【第6回事業再構築補助金採択率100%】事業再構築補助金の事業計画書を添削します

「どこを直せばいいか分からない」と悩んでいる方にお勧めです

濵口雄彦
  • 濵口雄彦 (hamayannn)
  • レギュラー 本人確認済み、プロフィール充実、活躍を期待するフリーランスです
  • 0 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • 相談中 (1) 現在、見積もり・カスタマイズの相談を受けている件数です

業務内容

もしもあなたが・・・・・

✓事業再構築の補助金を勝ち取りたい!
✓事業再構築の採択率の上げる方法を知りたい!
✓作成した事業計画書で本当に採択されるのか!

と考えているのであれば、

この添削サービスは、最適です!

事業再構築補助金の3つのコツ
を活かした事業計画書の作成・添削で

第6回事業再構築補助金の採択率が100%

を達成しています。

【ご挨拶】
初めまして中小企業診断士の浜口です。

事業再構築補助金で新たな事業に着手して売上の向上を考えておられる事業者を支援することを力に注いでいます。

事業再構築補助金の採択を獲得することへの最大の不安・悩みは、

「どのような考え方で審査をおこなっているのか」

ではないでしょうか。

事業再構築補助金の公募要領の審査ポイントに従って事業計画書を作成するということは、直近の事業再構築補助金において周知の事実です。

審査ポイントに沿って事業計画書の作成をしている方が大半を占めているにも関わらず、事業再構築事務局が発表している全国の採択率は、高くないのが現状です。

しかしその一方で事業再構築補助金の支援を行っている中小企業診断士などの士業で非常に高い採択率を維持している方もいます。

『採択と不採択の決定的な違いは、何なのか。』

この違いを見つけるために、300件ほど事業再構築の事業計画書に目を通し、採択結果の確認を行いました。
そして同じ審査項目にも関わらず、事業計画書の採択・不採択になる理由を発見することができました。

今回の添削サービスでは、以下のことをお伝えします。
・通常の添削
・採択される事業計画書の共通点とは
・事業計画書の作成でよくある間違えのポイントとは
・審査員からの高評価がもらえるポイントとは

添削後の事業計画書の再作成で採択率が高くなる事業計画書をご自分の目で見て、周囲の方からのお褒め言葉を聞き実感してください。

本気で事業再構築補助金の採択を目指している方の添削サービスへのご依頼をお待ちしております。

【プロフィール】
1977年大阪府生まれ・在住

大学卒業後に、悪立地で過去に開業した飲食店は、月に30人ほどしか集客できずに閉店する店舗でイタリアンレストランを開業。補助金や融資などの知識もなく、資金がわずかであったため、アルバイトを雇えず1人で経営を開始する。

徐々に売上増加するたびにスタッフの増員を行い、月の集客が3,000人に到達する。

イタリアンレストランは、建物の閉鎖が決まり閉店。
補助金や融資などの知識があり活用できていれば、もっと早くから売上を向上することができたと痛感した。

中小企業診断士として、過去の自身の経験を元に補助金や融資などの有効活用を行うコンサルティングを手掛け、事業再構築補助金の事業計画書の作成や添削を行い、実績を上げている。

【実績・経験】
300件以上の事業再構築補助金の事前審査を行う
第6回目から事業再構築補助金の事業計画書作成・添削を開始し、採択率100%を達成
・4回連続不採択で「どうしたらいいかわからない。」と相談。「1回で採択の決定をすることができた。」など喜びの声多数
・「補助金の内容をここまで詳しく知っている人を初めて見た。」など指示多数。

【添削の流れ】
・Wordで作成した事業計画書の添付をお願いします。確認後に赤字コメントで追記し返却します。
*以前に事業再構築補助金に申請したことがある方は、必ず事業再構築事務局に不採択となった理由を確認してWordに記載をお願い致します。

【ご依頼をお受けできない場合の事例】
・事業計画書ではなく、パワーポイントなどのプレゼン資料になっている方
・事業再構築の公募要領にある審査内容からあまりにも外れている事業計画書の方

【有料オプション】
オンライン会議で添削内容の具体的な記載例を解説します。また疑問点などわからないことの質疑応答を致します。

お伝えさせて頂いた採択率を上げる3つのコツと添削をさせて頂いた内容をしっかり検証し、柔軟に書き直して頂ける方のご依頼お待ちしております。

業務
助成金提案書

基本料金

プラン
50,000

ベーシック

事業計画書の添削(1回)を行います。審査ポイントをコメント付きで添削します。
50,000

スタンダード

事業計画書の添削(1回)を行います。審査ポイントをコメント付きで添削します。
50,000

プレミアム

事業計画書の添削(1回)を行います。審査ポイントをコメント付きで添削します。
納期
5 日
5 日
5 日
合計
50,000円
50,000円
50,000円

オプション料金

添削2回目以降
10,000円 納期 +5日
オンライン会議で添削内容を具体的に説明
20,000円 納期 +5日
2日で添削
10,000円 納期 +2日

注文時のお願い

・採択を保証するものではありませんのでご留意をお願い致します。クライアントの採択確立を上げることを目的としています。

・できるだけ柔軟に対応いたしますが、締切直前になると依頼が込み合う可能性が御座います。その際は、大変申し訳ございませんがお断りする場合があります。

よくある質問

添削は、どのようなコメントでしょうか。
○○した方がわかりやすいです。 ○○を追記したほうがいいです。 審査ポイントと照らし合わせて、○○が抜けています。 などのコメントになります。 巻末に採択率が高くなる3つのコツの記載をします。 事業計画書を書き直すということは、行いませんのでご了承をお願い致します。
認定支援機関など確認書を書いて頂けますか?
本サービスは、添削のコメントのみのサービスのため、認定支援機関など確認書の記載は、行いませんのでご了承お願い致します。
事業計画書の作成をお願いできませんか?
事業計画書の作成は、かなりの時間をかけて行うため、着手・成功報酬でのみ依頼で受けています。 ランサーズのシステムで依頼を受けることが難しいため、基本的にはお断りをしています。

出品者

濵口雄彦
濵口雄彦 (hamayannn)

「どうしていいかわからない。」「これでいいのか不安。」など の経営者の悩みに寄添い課題解決します。

  • 0 満足の評価件数
    0 残念の評価件数
  • レギュラー
  • 個人
  • 大阪府

 私自身が経営者であり、経営や人材で悩み、誰にも相談できず不安な日々を過ごしていた経験があります。クライアントには、「相談してよかった」と言って頂くことを1番に考えています。
 経営者とコンサルティング、心理学で培ったことを活かし、『見てきたこと』や『お客様の声』、『感じたこと』を織り交ぜサポートします。
 日々の企業経営、人材育成などで悩んでいて、楽しく企業経営をしたい気軽に相談できる人がほしいと考えている経営者の方は、ご依頼して頂くことをお勧めします。

【主な経歴】
・2002年友人と共に産官学の交流による地域活性化の目的でNPOを設立。現在も残る地域イベントの企画運営を行う。
 
・2004年イタリアンレストランを開業。立地が悪く飲食店が入居しても毎月30人の来店で数カ月で閉店する状態の店舗を月3,000人まで来客数を増やす。

・2006年飲食店を法人化し、PC訪問サポート事業を開始。大手プロバイダーの訪問サポートで年間1,000件近く訪問、接客スキルが高くお客様の評価が高く、関西で1人のみのクレーム対応担当に任命される。

・2018年個人事業でコンサルティング業務を開始
・2021年中小企業診断士取得
・2022年独立行政法人中小機構整備機構 中小企業アドバイザー(人材支援)
・2022年NLPプラクティショナー(全米NLP協会、日本NLP協会)認定(全米NLP協会、日本NLP協会)認定、カウンセリング開始

【業務内容】
・創業支援
・経営理念、店舗コンセプトの策定
・経営診断、経営戦略を立案
・マーケティング戦略を立案
・人材育成
・補助金支援

【実績】
・飲食業などサービス業に経営診断、経営戦略、マーケティング戦略、人材育成などを実施
「どうしていいかわからなくて悩んでいたが、やるべきことが明確になった。」「なにげなく、施策を実施していたが、どうしてこれをやるべきなのかという考え方ができるようになった。」「店長のモチベーションが高く積極的になった。」などの声多数

・300件を超える事業再構築補助金の事前審査支援
「ここまで補助金の内容に精通した人初めて見た。」「明確な添削コメントありがとうございます。」などの声多数

【活動時間】
できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。