mika.k

mika.k

バックオフィス全般の業務フロー構築、改善が得意です


  • 本人確認
  • 機密保持確認
  • 電話確認
  • ランサーズチェック

実績数

0

タスク数: 2件

評価

0

0

完了率

--- %

タスク承認率: 100%

リピーター

---

自己紹介

バックオフィス全般の業務フロー構築、改善が得意です

▼経歴
■2009 年1月~2021年9月
営業代行会社 入社
一般事務とターゲットリスト作成業務を経験。

■2012年10月~
【建築関連コンサル企業】
バックオフィス部門の立ち上げ
2018年までの6年間はひとりバックオフィスとして、会社の成長とともに幅広い業務を経験。

・2019年1月~2021年6月
同社、組織変更に伴いバックオフィスメンバー増員
現在はバックオフィスメンバー(4名)のリーダーとしてバックオフィス業務全般に携わりました。
会社の『何でも屋』として、業務の壁を作らず様々な業務を経験。

また、グループ会社の飲食店やマッサージ店の立ち上げにも携わりました。
物件検索から契約までの不動産まわり、店舗のオペレーションや売上管理の構築まで幅広く経験。

■2021年7月〜2023年3月
【フィンテック企業】
会社で最初の労務担当者として入社。
それまで属人的に行われていた労務業務を棚卸しし、フローの再構築、改善を行った。
人事労務管理、入退社対応、オンボーディング、オフボーディングの構築。
採用チームと連携して、実施、改善を行った。

IPO準備中の同社において、労務関連の法令遵守体制の構築が必要不可欠でした。
労務デューデリジェンスの結果をもとに、顧問社労士との打ち合わせを繰り返し、勤怠や残業管理、給与計算のロジック見直し、労使協定の締結、規程類の整備を実施。

また、総務、財務業務も兼務。
前職でのファシリティ業務経験を活かし、オフィス増床プロジェクトを担当。
社内外の関係者とこまめにコミュニケーションをとり、調整、交渉を行い円滑にプロジェクトを完遂。


▼資格
・普通自動車第一種運転免許
・秘書検定 2級
・第二種衛生管理者免許

稼働時間の目安
仕事できます
得意なカテゴリ
データ収集・入力・リスト作成
その他 (タスク・作業)
秘書・アシスタント
人事・採用
パワーポイント作成
エクセル作成
ワード作成
営業事務・営業アシスタント
得意な業種
IT・通信・インターネット
マスコミ・メディア
新聞・雑誌・出版
広告・イベント・プロモーション
芸能・エンターテイメント
ゲーム・アニメ・玩具
恋愛・出会い・占い
婚活・ブライダル
動物・ペット
生花・園芸・造園
美術・工芸・音楽
スポーツ・フィットネス
自動車・バイク
旅行・観光・グルメ
ホテル・旅館・民泊
メーカー
商社
流通・運輸・交通
工業・製造
卸売・小売
ファッション・アパレル
家具・インテリア
食品・飲料・たばこ
医療・医薬
介護・福祉
家事代行
葬祭
金融・保険
住宅・不動産
建築・工務店
店舗(飲食店・居酒屋など)
美容室・サロン
資格・習い事
保育園・幼稚園
塾・予備校
大学・学校
学術・研究
リサーチ・調査
コンサルティング・シンクタンク
士業(個人事務所)
人材紹介・人材派遣
翻訳・通訳
エネルギー(電気・ガス・水道など)
農林・水産・鉱業
清掃・設備・警備
公益・非営利団体
官公庁・自治体
政治
得意なスキル
Excel 15年以上
Mac 5年
PowerPoint 15年以上
Windows 15年以上
Word 15年以上
データ入力 15年以上
登録日
2023年3月27日
メッセージ返信率
---%
メッセージ通知
お知らせ
見積もり・仕事の相談

実績・評価

資格

  • 秘書検定 二級

  • 第二種衛生管理者

もっと見る
このプロフィールを通報する

メッセージをする

最終ログイン:30日前以上 稼働時間の目安:仕事できます