[PR] カギはマルチモニター!? テレワークの生産性を高めて自分らしいライフスタイルを実現

[PR] カギはマルチモニター!? テレワークの生産性を高めて自分らしいライフスタイルを実現
働き方改革やフリーランスの増加により、テレワークといったワークスタイルが増えています。自身の望むワークスタイルを実現するうえでは仕事環境の整備も不可欠。仕事環境を整備し業務を効率化をして、生産性を向上させることは、自分らしいライフスタイルの実現に繋がります。今回は、テレワークにおすすめの製品、サービスをご紹介します。
LANCER SCORE
1

生産性を向上させて、自分らしいライフスタイルを実現

働き方改革などの流れもあり、テレワークをする人口は年々増加の一途をたどっています。場所や時間にとらわれない柔軟な働き方であるテレワークには、PCやスマホはもちろん、周辺機器も含めた仕事環境の整備が不可欠です。

仕事環境が整備されることで、より効率的に業務をおこなうことができ、生産性が向上します。生産性が向上すれば、その分、自分の時間を増やすことにも繋がり、自分らしいライフスタイルの実現にまで繋がるのです。

自分らしいライフスタイルの実現に繋がる、仕事環境の整備としておすすめのツールのひとつがマルチモニターです。テクノロジーやツールを駆使して、もっとも効率的に仕事をするエンジニアの約66%(※)はマルチモニターで仕事をしていると言われます。

つまり、マルチモニターを使いこなすことができれば、業務効率が上がり生産性の向上に繋がるのです。そして、生産性が向上するのはエンジニアに限らず、他の職種も例外ではないでしょう。

※出展:stackoverflow Developer Survey Results 2018

テレワークにこそマルチモニターがおすすめ

たとえばフロントエンドエンジニアであれば、シングルモニターの場合、いちいち切り替えながら、いちいち記憶しながら作業することになります。操作が増え、煩雑になってしまうかもしれません。マルチモニターであれば、実際の画面とソースコードの画面を並列で見ながら仕事をすれば効率的です。


また、ライターであれば、ネット上の情報をリサーチしながら、エディターソフトやメモ帳を開いて記事を執筆することもあるかと思います。そんな時にも、マルチモニターであれば片方にはリサーチした情報を、片方にはテキストエディタをという使い方をすることができます。シングルモニターでの作業時に比べ各段にクリック数などの操作量を減らすことができます。


どのような職種であってもマルチモニターにすることで、操作量が減少し、業務の効率化に繋がります。生産性が向上し、シングルモニターでおこなっていた同じ仕事を、短時間でできることに。つまり、自分の時間を増やせることにも繋がるのです。

マルチモニターのおすすめ、Lenovo ThinkVision M14

持ち運びが可能なマルチモニターは、現在では多数販売されています。どのモニターにどんな利点があるのか、価格が手頃なのは……と比較ポイントが多すぎて選べないというあなたに、ThinkVision M14はいかがでしょうか。薄型・軽量14インチのモバイルモニターのThinkVision M14です。

M14にはACアダプターは必要なく、ケーブル1本で給電と画面出力に対応します。USB Type-Cポートを筐体左右に備え、ケーブルの長さやノートPCのポート位置を気にせずに、自由に配置が可能です。

例えば、在宅勤務や出張先のホテル、コワーキングスペースや移動中に立ち寄ったカフェであっても簡単にマルチモニター環境を構築でき、生産性の向上とワークスタイルの多様化を実現できます。

また、M14と併せておすすめしたいのがノートPCのThinkPad X1 Carbonです。どちらも14型のモニターのため、画面の高さが同じで目線の移動がスムーズになり、ストレスなく作業がおこなえます。

さらに、ThinkPad X1 Carbonは、長時間バッテリー駆動が可能で、バッテリーが消耗しても、急速充電の機能により、わずか1時間で電源容量の約80%の充電が可能。

休憩時間や、移動時の乗り継ぎ時間などに充電をするだけで、さらに長時間、バッテリーを使用できるようになるため、テレワークにもぴったりのデバイスです。

誰にでもお得なLenovoPRO

今回ご紹介したM14をはじめ、ThinkPad X1 CarbonなどのLenovo製品をお得に手に入れることのできるのが、LenovoPROです。

LenovoPROはLenovo公式の法人専用ストアで、法人や個人事業主ならどなたでも無料で登録ができます。Lenovo製品利用者限定かと思われるかもしれませんが、今現在製品を利用していない方でも大丈夫。無料で会員登録することで、お得な価格でLenovo製品を購入することもできるので、はじめてのLenovoにもぴったりなサービスになっています。

LenovoPROではPCはもちろん、M14をはじめとする周辺機器や大手通信会社提供の通信回線までもがお得に利用することができます。もちろん、サポートも充実しており、不明点や疑問点があれば、気軽に相談できるのも特徴のひとつです。キャンペーンも多数おこなっているので、自分に合った特典を選んで利用できます。

様々な特典を活用して、自身のワークスタイルをアップグレードするにはぴったりのLenovoPRO。M14をはじめとしたLenovo製品で仕事環境を整え、自分の時間を増やしてください。

Lenovoは、さまざまなITツールなどをとおして、あなたのライフスタイル向上を支援します。

Lenovoを使っている人はもちろん、そうでない方も!無料登録ならこちら!

ThinkVision M14

RECOMMEND
関連記事