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435 人のフリーランスが見つかりました (0.03 秒)
人について極めた経験を活かし動画編集やWEBデザイン、生成AIを活用した制作などを行います!
これまで独学でInstagramやTikTokなどのショート動画制作に取り組み、YouTubeショートでは登録者ゼロの状態から最大1万回再生を記録するなど、再生数アップに向けた企画や編集に力を入れてきました。 Webデザインも独学で学び、企業の紹介ホームページを一から作成した実績があります。さらに、2ch系のショート動画制作経験もあり、素材作りには生成AIを積極的に活用し、クオリティの向上を目指しています。 現在は生成AIに関するスクールにも通っており、今後はさまざまなAI技術に挑戦していきたいと考えています。細部までこだわる性格で、わからないことはすぐに調べて解決する力も強みです。 在宅での業務が中心となりますが、空き時間を活用してできる限り対応いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
本当に大事なことに専念したい方へ。細やかな気配りと業務効率化でサポートします
ご覧いただき、ありがとうございます。 誠実さをモットーに ◎ 細かい事務作業に追われ本業に使える時間が足りない ◎ 今の業務をもっとシンプルにしたい ◎ 苦手な業務は人に任せたい など、ご自身の業務に専念したい起業家さま・経営者さまの 大切な時間をサポートいたします! 【経歴】 ・大手コールセンター8年 ∟メールデスク、立ち上げ、動線整理、資料作成なども対応 ∟ASVリーダーとして、SV補佐、チームメンバーサポート ・オンライン講座の運営会社にて、在宅業務3年 ∟受講生のメールサポート ∟講座・メルマガの進捗管理 ∟メルマガリライト ∟各データ分析 など ▼対応可能な業務 【事務サポート】 ・資料作成(データ入力、マニュアル作成など) ・議事録作成(文字起こしなど) ・資料作成 【経理業務】 ・振込対応 ・入金確認 ・領収書の整理 ・見積書、請求書、領収書、納品書の作成 ・会計ソフトへの入力(freee、マネーフォワードクラウドなど) 【タスク・スケジュール管理】 ・タスク・スケジュール登録 ・タスクの締切管理 ・スケジュール調整・リマインド 【WEBマーケティング】 ・作成代行・投稿作業(XやInstagramなど) ・LINE公式アカウントの作成・運用 【クリエイティブ制作】 ・画像作成(Canva) ・動画編集(カット、テロップ、BGM挿入など) ・記事作成(リサーチ、構成案作成) ・名刺作成 【イベント運営(オンライン・オフライン)】 ・会場の手配(会場のリサーチや予約など) ・タスク洗い出し、進捗管理 ・スケジュール組み立て ・アンケートフォーム作成 ・顧客管理、サポート ・イベント当日のサポート(会場セッティングや進行など) 【使用可能なツール】 ・Google(ドキュメント、スプレッドシート、スライド、フォーム、ミート) ・Microsoft(Word、Excel、PowerPoint) ・Canva ・freee ▼連絡ツール ・Chatwork ・LINEワークス ・Slack ・Discord ▼AIツール ∟ChatGPT ∟Felo ∟Perplexity ∟Claude ∟Gemini ∟Gamma ∟Mapify ∟Napkin AI ∟Notta その他ツールも対応可能です。 【稼働時間】 平日の日中、月30時間以上~のまとまった時間で在宅ワークをお受けしております。 土日祝や夜間も、業務内容などによって対応も可能ですのでご相談ください。
【事務職歴18年】メール代行から営業事務・バックオフィスもドンとお引き受け
ご覧いただきましてありがとうございます。 「事務代行(事務サポート)」「秘書」のほか、未経験のお仕事にも挑戦したいと思っております。 【お引き受け可能な主な業務】以下は一例です。ご相談ください。 ・秘書(スケジュール調整、面談予約、連絡業務等) ・メール代行(付随するリスト作成) ・経費処理 ・資料作成(Word、PowerPoint) ・表計算業務(Excel) ・事務局サポート(イベント・研修) 新規部署の事務経験が豊富で、担当は「なんでも屋」でした。担当者が本業に集中できるよう、付随業務は喜んでお引き受けしています。 【経歴】 企業で事務職として勤務しつつ複業を行っております。マルチタスク得意です。 (下記経歴は兼務多数です) ・事務職(総合商社、メーカー、シンクタンクなど)18年 ・秘書 5年以上 ・営業職 2年以上 ・コールセンター 1年 ・講師 10年以上 ・コーチ(コーチング)5年以上 ・セラピスト 12年以上 ・ブライダルスタッフ 【可能な業務/スキル】 ・Excel (マクロ以外は可能です。マクロは独学中です。) ・Word (議事録・報告書作成など) ・PowerPoint (提案書作成、発表スライド作成、フライヤ作成など) ・秘書業務 (秘書検定3級、部長秘書・社長秘書経験あり) ・営業サポート(営業20人まで1人で担当経験あり) ・一般事務 (来客対応、メール対応、電話対応含め、一通り可能です) ・簡単な動画編集、サムネイル作成、YouTube投稿は可能です。 ・オンライン会議ホスト、ウェビナー事務局 【活動時間/連絡】 ・平日 夜:1時間程度 ・土日:1~5時間前後 ・急ぎの案件も柔軟に対応いたします。(平日を除く) ・Chatwork、Slack、Dropbox、MoneyForwardクラウドの使用経験がございます。 【得意/好きなこと】 ・マニュアルがない、0→1で構築する仕事が好きで得意です。 ・やったことがない業務を振られるのは嬉しいです。 ・新たな学びや検索もワクワクします。 ・セラピスト/コーチとしても活動しており、人の話を聞いたり、コミュニケーションを取ったりも得意です。 ご興味を持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声かけください。 どうぞよろしくお願いいたします。
使い方が分からない・苦手という方から中級の方まで、エクセルに関する困りごとをスッキリ解決します!!
◆エクセルの使い方が分からない・苦手という方から中級の方まで、エクセルに関する困りごとをスッキリ解決します!基本的な操作、込み入った関数設定、テーブル・ピボットテーブルの活用などエクセル機能の活用から、業務改善・効率化・標準化・マニュアル作成によるエクセル作業の属人化解消まで、お役に立てます! ・データクレンジング・データ集計 、データ分析(Excel) ・繰り返し業務をラクにする仕組み、ツール・マニュアルづくり (主にExcel) ・資料作成(Excel, PowerPoint, Word) ※英文も対応致します =これまでのサポート例= ・Workdayレポート、人事各部署で作成のリストなど複数のレポート・リストから、条件該当者を絞るツール作成 ・ExcelデータをWord形式の通知書に差し込み印刷設定 ◎属人化した業務を引き継ぎながら無駄を整理。効率化してから仕組み化し、マニュアル作成(動画も可)まで一貫して行います。 ◆社内用の資料の翻訳・英文添削からTOEIC対策まで、英語のモヤモヤを解決します。 ※TOEICスコア 985(2022年11月取得) ・翻訳(日英、英日) ・英語学習コーチング =これまでのサポート例= ・役員会資料の英訳 ・各国アナウンス英文メールの添削 ・英語マニュアルの和訳 ・個別指導塾 (中・高校生)英語指導 ・スタディサプリEnglish パーソナルコーチ (現在) 【自己紹介】 プロフィールをご覧頂きありがとうございます。Ayaと申します。 Less Waste Lifeをモットーに日々工夫改善することがライフワークです。 ◎コミュニケーション能力をフル活用し、タフな環境でも関係者の利害を調整し、マルチタスクで業務を進めます。 ◎効率化、仕組み化、習慣化でより無駄なく集中すべき業務に集中できる、快適な仕事環境づくりに貢献します。 ◎できない人ができる仕組みづくり、ポジティブな声掛け、気づきを促す問いかけで目標達成まで伴走します。 【略歴】 ◆事務職 :貿易事務 7年、営業事務 2年、OA事務 2年 (外資・内資企業含む) ・国内外メーカー、外資フォワーダー、教育関連企業 ・海外営業部、カスタマーサービス部、人事部 ◆講師・コーチ業:個人指導塾、スタディサプリ英語コーチ 通算8年 【性格】 好奇心旺盛で社交的 【趣味】 野良猫を探しながら散歩。ハーブ・アロマ。生活・人生快適化。
適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます 想いを持つ方の伴走者
想いを持つ人の“伴走者”として、 あなたの挑戦を裏側から支えます。 はじめまして、みさきと申します。 現在はフリーランスとして、起業家・一人社長・個人事業主の方を中心に、 【秘書・SNSサポート・資料制作】を組み合わせた“まるっと事業支援”を行っています。 【これまでの経歴・実績】 ・理学部 生物分子科学科 卒業 ・スターバックスコーヒージャパンにてアルバイト勤務(学生マネージャー経験あり) ・社会人として、インサイドセールス・SV・プロジェクトリーダーなどを歴任 ・これまで10社以上のクライアント様とお取引経験があり、現在も複数クライアントと継続的にお取引中 【対応可能なお仕事】 ・オンライン秘書業務(スケジュール調整/メール対応/リサーチ/業務管理) ・SNS運用代行(コンセプト設計/投稿デザイン(Canva)/数値分析レポート) ・営業資料・教材作成(伝わる構成/見やすいデザイン) ・バックオフィス支援全般 ※「まずはここだけ相談したい」という小さなご依頼も歓迎です! 【活動時間・ご連絡について】 できる限り柔軟に対応させていただきます。 ご連絡は原則いつでも確認しており、即日〜翌営業日までに返信いたします。 【メッセージ】 「誰かに任せたいけど、何をどう頼んだらいいかわからない」 「発信や事務業務、雑務で本業に集中できない」 そんなお悩みを持つ方にとって、頼れる“右腕”として寄り添える存在でありたいと思っています。 ご興味を持っていただけましたら、ぜひお気軽にご相談ください。 一緒に、あなたの事業や想いを形にしていけたら嬉しいです!
【採択率90%越え!】補助金申請。事務代行のプロ
開業8年目!有限事業責任組合代表、株式会社役員、己書師範。 <得意分野と実績> ◆教材作成 企業研修、思考法、メイク術、プログラミング、営業ノウハウ、健康法、占いなどジャンルを問わず ◆BPO(事務全般) スケジュール調整、経理業務、申請資料作成、顧客対応、データ入力など ◆記事作成 生産性新聞/ソリューションエクスプレス/BCN+/活学ナビなど ◆講師 ファシリテーター/恋愛/親子問題/Pマークなど ◆補助金・助成金 *採択率は90%越え 小規模事業者継続補助金/事業再構築補助金/BCP実践促進助成金など ◆己書 『嗚呼 昭和伝』(名古屋)/『ありがとう展』(浦和)/『12th Discover the one Japanese Art in PARIS』(パリ) <連絡手段> Messenger、LINE、Chatwork、Zoomなど、柔軟に対応いたします。 <これまでの経歴> 大学卒業後は建設重機会社へ総合職で入社。 配車や故障機対応などの事務作業はもちろん、資産管理や経理業務と幅広く経験。 持ち前の処理能力からか時間を余らせていたので、2年目からは2部署兼任させてもらっていました。 その後、保育業界の会社へ転職し、営業として 認可保育園の申請や保育士さんの給与交渉を行ってきました。 保育園にヘルプに行けるように、子育て支援員の資格も取得しました。 2016年からは個人事業主として活動しています。 処理能力を活かして、事務全般(特にフローごとお任せいただくBPOが得意です) 保育経験を活かして、シッター その他、講師活動も行っております。 最近は己書の師範となり、書道+絵の仕事もしています。 メニュー書きやラベル書きを承りたいです! ご興味を持っていただきましたら、ご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
大手外資系及び日系企業への派遣多数
これまで外資系および日系企業の大手企業において、派遣社員として秘書業務および電話窓口業務に従事してまいりました。秘書としては、役員・管理職のスケジュール調整、会議アレンジ、出張手配、来客対応、社内外との調整業務など、正確性とスピードが求められる業務を日々遂行してきました。 また、企業文化や業務スタイルが大きく異なる外資系・日系双方の企業での就業経験から、それぞれの組織において柔軟に対応する力を養いました。 電話窓口業務では、第一線で企業の「顔」としての役割を担い、多種多様なお客様への応対を行ってまいりました。 ときにはイレギュラーな対応やクレーム対応もありましたが、常に冷静かつ丁寧な対応を心掛け、相手に安心感と信頼を与える応対力を磨いてきました。特に外国人とのやり取りや英語での電話応対も経験しており、バイリンガル環境下でも臆することなく業務を遂行できる点は私の強みの一つです。 秘書業務と電話窓口業務を通じて身につけた「臨機応変な判断力」「細部にまで配慮の行き届いた対応」「高いコミュニケーション能力」は、 どの職場においても即戦力としてご評価いただいてきました。また、チームでの業務にも積極的に関わり、周囲と協力しながら円滑に業務を進める姿勢を大切にしています。 今後はこれまでの経験をさらに発展させ、単なるサポート役に留まらず、組織全体の業務効率や生産性向上に貢献できる存在を目指してまいります。 常に相手の立場に立ち、気配りと思いやりをもって行動することをモットーに、どのような環境でも柔軟に対応し、確実な成果を出していく所存です。
オンライン秘書・事務サポート・SNS運用代行の全般をお任せ
数多くの提案から、目に留めていただき感謝申し上げます。 フリーランスの中辻紗里と申します。 貴社のビジネス加速に貢献いたします。 【可能な業務】 ◎オンライン事務サポート◎ ・スケジュール管理 ・メール対応 ・データ入力 ・資料作成 ・顧客対応 ・各種データ整理 ◎SNS運用代行◎ ・Instagram投稿デザイン(Canva使用) ・投稿の分析 ・コンセプト設計 ・競合アカウントの調査 ・キーワード・ハッシュタグのリサーチ ・一般的なリサーチ業務(情報収集・整理) 【ポートフォリオ】 ・Instagramのフィード投稿(Canva使用) ・Notionの「旅行プラン」「料理レシピ」 ※スクリーンショットを掲載済み。 【職務経験】 ● カスタマーサービス/コールセンター(4年) ・電話・メール対応1,000件以上の実績。的確なヒアリングで課題を迅速・丁寧に解決し、顧客満足度向上に貢献。 ・顧客情報の入力・管理も担当し、S級タイピングスキルで業務効率化を実現。 ・月間売上100万円以上達成。 ● フィットネス・水泳インストラクター(3社経験) ・お客様と信頼関係を築き、継続的なサポートに繋げる指導を提供。 ● Instagram個人運用(半年) ・個人アカウントで、減塩料理アカウントを半年で0名からフォロワー約500名に成長。投稿企画・画像選定・キャプション・ハッシュタグまで一貫して運用。 【稼働可能時間】 ・平日:10:00~18:00のうち、週20h程度(延長可) ・土日祝:短時間なら対応可。 ※時間・曜日、柔軟にご相談ください。 【連絡可能時間帯】 ・平日:10:00~18:00 (他時間帯も24時間以内にご返信いたします) 【連絡ツール】 ・Zoom ・LINE ・Gmail ※状況に合わせて、柔軟に対応。 ● 使用ツール・スキル ・Googleスプレッドシート ・Word ・Excel ・PowerPoint ・生成AI (ChatGPT/Gemini/Felo/Notion/Canva) 【資格】 ・Microsoft Word 2級 ・Microsoft Excel 2級 貴社の目標達成まで、責任をもって伴走いたします。 どうぞお任せください。
Excelを擅長し、関数やVBAを使いこなして様々な業務上の問題を解決する能力を持っています。業務プ
Excelを擅長し、関数やVBAを使いこなして様々な業務上の問題を解決する能力を持っています。業務プロセスの効率化やデータ分析、自動化など、Excelを活用した幅広いスキルを有しています
「気軽に相談しやすいパートナー」として、業務の円滑化やSNSの活用をサポートいたします。
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 クライアント様が、本業に集中できるような環境づくりをお手伝いします。 「気軽に相談しやすいパートナー」として、業務の円滑化やSNSの活用をサポートいたします。 【可能な業務】 ▶一般事務 ・社内ミーティングの調整 ・議事録作成 ・様式、マニュアル作成 ・データ入力 ・メール対応 など ▶Instagramの運用代行(自身のアカウント運用中) ・リサーチ ・コンセプト設計 ・投稿作成(フィード) ・投稿テンプレート作成 ・インサイト分析& 改善提案 【利用ツール】 ・Google Workspace(スプレッドシート・ドキュメント) ・Notion ・Canva ・Slack / Chatwork / Gmail / LINE / Zoom など ※その他、ご要望に合わせて対応いたします。 【稼働時間】 週平均10~20時間程度 平日:9:00~15:00の間の3~4時間 (基本的に土日はお休みですが、柔軟に対応可能です!) 【連絡可能時間】 平日:8:00~18:00 (土日祝日は24時間以内に返信いたします。) できる限りすばやく返信することを心がけています。 【経歴】 ・市役所職員:13年 窓口対応で培った コミュニケーション力・ヒアリング力 を活かし、安心して頼れるサポートを心がけています。 最後までお読みいただきありがとうございました。 「こんなことお願いできるかな?」と迷われたら、まずは一度ご相談ください。 クライアント様のビジネスがスムーズに進むよう、丁寧にサポートさせていただきます! ご相談、お待ちしております。
国内外を問わず、あなたの“業務の詰まり”を整えます。
BackOffice Base Japanの牧野 友香理と申します。 「忙しい事業者さんの“業務の詰まり”を整える」ことを得意としています ◆ 対応可能な業務 ✅事務支援全般(メール対応、データ入力、経理補助、日報管理 など) ✅Excel業務(データ集計、グラフ作成、関数活用、業務効率化) ✅英語対応(メール作成・翻訳・貿易事務・展示会対応) ✅資料作成(Canva・PowerPointを活用した分かりやすい資料) ✅業務改善・業務設計(マニュアル作成、タスク整理、業務の見える化) ✅AIツール導入サポート(ChatGPTなどを活用した業務効率化) ◆ 強み・特徴 ✅ 海外業務の現場経験あり(英語対応、輸出入・接客対応など) ✅ Excelを用いた月9,000万円規模の製品管理・在庫管理を担当 ✅ 細やかな気配り・先回り型の対応が得意 ✅ AIやデザインツールも活用し、伝わる資料づくりが可能 ✅ SNS投稿や情報整理も得意で、スピード感ある対応が可能 ◆ 実績例 ✅海外展示会での英語対応サポート(現地での説明資料作成・顧客対応) ✅海外クライアントとの英語メールや貿易実務の代行 ✅Excelによる業務データの整理・業務マニュアルの作成 ✅企業SNS運用補助(投稿文作成・画像編集) ✅AIツール導入サポート(ChatGPTの業務活用提案など) ~プロフィール~ 幼少期から絵画・デザインで6度の入賞を経験。美術部に所属しながらも、海外への関心から語学に専念。アメリカ留学を経て、日本の魅力と同時に今の元気を失いつつある現状に危機感を抱き、「実務で支える日本の底力」をテーマに活動中。 前職では月1億円規模の製品管理・輸出業務を担当。Excelを武器に、正確な業務と細やかな配慮で業務改善に貢献。ホテル運営にも関わり、海外顧客からはGoogleマップで名指しの評価を受けるなど“伝わる対応力”に強み。 現在は、英語・Excel・デザイン・AIツールの活用を掛け合わせ、実務面からビジネスを支えるフリーランスとして活動。 「ちょっと笑えて、でも頼れる」そんな存在を目指し、SNSでの投稿も日課。 「忙しくて手が回らない」「でも誰かに任せるには不安」 そんな方にこそ、気配りと実行力のある実務サポートを提供できればと思っています! 宜しくお願いします!
中小企業のシステム以外全域対応可能です
中小規模IT系広告代理店の事務から経理、人事、総務、庶務などシステム以外の全ての業務を18年経験してきました。メインは経理ですが、職域の考え方がなかったので大抵のことは対応出来ます。 ECサイト運用、飲食店経営、スマホゲーム開発リリース、ネット広告作成運用掲載、紙媒体広告掲載、港区融資制度活用、コロナ関連融資制度活用、求人サイト活用の採用関連業務、法人設立10社程度、同時進行で15社の記帳から帳簿作成、決算書制作、秘書業務、電話、メールでのカスタマー対応などが今までの経歴です。 取得資格:秘書検定2級、ビジネス実務検定1級、漢字検定2級、英語検定2級、簿記2級 学歴:大正大学人間学部人間科学科卒業
これって経理?”のお悩み、大歓迎です♪
はじめまして。 経理・事務サポートを中心に活動している上田知也子(ちゃこ)と申します? これまで、 ・税理士事務所での記帳業務や資料作成 ・オンラインスクールでのメンター・講師活動(受講生の学習サポート・添削指導) ・業務委託で3社の経理・記帳代行を担当 など、多様なバックオフィス業務に携わってきました。 実務を通して、より効率的な経理・事務業務のご提案ができるよう、日々スキルアップに取り組んでいます。 ? こんな方はぜひご相談ください♪ ・「これって経理のこと?」とモヤモヤしている ・記帳や経理業務に手が回らない **「クライアントさんがひとりでがんばりすぎない経理サポート」**をモットーに、 お悩みに寄り添ったご提案・サポートを心がけています? 小さなご相談も大歓迎です。 どうぞお気軽にメッセージください?✨
中小企業で秘書兼総務の仕事をしています。クライアント様に寄り添った仕事を提供する自信があります。
ご覧いただきありがとうございます。 私の経歴含め自己紹介をさせていただきます。 性別 :女性 年齢 :20代後半 出身 :岡山県岡山市(商業科卒) 地元 :東京都立川市(体育大学卒) 在住 :静岡県浜松市(製造業事務) 趣味 :音楽(歌を歌うこと)、文章作成、旅行、テニス 配属者:なし(婚約者あり) ◆秘書歴2年、総務歴5年 業務ではDX化の波に乗り遅れないためにも様々な業務をデジタル化へと推進してまいりました。 そのための説明資料(ppt、Excel、Wordなど)も作成してきたため、図やイラストなどを含めた説明資料を作ることが得意です。 その他にも動画編集なども任せていただいております。 また、ナレーションや社内放送の実施も行ってまいりました。 ◆資格 ・日商簿記検定3級 ・情報処理検定2級 ・ビジネス文書実務検定2級 ・普通自動車第一種運転免許(AT限定) ・普通自動二輪車免許 ◆連絡可能日時 基本的にNGな日時はございません。いつでも対応させていただければと思います。本業との兼ね合いでお時間いただくこともあるかとは思いますが、ご了承いただければ幸いです。 ◆自己PR 秘書、総務関係の仕事をしていますので、相手を思いやった仕事ができることが私の強みです。ご要望には必ずお答えさせていただきます。よろしくお願いいたします。
秘書・アシスタント歴22年:気持ちに寄り添い、細やかなサポートを提供します
<職歴> 大学卒業後にアパレル販売を1年、その後は営業事務(お客さま対応)や秘書・アシスタント業務を22年続けてまいりました。 家事・育児、趣味のバレエにも全力で取り組んでおり、仕事のウェイトは都度バランス調整し、雇用形態は正社員・契約派遣社員と様々です。 <強み> 人をサポートすることが好きです。 必要とされる様々な場面で柔軟かつ迅速に業務を進めることができます。 また、人の気持ちに寄り添い、細やかなサポートができる点と主体性を持って 動ける点が私の強みだと思っております。 この度、家族のサポートをしながら自宅で仕事ができるオンライン秘書に魅了を感じ、 登録をいたしました(2025年4月26日) 少しずつ信頼いただけるよう良い仕事を重ねていきたいと思っております。 よろしくお願い致します。
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