お仕事の相談は簡単3ステップ
無料会員登録
プロを探す
相談
ランサーズには、経験豊富なフリーランスが多数在籍。プロの外注先に発注・仕事依頼をしたい方は料金や実績で検索できます。個人で仕事を受注したい方には無料登録がおすすめです。
絞り込み
ランク
認証状況
稼働状況
都道府県
97 人のフリーランスが見つかりました (0.03 秒)
経理業務系通算26年、Excel VBA ゼロからプログラミングできます!
経理・管理会計業務に通算26年従事し、月次決算、原価計算、売掛金・買掛金管理などを中心に豊富な実務経験を積んでまいりました。特にExcelを活用したデータ集計・分析を得意とし、VLOOKUP、SUMIF、XLOOKUPなどの関数を駆使した業務効率化に強みがあります。また、買掛金管理システムをVBAでゼロからプログラミングし、業務の大幅な効率化を実現した実績もございます。 さらに、経理システムや基幹システムの導入にも数多く携わり、業務プロセスの最適化やシステム移行のサポートを行ってきました。システム導入においては、現場のニーズを的確に把握し、運用しやすい仕組みづくりを意識しています。 近年では、Figmaを活用したデザイン制作や、生成AI(ChatGPT、CapCutなど)を用いたライティング・デザインにも取り組んでおり、経理業務だけでなく、クリエイティブな分野にもスキルの幅を広げています。データ処理・業務効率化の知識を活かしながら、新しい技術を柔軟に取り入れ、より価値の高い成果を提供することを心がけています。 経理・システム導入・データ分析の経験を活かしながら、柔軟な発想と新しい技術を取り入れ、クライアントのニーズに合った最適な提案・サポートを提供いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
製造業、外資企業の経理9年の経験です。
VBA関数、PowerAutomateの仕組みを提供できる
Tableauを活用したデータ可視化や経営管理への応用を提案できます
▼デジタル関連スキル ・会計システムや営業管理システム、その他各種SaaSツール間のデータ共有・連携 ・Excel(VBA)、Googleスプレッドシート(GAS)、Python、SQL等によるデータ整備・業務効率化 ・Tableau等のBIサービスによるデータの可視化 ・各種クラウドプラットフォームやローコード開発ツール、SaaS等を用いたDX提案 ▼業務経歴 ・本業では、投資ファンドの投資先企業に対するハンズオン支援経験が豊富 ・支援対象企業は、売上高200億円超の中堅企業、赤字脱却を目指す中小企業、創業当初のスタートアップ等、企業規模や業種は様々 ・役割は、新規事業開発・マーケティング・経営企画・財務経理・法人営業等、経営課題次第でマルチに対応 ・定量分析とデジタル技術を用いたDXにより経営可視化→具体的な改善策の実行によるバリューアップ ・Lancersでは、DXに関するスキルのうち、Tableau活用を中心に出品 ・資金調達やバックオフィス系業務のお困りごと全般にも対応可能 ▼活動時間について ・現業の関係で、平日夜間や土日祝日の稼働が中心となります。 ・迅速な返信を心がけております。 出品していない分野でも柔軟に対応させていただきます。 デジタル関連でのシステム構築や業務改善は、あくまで手段です! 課題が広かったり、複雑だったりする場合にも対応できることを強みとしておりますので、 メッセージでお気軽にご相談ください!
元SE×MBA×経営企画×デザイナー|事業計画・売上管理など、エクセル&パワポ業務すべて対応!
元SE × MBA × 経営企画 × デザイナー エクセル・スプレッドシート・パワーポイントの業務はすべてお任せください! (事業計画/売上・予実管理/KPI設計/VBA・自動化 など) 「こんな表を作ってほしい」「頭の中の構想を形にしたい」 そんなお悩み、すべてご相談いただけます! 論理性(SE出身)×経営視点(MBA)×伝わるデザイン(デザイナー)を活かし、 「わかりやすく、正しく、伝わる」資料にこだわります。 ▼対応可能領域 -エクセル/Googleスプレッドシートによる管理表、自動化、効率化(VBA・GAS) -パワポによる企画書、事業計画書、報告書、プレゼン資料 -請求書、予実管理、売上管理、KPI設計、売上分析フォーマットなどのビジネス資料整備 を生業としています。 この経験が皆様のお役に立てればと思い登録しています。 ▼プロフィール システムエンジニアとしてJavaでの業務システム開発と保守を7年担当後、東証一部上場エンタメ企業にて16年間、新規事業開発・経営企画・事業管理に従事。 その後、スタートアップの事業推進支援を2年経験し、個人として幅広い業種の支援を行っています。MBA(経営学修士)ホルダーとして、数字・経営視点で考えられる、デザイナーとして見やすい資料作成に自信があります。 ▼得意な事 ・エクセル(管理表/関数/VBAマクロ/ダッシュボード/業務効率化) ・スプレッドシート(GAS含む業務自動化) ・パワーポイント(企画書・事業計画・報告資料の壁打ちからデザイン仕上げまで) ・Illustrator(グラフィック制作実績600件超) ▼保有資格等 ・MBA ・簿記3級 ▼実績例 ・ペットショップの売上管理・契約管理スプレッドシート構築 ・事業再構築補助金の事業計画書作成(採択実績4件) ・EC事業の売上予測モデルの構築(VBA) ・人材派遣業の進捗レポート/ダッシュボード化 ・食品メーカーの在庫・生産管理シート構築 ・アプリ開発プロジェクトでの要件定義・進行管理 ・ビジネスモデルの図解プレゼン資料制作 ・各種Excelテンプレート(請求書・タスク管理・売上予実、売上管理) ■担当した業種 アパレル/就労支援/大手生活用品メーカー/飲食/ペットショップ/ EC通販/人材派遣/食品メーカ-/ナイトクラブ/ダンススタジオ/工務店 等 【対応スタイル】 ・平日・土日柔軟に対応可能です ・急ぎ案件、短納期もご相談ください
どんな要望にも答えます。何なりと仰ってください。
目にとめていただきありがとうございます。 VBA,C#によるアプリケーションの保守ならびに運用を主に、 直近では2年間データ管理と保守に従事。SQL、Officeを使用しての業務を行っておりました。 また、経理や経営、秘書業務を6年させていただいておりましたので、 管理会計などの数字を扱う業務においては皆様の期待に応えられるでしょう。 よろしくお願いいたします。 ▼可能な業務/スキル バッグオフィス: Excel マクロ Office 経理 労務 データ入力 IT: C# Python Java VBA Power BI Access SQL SQLite ▼活動時間/連絡について できる限り柔軟にご対応させていただきます。 急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。 連絡は基本的にいつでも可能です。 できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。 ご了承いただければ幸いです。
経理を10年以上やっています。エクセルが得意です。エクセルのvbaもできます。
10年以上経理やっています。
個人・法人を問わず、バックオフィス業務を包括的に請け負い、質の高いサービスを提供しております。
当社は、経理業務を中心に、他の記帳代行・アウトソーシング会社とは 違った、ユニークなバックオフィス業務請負事業を展開しております。 当社の代表取締役は約20年間、社会人経験の中で経理全般の業務を経験し、 かつ、それらの業務のそれぞれで、技術やノウハウを培ってまいりました。 具体的な経験内容は、下記の通りです。 3年4か月 税理士事務所 スタッフ 5年3か月 非上場 経理部 課長代理 4年11か月 一部上場企業 経理部 主任 現在(6年経過) ジャスダック上場企業 経理部 部長 【税理士事務所】 ○顧問先への訪問・仕訳起票・月次/年次決算・税務申告等 【事業会社】 ○現預金出納管理・資金繰り ○伝票入力~決算書作成 ○売上および売掛金管理(未回収管理・督促を含む)・ 固定資産管理(固定資産台帳作成・償却資産申告等を含む)・ 借入金管理(銀行借入および社債発行手続等銀行渉外・ 借入金台帳作成等を含む)等各勘定科目管理 ○本支店会計・連結会計による月次決算・四半期決算・年次決算 ○税務(法人税・消費税確定申告 その他所得税・印紙税申告等 関連業務)および税理士対応ならびに税務調査対応 ○開示(短信・四半期報告書・有価証券報告書・株主総会招集 通知作成 等)および監査法人対応 ○管理会計資料作成および予算編成 ○支店・国内外子会社等に対する経理人員指導・教育・内部監査・ 月次決算分析等 ○M&A DDおよびM&A資料分析・M&A後立ち上げ ○グループ再編企画・法人設立合併・分割・清算手続 ○ERP・会計システム・管理会計システム・シミュレーション システム等の選定・設計・導入・業者折衝および経理業務合理化 ○採用面接及び新人教育・部内教育等マネジメント システムにも強いので、極めて合理的な業務設計を軸としたシステム導入・ 運用・指導等の支援を行うことも可能です。 その他、Excel・PowerPoint・動画制作等にも非常に強く、各種資料作成等にも お役に立てます。 人物像としましても、まわりからは常に「『経理に携わる者』にありがちな 堅い・暗いというイメージがない」と評されることが多くございます。仕事の 正確性・スピードはもとより、人当たりの良さ、報告・連絡・相談の密度等を 常に重視しております。 以上よろしくお願い申し上げます。
経理事務10年 得意:エクセル、データ入力 期限前提出徹底 責任を持って対応致します!
経理事務歴10年目 見積作成、請求管理、資金繰り作成、会計入力等の経験があります。 本職では役職について責任を伴う業務にも携わっています。任せて頂いたお仕事に責任を持って対応させて頂きます。 ・活動時間/連絡について できる限り早急に対応させていただきます。 急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。 連絡は基本的にいつでも可能です。素早い返信を心がけますが、仕事で返せない時間帯もございます。ご了承いただければ幸いです。 ・得意/好きなこと タイピング、文字入力 見積書や請求資料の作成で紙からデータにする作業をよく行っていますが、入力速度、正確性に自信があります。またそういった仕事が好きなので率先して提案させていただきたいです。 少しでも興味を持っていただけたら、メッセージでお気軽にお声がけください。 よろしくお願いいたします。
何でも挑戦中
初めまして 本業は介護施設事務職 資格は簿記2級を持っています。 エクセルを使った事務作業は得意です。 VBAも本業で使うものは自作しております。 ランサーでの副業は空いた時間にタスクを中心にこつこつやっております。 ▼活動時間/連絡について 活動時間は 毎日18:00~23:00 本業が不定休ですので、休みの日でしたら上記時間以外でも、できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。 できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。ご了承いただければ幸いです。 ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。 どうぞよろしくお願いいたします!
適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます 現役会計事務職員!会計事務からWeb制作、ExcelVBAマクロなど日常業務をトータルにサポート!
現役会計事務所職員です。前職ではエクセルシート作成や関数、VBAマクロによる社内業務の効率化に貢献してきました。その他WPを用いたHPやブログの作成も行えます。ソフトウェア部分だけでなく、PCのハードウェア部分における知見も多少なりあります。 ITに強い会計事務員という長所を生かし、経理業務だけでなく日々の業務効率化という観点からもサポートをすることが可能です。 現職で行っている業務 ・会計記帳 ・個人・法人確定申告 ・給与計算、年末調整 ・源泉徴収票・支払調書・給与支払報告書作成 ・その他経理全般 前職で行ってきた経験 ・Excel、VBAを用いた業務効率化 自動集計、自動計算ツール データシートから定型フォーマットへ連続入力 入力フォーマットをPDF出力 csvファイルからデータ取り込み csvファイルへのデータ出力 ・VisualStudio C+を用いたソフトウェア開発 PDFを自由に分割・結合・PASS保護をつけるソフト ファイルやフォルダの一括リネームソフト 平日は基本的に夜のみ作業となります。連絡のみなら朝や昼など空き時間に一部対応可。 土日祝日は本業の出勤やその他予定等ない限り対応可能です。
あなたの「経理×AI」を成功に導く実践パートナー
はじめまして。プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 Hayatty(はやってぃー)と申します。 AIと、再現性の高い独自メソッドで、貴社の経理業務における「作業時間」を「未来を創る思考時間」に変えるお手伝いをします。 「もっと業務を効率化できるはず…」 「日々の作業に追われ、本来やるべき分析や提案ができていない…」 「AIに興味はあるが、何から手をつければいいか分からない…」 もし、貴社がこのような課題を抱えているのであれば、ぜひ一度ご相談ください。 私は、単なるツール開発者や、机上の空論を語るコンサルタントではありません。 あなたと同じ実務担当者としての視点で、現場で本当に使える改善手法を、最後まで寄り添いながら共に作り上げます。 【ご提供できるサービス】 ・Excel/GASによる業務自動化ツールの開発 経営分析レポート、予実管理、面倒なデータ集計・転記などを自動化します。 ・既存Excelファイルの改善・再構築 属人化している「秘伝のタレ」ファイルの解析、改修、ドキュメント化を行います。 ・生成AIの業務活用コンサルティング ChatGPTなどを活用し、リサーチ、資料作成、問い合わせ対応といった業務の効率化をサポートします。 ・経理業務フローの改善・設計支援 「攻める経理」の視点から、より生産性の高い業務フローへの移行をお手伝いします。 【経歴・実績】 国内大手の素材メーカーに8年間在籍。東京本社(戦略)と大規模工場(現場)の両方で経理を経験。工場では課長補佐としてチームを率い、データに基づいた収益改善提案や、新規事業の業務フロー構築などを主導してきました。 2025年、変化を恐れず、成長を続けるIT企業へ転職。前職で培った「現場を動かす知見」に「AI・API連携・クラウドサービス」といった新しいテクノロジーを掛け合わせ、本質的な課題解決を追求しています。 【スキル】 ・Excel(VBA, Power Query), Google Apps Script (GAS) ・API連携(freee等の会計ソフト) ・生成AI(ChatGPT等のAPI活用、プロンプトエンジニアリング) ・経理実務全般(月次・年次決算、管理会計など)
誠実に、実直に、納期を守ってお届けします
当プロフィールをご覧いただきまして、有難う御座います。 WEB・アプリ制作およびライティングなどをメインに、活動していますsensenと申します。 ご依頼いただきましたお仕事につきましては、納期厳守で対応いたしますので、宜しくお願い致します。 プログラマー歴3年、経理業務などを経験しました。 Webページ作成やアプリ作成なども対応可能ですのでご相談ください。 ▼可能な業務/スキル ・Webページ作成 ・ライティング ・マクロ作成 ▼資格 ・簿記2級 ※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。 個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。 ▼活動時間/連絡について できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。 連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。 ご了承いただければ幸いです。
初めまして。tenyouと申します。 財務・経理歴10年、主に以下の業務経験があります。 【財務】 ・ネットバンキングを使用した毎月の支払業務 ・預金残高確認 ・資金繰り ・キャッシュフロー計算書作成 【経理】 ・日々の仕訳を会計ソフトへの入力 ・決算業務(四半期、年次) ・税理士法人対応 ・監査法人対応 予算実績分析や業務改善なども対応可能ですのでご相談ください。 ▼可能な業務/スキル ・会計ソフトの導入(勘定奉行、弥生会計、マネーフォワード) ・発注請求管理システムの導入(boardなど) ・Excel、Word、PowerPoint ・Googleスプレッドシート、ドキュメント、スライド ・エクセル(スプレッドシート)関数、VBA、GASを使った業務改善 ・マニュアル作成 ▼資格 ・簿記一級 ▼活動時間/連絡について 現在、本業をメインに活動しているため、平日10:00〜19:00は業務を行えません。 活動時間は、平日6:00〜9:00、20:00〜23:00、土日祝日となります。 できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。 連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。 ご了承いただければ幸いです。 ▼得意/好きなこと ・業務改善 ・数字を使った差異分析 ・部門の垣根を超えたコミュニケーション ・筋トレ ・登山 少しでもお力になれることがございましたら、お気軽にお声がけください。 何卒宜しくお願い致します。
徹底的なリサーチで正確な記事をお届けします。
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 鈴木 光と申します。 以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。 気になる点などあればお気軽にご連絡ください。 【経歴】 ・地方公立大学に入学 ・在学中に飲食店や塾講師のアルバイトを経験。 ・大学卒業後に就職活動に失敗し、小売店でアルバイトをする。 ・アルバイト中に日商簿記2級を取得し、税理士事務所に転職。 ・税理士事務所で3年間勤務後、事業会社の総務経理に転職し就業中 【実務経験】 税理士事務所では以下の業務を行っていました。 ・毎月の訪問、監査 ・年次決算〜法人税等の計算 ・確定申告業務 事業会社では総務経理及び情報技術担当として以下の業務を行っています。 ・月次決算業務 ・社内ネットワーク管理 ・ホームページ更新、保守(WordPress) ・PC等の備品調達、管理 ・VBAやRPA(Winactor)を使用して定型業務の自動化 ・DX推進のためのツール調査、提案、導入 【資格】 ・日商簿記2級 ・財務諸表論科目合格 ・MOSスペシャリスト(Access) ・基本的なWord、Excel、Accessの操作 【可能な業務】 ・上記の実務内容に関係するのライティング ・アニメ等のサブカルチャーに関するライティング ・転職に関するライティング(フリーター未経験からの転職経験あり) 上記以外にも幅広くお仕事の依頼をお受けいたします。 徹底的なリサーチが得意であり、確実な情報をもとにライティングいたします。 【稼働時間】 週20時間ほどで、在宅ワークをお受けしております。 【得意ジャンル】 ・税理士事務所や総務経理の経験を活かした、お金に関すること ・法務、働き方改革に関すること ・VBAの書き方やRPAの操作方法 ・実際に導入したことのあるITツールの感想、比較など ・趣味のサブカルチャー関連 ・今流行っているポケモンカードについて 日頃から、徹底的にリサーチを行った上で業務を行なっており、その経験を活かして確かな根拠のもとに記事を作成します。 また、メーカーやベンダーから直接収集した情報も有しており、記事に反映できます。 ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。
RPAツールを用いた自動化等を得意としております。
普段は会社員をしております。 SEや総務、経理の経験をこれまでしてきました。 【得意なこと】 1. 業務効率化・自動化 ・RPA(Power Automateなど) ・VBA ・GAS ・Python 2. 事務作業 ・経理業務 ・総務業務 【実績例】 ・ExcelVBAを用いて30分程度かかる業務を自動化して3分程度まで短縮 ・Power Automateを用いて請求書作成や経費申請等の様々な定型作業を自動化 ・GASを用いてメール受信した本文の内容をスプレッドシートに入力する作業等を自動化 【資格】 ・日商簿記2級 納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。 ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。
新着のランサー
未選択
その他
その他プログラマ・エンジニア
Webエンジニア
その他デザイナー
声優・ナレーター
翻訳家
秘書・事務
ライター
その他専門職
マーケティング
キャラクターデザイナー
イラストレーター
テストエンジニア
写真家・カメラマン
この検索結果に満足しましたか?