「どのような経営理念を作ればいいかわからない」とお悩みの方向けに作成を手伝いします

人材教育や採用に関して経営理念は、効果を発揮します。

濵口雄彦

業務内容

「良い人材が来ない」と考えられている経営者の方は、多いと考えられます。

経営理念とは、会社の考え方であり、会社が考える価値の基準を明確にしておくことが必要です。
「この会社で働きたい!」と思ってもらうには、会社が大事にしていることは何なのか。ということを発信することが大切です。

また人材教育においても会社が大切にしているのは何なのかと従業員自らが考え行動することができるようになります。そのため会社が大切にしていることを説明しながら人材教育を行うことで効果が高くなります。

経営理念を明確にしていないことで、「欲しい人材がじゃない人ばかりが面接にくる」、「人材教育を行っているけど効果が出ない」などが起こってきます。

【進め方】
経営者の価値を引き出し、経営者が大切にしていることを明確にし、経営活動と絡めた文章に変えていきます。

【経験】
私が経営していた飲食店で、経営理念を作成したことで価値に共感した従業員を多数採用することができました。また価値に共感した従業員に、経営理念を元にした人材教育を行うことで、従業員の頭の中に浸透しやすく、人材教育への効果を実感することができました。
 

業界
美容・化粧品 ビジネス・金融・法律 建設 エンターテインメント・ゲーム 家族・教育 飲食 健康・医療 マーケティング 一般
目的
ビジネス開発 会社設立 組織開発

基本料金

プラン
20,000

ベーシック

ビデオ通話を活用して、価値基準を明確にした経営理念を作成します。
20,000

スタンダード

ビデオ通話を活用して、価値基準を明確にした経営理念を作成します。
20,000

プレミアム

ビデオ通話を活用して、価値基準を明確にした経営理念を作成します。
納期
1 日
1 日
1 日
合計
20,000円
20,000円
20,000円

出品者

濵口雄彦
濵口雄彦 (hamayannn)

「どうしていいかわからない。」「これでいいのか不安。」など の経営者の悩みに寄添い課題解決します。

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 大阪府

 私自身が経営者であり、経営や人材で悩み、誰にも相談できず不安な日々を過ごしていた経験があります。クライアントには、「相談してよかった」と言って頂くことを1番に考えています。
 経営者とコンサルティング、心理学で培ったことを活かし、『見てきたこと』や『お客様の声』、『感じたこと』を織り交ぜサポートします。
 日々の企業経営、人材育成などで悩んでいて、楽しく企業経営をしたい気軽に相談できる人がほしいと考えている経営者の方は、ご依頼して頂くことをお勧めします。

【主な経歴】
・2002年友人と共に産官学の交流による地域活性化の目的でNPOを設立。現在も残る地域イベントの企画運営を行う。
 
・2004年イタリアンレストランを開業。立地が悪く飲食店が入居しても毎月30人の来店で数カ月で閉店する状態の店舗を月3,000人まで来客数を増やす。

・2006年飲食店を法人化し、PC訪問サポート事業を開始。大手プロバイダーの訪問サポートで年間1,000件近く訪問、接客スキルが高くお客様の評価が高く、関西で1人のみのクレーム対応担当に任命される。

・2018年個人事業でコンサルティング業務を開始
・2021年中小企業診断士取得
・2022年独立行政法人中小機構整備機構 中小企業アドバイザー(人材支援)
・2022年NLPプラクティショナー(全米NLP協会、日本NLP協会)認定(全米NLP協会、日本NLP協会)認定、カウンセリング開始

【業務内容】
・創業支援
・経営理念、店舗コンセプトの策定
・経営診断、経営戦略を立案
・マーケティング戦略を立案
・人材育成
・補助金支援

【実績】
・飲食業などサービス業に経営診断、経営戦略、マーケティング戦略、人材育成などを実施
「どうしていいかわからなくて悩んでいたが、やるべきことが明確になった。」「なにげなく、施策を実施していたが、どうしてこれをやるべきなのかという考え方ができるようになった。」「店長のモチベーションが高く積極的になった。」などの声多数

・300件を超える事業再構築補助金の事前審査支援
「ここまで補助金の内容に精通した人初めて見た。」「明確な添削コメントありがとうございます。」などの声多数

【活動時間】
できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。

注文時のお願い

・ある程度のイメージを固めておいていただけると比較的短時間で作成できます。
・ご自分の中で響きがよい(好きな表現)は、どういった響きなのかお教えください。
・ご自身のモチベーションがあがる語句をある程度考えておいてください。(なくても問題ありません)