自己紹介
人事・労務・総務などをGoogleスプレッドシートやExcelなど利用し、幅広く効率化しています!
ご閲覧いただきありがとうございます。
主に人事・労務・総務などの業務効率化を得意としております。
迅速なご対応を努めて参ります。
〜主な過去の制作物など〜
・Excel/スプレッドシート
L退職金計算シート
◻️対応人数:職員300名程
◻️計算内容:純勤務年数(在籍年数ー休職・育休など)
税率変動(5%、8%、10%)に合わせた退職金積立金
各社員の現時点での退職時の退職金額のシュミレーション
L社員検索機能
◻️対応人数:職員200名〜400名程
◻️作成事例:①社員マスターデータを作成し、情報開示用途に応じた情報参照をシート化、
人事情報の利用資料一元管理化を実現
②総務系の発注を効率化(総務発注品の発注〜受け渡し、経費計上まで
の管理化、名刺発注時の部署などの参照と名刺の発注イメージ作成)
Lその他、Google Apps Script(人事ツールへの定期更新の工程構築、人事ツールとのAPI連携など)
L家計簿作成(項目事の集計、グラフ化、月毎の情報蓄積と参照)
・Word/ドキュメント
Lビジネス文書(点検の実施案内文章、社内広報文、稟議書、業務報告書、議事録など)
L就活関連書類(履歴書・職務経歴書・志望動機書など)
L年賀状作成(裏表両方の業務経験あり)
L住所印刷(封筒印刷用、シール式一斉印刷など)
・PowerPoint/スライド
L新入社員向け入社式資料
Lボランティア実施の説明資料
〜活動時間/連絡について〜
連絡は基本常時対応いたします。(深夜対応を除く)
コアタイム:10:00〜21:00
できる限り早期対応を心がけますので、待ち時間に関しましては、ご了承いただければ幸いです。
得意なこと/好きなこと
・関数やコードを書くなど集中した作業
・ニュアンスレベルの案やご希望から効率化や必要となる管理表などを作成する
・音楽やゲームが趣味で、LIVEに参戦したりUnityやスプレッドシートなどを活用し自作ゲームを趣味で
作成したりしています。
・また、動画編集も勉強中で、切り抜き動画などを趣味でチャンネル運営しております。
ご興味持っていただけましたら、お気軽にメッセージにてご依頼などいただけると幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,500 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
Excelマクロ作成・VBA開発その他 (システム開発)チラシ作成・フライヤーデザイン封筒・年賀状・はがきデザインデータ収集・入力・リスト作成データ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断パワーポイント作成エクセル作成ワード作成
- 得意な業種
-
IT・通信・インターネット美術・工芸・音楽医療・医薬介護・福祉人材紹介・人材派遣
- 得意なスキル
-
Excel 20年以上GAS 2年Google Apps Script 2年Googleスプレッドシート 2年Mac 20年以上PowerPoint 15年以上Windows 20年以上Word 20年以上
- 登録日
- 2023年2月16日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知アプリの通知
料金表
実績・評価
資格
-
全国商業高等学校協会主催簿記実務検定2級
-
全国商業高等学校協会主催情報処理検定2級