【海外プロモーション】商品 地域 ビジネス人 アピールいたします。

オフィスフローラ・ジャポニカ

業務内容

長野在住の日本文化・商品のプロモーターです。
また、長年外資系企業のマネジメントにおいて、多国籍の同僚と勤務してきたことから、ダイバーシティーへの取り組み、異文化コミュニケーションの改善を専門分野としております。

免税店や空港での販売経験、ネットショップの運営経験を活かし、皆様の海外におけるビジネスプロモーションを、長期的な視野に立って、対話を重視しながらサポートしてまいります。

昨今数字や合理化が叫ばれておりますが、最後はやはり人間の心だと私は思っております。

一つ一つの商品やお客様を大切にし、ただ商品を売ると言うことではなく、その商品を生んだストーリーや、関わる人たちの様子、背景をしっかりと説明し、お客様の心に働きかけることこそ、最も効率的であると私は考えております。私は商品のみならず、それに関わる人たちと長期的に成長することを考えて仕事をしていく所存です。

大学でフランス語を学び、外資系企業で世界中の人達と働いてきました。シンガポールとイタリアに住んでいたこともあります。
中国、インド、タイにもたくさん友人がおります。

現在は通訳ガイドとして、日本の伝統文化や歴史に関する英文記事を執筆し、日本の文化や、伝統商品をプロモートし、販売しております。

長野で観光案内を行い、外資系企業勤務での現場で培われたきた、豊かなコミュニケーションスキルを駆使して、たくさんのお客様の心を掴んでおります。

皆様のビジネスの発展に寄与すべく、精進してまいります。

【実績とスキル】
海外営業
日本文化
海外のお客様
グローバル人事管理
グローバルコミュニケーションスキル
カスタマーサポート
対人コミュニケーション
英語指導
パブリックスピーチ
バイリンガルコミュニケーション
フランス語
イタリア語

【資格】
通訳案内士(2018年1次学科試験全科目合格)
英検准1級
TOEIC865
日常フランス語・イタリア語
仏文学士

基本料金

プラン
16,250

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
10 日
合計
16,250円

出品者

オフィスフローラ・ジャポニカ
オフィスフローラ・ジャポニカ (elegance22)

【海外へビジネスをプロモートします!】海外ビジネスプロモーション/グローバル・コミニケーション専門家

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人

■こんにちは!オフィスフローラ ・ジャポニカ代表の西脇です!■

 20年超の海外生活と外資系企業で培ってきたグローバル・コミュニケーションスキルにより、日本の文化・商材・地域をプロモートし、活性化する業務に従事しております。また、商品開発・マーケティングを行っております。

皆様のひとりひとりの、独自の才能を発揮して、未来に羽ばたくのを応援したいと思います。


[オフィスフローラ・ジャポニカフローラの事業内容]
[理念] ◎日本文化の普及を通じて、社会に貢献する。顧客を大切にし、長期的に共に、発展する。
[特色] ✓通訳案内士の特色を活かし、浮世絵を中心とした日本文化紹介のメルマガを発行
✓和を意識した細やかなサービスの提供(ラッピング、メッセージカード等)
✓インタラクティブなコミュニケーション

■提供サービス
1. ウェブライティング、現地取材、レポーターを通じ、海外プロモーション支援・海外マーケティング支援
2. 日本文化、芸術作品にかかわる通訳ガイド業務 通訳案内士業務
3. 日本芸術にかかわるイベントにおけるMC
4. ビジネスマナー研修(ダイバーシティ―研修)
5.翻訳、通訳

■事業目的
1.戦後、日本人が失ってしまった、本当の意味での日本人としての、誇りや品位を取り戻すことに資すること。
2.フラットでイコールな、国際社会の構築に資すること。日本及び世界の、相互理解、文化や経済の発展に貢献すること。
3.日本製品、日本文化、日本の工芸品の価値向上、発展に貢献すること。
4.次世代の若者が、希望をもって、新しい時代を切り開き、心身ともに豊かで喜びに満ちた世界を構築することに貢献すること。
5. 地球上に住む、あらゆる生命が尊重されることに貢献すること。




 ■西脇略歴

 お茶の水女子大学を卒業後、ゴールドマン・サックス証券会社に入社。通算20年間、営業、管理会計業務、役員秘書業務を経験。グローバル部門の多国籍人員からなる部署において、業務分析、予算実績管理業務を担当してまいりました。

経営の意思決定の補助、プロジェクトに関係する各部署との調整、経営層と現場担当者のコミュニケーションの仲介を行いました。

その後、万年筆を始めとする高級国産文房具の輸出販売、日本文化の普及を行う会社を設立。海外市場調査、情報発信業務に携わると共に、皇居東御苑で、案内業務及び、行政事務に携わっております。




注文時のお願い

購入後に、①仕事の目的・ゴール・達成したいこと
②仕事を依頼する背景 ③納期 ④私に期待すること。なぜ私に依頼するのか。を明記してご連絡ください。