自己紹介
バックオフィス全般の業務フロー構築、改善が得意です
▼経歴
■2009 年1月~2021年9月
営業代行会社 入社
一般事務とターゲットリスト作成業務を経験。
■2012年10月~
【建築関連コンサル企業】
バックオフィス部門の立ち上げ
2018年までの6年間はひとりバックオフィスとして、会社の成長とともに幅広い業務を経験。
・2019年1月~2021年6月
同社、組織変更に伴いバックオフィスメンバー増員
現在はバックオフィスメンバー(4名)のリーダーとしてバックオフィス業務全般に携わりました。
会社の『何でも屋』として、業務の壁を作らず様々な業務を経験。
また、グループ会社の飲食店やマッサージ店の立ち上げにも携わりました。
物件検索から契約までの不動産まわり、店舗のオペレーションや売上管理の構築まで幅広く経験。
■2021年7月〜2023年3月
【フィンテック企業】
会社で最初の労務担当者として入社。
それまで属人的に行われていた労務業務を棚卸しし、フローの再構築、改善を行った。
人事労務管理、入退社対応、オンボーディング、オフボーディングの構築。
採用チームと連携して、実施、改善を行った。
IPO準備中の同社において、労務関連の法令遵守体制の構築が必要不可欠でした。
労務デューデリジェンスの結果をもとに、顧問社労士との打ち合わせを繰り返し、勤怠や残業管理、給与計算のロジック見直し、労使協定の締結、規程類の整備を実施。
また、総務、財務業務も兼務。
前職でのファシリティ業務経験を活かし、オフィス増床プロジェクトを担当。
社内外の関係者とこまめにコミュニケーションをとり、調整、交渉を行い円滑にプロジェクトを完遂。
▼資格
・普通自動車第一種運転免許
・秘書検定 2級
・第二種衛生管理者免許
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 得意なカテゴリ
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データ収集・入力・リスト作成その他 (タスク・作業)秘書・アシスタント人事・採用パワーポイント作成エクセル作成ワード作成営業事務・営業アシスタント
- 得意な業種
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IT・通信・インターネットマスコミ・メディア新聞・雑誌・出版広告・イベント・プロモーション芸能・エンターテイメントゲーム・アニメ・玩具恋愛・出会い・占い婚活・ブライダル動物・ペット生花・園芸・造園美術・工芸・音楽スポーツ・フィットネス自動車・バイク旅行・観光・グルメホテル・旅館・民泊メーカー商社流通・運輸・交通工業・製造卸売・小売ファッション・アパレル家具・インテリア食品・飲料・たばこ医療・医薬介護・福祉家事代行葬祭金融・保険住宅・不動産建築・工務店店舗(飲食店・居酒屋など)美容室・サロン資格・習い事保育園・幼稚園塾・予備校大学・学校学術・研究リサーチ・調査コンサルティング・シンクタンク士業(個人事務所)人材紹介・人材派遣翻訳・通訳エネルギー(電気・ガス・水道など)農林・水産・鉱業清掃・設備・警備公益・非営利団体官公庁・自治体政治
- 得意なスキル
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Excel 15年以上Mac 5年PowerPoint 15年以上Windows 15年以上Word 15年以上データ入力 15年以上
- 登録日
- 2023年3月27日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
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お知らせ
実績・評価
資格
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秘書検定 二級
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第二種衛生管理者