様々な課題をデータ分析や行動経済学の見識などをもちいて解決します

分析設計から効果検証までワンストップでお任せください

あさのおひさま D.S.L. 【朝倉】

業務内容

データ分析などを用いて課題を解決します。
まずは一緒に課題を明確にするところから始めます。
次に分析設計を行い分析に必要なデータ(定量・定性問わず)を確定し収集します。
そして集めたデータを分析し課題を解決する施策を企画します。
その後は実行支援、実行した施策の検証までを行います。
ご希望があればその後も上記のサイクルを回し続けていきます。
また一連のサイクルを自走できるようになるための支援も別途行います。
※過去ご依頼例(ランサーズ以外含む)
・事業推進支援
・マーケティング支援
・データ分析支援

業務
コンサルティング
テクノロジー
Excel Googleアナリティクス Google Data Studio Googleスプレッドシート Power BI Python Tableau SQL
分析の種類
定量分析 定性分析 インパクト分析 統計分析 記述分析 診断解析 予測分析 処方分析
専門知識
Webアナリティクス ビジネスインサイト ABテスト トレンド 予測 確率 異常検出 統計 クラスター分析 コホート分析 因子分析 回帰テスト 感情分析 時系列分析

基本料金

プラン
100,000

ベーシック

課題抽出からデータ分析まで
150,000

スタンダード

課題抽出からデータ分析、施策立案まで
200,000

プレミアム

課題抽出からデータ分析、施策立案、実行支援、検証まで
納期
30 日
45 日
60 日
合計
100,000円
150,000円
200,000円

出品者

あさのおひさま D.S.L. 【朝倉】
あさのおひさま D.S.L. 【朝倉】 (yorunozuku8)

データ分析や行動経済学の見識を用いて皆さまの様々な課題を解決します!(英語対応可能)

課題抽出からデータ収集・分析、施策企画、施策実行支援、検証など
全てのフェーズに対応できます。

【ランサーズ“認定”ウェブアナリスト】
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
【ウェブアナリスト養成講座修了生】
ランサーズが提供する「ウェブアナリスト養成講座」にて、
ウェブアナリストとしてのハイレベルな知識・スキルを習得し、
プロのウェブアナリストより“修了認定”を頂く。

単なるデータ収集や分析だけでなく、
クライアント様のゴールをしっかりと理解したうえで分析を踏まえた改善案まで
セットでお伝えします。
これまでの経験を活かし最適な分析方法や改善案をご提案させて頂きます。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

▼可能な業務/スキル
◆データサイエンス
◆データ分析
◆アクセス解析
◆マーケティング関連

▼経験
◆データ分析
◆個人向け商品のマーケティング施策の立案から実行
◆事業戦略立案及び予実管理
◆WEBサイト制作

▼実績
◆WEBマーケティングにおいて、企画・実行した様々な施策によってCVRやCPAなど各数値の
 改善率100~125%を常に維持
◆アクセス解析を月に1度は必ず実施し、サイトの価値向上のための企画や改善策などを
 解析後2週間以内に提案

▼活動時間/連絡について
基本的には平日と土曜日にて稼働しており日・祝日はお休みをいただいております。
稼働日にてご連絡いただいた際は9時間以内に何かしらの返答をさせていただきます。
稼働時間等はできる限り柔軟に対応させていただきます。

▼得意/好きなこと
◆情報収集/分析
◆デジタルマーケティング
◆事業推進/経営企画関連

今まで事業推進や総務・人事業務を中心とした管理系職種や各種データ分析と分析結果に基づく経営戦略立案・予実管理の他、マーケティング、社内IT関連、WEBサイト分析・アクセス解析、WEBサイト制作などに従事してまいりました。
様々な業務に従事してきた分、すべての知識・経験を織り交ぜてのご提案や業務の実施が可能です。
WEBサイト制作に関しては、デザインからコーディング、アクセス解析、レポート、改善策提案(必要な場合)までトータルでも部分的でも対応いたします。
クライアント様の目的をしっかりとヒアリングし目的に沿いつつも+αを加えたものをご提案をしていきます。
お役に立てることがきっとあると思いますので、まずはお声がけください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

よくある質問

何から手をつければいいか、わかりません。
課題はなかなかわかりづらく、課題がわかっていても効果的な解決策はなかなか判断しづらかったりすると思います。 目的や目標によって課題や解決策は多種多様なので、まずは目的や目標と現状をしっかりとお伺いし課題抽出から行っていきますので、お気軽にご相談ください。
データは何が必要ですか?
必要なデータは課題によって変わってきますので、まずはご相談いただきご依頼後に課題がはっきりした段階にて必要なデータをご提示しますので、そろい次第ご共有ください。 ご依頼時点では必要なデータを取得していない場合もありますので、その場合は取得方法も含めご支援します。

注文時のお願い

どのようなことにお困りなのかをご教示ください。
はっきりしていなくても漠然とした困ったことでも構いません。
ご依頼者様の現状は詳細にお伺いできればと思います。