自己紹介
ブランディングに強い、東京のコピーライター事務所です
◎私たちは、小さなコピーライター事務所です。
「戦略のあるネーミングやキャッチコピーは、
大規模な広告なしでも顧客を連れてくる」を信条に
活動している男女2人のコピーライター事務所です。
男性女性両方の視点からアイデアを出し合い、
キャッチコピーを制作している点も他のフリーランスにない魅力です。
【キャッチコピー】
◎人が振り向くのは“気づき”のあるコピー。
人を動かすコピーには、気づきがあると言われます。
我々がお届けするのは、その“気づき”のあるコピーです。
たとえば、大手旅行会社のキャッチ。
「あの頃の乙女心に出会う旅。」というキャッチコピーを
50歳以上の女性に向けて打ったところ、
200%以上の集客増に繋がりました。
買い手の心理をとことん考え、
“なるほど、そうか”と気づかせるコピーだけが消費行動に繋げられるのです。
【ネーミング】
◎大規模な広告のいらないネーミングを。
たとえば、老舗菓子店の鯛型フィナンシェは、
開運という付加価値を持たせて「鯛安吉日」と命名することで、
縁起を大事にする七五三や帰省土産の需要を喚起し、
20年にわたるロングセラーとなりました。
他にも、現在、メタバース構築サービス
「もし、中小企業が7日間でメタバースを構築できたら」が話題となり、
日刊工業新聞社主催の「第34回読者が選ぶネーミング大賞」に
ノミネートされています。
単に特長を繋げるだけでなく、
「どうしたら人を動かせるか」という戦略を注ぎ込むこと。
これにより視認性が高まり、広告を大量投下できない中小企業でも
大手と互角に戦えるのです。
▼実績例
・大手ビールメーカーの新商品ネーミング開発
・大手食品メーカー新商品ネーミング、販促コピー開発
・女性向け化粧品・男性向け化粧品の販促コピー開発
・某テレビ局のTV CMガイド企画制作
・鉄道会社のポスター、新卒採用WEBコピー開発
・不動産会社 パンフ制作
・大学パンフの企画・取材執筆
・LP企画&執筆
・熊本県復興支援ブランド米名称制作ほか
2名ともに各種広告賞を受賞。御社の声をヒアリングし、
「こう伝えたいんだけど上手く言えない」というモヤモヤを、
「そんな切り口があったのか」というコピーに変えます。
ぜひお試しください。
- 稼働時間の目安
- 案件によります (30日以上前)
- 得意なカテゴリ
-
実績あり ネーミング・名前募集実績あり キャッチフレーズ・コピーセールスコピー記事作成・ブログ記事・体験談Webサイトコンテンツ作成インタビュー・取材ビジネス・セールスレター・スピーチその他 (ライティング)実績あり リライト・校正・編集書籍編集・雑誌編集商品企画・アイデア募集広告・PR・パブリシティ・宣伝営業企画・販促企画
- 得意な業種
-
実績あり IT・通信・インターネット実績あり マスコミ・メディア実績あり 新聞・雑誌・出版実績あり 広告・イベント・プロモーション実績あり スポーツ・フィットネス実績あり ホテル・旅館・民泊実績あり メーカー実績あり 卸売・小売実績あり ファッション・アパレル実績あり 食品・飲料・たばこ実績あり 医療・医薬実績あり 介護・福祉実績あり 住宅・不動産実績あり 建築・工務店実績あり 大学・学校
- 得意なスキル
-
コピーライティング 10年以上ネーミング 10年以上
- 登録日
- 2009年11月21日
- メッセージ返信率
- 94%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知
料金表
実績・評価
資格
-
2001年にフリーランスとなり現在に至る
-
広告制作プロダクションにコピーライターとして勤務
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 8時間以上
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい