起業家~中小法人様の裏方業務全般

お申込みフォーム作成
システムの初期設定
セミナー受付対応
LINEやメールでの問い合わせ対応
入金確認
セミナー・懇親会の会場予約
参加者一覧作成
予約スケジュール管理
ブログ告知記事の予約投稿、各種SNSでの展開投稿
掲載スケジュールの更新
記事下に現在の募集情報を追記
感想記事の作成
出張手配(ホテル・飛行機)
簡単な画像やバナー作成
翻訳・通訳(英語、ドイツ語)

使用可ツールについては別途お問い合わせ下さい。
触ったことのないものも使いながら慣れていきます。

【稼働時間】
平日:AM900-PM500, PM800-900
土日の対応:事前のお打ち合わせにより可能な場合あり

【SNS】
Twitter:@tomoe555111

注文時のお願い

以下の業務は対応不可能です。ご注文前にご確認下さい。
1.士業の独占業務
2.架電/受電を含む電話でのやりとり(チャットの場合は無料、電話の場合は別途費用がかかります)
3.固定時間帯・固定曜日での稼働(空きがある場合は対応できる可能性がありますが、別途お問い合わせください)