データ分析・可視化を行い、分析コード・分析結果/示唆・画像ファイルを納品します
業務内容
【概要】
認知・心理行動分野の修士号(工学)保有3年目データサイエンティストがPythonを用いたデータ分析を承ります。マーケット調査や行動心理分析が専門ですが、その他の業界・分野・分析手法の案件もご対応可能です。ぜひお気軽にご相談ください。
【進め方】
- データ分析ご依頼の相談:基本的にチャットで承ります。
- 分析の実施:基本的に中間時点の進捗報告は行わない想定です。
- 分析結果の納品:①.ipynbファイル②分析結果の簡易的なレポート③グラフの3点を納品いたします。
- ご質問対応。回数はご選択の商品によって異なります。
手持ちのデータから問題解決を行う最新機械学習による解析ソリューションを提供します
業務内容
調査会社や、社内担当から、調査レポートなどが、上がってくるが、問題解決につながらなくて、困っていませんか? 今あるデータをどうすれば、問題解決につながるエビデンスやインサイトが引き出せるのか?
お悩みの方、ぜひご相談ください。
手持ちのデータから、機械学習による予測モデルを構築し、KPIに影響する要因を定量化することで
課題解決の戦略を構築します。
また分析だけでなく、長年のマーケティングコンサルタントの経験実績にもとづく戦略方針、施策提案なども
ご対応可能です。
<納品物>
・分析レポート
・戦略プラン提案書
データ活用でお困りの方、データ分析のリモート面談をリモート会議で行います
業務内容
・こんな方にお勧め
売上データ、Webサイトのログデータ、広告実施後の結果、顧客データの分析などの業務をかかえているが、何をしていいかわからない。
・いままでのやり方以外に、どんなやり方をすると、さらに何がわかるのかわからない。
・データ分析をやってみたが、結果をどう解釈して、次の手を打ったらいいか、わからない。
というような方にお勧めです。
・ご提供するもの
①ご相談によるアドバイス 30‐60分程度
②ご相談+アドバイスとサンプル例を資料をプラスご提供
③ご相談から、分析代行、レポートまでフルサポート
・当方の強み
一流企業の調査、売上分析、顧客分析の設計・分析、戦略提案まで多数の実績
データ分析のセミナー講師実績もあり、親切ていねいに、アドバイスいたします。
最新のデータ解析技術にも精通し、これまでにない発見をもたらします。
ぜひ一度お試しください
【アンケート集計】調査データからクロス集計・分析・考察・レポート作成します
業務内容
※私のパッケージの模倣品が半額で出品されています。ご注意ください。
アンケート調査を実施して回収した回答データ(ローデータ)をご提供いただき、クロス集計の実施、グラフの作成、および、簡易レポートの作成を行います。
★ご注意ください:このパッケージとほぼ同じタイトル・内容で低価格のものが出品されております。当パッケージは私のスキルをわかりやすく説明しご提供できるよう、時間をかけて検討、作成しております。
■このような課題をお持ちの方におすすめです
- アンケートを実施してローデータを得たものの、集計や分析の方法がわからない。
- アンケート結果から、素早く知見を得たい。
- アンケート結果を「見える化」したい
- アンケート結果から明らかになった事実に加え、そこから仮説やアイデアを抽出したい(オプションで対応します)
- エンドクライアント様への報告会でうまく説明できるか不安。報告を代行してもらえないか?(オプションで対応します)。
■納期
ご依頼主様のご希望を踏まえてご納品します。
作業量によって所要時間が変動します。
■ご納品物
ご依頼主様がご希望される形式にて、納品いたします。
■お見積もりについて
ご要望の内容に基づき、お見積りを提示いたします。この段階で、今回の依頼はナシ、というご判断をいただいても全く構いません。お気軽にご相談ください。
■ご実施の流れ(1~4)
1.クロス集計と簡易レポート作成にあたり、基礎要件をお知らせください。
※お知らせいただける事項のみで構いません。
・調査名(内容がわかれば正式名でなくても構いません)
・調査方法(インターネット消費者調査など)
・調査会社(お知らせいただける場合のみで構いません)
・有効回答者数(サンプルサイズ、n数)
・全体の設問数(今回の集計対象以外の設問も含む総数)
・データクリーニングの必要の有無
・単純集計の実施有無
・自由回答の整理の有無
・アフターコーディングの必要の有無
・クロス集計の表頭にしたい設問(複数の場合は全て)
・クロス集計の表側にしたい設問(複数の場合は全て)
・作成するレポートのイメージ(形式やページ数など)
お知らせいただいた内容を踏まえて、お見積りをお出しします。
必要に応じて、お見積をお示しする前、ご依頼内容について
ヒアリングさせていただくこともございます。
(内容次第では、対応しかねることがある旨をご承知おきください)
2.お取り組みの条件(実施内容、金額、納品タイミングなど)を相互に確認します。
3.ご購入後、ご依頼内容に応じて、集計、グラフ作成、レポート作成を行います。
作成したレポートをお送りしますので、ご確認ください。
必要に応じて修正いたします(目安は2回程度まで。要ご相談です)。
4.期日までに最終成果物をご納品します。
■ランサーからのコメント
20年以上、マーケティングリサーチ業に従事した経験を生かし、丁寧な対応を心がけております。
アンケート調査の実施後の工程が思いの外、煩雑で、予想外に時間を要してしまうことがあります。
また、ローデータの加工でお悩みのこともあるかもしれません。
このような、クロス集計を実施する前の課題なども含め(あるいはレポート作成後の課題も含め)、ご相談いただければ、柔軟に対応いたします。
事前のお悩みご相談や予算の件など、まずは、お気軽にご相談ください。
POSデータ・売上実績データを活用した売上分析と改善提案を行います
業務内容
売上データの活用にお悩みではありませんか?
出品情報をご確認いただきありがとうございます。
このプランでは、POSデータや売上実績データを活用した売上分析と改善提案を、下記のような方を対象に行います。
▼こんな課題をお持ちの方におすすめ
- POSデータを活用して売上を伸ばしたいが、データ分析の専門知識がない
- 具体的なアクションに落とし込める提案を求めている
- 売上分析や商品配置の改善を通じて店舗運営を効率化したい
具体的には、下記のようなテーマでデータ活用を実現します。
▪️購買行動分析
- 買い合わせ分析: 顧客が同時に購入する商品のパターンを把握し、クロスセリングやプロモーション戦略に活用。
- 曜日・時間帯分析: 購買データを曜日や時間帯でセグメントし、ピーク時間帯やオフピークの売上向上施策を策定。
▪️顧客セグメンテーション
- RFM分析: 購入頻度、金額、最終購入日を基に顧客を分類し、ロイヤルカスタマーの特定と施策立案。
- 顧客ターゲティング: POSデータを基に顧客の将来的な価値を予測し、優先的にアプローチすべきターゲットを選定。
▪️新規顧客の定着化
- F2転換分析: 初回購入顧客を2回目の購入につなげるための施策を検討。
- 初回購入商品分析: 初回購入商品ごとに定着率を比較し、リテンション施策を策定。
▪️プロモーション効果分析
- キャンペーン効果測定: クーポンやセールの効果を購買データから評価し、ROIを分析。
- 価格弾力性の測定: 価格変動が販売量に与える影響を測定し、最適価格設定に役立てる。
どれかひとつでもご興味あるかたは、まずは簡単なご相談からお受けできます。
何が貴社にマッチしているか検討したい方は、お気軽にご相談ください。
★ 既存サービスや他の出品者との違い
これまで数十社以上のコンサルティングを経験してきました。そこで培った業界あるあるの課題とその解決のためのエッセンスを、貴社のビジネスにも活かしたいと思います。
また単純に結果の数値を共有するだけではなく、 アクションにつながること・企業自身が持続できること を大事にしています。そのため専門的な用語はなるべく減らして考え方を理解し、納得してアクションに繋げられる状態を目指します。
★ ご注意事項
分析の難易度によって納品期間とご料金は変動します。料金表の金額はあくまで参考値として見ていただくようお願いいたします。
- 業務
- コンサルティング
- テクノロジー
- Google Data Studio Googleスプレッドシート Jupyter Notebook Python SQL
- 分析の種類
- 定量分析 定性分析 統計分析 予測分析
- 専門知識
- Webアナリティクス ビジネスインサイト ABテスト チャーン・リテンション クラスター分析 回帰テスト
【テキストマイニング】アンケートの自由回答を分析してレポートを作成します
業務内容
アンケートの結果、満足度は高い。しかし売上は伸びなかった・・・
このようなことでお悩みはありませんか?
定量集計の結果だけでは、「なぜ」満足度が高いのか、「なぜ」満足度が低いのか
その理由を見逃している可能性があります。
そこで注目したいのがアンケートの自由回答に書かれた「お客さまの声」です。
テキストマイニングの技術により「お客さまの声」を可視化したレポートを
作成いたします。今後のマーケティング戦略のヒントとしてご活用ください。
【納品物(例)】
分析レポートの内容は以下になります。(通常、5ページを想定)
・全体の話題構成
・主要なトピック分析
・SWOT分析
・プロモーションの効果測定
・満足度ごとの特徴分析
・ポジネガ分析
・時系列分析
・属性ごとの深掘分析
【特記事項】
・データは1件あたり200文字までを想定しています。
・パワーポイント又はPDFで納品します。
・分析には自社開発のテキスト分析AI『よくきくよ』を使用します。
お客様のご状況に寄り添い、ご要望に沿ったデータ処理、分析、レポーティングを行います
業務内容
以下の業務において、人手が必要な際、ぜひご依頼ください。
迅速なレスポンスと、柔軟な対応を行います。
基本的には、以下におけるどのようなこともお受けできればと思いますので、
お気軽にお問い合わせください。
・データ処理
・データ分析
・レポーティング
*フルリモートでのご対応になります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
CSVやエクセルのデータ、現役データアナリストの専門家が分析致します
業務内容
膨大なデータにお悩みではありませんか?
複雑で大量のデータを効率的に処理し、目的に合わせた解析を行います。お客様が直面している課題に基づき、データをわかりやすく可視化し、具体的な意思決定をサポートするレポートやグラフをご提供します。
<納品までのプロセス>
-
初回ご相談
まずは次のポイントをお教えください。- データの内容
データの全体像を拝見できるとスムーズですが、代表的な部分のみでも結構です。また、ご相談いただいた内容は厳重に秘密を守りますのでご安心ください。 - 知りたいこと・分析の目的
データから導きたい結論や、どのような視点での分析を希望されているか教えてください。分析方法が定まっていない場合でも、こちらから最適なアプローチをご提案可能です。 - 納品の形態
必要なグラフやレポートの形式、可視化の具体的なイメージについてお聞かせください。不明確な場合でもこちらから適切な提案を行います。
- データの内容
-
無料の事前調査
このパッケージで対応可能か、また必要となる費用の概算について無料で調査し、報告いたします。内容に応じて少しお時間をいただくことがあります。 -
お見積り
対応可能な場合、具体的な作業内容と工数を基にお見積りを提示いたします。基本料金は3,000円/時間です。
例:- データクリーニング: 3時間
- 解析プログラミング: 3時間
- グラフ作成: 2時間
合計 8時間 × 3,000円 = 24,000円(税抜)
※想定外の作業が発生した場合は、事前に相談・調整の上、作業内容を修正します。
-
発注手続き
お見積りに同意いただき、正式な発注をもって作業を開始いたします。 -
成果物の納品
分析結果を基にしたレポートやグラフ、データ集計表をエクセル、Google Spreadsheet形式で納品いたします。また、Pythonなどでの解析スクリプトをGoogle Colaboratory形式での提供も可能です。 -
納品完了
成果物の内容をご確認いただき、納品完了となります。納品後も必要に応じてご質問や調整に対応いたします。
- 業務
- リサーチ・調査分析
- テクノロジー
- Excel Googleアナリティクス Google Data Studio Googleスプレッドシート Jupyter Notebook Python R SQL
- 分析の種類
- 定量分析 定性分析 インパクト分析 統計分析 記述分析
- 専門知識
- Webアナリティクス ビジネスインサイト 予測 確率 異常検出 数学 統計 因子分析 感情分析
家庭・事務所の電力データを可視化・分析し、電気代・CO2削減の方法を提案します
業務内容
● こんな方へおススメ
- 電気代が高い、1円でも安くしたい
- 自分の電気の使い方に合わせた節電方法を知りたい
- CO2削減のために行動したいけど何をしたらいいか分からない
● ご提供内容 - 家庭・事務所の電力データを取り込んでグラフ化し、どこに削減余地があるのか、どれだけ削減できるのかを提案します。
- ご要望ございましたらCO2削減量も提示します。
- 入手可能な電力データによって提案できることが異なります。入手可能なデータについてご相談させていただきます。
- Switchbotのスマートプラグ等を用いて電力データを計測することも可能です。購入に踏み切れない方も、レンタルで計測対応も可能です。
● ご購入後の流れ - ご要望を理解するため、可能であれば簡単なWeb打ち合わせをさせてください。
- 難しい場合はメールでのやり取りでも結構です。
- その後、データ提供いただき分析結果を提示いたします。
商談・面接・コール・1on1等の会話をAIで速く安く高品質に解析・分析します
業務内容
最初の2社は半額にさせて頂きます!
※「○○したいけれど、できるかわからない/どのようにやればよいかわからない」等のスポット的な無料相談も受け付けております。お気軽にご連絡ください。
——————————
支援できる課題例
——————————
会話を可視化したり、深く理解する必要がある業務に発生する課題を全力で支援します。具体的には
・商談の成功にどのようなトーク内容または話し方が貢献的だったのかがわからない
・1on1などでどこが相手にとって+の効果をもたらしているのかわからない
・退職面談で、面談相手の本音がわからない
・コールセンターにおいて、顧客がどのような理由をベースにして話をしているのかわからない。
等の課題を支援します。
——————
内容案内
——————
具体的には音声認識技術およびテキストマインニング技術を用いて、以下のような指標の可視化、分析を行うことができます。
あくまでも下記は一例です、ご要望があれば遠慮なくおっしゃってください。
①会話内容(What)の可視化
・会話内容比率…どの内容をどれくらい話したのか。商談においては、フェーズごとにどれくらい時間を使ったのか、プランニング通りなのかを解析
・頻出単語分析…その会話の中でよく使われていた単語を分析。
・リーズン分類...トーク内容から相手のコールした理由を分類。
②会話状態(How)の可視化
・トーク比率…商談や1on1の際の、お互いの話の比率。ニーズ把握できているか・部下の話をしっかり聞けているかなどをチェック。
・ラリー回数…1分あたりのラリーの数。オープンクエスチョンがなされているかチェック。
・話速 …会話のスピード。適切な速度となっているかをチェック。商談の場合顧客は自分より話速が速い方に専門性や信頼感を抱く傾向があります。
・抑揚 …会話の感情の隆起。相手に共感できているかの指標。商談の場合、小さすぎると棒読み、大きすぎると押し売り感が出る。
・感情解析 …特定話者の感情を解析して、その人がポジティブまたはネガティブな感情にあるのかを確認。
————————
サービス特徴
————————
・コンサルティングファームで養った知見を活かし、御社の課題の丁寧なヒアリングおよび認識のすり合わせを意識した、効果性の高いコンサルティングサービスを心がけております。
・会話の分析を下支えするAI技術をフルに活用し、人間では気づかなかったインサイトや定量化による「強く確かな」エビデンスを排出します。
——————
納品形式
——————
※状況に合わせて柔軟にカスタマイズします。
・pptを用いて、様々な分析論点に答えるスライドを納品します。
・他にも納品希望形式があれば遠慮なくおっしゃってください。
・分析パッケージはjupyter noteboook等で納品することも可能です。
———————
お見積もり
———————
【分析】
時給・人月で換算させてください
【資料作成】
2500円/枚
早期に全体のお見積りを出します。
————————
業務フロー例
————————
※状況に合わせて柔軟にカスタマイズします。
①分析目的の設定
御社の課題感をヒアリングし、分析の目的設計、および分析結果の活用イメージのすり合わせを行います。また分析の評価基準もすり合わせます。
②分析フローの設計
様々な分析手法がある中でも、御社の課題の解決に最適なものを選定
③基礎分析・初期モデル構築
必要な会話の分析範囲を選定したのち、分析のためのモデルを構築し、効果性を確かめます。
④本分析
初期モデルをベースにして、全ての会話データを対象に分析をかけ、結果を見ます。
また結果をベースにして新しい分析が必要な場合順次アップデートしていきます。
⑤評価・施策策定
分析結果を評価し、今後の改善案を排出。業務の効果性をアップする施策につなげます。
- 業務
- セールス・マーケティング分析
- テクノロジー
- Googleアナリティクス Google Data Studio Googleスプレッドシート Jupyter Notebook Power BI Python R SQL
- 分析の種類
- 定量分析 定性分析 インパクト分析 統計分析 記述分析
- 専門知識
- ビジネスインサイト 予測 確率 数学 統計 因子分析 感情分析 時系列分析
YouTube APIを活用して競合チャンネルのトレンドデータ分析を行います
業務内容
YouTubeチャンネルの運営を成功に導くためのトレンド分析・競合分析サービスを提供します。本サービスでは、データに基づいた客観的な分析を通じて、皆様のチャンネル運営を強力にサポートします。
──◆◇ こんな方におすすめ ◆◇───
・チャンネルの成長が停滞している方
・効果的なコンテンツ戦略を立てたい方
・競合に差をつけたい方
・データドリブンなアプローチでチャンネル運営を強化したい方
──◆◇ サービス内容詳細 ◆◇───
①トレンド分析
最新のYouTubeトレンドを徹底調査し、あなたのチャンネルに適したコンテンツアイデアを提供します。Google Trendsやソーシャルメディアのデータを活用し、視聴者の興味を引くトピックを特定します。
②競合チャンネル分析
YouTube APIとPythonを用いて、競合チャンネルの動画パフォーマンスやエンゲージメントを詳細に分析します。競合の成功要因を抽出し、皆様のチャンネル運営に取り入れるための具体的なアドバイスを提供します。
③データに基づく戦略立案
消費者行動/心理分析の専門知識を活かし、視聴者の行動パターンを解明。視聴者のニーズに応じたコンテンツ戦略を提案します。
視聴データやエンゲージメントデータを基に、チャンネルの強みを最大限に引き出す戦略を設計します。
④レポート提供
分析結果を分かりやすくまとめたレポートを提供します。具体的な改善点や次のステップを明示し、実践的なアクションプランを提示します。レポートには、データビジュアライゼーションを用いて直感的に理解しやすい形式で結果を表示します(スライド10枚程度)。
──◆◇ 期待できる効果 ◆◇───
①視聴回数・登録者数の増加
トレンドを捉えたコンテンツ作成と競合から学んだ改善策で、視聴者の関心を引き、チャンネルの成長を促進します。
②エンゲージメントの向上
視聴者の行動パターンを理解し、より効果的なコミュニケーションを図ることで、エンゲージメント率を高めます。
③効率的なチャンネル運営
データに基づく戦略的なアプローチにより、無駄のない効果的な運営が可能になります。
皆様のYouTubeチャンネルを次のレベルに引き上げるためのサポートをいたします。少しでも気になった方はお気軽にご連絡ください。
購入にあたってのお願い
事前に以下の事を簡単にお知らせ頂けますと幸いです。
【目標設定】
- 達成したい具体的な目標(視聴回数の増加、登録者数の増加、特定動画のパフォーマンス向上など)
- 長期的なチャンネル運営のビジョンや戦略 (※チャンネル名は非公開で構いません)
【希望する分析の範囲と内容】
- トレンド分析と競合分析のどちらに重点を置きたいか
- 特に興味のある分析項目や知りたい情報(例: 視聴者の視聴行動、特定の動画のパフォーマンスなど)
データ分析とAIモデル(機械学習, Deep learning)を作成できます
業務内容
データ分析と制度が高いAIモデル(Deeplearning, Machine learning)を作成できます。良いPOCを作成します。それに、クラウドスキルがあって、本番環境にデプロイとメンテナンスができます。データ エンジニアリングもできます.
私はkaggle エキスパートとオープンソースの貢献者です。
Kaggle: https://www.kaggle.com/astrung
オープンソースの貢献: https://github.com/RUCAIBox/RecBole/pull/1229
【ビッグデータ、Web解析】ビジネスチャンスを最大化するデータ分析を承ります
業務内容
ビッグデータ分析やAIの活用などにご興味をお持ちの方を対象に、専門的なデータ分析による意思決定のサポートを致します。
データ分析って何?というご相談から、オリジナルAIの開発までデータ分析に関する様々なケースに対応いたします。
Google検索やTwitterなどのSNSを対象としたデータ収集も承ります。
【経歴】
大阪大学産業科学研究所 産業科学AIセンター特任助教
大阪大学発ベンチャー企業にて、AI開発担当取締役
Looker Studio(旧Data Portal)の始め方をレクチャーします
業務内容
▽こんな方へオススメ
・データ分析を始めたい
・データはあるが分析ができていないため、次の戦略が論理的に立てられない
▽ご提供内容
・2時間のオンラインレクチャー
※プランにより、その後のチャットサポートあり
▽オンラインレクチャーの内容
・アカウント作成 (※必要に応じて)
・データソース連携方法
・グラフの作成方法
・デザインの変更方法
・レポートの共有方法
- 業務
- リサーチ・調査分析
- テクノロジー
- Google Data Studio Googleスプレッドシート
- 分析の種類
- 定量分析 定性分析 統計分析 診断解析
- 専門知識
- ビジネスインサイト トレンド
【大阪大学大学院データサイエンス・AI&中小企業診断士】データ解析・可視化ます
業務内容
データの解析業務に用いる知識セットは一通り取得しております(複素解析及びスペクトル除く)ので、お客様のデータの利活用の企画・コンサルティング、実解析などを行います。探索的解析及び検証的解析の両方に対応しております。また、深層学習を含めた機械学習・AIにも対応しています。
既存のデータセットから、統計学に基づいたデータ分析を実施します
業務内容
基本的な統計的なデータ分析を行います。
最初に、お客様の「得たい成果」をお伺いし、実際のデータを見ながら分析アプローチを決定いたします。
(分析成果を出すことが難しくお受けできないと判断した場合はキャンセルとさせて頂きます)
●共通の成果物
・基本統計量(平均値、中央値、±3σでの外れ値)
・基本的な統計的分析(相関分析、重回帰分析、T検定、一元配置分散分析など
・説明変数の量が多い場合
→説明変数が50以上と多い場合は、重回帰分析をしても有意な結果を得にくい場合が多いため
因子負荷量を確認しクロンバックのαなどから、因子を削減するなどの処理を実施いたします。
※サンプルサイズ(サンプル数)が100未満では、相関分析で有意な相関係数を
導き出すことが困難なことが想定されるため、原則お受けしておりません。
経験豊富な機械学習エンジニアが、データを使って課題解決のサポートをします
業務内容
「アンケートやログをとってみたけど、結果の活用の仕方がいまいちわからない」
「データを活用してビジネスの効率化に繋げたいけど、どうしたらいいかわからない」
そういったお悩みをお抱えの方、いらっしゃいませんでしょうか。
▼こんな方へおすすめ
・データの活用方法がわからない方
アンケートやログを取得しているが、どうやってデータを活かすべきか迷っている方に、機械学習エンジニアの経験を生かした効果的なアドバイスを提供します。
・ビジネスの効率化を図りたい方
データを活用してビジネスの効率化を目指したいが、具体的な手段が不明確な方に、データ分析によるソリューションを共に考え、実践的なアプローチを提案します。
▼サービス内容
・課題のヒアリング
・データ収集方法の検討
・データ分析方法の検討
・戦略の提案
クライアント様と一緒になって問題を考えます。
まずはお気軽にご相談ください。
データ分析・統計解析致します
業務内容
主な分析方法は以下の通りです。
・基本的な分析 (度数分布、クロス集計、 正規分布、 非正規分布、平均値、 標準偏差、 サンプルサイズの計算、 相関など)、図表 (散布図、ヒストグラム、箱ひげ図など)
・ベイズ統計
・t検定、F検定、 U検定、クラスカルウォリスの検定、 フリードマン検定 カイ二乗検定/A/Bテスト
・多変量解析
・線形モデル
・尺度作成 (アンケート作成代行、 質問紙作成、 アンケート内容の相談、 項目の信頼性の評価、 アンケートの分析)
・回帰分析(単回帰分析、重回帰分析、 パス図)
・主成分分析/因子分析/クラスター分析
・分散分散 (ANOVA)
・決定木
・予測モデル作成
・テキストマイニング
・SWOT分析/財務分析/RFM分析
使用ソフトは主にR、 Rstudio となります。 ※Rコードのお渡しも可能です。
現役AIエンジニアによる、正確なデータ分析・予測・可視化を提供します
業務内容
強みや経験
データサイエンティストとして5年ほどの実務経験があり、AIモデルの開発やデータ分析を行ってきました。主にビジネスデータ及びビッグデータを活用した解析により、プロジェクトの成果を最大化してきました。また、BIツール開発に関する複数のプロジェクトを手掛け、その成果を企業戦略に活かしてきました。
具体的には、Python、R、および機械学習フレームワークを使用して、以下のような解析やモデル構築を行います。
- 基本的な統計検定全般
- データ分析
- データ可視化
- BIダッシュボードの作成
- 機械学習モデルの開発(ランダムフォレスト、決定木、ニューラルネットワークなど)
モデルの構築とバリデーション
ターゲットとするクライアント
- 目的達成のために必要なデータの収集方法がわからない方。
- 手元にデータはあるが、その解析方法や結果のまとめ方がわからない方。
対応可能な課題
まずは一度お話ししましょう!
納品物
解析結果や考察を含むレポートを提出します。レポート形式はWORDファイルを基本としますが、クライアントの要望に応じて柔軟に対応します。
業務の進め方
リモートでのメールやオンラインミーティングを通じて、プロジェクトの目的やクライアントが最終的に知りたいことを把握します。提供されたデータをもとにデータセットの整理から統計解析、AIモデルの開発までを行い、解析結果と考察をレポートにまとめて提出いたします。
らくうるカートのデータをLooker Studioで見える化します
業務内容
▽こんな方へオススメ
らくうるカートで商品を販売しているが、データの分析ができていない
▽ご提供内容
・らくうるカートのデータをグラフにして見える化します
・納品後もご自身でデータの更新ができるように、データの更新方法をレクチャーします
▽ご購入後の流れ
・プランを選択
・らくうるカートの受注明細CSVファイルの提供
・作成するLooker Studioへアクセス権限を付与
・レポートを作成+見かたや操作方法の説明
・付与いただいたLooker Studioへのアクセス権限削除
※権限の付与方法が分からない場合は、一緒に作業いたします。
- 業務
- リサーチ・調査分析
- テクノロジー
- Google Data Studio Googleスプレッドシート
- 分析の種類
- 定量分析 定性分析 診断解析
- 専門知識
- ビジネスインサイト トレンド
様々な課題をデータ分析や行動経済学の見識などをもちいて解決します
業務内容
データ分析などを用いて課題を解決します。
まずは一緒に課題を明確にするところから始めます。
次に分析設計を行い分析に必要なデータ(定量・定性問わず)を確定し収集します。
そして集めたデータを分析し課題を解決する施策を企画します。
その後は実行支援、実行した施策の検証までを行います。
ご希望があればその後も上記のサイクルを回し続けていきます。
また一連のサイクルを自走できるようになるための支援も別途行います。
※過去ご依頼例(ランサーズ以外含む)
・事業推進支援
・マーケティング支援
・データ分析支援
FX、為替で未来がわかる。52年分のデータベースがあります
業務内容
商品説明:
FX52年分データは、長期間にわたる外国為替市場のデータを網羅した貴重な情報です。
このデータセットには、過去52年間の為替レート、市場トレンドなどの詳細な情報が含まれています。
商品項目は、日時、始値、高値、安値、終値、出来高の構成になります。
取扱銘柄て:
AUD/CAD AUD/JPY AUD/NZD AUD/USD
EUR/CAD EUR/CHF EUR/GBP EUR/JPY EUR/USD EUR/AUD GBP/USD GBP/CHF GBP/JPY NZD/USD USD/CAD USD/CHF USD/JPY USD/MXN USD/TRY CAD/JPY CHF/JPI
主な特徴:
52年間の為替市場データ: 過去の市場動向を理解するために、52年分のデータを収集して来ました。
多様な通貨ペア: 主要通貨ペアからエキゾチックな通貨ペアまで、幅広い通貨ペアのデータが含まれています。
技術分析やデータ研究に最適: データ解析、バックテスト、市場トレンドの研究など、さまざまな用途に活用できます。
この商品は、金融機関、投資家、アナリスト、研究者、そしてトレーダーにとって貴重なリソースとなることでしょう。
過去の市場の動向を研究し、将来のトレンドを予測する際に役立つこと間違いありません。
年数について
銘柄により年数が少ない物もございます。
1972年1月4日〜2023年8月4日11時32分までのデータになります。
相談次第で最新の情報を取得する事も可能(一部の銘柄は不可)
金額について
基本料金はシステム利用料として全ての銘柄で必要になります。
料金はレコード量×0.1円とさせて頂きます。
日足以上は固定¥14.500円
最新情報(2023年8月4日11時32分〜)はレコード量×1〜5円で計算致します。
こちらに基本料金を足した金額になります。
※金額交渉可、将来再度購入や大量購入など将来性のあるお客様には値引きさせて頂きます。
※購入は部分的データは対応しておりません。
納品方法
納品方法はCSV「Excel version」にて納品になります。
※Excelでそのまま使用やCSVメモとして他サービスにインポートできます。
その為
こちらの商品は、個人使用のみとなります。
※法人の場合要相談
現場で即戦力になるPythonデータ分析をレッスンします
業務内容
Pythonを使った機械学習の学習において、教本やウェブサイトでは「アヤメの分類をしてみよう!」といった例題がよく目にされるかと思います。しかし、実際のビジネス現場では、「アヤメの花の分類」といった課題を抱える人はほとんどいません。私も最初は機械学習の学習を始めたとき、教本と現場のギャップに悩まされました…
実際の現場では、よく「必要なデータが別の部署で管理され、フォーマットがバラバラ」といった状況や「データが汚くてすぐに分析できない」といった問題に直面します。
そこで、このレッスンでは実際の現場で扱われるような「リアルなデータ」を教材にし、単なる知識だけでなく、実際の現場で役立つPythonデータ分析のスキルを身につけることを目指します!
このレッスンを受講することで、以下の内容を実践形式で学ぶことができます:
✅ 実際の現場で扱われるデータの種類
✅ そうしたデータを扱う際に生じる問題
✅ それらの問題にどのように対処すれば良いか
また、レッスンで使用するGoogle Colaboratoryのコードも提供しますので、復習も自分で行うことができます。
このレッスンは以下のような方々に向けています:
✅ 実際の現場で役立つPythonデータ分析のスキルを身につけたい方
✅ 独学で勉強しているが、教材が仕事内容と一致せずモチベーションが上がらない方
✅ 完全な初心者から、ある程度Pythonプログラミングの知識がある方まで
データ分析では「前処理8割」を言われているほど分析は準備が重要です。
このレッスンでは基礎編として、小売店のリアルな購買データを使用した以下の内容をカバーします:
・分析環境の用意(Google Colaboratory)
・データの読み込みと書き出し
・データの結合(ユニオン、ジョイン)
・データのグループ化と集約
・月別の統計的な購買集計(平均、中央値、最大値、最小値など)
・商品別売上推移の可視化(ヒストグラム、折れ線グラフなど)
このレッスンでは、実際の現場で遭遇するであろうデータの課題と、それらに対処するための手法を実際のデータを用いて学ぶことができます。Google Colaboratoryを使用することで、実際のコードを実行しながら学ぶことができます。
データ分析のスキルは、ビジネスにおいて意思決定や戦略立案において重要な要素となっています。このレッスンを通じて、実践的なデータ分析のスキルを習得し、ビジネスの現場での価値を高めましょう。
様々なデータ分析と課題に合わせた分析レポートを提供いたします
業務内容
1.BtoCマーケティング領域
事業推進や効果検証などの観点から、具体的な戦略までご提案いたします。
2.事業開発領域
0から1へのフェーズも、1から100へのフェーズどちらにも対応し、効果検証も含めてご提案します
3.様々なデータに対応
Google Analyticsやオンラインアンケートの集計データなど、様々なビッグデータに対応します
- 業務
- セールス・マーケティング分析
- テクノロジー
- Excel Googleアナリティクス Python Tableau
- 分析の種類
- 定量分析 統計分析
- 専門知識
- ビジネスインサイト 統計