ブランド構築「パーパス・ミッション・ビジョン・バリュー」を作成します

有名企業実績有り・真の魅力を言語化し、企業やブランドがよりパワフルに、組織の結束力が高まりファンの増加を目指します

株式会社Artere
  • 株式会社Artere (T0NE)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
  • 5 満足
    0 残念

業務内容

"本物の魅力を表現し世界を美しくする"
こちらは弊社の「パーパス」です。

私たちは、自分でも気づいていない対象の中にある本質的な魅力に気づくことで
大きな感動や底知れぬパワーを引き起こすと信じています。
ブランディングによって対象の持つその核となる本質的な魅力を引き出し、
デザインやアートで目に見え伝わるカタチにして、世の中に広げていきます。
そうすることで、魅力の波紋が広がり、世の中がより調和のある美しい世界になることを目指しています。
デザインやアートは、言語という壁を越えて一瞬で伝わる力があるからこそ、
世界を彗星のようなスピードで変えていく可能性に満ち溢れています。

-----こんな方にオススメ-----
会社の売上・利益を増やしたい
企業の意思決定のスピードをあげる
価格競争を回避できる(より高く買ってもらえる)
優秀な人材を確保・離職しないようにしたい
社員のモチベーションアップ
ファンと呼べるお客様を増やしたい
リピート率が上がる

<実績>
不動産会社
美容サロンのフランチャイーズ事業
マーケティング会社
企画会社
ホールディングス会社
国の郵便・金融事業の会社

上記のような企業やブランド様のブランド構築の中で経営理念の作成をさせていただきました。
パーパスや経営理念がしっかりしている会社は、利益率も高く、離職率は下がり、企業の価値が高くなることが知られています(コリンズ ビジョナリーカンパニー)
また、近年は「パーパス経営」ともいわれ、会社の存在意義がさらに重要視されております。


≪基本内容≫
全て画像2枚目のようなデザインされたページもお渡しします。

🚩パーパス(存在意義)・パーパスステートメント(説明文)の作成
『Why』の発想で、なぜ自社が存在するのか
社会に何を提供できるのかという存在価値を規定
パーパス例)
Apple "我々のすることは全て世界を変える"
Google:  "すべての人々に世界中の情報を整理して提供し、アクセス可能にすること"

🚩パーパス(存在意義)・パーパスステートメント(説明文)・ビジョン・ビジョンステートメント(説明文)の作成
ビジョン:パーパス実現のプロセスのために中長期的に目指す姿
企業が将来に向かって達成したいと考える長期的な目標や方向性を表すもの

🚩パーパス(存在意義)・パーパスステートメント(説明文)・ビジョン・ビジョンステートメント(説明文)・ミッションの作成
ミッション:企業の存在意義や目的を明確に表現。企業が何を提供し、顧客や社会にどのような価値をもたらすのかを示す。
ミッションの4類型
1.目標
2.共通の敵
3.ロールモデル
4.内部変革

オプション
🚩コアバリューの作成
コアバリュー:その企業が重要視し、信じる価値観や原則のことを指す。企業の文化や行動、意思決定に影響を与え、企業のアイデンティティや存在理由を示す重要な要素

◎報酬&納期→料金表をご覧ください。

◎修正→5回の調整まで(但し、場合によってはそれ以上の調整も応相談で可)
◎提出形式→文章・イラストレーターで作成したデザインぺージの提出

他ブランディング項目や資料作成等は別途料金をお出しいたしますのでお申し付け下さい。

※作成開始後の方針転換・資料共有忘れなどによる一からのお作り直しなど、修正の範囲を超える場合には別途料金とさせて頂きます。

✴︎以下での使用に最適なパッケージです。
ブランディング戦略・マーケティング戦略・宣伝広告用動画制作・商品開発

✴︎ご準備頂きたいもの

・組織のHPやコンセプト資料

・(ございましたら)理想の理念文が記載されている参考サイト


≪ご依頼ステップ≫
① 
まず、「まずは相談する(無料)」ボタンからご連絡ください。
②契約前ヒアリング・お見積りの回答

・正式な契約の前に共有頂ける資料を拝見いたします。
・必要な情報を全てお伺い次第、改めて「回答」という形でお見積りをお出しいたします。


③ (クライアント様) プロジェクト開始・仮払い
プロジェクトを開始し仮払いを確認後、作成開始いたします。
④事前ヒアリングの項目を送らせていただき、それにご回答いただきます
⑤オンラインでより詳細や根本的な事項に関してのヒアリングをさせていただきます(ご希望であれば画面オフも可)
⑥原稿を提出いたします。
⑦ 修正指示
必要があれば修正のご指示をお願いいたします。上限5回の文章調整に対応いたします。
⑧完了・評価
提出または修正後、チャットにて校了の旨をお伝えください。

業界
芸術・文化 美容・化粧品 ビジネス・金融・法律 エンターテインメント・ゲーム フィットネス 飲食 健康・医療 IT・テクノロジー ライフスタイル 製造・保管 不動産 一般
目的
ビジネス開発 会社設立 組織開発 ビジネススケーラビリティ

基本料金

プラン
68,000

ベーシック

パーパス(存在意義)・パーパスステートメント(説明文)の作成 合計100-300字程度
103,000

スタンダード

パーパス・パーパスステートメント(説明文)・ビジョン・ビジョンステートメント(説明文)の作成 合計200字~500字程度 
178,000

プレミアム

パーパス・ビジョン・ミッション・コアバリュー  +パーパスとビジョンについてはステートメント(説明文)も 合計500字~800字程度 
納期
14 日
21 日
21 日
合計
68,000円
103,000円
178,000円

オプション料金

キービジュアル作成
40,000円 / 納期 +10日
ブランド・ブック制作
45,000円 / 納期 +14日

事例

出品者

株式会社Artere
株式会社Artere (T0NE)

真の魅力を表現することで世界はさらに美しくなる

  • 5 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 法人
  • 東京都

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
弊社はブランディングデザイン+アートの会社です。
不動産や美容サロン・企画会社様等、様々な企業やブランド様のブランド構築の中で経営理念の作成や再設定をさせていただきました。

また、クリエイティブディレクター// グラフィックデザイナー// アーティスト活動もしております。

《パーパス》
” 本物の魅力を表現することで世界はさらに美しくなる”

私たちは、自分でも気づいていない対象の中にある本質的な魅力に気づくことで
大きな感動や底知れぬパワーを引き起こすと信じています。

ブランディングによって相手の持つその本質的な魅力を引き出し、
デザインやアートで目に見え伝わるカタチにして、世の中に広げていきます。
そうすることで、魅力の波紋が広がって世の中がより調和のある美しい世界になることを目指しています。
そして、アートやデザインは、言語という壁を越えて一瞬で伝わる力があリます

ビジュアル化に関しては、ご依頼者様のこれからの活動に、お役に立てるような、指標になるような、たった一つの洗練されたデザインを制作したいと考えております。

迅速・丁寧なお取り引きを心がけております。
どうぞよろしくお願いいたします。

【可能な業務】
・ブランド構築
(パーパス/ビジョン/ミッション/行動指針/コンセプト等の設定)
・ロゴ
・名刺    
・フライヤー制作
・似顔絵作成
・ウェルカムボード制作
・商品ラベル制作
・命名書作成
・イベントイメージアート作品

【主な使用ソフト】
・Illustrator
・Fresco
・Photoshop


素早い対応を心がけておりますが、急ぎの仕事が入っている場合や、日によってお時間をいただくこともございます。ご了承いただければ幸いです。

【経歴】
2010年 日本大学芸術学部 美術学科 油画専攻 卒業後、

ホールディングスの子会社でシステムエンジニア・プロジェジェクトリーダーを経験。
他にもいくつかの業種を経験後、現在法人ロゴ、ブランディング構築支援・​絵画・商業用デザイン等を制作開始。
2021年に『夢を叶える絵』事業を開始。
2022年Re-Soul株式会社 設立 して取締役就任。
代表取締役として株式会社Artereを設立。

注文時のお願い

※当出品内容の文章及び画像デザインの転用・転載・模倣を固く禁じます。