お仕事の相談は簡単3ステップ
無料会員登録
プロを探す
相談
ランサーズには、経験豊富なフリーランスが多数在籍。プロの外注先に発注・仕事依頼をしたい方は料金や実績で検索できます。個人で仕事を受注したい方には無料登録がおすすめです。
絞り込み
ランク
認証状況
稼働状況
都道府県
460 人のフリーランスが見つかりました (0.03 秒)
【即対応】日常業務の自動化 / リスト作成 / 代行業務
ご覧いただき、ありがとうございます。 個人事業主として活動しております、杉本壮矢と申します。 以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。 【現在の業務内容】 ・自動化ツールを用いたスクレイピング業務 ・勤怠管理システムの構築及び保守・運用 ・ステップメールの構築及び保守・運用 ・YouTubeでのデータ収集 ・データ収集、データ入力 ・SNSでのDM送信 これ以外にも幅広くお仕事のご依頼をお受けいたします。 【使用ツール】 ・UiPath ・Google Apps Script などの使用が可能です。 【稼働時間 / 連絡】 週50時間以上稼働しております。 ご連絡はいつでも可能です。 基本的には当日中にご返信させていただきます。 【経歴】 ・業務効率化エンジニア 5年以上 ・リスト作成などのデータ収集、メール送信代行 5年以上 ・SNSでのDM送信 3年 ・アパレル事業の立ち上げ(HP作成、動画制作、事務) ・SNS、ブログを活用した野球サポート事業 1年半 ・動画編集、Webデザインのオンラインスクール営業及び統括マネジメントを担当 2年 ・就活サポート事業でのオンラインインタビュー 1年 【これまでにリサーチ業務で扱った媒体】 Amazon、楽天市場、SUUMO、アットホーム、REINS、食べログ、 Googleマップ、YouTube、メルカリ、Yahooショッピング、 Indeed、タウンワーク、doda、イーパーク、ジモティー 最後までお読みいただきありがとうございます。 興味を持っていただけたら、ぜひメッセージでお気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
論理的な構成力で分かりやすいブログ記事・シナリオを作成します!
■ご挨拶 はじめまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 ライターの柴村 剛佳(しばむら たかよし)と申します。 本業では長年、契約処理などの事務職に従事しながら、RPA(UiPath/Power Automate)を用いた業務効率化を担当しています。 その傍らで、YouTube台本作成やブログ執筆を通して「伝わりやすく、成果につながる文章」を目指して継続的に学習・執筆を行っています。 まだ経験は浅いですが、誠実な対応と丁寧な執筆を心がけ、クライアント様に安心してご依頼いただけるライターでありたいと思っています。 ■経歴/スキル背景 ・2008年 近畿大学 卒業 ・2008年〜現在:事務職(契約処理)、RPA自動化業務(UiPath、Power Automate) 継続して勉強・実践しているジャンル: ・YouTube構成・企画・台本 ・ブログ記事制作(SEOを含む) ・情報整理・要約スキル(書籍や資料の要約) ■対応可能な業務 ・YouTube構成・台本作成(実務経験は未経験/構成力・文章力に自信があります) ・ブログ記事執筆(構成〜執筆まで対応可能です) ・SEO記事制作(講座にて基本的な構成・執筆方法を学習済みです) ・書籍や資料の要約・要点整理 ・RPAや業務効率化に関する記事執筆(UiPath/Power Automateを扱った実務経験あり) ・その他ビジネス系コンテンツの企画・構成・執筆 ※文体は、硬めのビジネス調〜柔らかい口語まで幅広く対応可能です。 ■こんな文章が書けます ・読者や視聴者の感情を意識した構成 ・難しい情報をかみ砕いて、読みやすく・理解しやすく伝える文章 ■作業環境 ・Word / Excel(基本的な関数操作可) ・Googleドキュメント / スプレッドシート ・Chatworkでの連絡対応可 ■稼働時間 ・平日:20時半以降〜(日中のメッセージ対応可) ・土日:1日3時間程度(ご相談に応じて調整可) ※短納期・急ぎ案件もご相談ください。 ■ひとこと 納期を守るのはもちろん、「頼んで良かった」と思っていただける対応とアウトプットを目指しています。 「まずは1件、試しに」というご相談も歓迎ですので、ぜひお気軽にご連絡ください。
AIエージェント構築のプロフェッショナル|次世代型業務自動化 × セキュア環境構築
DXを推進するAIエージェント構築のプロフェッショナル。 上場企業グループでのマネージャーとベンチャー企業役員の経験を活かし、AIエージェントとRPAを組み合わせた革新的な自動化を提供しています。 ■他社との違い ・Uipathライセンス販売代理店(法人)として最新技術に精通 ・構築から運用・保守まで完全サポート体制 ・AIエージェント×RPAの次世代型自動化を実現 ■ AIエージェント構築サービス ・Difyを活用したAIエージェント開発 ・ベクトルデータベースによる社内情報活用システム ・セキュアな独自サーバー環境構築 ■ 業務自動化サービス ・RPAによるデスクトップアプリ操作自動化 ・API非対応ソフトウェアの自動化 ・Excel業務・請求書処理の完全自動化 ・ECサイト運営業務の自動化 ■ 運用・保守サポート ・システム稼働監視・メンテナンス ・アップデート対応・機能拡張 ・トラブル対応・緊急時サポート ■ 導入実績 ・AI×RPA請求書処理自動化:東証プライム上場企業 ・次世代型業務改革:東証スタンダード上場企業 ・生成AI活用レポート自動化:大手太陽光発電所管理会社 その他上場企業から中小企業まで多数実績あり ■ 期待される効果 ・人件費削減(最大70%削減事例あり) ・業務品質の向上・運用負担完全ゼロ ・コア業務への集中・ナレッジの自動化 ★まずは無料相談で、貴社の課題をお聞かせください★ ビデオ通話(15-30分)にて具体的なご提案をさせていただきます。 AIエージェント / Dify / ベクトルデータベース / LangChain / ChatGPT / GPT-4 / Claude / OpenAI API / 生成AI / LLM / Uipath / セキュアサーバー / Python / VBA / AI-OCR
適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます 13年のSE経験を元に”RPA技術”を活用し、貴社に最適な『業務効率化&自動化』をご支援いたします!
◆プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます◆ はじめまして。 株式会社グリットワークスでIT部門のチーフエンジニアを務めている、安部竜矢と申します。 私はこれまでシステムエンジニアとして13年を超えるキャリアを積んできております。 その中で現在はDX領域を専門とし、自社内はもちろんのこと、様々な業界・業種・規模の企業様のDX化推進に携わっております。 DXの中でも最も得意としているのは「RPA」です。 RPAの聡明期と呼ばれる2017年よりRPA技術に触れ始めたことをきっかけに現在は日本国内でメジャーとされているRPAツールは全てマスターし、お客様のご予算感や対象業務に応じて適正なRPAツールの選定~業務整理~要件定義~ロボット開発~テスト~リリースまで行ってきた実績が多数ございます。 現在は多くの企業様から新規開発に加え、既存ロボットの改修や企業様の社員の方への研修実施、ヘルプデスク、運用保守まで広くご用命いただいておりますのでランサーズ上のパッケージに捉われず、まずは貴社のご状況やご要望をお伺いした上でご一緒にご支援プランを作成させていただくことが可能です。 ぜひ、私のこれまでのノウハウや実績を活かしながら貴社の「業務効率化」に向けたご支援を行わせていただければ幸いです。 ■13年のエンジニア歴(うちRPAは5年) <直近のRPAの実績> 事業会社様、RPA販売店様、Sier様のご支援の中で様々なプロジェクトに参画し、直近はツールの切替プロジェクトでメジャーRPAツール~PowerAutomateへの移行のご希望を多くいただく事が多くございます。また教員免許も取得しており、お客様向けRPA研修の実績も多数ございます。 ■使用可能なRPAツール ・WinActor ・UiPath ・BluePrism ・AutomationAnywher ・PowerAutomate ※RPAツールの開発ではなくVBAの方が適している業務の場合はVBAでの開発も可能です。 ■ロボット開発実績の一例 ・鉄鋼業界/経理業務登録処理業務/開発時間:1週間/削減効果:年1000H ・社労士業界/公文書取得業務/開発時間:1週間/削減効果:年700H ・通信設備業界/発注処理業務/開発時間:1週間/削減効果:年350H 記載しきれない部分も多々ありますのでお気軽にお問い合わせください。
《平日・休日 24時間OK》自動化案件専門(Google Apps Script・GAS)
自動化ツール作成の専門家/RPAエンジニア(業務改善・DX) 評価:⭐⭐⭐⭐⭐(5.0) 直近1年間に 120件以上 の『自動化』のご依頼に対応しています。 大企業から中小企業、自治体など、領域・業種を問わず自動化の実現をサポートさせて頂きます。 個人様からのご依頼も大歓迎です。 ●専門・得意分野 ・UiPath (RPA) ・Google Apps Script (GAS) ━━━━━━━━━━━━ 即返信・スピード対応 ━━━━━━━━━━━━ ●対応可能時間 ※3時間以内にご返信します。 平日: 24時間 休日: 24時間 深夜早朝、大型連休・年末年始、お急ぎのご依頼も対応可能です! ●安心保証 ご購入(取引終了)30日以内の不具合はすべて無償で対応いたします。 ●【ランサーズはじめて】のご依頼もご安心ください! ご依頼の約5割がランサーズはじめてのご利用者です。 ・ 疑問点など何でもご質問OKです。 ・ 操作方法、わからない点は、すべてサポートいたします。
新しいなにかを求め、好奇心とこだわりで今日のベストを目指しています
品質管理部で、約5年間、品質管理部に所属し、QC手法の教育、小集団活動の全社推進事務局を担当しました。活動テーマの登録管理のため、MS-Accessによる管理データベースを作成しました。また、社外の企業とも交流し、今もその関係は続いています。品質管理部時代に身に付けたQC的ものの見方・考え方はその後の総務部時代の業務改善、各種の処理管理ツール、ベータベースの作成を行う上での基本となっています。 総務部時代には、業務用車の管理およびリース化への移行、コピー複合機の管理および全社のコピー複合機をIC認証付付きに更新する取り組みを中心になって行いました。その他、JRーEXカードおよびe5489、安否確認システムの導入対応、ネット通販の業者選定・見直し、事業部への配賦およびグループ会社への請求など、多くの各種管理および処理、業務改善を行いました。その他、全社大の経費削減活動の推進なども担当しました。 業務用車のリース料、コピー複合機のカウンター代(リース料等を含む)、JR利用料、ネット通販の利用料などの利用部署への費用の付け替え(振替)についての処理ツールを作成し、運用しました。 最近では、それらの処理&管理ツールをRPA化(WinActor)し、大幅な業務効率化を行いました。 ツールの作成ではExcelの関数やマクロを活用し、常に効率化とミス防止を図ってきました。また、常に見直しを図り、よりよいものにすることに、こだわり続けています。 作成したツールには、マニュアルを付け、継続的に活用できるようにしています。 各種の処理ツール、管理用のデータベースの作成には多くの実績があり、データベースと処理ツールの連携などの複合的な処理システムの構築も行ってきました。
適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます CRM/MA・自動化などのDXが得意。全体戦略の企画からお手伝いも◎【ウェブ解析士・GAIQ保持】
ご覧いただきありがとうございます! 中小企業デジタル化応援隊事業の「IT専門家」認定 ✔ とにかく、時間がかかっている業務を効率化したい ✔ DXと聞くけれど何からやるべきかわからない... ✔ デジタル化・IT活用を進めていける人がいない... ご要件や仕様がまとまっていない場合でも大丈夫です、一緒に考えます。 大掛かりなシステムや高額ツールを導入せずとも解決できる可能性があります。 無料サービスやツールも活用しながら、足りない機能を ちょっとしたプログラムの構築で補うなど、 できるだけランニングコストをかけない組み合わせをご提案します。 普段の業務がお忙しい中、悩んでいたらお時間がとてももったいないです。 わたしたちも一緒にベストな方法を考えるので、まずはお気軽にメッセージくださいね! 〈マーケティングオートメーション関連〉 MAツールやCRMの導入、構築、運用 ・HubSpot導入、ワークフロー設計/構築、パイプライン設計/構築等 〈データマネジメント関連〉 データの収集から可視化、レポーティング、ダッシュボード構築 ・Googleアナリティクス4導入、効果測定、探索レポート作成 ・Looker Studio(旧: データスタジオ、データポータル)ダッシュボード構築 〈ウェブ制作関連〉 コーポレートサイト、サービス紹介サイト、LP、ECサイト(Shopifyメイン)など 保守運用が不要で更新しやすいCMSやノーコードツールを活用しコストを抑えた制作 ・ホームページ制作(CMS導入) ・LP制作 ・バナー制作、ロゴ制作、その他クリエイティブ制作(Instagram画像制作等) ツール: Wix、WordPress、STUDIO、Shopify、HubSpot CMS、Canva、Illustrator *サイトに掲載する写真や素材がない場合はカメラマンによる写真撮影も可能です(場所応相談) 〈業務効率化関連〉 ルーチン業務の自動化やRPAツール導入、シナリオ設計/構築、システム開発 ツール: Coopel(DeNA社)、Google Apps Script 保有資格: ▍ウェブ解析士 ▍Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ) ▍HubSpotセールスソフトウェア認定証 ▍HubSpotマーケティングソフトウェア認定証
【高い保守性!】元俳優&事務職のRPA/VBAエンジニアが、自動化と業務効率化をお手伝いします!
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 神奈川県在住、元役者の会社員です。 主に事業会社でVBAとRPAを用いた業務自動化、効率化に取り組んで参りました。元々が非エンジニアであった為、誰でもメンテナンスをしやすいように作るという保守性の高さを意識した作成を心掛けております。 以下に経歴や実績を記載しておりますので、ご覧ください。 【稼働時間】 週間20-40時間前後で承ります。 【可能な業務】 ・Excel(関数を用いた表、リスト、その他ツール作成) ・VBA(売上集計、メール自動生成、チェックツール等) ・RPA(AutomationAnywhere, UiPath, WinActor) ・マニュアル作成(PPT or Excelで作成) ・声優、ナレーション制作可(元役者) どうぞよろしくお願いします。
Windowsデスクトップアプリ、エクセル・AccessのVBA、Python、Gasはおまかせ
・Excel、Access歴15年 ・C#歴10年 ・Windowsデスクトップアプリを中心に承っております。 ・Python歴5年 ・Microsoft Power Automate ■可能な業務 ・Excel、Access VBA作成 ・wpf等によるWindowsデスクトップアプリ作成(C#) ・Google Apps Scriptによるスプレッドシート・Googleフォーム・Googleカレンダーツールの作成 また各種APIとの連携ツール作成 ・Gasによるwebアプリ作成 ・Chrome拡張機能の作成 ・Pythonによる機械学習・スクレイピング等 ・Power AutomateによるRPA作成 ■過去の実績例 ・社内在庫管理アプリ ・請求書作成アプリ ・スキルマップ集約アプリ ・ToDoガントチャート作成アプリ ・スクレピングアプリ ※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。 個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。 ■連絡について フリーランスのため、柔軟に対応可能です。 基本的にメッセージをお送りいただく時間は問いません。 可能な限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。 ご了承いただければ幸いです。 ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。 どうぞ宜しくお願いいたします!
大阪を中心に中小企業の業務改善をサポートしています。
株式会社J-Barrelと申します。 弊社は中小企業のDXを目的にITコンサルティングやRPAの制作、CRM構築など システム開発をしている企業です。 【可能な業務・領域】 ①ITコンサルティング ・課題の解決策をデジタルの力を使って解決 ・毎月1~2回打ち合わせ ・顧客管理、勤怠管理、従業員管理など様々な管理課題に対してアプローチ ・SEO対策、SNS支援など営業活動のサポートも可能 ・月6万~ ★初回ヒアリングは完全無料★ ②RPA導入 ・自動化範囲のヒアリング ・設計 ・制作 約20万~ ・導入後の保守サポート 月4万~ ★初回ヒアリングは完全無料★ ②kintoneの制作代行 ・課題のヒアリング ・設計 ・アプリ制作 約15万~ ・導入後の保守サポート 月1万~ ★初回ヒアリングは完全無料★ 【実績紹介】 ■業務自動化実績※一部抜粋例(効率化した時間を記載) 年間960時間削減 ◎ 営業代行用アタックリスト自動作成 ・新規企業開拓の営業アタックリストをWEBより転記で作成する流れを自動化 年間396時間削減 ◎ DBから3ファイル作成ロボ ・Excel営業部DBの顧客毎に送付する請求・領収・納品の3ファイルへの転記を自動化。 年間735時間削減。 ◎マクロマクロ ・業務自動マクロを制作するマクロ。外部アプリ(RPA含む)連携も可。複雑な自動化が可能。 年間600時間削減。 ◎スカウト自動化 ・「日経転職版」求職者選定→求人を選ぶ→文章を選ぶ→スカウト1000件/月50人エントリー獲得 年間2000時間削減。 ◎求人票を自社サイトに転記 ・CIRCUS求人2500件→トルー採用サイト→アップロード自動化500人/月エントリー獲得
▼△RPAツール(PowerAutomateDesktop)の推進中。スケジュール起動も対応△▼
システム設計・開発業務において15年以上の経験を持ち、 クライアントに満足頂ける品質のシステムをご提供する事を モットーに取り組んでおります。 【ポートフォリオ】 nomad-portfolio.tumblr.com/ ▼△PARKにてPAD通話サポートも受付中△▼ 『RPA・PowerAutomateDesktopを使ってみませんか』 park.jp/service_menu/245 以下に経歴や実績の一例を記載しておりますので、ご覧ください。 【経歴】 ・クレジットカード基幹システム:設計、開発~リリース保守 ・国保連合会業務システム:設計、開発~リリース保守 ※守秘義務につき、詳細についてはご容赦ください。 【取得資格】 応用情報技術者試験(AP) Oracle 認定Javaプログラマ(旧SJC-P) 【可能な業務】 ・ExcelVBAマクロ ・RPAツール (Power Automate Desktop/PAD) ▼△タスクスケジューラを使用したPADのスケジュール起動も対応△▼ 【使用ツール】 ・MS Office (Word、Excel(VBA)、PowerPoint) ・RPAツール(PowerAutomate Desktop(デスクトップフロー)) ※PowerAutomate(クラウドフロー)の案件は原則承っておりません。 【稼働時間】 平日の1日4~5時間のまとまった時間で在宅ワークをお受けしております。 納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。 ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。
適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます ビジネス×コンサル双方の経験を基に、ユーザー・経営者目線でのIT導入をご支援します
★モットー 相手目線を持って、実現可能性を重視したコンサルティング支援をご提供します! ★経歴 世界トップクラスの成長率を誇るITコンサルティングファームに創業期から参画。 営業・採用として、人材の見極めからお客様へのご提案を経験しました。 その後ITコンサルタントとして、大手製造業向けにシステムリプレイス~運用保守までを経験しております。 特にグローバル展開の経験を豊富に有しており、システムの国外拠点への横展開から、国外新規拠点設立における営業支援等の経験を有しています。 ★実績 ・ユーザー数10万人(国外ユーザー含む)のシステムリプレイスに伴う、新システムへの移行促進 ・コンサルティング支援における、お客様満足度は通年最高評価 ・アサインしたコンサルのパフォーマンス不良率は全担当中最少 ★スキル <技術領域> ・認証基盤 ・RPA <非技術領域> ・新規IT導入における横展開 ・製品選定 ・PJマネジメント ・運用設計 ・業務フロー設計 ・人材の見極め(要件へのマッチ度、パフォーマンス) ・ビジネス英語 ★対応可能なご支援例 ・遠隔ITサポート (自社にIT担当者が居ない企業様等に!) ・認証基盤の導入支援 ・人材の見極め支援(面談同席等) ・適切なRPA製品の選定 ・RPA導入の伴走支援 (導入可能業務の切り分け、シナリオ開発のアドバイス、導入PJのディレクション等) ・運用業務の設計 ・人材の見極め支援(面談同席等) ・通訳 (折衝相手の地域によって、対応可否が変わる場合があります) ・ドキュメントの翻訳
Q(品質)C(コスト)D(納期)のバランスを御客様と相談しながら最適なソフトウェア開発に貢献します。
【経歴】 ・北海道大学大学院 工学研究科 情報工学専攻 修了 ・1990年より、NTTソフトウェア本部(現・NTTコムウェア)のSEとしてソフトウェア開発やシステム設計・製造を行う ・2006年より、国内最大手ホームセンター運営会社のシステム企画部長職に従事 ・2024年より、(会社の副業を認める方針を受け)フリーのエンジニアとして活動開始 【資格】 ・情報処理資格(プロジェクトマネージャ、一種、二種) 【現在の業務内容】 ・(所属企業の資本業務提携先企業様に出向しての)業務プロセス改革推進 ・業務プロセス改革に伴うデジタル化プロトタイプ開発 ・RPA開発 【可能な業務】 ・プログラム作成、ツール作成 ・ツール開発・修正 などをお引き受け可能です。 【開発言語】 ・VBA ・Visual Basic ・C 【稼働時間】 平日・休日ともに3~4時間で在宅ワークをお受けしております。 納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。 ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。
適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます IT・会計の両面からサポートさせていただきます!
ご覧いただきましてありがとうございます。 会計系のパッケージソフトウェアを製造している企業でSEとして経験後、税理士法人にて税務スタッフ兼社内情シス担当として活動しております。 開発業務はもちろん、会計・記帳代行業務にも精通していると自負しております。 そのほか、RPAやGASによる内部で使用する内製システムの開発も行い、社内の業務改善作業にも注力しております。 ITやPC・システム、会計・経理に関するお困りごとを全般に対応いたします! 「間接業務や定常業務に時間がとられて本来の業務に集中できない」 「記帳代行してほしい」 「PCやシステムのことを気軽に聞ける人が欲しい」 「パソコンやプリンタの入れ替えで助けてほしい」 など、なんでもお気軽にご相談ください!
システム管理者として、5年実務経験しています。
総務で経理、労務、システム管理者など様々な仕事を日々行っています。現在も働いております。 作業可能な時間は主に夕方以降、土日祝日となります。 会社休みの場合は日中でも問題はございません。 急ぎの案件がございましたら、柔軟に対応は可能です。 直近ではRPAツール(WinActor )を利用したシナリオ作成を行っており、業務改善を実施しております。 可能な業務 ・Excel、Word関連 ・PowerPoint ・WinActorのシナリオ作成 実績例 ・基幹システムの入れ替えプロジェクトリーダー ※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。 個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。 ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。 どうぞよろしくお願いいたします!
新着のランサー
未選択
その他専門職
ITコンサルタント
秘書・事務
法務
会計・財務・経理
その他
Webデザイナー
AIアノテーター
YouTube・動画編集者
マーケティング
ライター
電気・電子・機械技術者
グラフィックデザイナー
インスタグラマー
エディター
その他Web系専門職
この検索結果に満足しましたか?