自己紹介
組織全体を活性化する「人事戦略」のプロフェッショナル
プロフィールをご確認いただきありがとうございます。
人事歴は23年、略歴と主な実績は以下の通り。
【略歴】
採用(23年) 新卒、中途、障害者採用の企画・立案・運用・フォロー
新卒~エグゼクティブ層(子会社社長含)の採用実績
新卒は採用コストを半額にカット、内定承諾率UP、退職率の軽減
教育(20年) 階層別研修、人事教育の企画、立案、運用、講師
階層別研修体系の作成と運用、OJT事務局として育成者指導、助成金受給
人事制度(18年)人事制度の企画・立案、運用・修正
4社にてコンサルなしで人事制度をスクラッチで作成、運用、修正を実施
理念の明文化から浸透まで対応可能
労務(13年)労基署対応、規定変更、衛生管理
労基署からの是正への対応、裁量労働政変シフト、規定作成・修正、衛生委員会の立ち上げ
勤怠システムの開発及び運用(関係会社5社にて運用)
給与業務(4年)給与計算、年末調整、手当の改定
給与計算(経験社数3社)、手当の改定、実施
総務(4年)社内レイアウト、ファシリティ、防火・防災管理、会社規定の確認
マネジメント(11年)プロジェクトマネジメント(採用、教育、人事制度改定) 部門マネジメント(5名以下)
【提供できる価値】
・採用:会社の特徴を捉え、会社の「ウリ」の言語化、ターゲットの選定、
ターゲットへの訴求ツールの選定を得意としています。
エージェントとの接点が多いため、目的に合ったエージェントとのやり
取りができます。
・人事制度:最先端ではなく最適な人事制度構築の提案が可能です。
階層別教育との連携も可能、部門で自走できる形での納品が
可能です。
必要な社員のエンゲージメント向上に寄与できます。
・社員教育:OJTも含めた計画・実行が得意です。
教育を通じて社内の関係性の構築にも寄与しました。
[働き方について]
平日は夜になりますが1日2時間、
土日は1日4時間の稼働が可能です。
- 稼働時間の目安
- 対応可能です
- 得意なカテゴリ
-
人事・採用・面接代行パワーポイント・スライド作成Excel (エクセル) 作成Word (ワード) 作成その他
- 得意な業種
-
実績あり IT・通信・インターネット工業・製造ファッション・アパレル住宅・不動産
- 得意なスキル
-
Excel 20年以上PowerPoint 20年以上Word 20年以上人事制度の構築 15年以上人材開発 15年以上労務管理 15年以上採用 20年以上
- 登録日
- 2025年7月5日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
料金表
実績・評価
ビジネス経験
-
ベンチャー企業での自社勤怠システムの作成プロジェクト
-
ベンチャー企業で会社理念の見直しから人事制度の構築までのプロジェクトリード
-
1部上場企業での階層別研修体系を1から定着まで(0→1を作成)