自己紹介
【業務効率化支援】大手メーカー・外資コンサルで見える化。資料作成、文書校閲、データ入力、プレゼン編集
【作業内容】ビジネスサポート
日系・外資大手メーカー、外資コンサル、商社、外資金融、官公庁、大学研究機関、法律事務所などで、幅広い業務支援と改善の経験があります。経験15年。
・Word、Excel、PowerPoint、Googleスプレッドシートでビジネス文書やデータを迅速かつ正確に作成・編集、さまざまな書式指定やデザインに対応いたします。
・Wordでは、報告書の編集・校閲にも対応いたします。
・紙ベースの過去資料の電子化、ワードからエクセルへのデータ移行にも対応いたします。
・日英仏のビジネス文書・技術文書の翻訳・校閲にも対応いたします。TOEIC900、実用フランス語検定1級。
【PR】
・アウトプットやマニュアル化による見える化、ツール活用や業務改善が得意です。
・整理整頓が得意です。
・海外を含むお客様との電話やWeb会議に抵抗がありません。議事録作成、イベント運営、国際見本市出展支援の経験もございます。
・Microsoft Office 最新版に対応いたします。
【実績】
■ Word
・文書作成・編集・校閲、目次・脚注、図表写真グラフの作成・挿入、エクセル表の埋め込み。
・社内資料、官公庁提出書類、調査報告書、各種契約書、取扱説明書、請求書、業務マニュアル、防災マニュアル等
■ Excel
・IF/SUM/Vlookup、PivotTable、各種関数・条件データ抽出等
・日英見積書、見積仕様書、通関提出資料(部品リスト200件・該非判定書)、顧客管理リスト、工程管理表(ガンツチャート)、見出し管理用データベース5万件、蔵書管理リスト300件、技術専門用語対訳集700語、IT機器インベントリ詳細管理リスト300件等
■ PowerPoint
・文章と図表グラフ、デザイン、見やすくわかりやすいプレゼンテーションの作成・修正
・技術資料、社内会議資料、日系プライム上場企業・IR開示広報資料、外資系コンサルティングファーム・チーム紹介資料、講義資料、クライアント提出資料等
■Zoom、Teams、Outlook、OneNote、Googleスプレッドシート・Google Formsにも対応いたします。
時間はできる限り柔軟に対応いたします。他の案件が入っている場合はお返事が遅れる場合がございますが、ご了承いただけますと幸いです。
メッセージでお気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします。
- 稼働時間の目安
- 対応可能です
- 稼働単価の目安
-
基本単価:2,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
ビジネス・セールスレター・スピーチ資料作成・レポート・論文作成マニュアル作成文書作成英文ライティングリライト・校正・編集データ収集・入力・リスト作成データ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断データ調査・分析・統計封入作業シール貼り英語翻訳・英文翻訳フランス語翻訳秘書・オンラインアシスタント調査・リサーチ海外調査パワーポイント・スライド作成Excel (エクセル) 作成Word (ワード) 作成
- 得意な業種
-
美術・工芸・音楽メーカー商社工業・製造食品・飲料・たばこ大学・学校学術・研究リサーチ・調査コンサルティング・シンクタンク士業(個人事務所)翻訳・通訳エネルギー(電気・ガス・水道など)公益・非営利団体
- 得意なスキル
-
データ入力 4年フランス語翻訳 4年校正・校閲 10年以上英語翻訳 10年以上
- 登録日
- 2025年2月4日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
料金表
実績・評価
資格
もっと見るよくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい