自己紹介
幅広い経験から、御社の「困った」に対応します
データ入力から調査分析・デザインや文章の校正まで幅広い経験を活かして
緊急時にも柔軟に対応いたします。
■クライシス対応経験多数あり
何らかのトラブルにより、短納期になった案件、整理し直さなければいけない案件等、柔軟に緊急対応いたします。
■データ処理が大好物です
・csvなどに変換するための文字列操作や関数処理など用途に合わせた処理
・PDF・Illustrator・Word・PowerPointなどでのデータ移行処理(一括処理できないものは手作業で丁寧に行います)
ほか校正作業等、丁寧に実施いたします。
■AIは適切に使用します
ここ数年、AIの過信によるトラブルの相談をよく受けております…。
AI使用時も、動作確認や目視確認などは必ず行います。
-------
これまでメーカー勤務(一部上場、営業職)、ソフトウェア開発会社勤務(SE、プログラマ)を経てテレマーケティング会社に所属し、コールセンターの立ち上げ・運営管理(小規模運営~数百名在籍のテクニカル統括)、業務コンサルティングを行ってまいりました。
15年ほど前に東京から東北某所に居を構えると同時に事務所を構え
これまでの経験を活かし、また自身のスキルアップを図るべく活動しております。
東日本大震災後は被災しつつボランティアに2年間集中し、NPO法人を設立。
※認定心理カウンセラー取得済
自治体と連携し700件程度の被災者の状況ヒアリング、傾聴、カウンセリングを実施
<代表的な業務実績>
■地域の小規模事業者様向け業務支援
Web・チラシ等の作成から、SNS販促含めIT全般のサポート、補助金申請支援(採択率100%)、事業計画策定アドバイス、社員教育、など。
■ECサイト運営・規模拡大支援
社員様1名で対応されていたECショップ運営に参加(社員様1名+当方のみ、社員様は1年後に退社)。
受発注や電話・メールでの顧客対応の傍ら、在宅スタッフを採用~育成。全員在宅のチームとなり数億円規模に成長。
■官公庁・地方自治体向け調査・資料作成
イベント企画~運営、調査・資料作成等(作業~PM兼任)
納品1カ月前に調査内容の破綻が発覚→ご相談いただき参入、状況調査~再計画、謝罪対応、データ修正および再調査~再作成にて遅延なく納品まで対応、など。
- 稼働時間の目安
- 対応可能です (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:3,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
Webシステム開発・プログラミングソフトウェア・業務システム開発Excelマクロ作成・VBA開発テスト・デバッグ・検証・評価データクレンジングホームページ作成WebデザインWebサイト更新・保守ランディングページ (LP) 制作CMS構築・WordPress制作・導入Webディレクションサイト改修バグ修正各種フォーム作成各種設定・インストールECサイト構築・デザインECサイト運営代行在庫・受注管理商品紹介文作成EC商品ページ作成・デザインアクセス解析・データ分析Webディレクション・プロデュースツール設定Webサイト運営・保守・HP更新SNS作成・運用ロゴ作成LINEスタンプ作成チラシ作成・フライヤーデザイン名刺作成封筒・年賀状・はがきデザインカタログ・パンフレットデザインパッケージ・包装デザインポスターデザインノベルティ・販促グッズ制作メニューデザインラベル・シールデザイン地図・案内図作成間取り図作成平面図作成・その他設計図デザインデータ修正記事作成・ブログ記事・体験談インタビュー・取材資料作成・レポート・論文作成マニュアル作成文書作成リライト・校正・編集電子書籍制作データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断テープ起こし・文字起こしデータ調査・分析・統計YouTube動画編集・加工声優・ナレーション・朗読仮歌・歌入れ商品企画・アイデア募集データ分析・統計解析市場調査・マーケットリサーチ現地調査・現地取材営業・テレアポ代行秘書・オンラインアシスタント人事・採用・面接代行カスタマーサポート・メールサポートミステリーショッパー・覆面調査調査・リサーチ取材・インタビュー競合分析パワーポイント・スライド作成Excel (エクセル) 作成Word (ワード) 作成その他専門コンサルティングその他営業企画・販促企画経営企画・事業企画ブランディング営業管理・マネジメント営業事務・営業アシスタントコールセンター管理・運営システム・テクニカルサポート
- 得意な業種
-
IT・通信・インターネット美術・工芸・音楽メーカー介護・福祉店舗(飲食店・居酒屋など)美容室・サロンリサーチ・調査コンサルティング・シンクタンク公益・非営利団体官公庁・自治体
- 得意なスキル
-
Access 5年Adobe Illustrator 4年Adobe InDesign 3年ASP 2年Excel 20年以上HTML 10年以上Mac 3年PowerPoint 20年以上SQL Server 2年Windows 20年以上Word 20年以上カウンセリング 5年チラシ作成 5年テレマーケティング 6年データ入力 6年ライティング(基礎) 4年戦略・立案 3年校正・校閲 10年以上業務コンサルティング 4年調査・統計 5年
- 登録日
- 2010年3月23日
- メッセージ返信率
- 89%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知
実績・評価
所属チーム
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 4~6時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい