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誰もがビジネスチャンスに 挑戦できる世界を創る。
1988年生まれ大阪出身。2011年に税理士事務所勤務から自身のキャリアをスタート。2016年にはITベンチャー企業にてIPOを経験し、2019年より人材派遣会社にて財務・人事・労務の責任者を担当。並行してスタートアップ企業のコンサルタントとしても活動。採用求人広告予算が「0円」という厳しい環境の中、採用分析とRPAツール(業務自動化)を駆使し、年間20名の社員採用を達成する。 事業戦略や業務効率化における課題、人材不足が慢性化している社会において、 情報や技術を共有し相互協力ができるプラットフォームを作りたいと考え、アイデア溢れるスタートアップ企業の支援を行うことを目的として、2023年にShare Jobsを設立。 主に起業支援や記帳代行をメイン事業とし、求人広告代理店、SNS運用など事業フェーズや課題に合わせてワンストップで事業解決の支援を行っている。 また、大学生などの起業支援も行なっており、自身でも若年層を対象としたコミュニティ運営や、Web3.0を取り入れたDAO運営にも積極的に取り組んでおり、 「新時代に取り残されない起業」をテーマにした活動も行なっている。 今後はフリーランスや小規模事業者が効率よく事業成長を行なっていく為の、ChatGPTなどのAI(人口知能)を活用した事業マッチングサービスの構築へも着手し、「わからない事がわからない」を解決するためのシステム開発を計画している。
公認会計士、スタートアップ企業で経理部長をしています。会計、経理周りのことはお任せ下さい!
大手監査法人にて10年監査業務に従事した後に、スタートアップ企業に転職し、経理部長をしています。 月次決算の精度向上および早期化に貢献したほか会計システムの移行も担当しました。 今回は平日朝や夜、土日で対応可能な案件でご縁があれば、と考えています。 経理や会計でお困りなことがあればご相談ください! ▼可能な業務/スキル ・記帳代行 ・決算書作成 ・データ集計・分析 その他経理・会計周りetc... ▼資格 ・公認会計士(2016年7月登録) ▼活動時間/連絡について 本業があるため、稼働時間としては平日の朝夜、土日祝日がメインとなります。しかし、できる限り柔軟にご対応させていただきます。 連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、本業で急ぎの仕事があ言っている場合はお時間をいただくこともございます。 ご了承いただければ幸いです。 ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。 どうぞよろしくお願いいたします!
現役の企業経理担当者が丁寧なサポート
◆スポット経理アウトソーシング◆ 現役の上場企業の経理担当が丁寧にサポート対応いたします。 経理代行業務 ・月次決算業務 月3万円(~仕訳目安200行) ・仕訳入力 ・開示書類草案作成 事務代行作業 ・データ入力 2,000円~3,000円/1時間 ・書類作成 ・分析レポート作成(5,000円/1データファイル5万行まで) 業務設計代行 ・業務マニュアル作成/要相談 ・業務フローチャート作成 訪問打合せ 初回無料 / 1回5,000円 平日夜19:00~◎ 日中の場合は調整がつきずらい可能性もございます。 ◆バックオフィスサポート◆ 中小企業では少数のバックオフィス部門のため、人手不足が課題となるケースがあります。 内定者の入社待ちや、経理社員の育休によるスポットでの人手不足など、そうしたスポット的な専門領域での人手不足を補い、事業が安定して行われるようサポートします。 担当経歴: 中小企業の企画営業職及び総務から、大手上場企業の経理へキャリアチェンジ。複数のグループ子会社の決算や親会社の連結決算も担当。その後、ベンチャー企業より、東京証券取引所グロース市場へのIPOも経験した現役経理のエキスパートです。 データを丸投げしたい方、経理がよくわからない人からの依頼にも、丁寧にご相談・ご提案させていただきます。
適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます 【即レス対応&高クオリティ】事業計画・補助金・融資・資金調達【メガバンク&コンサル&経営者】
2024 ランサーランキング パッケージ売上部門 TOP 100 2023 ランサーランキング パッケージ売上部門 TOP3 2023 ランサーランキング クライアント訪問数部門 TOP3 経営コンサルティングを行う Math Consulting と申します 【経歴】 大学卒業後メガバンクにて法人営業に従事しており、多数の融資案件を実行して参りました 財務分析や事業計画書作成、融資に関する審査基準等のハードスキルの獲得から、新規開拓営業等によるコミュニケーション面等のソフトスキルを獲得致しました 外資系コンサルティング会社では経営戦略策定、管理会計導入、バリューアップ向上支援、市場分析、組織分析、人事制度改革、ビジョン浸透、販路拡大、コスト削減など企業価値向上に向けた多数の論点に携わっており、マネージャーとして複数の案件の責任者を担っておりました また現在は上記経験を活かし、自身で経営コンサルティング会社を起業・経営しております 銀行員・コンサルタントとして様々な業種・業界の中小・中堅企業~大企業まで携わった経験を活かして、結果に拘りぬいたコンサルティングを提供しております ランサーズでは、これまで培ってきた知見を社会に還元したいと思い始めました 【業務範囲】 ・事業計画書作成支援(補助金向け、金融機関向け、社内向けの資料作成含む) ・融資支援(日本政策金融公庫などの創業融資や金融機関からの融資獲得に向けた事業計画書の作成や交渉支援など) ・業界分析/調査(エクセル、ワード、パワーポイント等資料作成など) その他にも経営コンサルティングに関連する領域でのご支援可能です。お気軽にご相談ください。 【実績(一部抜粋)】 ・各種補助金の申請&採択(事業再構築、持続化、ものづくり、創業助成事業など、累計1,000件以上の補助金・融資を採択) ・会社の黒字化に向けて追うべきKPI指標のリサーチ・設定とそれに伴う経営管理資料の作成、マネジメントフローの構築 【活動時間/連絡について】 ・作業については、終日対応可能でございます 急ぎの案件についても、できる限り対応させていただきますのでご相談ください ・連絡は常時可能です 【方針】 ・1回だけのお取引に留まらず、ご縁のあった企業様・個人様とは永く関係を繋げられるよう最高のクオリティ・レスポンスで対応します ぜひともご依頼お待ちしております
業務を正確に早く行うことには自信を持っております。
私は経理事務を中心に事務経験は20年ほど経験しております。具体的には日々の日常経理業務。日々の伝票入力。月次決算や年次決算。予算作成や予算管理。介護保険請求を含む請求業務などに携わってきました。また、どのような作業も繰り返していくにあたり、能率を上げていくことができます。 主な所持資格は、全経簿記上級、日商簿記2級、建設業経理事務士1級です。 大学は通信制で二つ卒業しております。最初に卒業した大学では全体の卒業率が低い環境で、3年と半年で卒業単位をそろえることができました。このことから自己のスケジュール管理やタスク管理能力には自信を持っております。 全経簿記上級には合格しておりますが、日商簿記1級には挑戦し続けている途中です。ただ、勉強継続中ということと、常に新しい知識を身につけることを忘れないように心がけております。
適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます 全国対応の会計事務所です
大阪市の会計事務所です。 ■可能な業務 ‣確定申告 確定申告書の作成・提出サービスをご提供します。 ※ランサーズでは税務顧問はお受けしておりません。 ■資格 公認会計士・税理士 ■代表者略歴 2009年 大学卒業 2009年 金融機関勤務 2013年 公認会計士試験合格 2014年 事業会社勤務 2017年 監査法人勤務 2022年 会計事務所開業 ■こんなお客様にオススメ ・経営者 ・個人事業主 ・フリーランス
貴社の資金状況を見える化します
20年以上にわたり中小企業にて 経理財務・総務人事と幅広く行ってきました。 現在も実務から決算まで行っています。 ※企業の血液ともいえる資金の状況を見える化します。 ①お忙しい社長様、なかなか資金の状況を細かくチェックする時間が無いかと思います。 そこで、項目ごと・月ごとの資金状況を把握して、経営に活かして頂くお手伝いをさせてください。 ②会計事務所の先生方、最近の会計事務所はコンサルが必須になってきています。 一人当たりのクライアントも増えて、忙しい中、企業の中枢の資金の流れの見える化のお手伝いをさせてください。 クライアントへのよきアドバイスとなる資料となると思います。是非、ご活用してみてください。 経験・実績 ・経理--仕訳けから決算まで行ってきました。 ・試算表については、翌月10日を目途に速報値として完成させています。 ・経理仕訳とともに、日々の資金実績の管理をエクセルにて自動作成し、 実績と今後の資金繰りの参考資料を作成。(毎日、預金・現金の実残高と 仕訳後の残高を合わせています。 ・月初、中旬、月末で、資金状況の報告をしています。 ・年間の利益計画(損益科目に沿った計画) ・年間資金繰り計画(借入金次期も加味して) 資金繰り表は、日々の実績・推測、月ごとの実績:推測を作成し 銀行からの借入時期も 視野に入れています。 ・金融機関との借入交渉と決算および3か月ごとの試算表の報告 ・総務人事--給与計算、社会保険・雇用保険の手続き等全般 ・excel操作--業務の効率化と数字の見える化 資格 ・日商簿記2級 ・衛生管理者 使用会計・給与ソフト ・JDL ・TKC ・弥生会計
上場企業・スタートアップで15年以上の経理業務
上場企業で7年、複数のスタートアップで10年以上の会計業務の経験があります。また、会計業務を中心にバックオフィス全般の業務にも従事しており、人事、労務、法務など幅広い分野に対応可能です。 主な業務としては、決算書の作成、税務申告、開示資料の作成、新商品の導入、国税局や金融庁の査察対応、監査法人との対応などがあります。新商品導入プロジェクトでは、財務経理の主担当として参画し、業務フローの作成や社内規定の整備を行いました。 次にスタートアップにて管理部長として入社し、外注していた管理業務を内製化しました。月次管理レポートの標準化、予実管理、その他の新規ビジネスのプロジェクト推進を担当しました。 少人数のため、会計だけでなく人事、労務、法務、財務などのバックオフィス全般を担当しました。 その後、転職し経営企画の分野に進出し、資金調達とIPO推進プロジェクトを担当しました。当時、子会社がアメリカにあったため、経営企画室長として英語を使用し、日米の管理部門の連携強化に貢献しました。
【Webライティングから事務代行まで】臨機応変に幅広くお請けします!
ご覧いただきありがとうございます。 長らく事務職として正社員で勤務して参りましたが、4月よりフリーランスとして業務を請け負うことになりました。 最後まで責任を持ち、迅速・丁寧な仕事を心がけたいと思います。 ▼ライティング▼ 現在、2社と契約を結び、継続して下記の記事を作成しています。 ・趣味である「登山」関係のWebメディア ・直近の勤務先が税理士事務所だったことから、「税務」に関する記事 旅が好きで、約50ヶ国の渡航経験があるので、旅行関連の記事も書いていきたいです。 ▼各種事務代行▼ ①経理事務 記帳代行・月次会計および決算処理 ・税務申告代理・給与計算・年末調整 使用可能ソフト:弥生会計・マネーフォワード・freee ②法律事務 戸籍の収集から法定相続情報作成・裁判所提出書類の校正 ③秘書業務 スケジュール管理・出張手配・礼状作成 ④営業事務・総務事務 商品の受発注・勤怠管理・社会保険業務 【経歴】 ・経理事務 5年 ・法律事務 10年 ・秘書業務(役員秘書含む)5年 ・営業事務・総務事務 5年 【資格】 ・日商簿記2級 ・秘書技能検定準1級 ・日弁連事務職員能力認定試験合格 ・英検2級・TOEICスコア620 ・Google データアナリティクスプロフェッショナル認定証取得 【使用可能ソフト】 ・WordPress ・Excel, Google スプレッドシート ・Word, Googleドキュメント ・Chatwork, Slack
保育園の経営及び税理士事務所勤務。売上高1,000億円企業にて経理部マネジャー経験あり。
◆経歴 ・大学卒業後、 売上高1,000億円の小売業(プライム上場売上高11兆円企業の子会社)にて店舗責任者を経て、財務経理部にて従事 ・転職後、売上高50億円の福祉サービス業にて東日本運営の統括担当 ・2023年、個人事業主にて認可外保育施設を設立 ・2024年、福祉サービス業より税理士事務所へ転職。認可外保育施設の経営と同時並行中。 ◆得意な業務 ・経理業務各種 (記帳代行、債権管理等、税理士法に則らない経理業務各種) ・保育園開園コンサルティング ・保育園経営コンサルティング ◆資格 ・簿記2級 ・保育士 ・FP2級 など ※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。 個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。 ◆活動時間/連絡について できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。 連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。 ご了承いただければ幸いです。
会計・税務業務、ライティング(WordPress使えます)、商品登録、リスト作成を納期遵守で承ります
【ランサーズにおける実績】 [ライティング] サービス体験記事、商品紹介記事のお仕事を頂きました。 今後も色々なジャンルの記事に取り組みたいと考えております。 保有しているCFP©資格及び従事してきた会計・税務業務の経験も活かしていきたいと 考えております。 小規模ながらブログ運営も行っておりますのでWordPressでの入稿にも取り組みます。 [商品登録] ECサイト間での登録商品の転記についてのお仕事を頂きました。 携わったECサイトは BASE、Qoo10、Yahooショッピング、メルカリショップ ですが、上記以外であっても取り組みます。 【正社員としての業務経験】 [税務・会計] (年次業務) - 会社法計算書類作成 - 税務署提出用決算書作成 - 法人税・消費税作成補助 税理士の方の別表作成補助、科目内訳書及び事業概況報告書の作成 - 英文決算書作成 (月次業務) - 試算表作成 - 業績概要資料作成 - 資金収支予測作成 (日次業務) - 仕訳入力 - 債権債務残高管理 - 資金繰り表作成 (その他) - 会計システム移管プロジェクト参画(日本製、海外製) - クラウドシステムを用いた文書管理 - 書類のデジタル化に向けての取り組み - 売上実績データなどのデータベース化による分析作業の効率化 - 契約書管理
長年の営業・会計・経理業務に従事、現在はデータ収集・分析に取り組んでいます。
長年の営業・会計・経理業務に従事し、企業の財務管理や業務効率化に貢献してきました。現在は、Pythonを活用した Webスクレイピング技術 を習得し、データ収集・分析に取り組んでいます。 確実なデータ取得・正確な処理を徹底し、誠実に対応し、納期は厳守いたします。 納品後のサポートも可能です。 ◆ 正確なデータ抽出 ◆業務自動化サポート ◆レポート作成 など対応可能です。 ◆具体的な対応可能な業務(例:ECサイトの商品情報収集、マーケティングデータ分析、求人サイトのスクレイピング、投資・株価情報のデータ収集) ◆対応可能時間: ✔ 平日 ➝ 夜間(20時~24時) ✔ 土曜日・日曜日 ➝ 終日対応可能 このスケジュールでの業務調整が可能ですので、ご相談ください!
柔軟に時間活用し迅速に対応
主にタスク業務を得意としております。 幅広い分野に対応可能です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。
【FP資格有】経理ライティング、コツコツ作業お任せください!【丁寧対応】
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。yuriと申します。 以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、御覧ください。 【経歴】 ・神戸大学経済学部、卒業 ・2009年から現在まで、税理士法人で活動中 【保有資格】 ・ファイナンシャルプランナー(AFP認定者) ・2級FP技能士 ・簿記2級 【可能な業務】 専門家としての立場から、お金に関する知識をもとに ・経理作業代行 ・経理や保険、不動産、年金などのライティング ・金融知識を含む記事の監修 ・保険の見直し相談 ・家計に関する相談やアドバイス などのお仕事をお受けしております。 【稼働時間】 平日は3時間、休日は2時間で在宅ワークをお受けしております。 納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。 ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。
バックオフィス業務 × 効率化 × キャリア支援 貴社の業務を ”実務+仕組み” で支援します!
ご覧いただきありがとうございます。 私はこれまで中小企業の管理部門にて15年以上の実務経験を積み、さらに国家資格キャリアコンサルタントとして、人材や組織支援にも携わってきました。 【対応可能な業務】 ・記帳代行・仕訳入力・経理業務全般 ・給与計算・社会保険手続きなどの労務業務 ・Excel VBA(マクロ)による業務効率化ツールの作成 ・スケジュール調整・資料作成などの秘書業務 ・業務フロー改善・業務マニュアル化 ・販売・勤怠管理などのシステム導入支援 ・キャリア相談・面談代行(キャリアコンサルタント業務) 【強み】 ✅ 現場に寄り添ったVBA設計と実務導線の最適化 ✅ 経理・労務・ITの知識を横断的に活用 ✅ キャリア支援の知識で、人材育成や面談対応も可能 ✅ 丁寧・迅速・誠実な対応を徹底 【こんな方におすすめです】 ・経理や給与処理を安心して任せたい ・Excel業務を自動化して時間を節約したい ・社内の業務を見える化・標準化したい ・キャリア相談や面談をプロに任せたい ・信頼できる長期的なサポートパートナーを探している 単発業務から継続支援まで、まずはお気軽にご相談ください。 “業務のムダをなくし、人と組織の可能性を引き出す”お手伝いをいたします。
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