お客さまの声
業務内容
Web周りのことや事務作業に躓いて本業に集中できない個人起業家、中小企業経営者、フリーランサーさんが、まるっと裏方業務・事務作業を預けられる”コンシェルジュ秘書”になります!
【こんな方へおすすめ】
ITやWeb周りのことや事務作業でつまづいている個人起業家、中小企業経営者、フリーランサーの方
【こんなお悩みはありませんか?】
・スタッフを雇うほどの仕事量ではないが事務作業に忙殺されて本業に集中できない
・ パソコンが苦手なのでSNS活用できない
・ 画像加工や文章のリライト等、毎日の情報発信にまつわる細々した作業をまとめて誰かにお願いしたい。
・ ライターさん、デザイナーさん、税理士さん・・・関係者への連絡窓口をひとつにしたい
私"コンシェルジュ秘書"は、こうしたお悩みをお持ちの個人起業家、フリーランス、ベンチャー企業の方々のお悩みやご要望に対して事務代行・秘書業務のワンストップサービスをご提供します。
※専門性の高い業務については、ご相談をさせていただきます。
素晴らしいコンテンツを持っているのに、ITやWeb周り、そして事務作業でつまづいてしまって事業が進まない、そんな起業家さんへ……ひとりで悩むのはやめて、インターネットやWeb周りの事務作業をワンストップで代行できる秘書・事務の専門家に相談してみませんか?
「メイン業務に集中できた」と言っていただけるように、誠意を持ってサポートをさせていただきます。
【サービス内容の概要】
・セミナー講師/スクール運営者の方の事務局代行
・裏方業務/バックオフィス/外注業者との連絡窓口
・各種SNS運用代行
・各種事務代行
・マニュアル作成、受け継ぎ・引き継ぎ
▼業務例▼
【Webツール】
└ Notion(タスク化、マニュアル作成等)
└ LINE配信・LINEリッチメッセージ配信
└ WordPress開設設定・投稿代理・修正
└ Canvaでの画像作成(Instagram投稿/名刺作成/バナー等など)
└ BASE、stores、Shopify、WooCommerce等への出品作業や修正作業
【リサーチ】
└ インターネットリサーチ全般
(ご希望の内容を素早く調査します。英語対応可能 ※別途料金(オプション)かかります)
└ SNSリサーチ(Instagram・Twitter・YouTube・TikTokのログ取り等)
└ インフルエンサーやYouTuberリストアップ
【管理】
└ 業務の聴取→マニュアル化 / タスク管理ツールに整理(得意です!)
└ 入金確認・リマインド
└ 業務の体系化
└ マニュアル作成
└ タスク管理 (Notion)
【手配】
└ 手配(会食先・ホテル・会議室・各種予約代理など)
└ 見積書取得代行(メール、電話対応込)
【電話・メール対応】
└ 電話聴取、電話問い合わせ
└ 電話予約
└ メール対応
【スケジュール】
└ スケジュール調整
└ Googleカレンダー・Notionを利用したタスクとスケジュールの管理(別途専用パッケージも提供しています)
▼使用経験のあるツール▼
└ Notion
└ Google Workspace
└ Google Analytics
└ WordPress
└ Canva
└ Microsoft Office (Word, Excel, PowerPoint) など多数
▼連絡ツール▼
└ Slack
└ Chatwork
└ ランサーズメッセージ
└ LINE
└ ZOOM
└ Google Meet
└ Gmail
└ 電話、LINE電話
└ Facebookメッセンジャー
└ Discord などご希望のツール
■作業環境:Windows10 Pro/セキュリティ対策済み)
※カフェやコワーキングスペースではなく基本的に自宅で作業します。
■情報の扱いに最も厳しい知財業界に長年従事してきました。
データ類の授受に関してセキュリティを気にされる方はご希望のやり取りの方法をご相談ください。
パスワードをかけてのファイル転送等にも対応いたします。
■ご留意ください
・郵送物の転送・受領には対応していません(量と頻度により別途料金にて対応可能な場合あり)
・架電/受電業務は応相談・別途見積となります
・固定時間・固定曜日での稼働は応相談となります。事前にお問い合わせください。
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
オプション料金
- 英語対応(メール、リサーチ、翻訳)
- 5,500円 / 納期 +14日
実績・評価
4 件
満足
0
残念
多忙な経営者・起業家の方のタスク・スケジュール管理を行いながら業務を巻き取ります
2023年12月3日購入したパッケージ
コメントはありません
多忙な経営者・起業家の方のタスク・スケジュール管理を行いながら業務を巻き取ります
2023年11月15日購入したパッケージ
コメントはありません
翻訳・通訳のドイツ語翻訳
2020年2月22日素早い対応、有難うございました。
出品者
個人起業家の秘書・事務局代行 タスクス/ケジュール管理&日英語ドイツ語対応可能
-
4 件 満足0 残念
- シルバー
-
適格請求書に対応
このランサーはインボイス登録番号取得済みのため、
インボイス制度に対応した適格請求書が発行されます - 個人
はじめまして、ともえ@オンライン秘書です。
【経歴】
・私立大学大学院独語独文学専攻 修士課程 修了
・2005年~
①日系・外資系法律特許事務所にて、英語・ドイツ語の特許翻訳・知財翻訳
②日系建設会社で海外出張等のある役員秘書
③法務系アウトソーシング会社にて 英語翻訳・コーディネーター業務
・2012年~ 複業としてWebマーケティングやSNS運用など
インターネットビジネス全般を学び個人事業主としてコンテンツビジネス
(サイト運営、占いビジネス)で収益を得ている。
【資格】
・TOEIC945
・ドイツ語上級(CEFER C2)
【現在の業務内容】
①会社員のキャリアは約20年。
法律事務所、建設会社、法務系アウトソーシング会社で
英語・ドイツ語を使った秘書・事務・翻訳業務
顧客対応やコーディネート業務。
②2012年からは、①に加え、
主にWordpressを使用した公告収入ビジネスと、
インターネットを使ったコンテンツビジネスを行う。
今後は、①と②のスキルを活用して
個人起業家、中小企業の経営者様のビジネスサポーター事業を行いたいと思います。
【性格】
ウェルスダイナミクスでは、「ロード」と「メカニック」
表に立つより一歩引いたところから全体を見て
必要な仕組みや動きを考えることが得意なタイプです。
【可能な業務】
①秘書・事務業務全般、特に英語を使用した業務全般
②インターネットビジネスをされている個人起業家~中小法人様の裏方業務全般
お申込みフォーム作成
システムの初期設定
セミナー受付対応
LINEやメールでの問い合わせ対応
入金確認
セミナー・懇親会の会場予約
参加者一覧作成
予約スケジュール管理
ブログ告知記事の予約投稿、各種SNSでの展開投稿
掲載スケジュールの更新
記事下に現在の募集情報を追記
感想記事の作成
出張手配(ホテル・飛行機)
簡単な画像やバナー作成
翻訳・通訳(英語、ドイツ語)
使用可ツールについては別途お問い合わせ下さい。
触ったことのないものも使いながら慣れていきます。
【稼働時間】
平日:AM800-900, PM400-500, PM800-900
土日の対応:事前のお打ち合わせにより可能な場合あり
【SNS】
・Twitter:@tomoe555111
注文時のお願い
1.士業の独占業務
2.固定時間・固定曜日での対応(応相談・別途見積)
3.郵送物の受領・転送(応相談・別途見積)
4.架電・受電業務(応相談・別途見積)
-
10,000円
★初回お試しプラン★ 【5時間分/月のサポートを1万円でお試しいただけます♪】
納期 30日 -
22,000円
★2回目以降プランその1★【10時間分/月のサポート】
納期 30日 -
44,000円
★2回目以降プランその2★【20時間分/月のサポート】
納期 30日