自己紹介
■職務内容
●2019年04月~2021年03月 採用部に配属
主に業務内容
2019年04~2020年02月 海外人材の採用中心になる業務
・通訳応募者の面接
・応募者のお問合せ対応
・現場通訳・翻訳・実習生のフォロー
・新たな公開された海外人材向けサイトの改善提案・ベトナム語編集
・その他翻訳、書類作成業務
【実績】
・正解で迅速に問合せの対応・募集案件等の情報を応募者に届く事が出来た
・お問合せ・応募人数が少しずつ増えていた
・実習生に働きやすい職場を作ることが出来た
2020年03月~2021年03月中旬 採用システムの運用・一般管理
・採用システムの日常監視
・応募者の情報管理
・システム用の書類作成・処理
・システム改善提案・新機能のテスト
【実績】
・システムエラーが無くなる
・エラーがあっても迅速に原因が見つけて修正を行う
・システム・プログラムの起動の時短
●2021年03月~現在 総務部に異動
主に業務内容
・オンライン日本語の新たなコンテンツの開発
・既存教材の改善提案・実施
・学習サイトの定期点検・エラー報告・改善提案
・既存教材の翻訳・動画字幕の確認(ベトナム語・英語・中国語(簡体))
・教材用のテンプレート・イラスト作成
・情報収集・一般パソコン・システムエラー発生の対応
【実績】
・レベルによる分かりやすく面白い教材を作成できた
・正確な学習動画の字幕(ベトナム語・英語)
■習得スキル
【コミュニケーション能力】
働きやすい職場作りの為に、ベトナム人の実習生と日本人間に入り、状況把握や正しく漏れなく情報を伝達できました。その結果、作業を円滑に行う事が出来、問題が発生しても困らずコミュニケーションをしっかり取って問題をお互いに解決しました。
【ロジカルシンキング・問題解決思考能力】
システムがいつエラーが発生するのかが決まらない為、発生する時すぐに対策に飛びつくより問題の所在や原因から踏まえて最も効果的な解決方法を考えるようになりました。解決方法が出なくても、考えた内容をまとめることもできました。そして、そのエラーが二度発生しないように予防策も考え出しました。
【マネジメント能力】
システム・書類から問題点が発見された時、状況を把握する為にしっかり報連相を取り、解決するまでに頂いた業務を遂行したり、進捗を定期的に確認したりしました。
- 稼働時間の目安
- 仕事できます (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:2,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
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データ収集・入力・リスト作成データ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータ調査・分析・統計その他 (タスク・作業)英語翻訳・英文翻訳その他翻訳映像・出版・メディア翻訳パワーポイント・スライド作成Excel (エクセル) 作成Word (ワード) 作成
- 得意なスキル
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PowerPoint 3年
- 登録日
- 2022年4月18日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
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