自己紹介
【事務作業中心】正確・丁寧・迅速な作業を心がけています。
初めまして。まり(user_mari)と申します。
税理士法人事務所より業務委託として経営分析を請け負っていたこともあり、
Excelを使用した作業を得意としています。VBAも出来ますが関数の方が得意です。
またパワーポイント、通常文章など専門性の高くないものであれば校閲も出来ます
(経営分析の文章確認も行っていました)。
作業ではメール、zoom、電話、チャット等での確認も可能です。
気持ちの良い仕事が出来るよう心がけています。
文章は硬いですが柔軟に対応致します。
よろしくお願い致します。
▼職務経歴
■地元金融機関に一般職として従事。
預金全般、外国為替含む為替業務、保険、証券、店舗内庶務を担当。
2年ほど個人融資の窓口受付・セールス・審査入力事務・事務処理、企業融資の事務処理(証書貸付、手形貸付、手形割引等)も併せて経験しました。
テラーリーダー、OJT経験あり。
■外資系総合コンサルティング、アウトソーシング部門にてサブチームリードとして財務チームを担当し、日次・月次・決算処理業務に従事。
会計システムを使用しての作業やマニュアル修正、チームの業務管理や作業の改善提案も行っていました。
■税理士法人事務所にて税理士補助として従事。
決算作業補助、月次訪問を中心に、仕訳入力(弥生、ミロク、OMS使用)、年末調整、確定申告(事業所得)、経営分析(Excel(関数・VBA)使用の集計、入力指示、分析計算)等を行っていました。
内部の総務業務補助として請求書作成の経験もあります。
■アウトソーシングにて経理業務に従事。
企業の月次・四半期・年度決算の一部作業を行っていました。
▼スキル
生保・損保、個人融資、為替
Excel(関数、ピボットテーブル、VBA)、Word、PowerPoint、Outlook
決算書作成、補助、契約書作成、財務分析
確定申告(事業所得)、年末調整、償却資産申告作成
▼資格
コンピュータサービス技能評価試験 2級表計算士(Excel) 2018年
簿記検定全経2級 2018年
コンピュータサービス技能評価試験 2級ワープロ技士(Word) 2017年
日商簿記検定3級 2017年
一種証券外務員 2013年
金融渉外技能審査(FP3級) 2012年
▼稼働時間
平日6~8時間
土日祝日はお休みいたしますが、メールでの連絡は可能です。
▼好きなこと、もの
音楽、競馬観戦、フィギュアスケート観戦、コーヒー
- 稼働時間の目安
- 対応可能です (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
バナー作成アクセス解析・データ分析Webサイト運営・保守・HP更新データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータチェック・判断データ調査・分析・統計その他 (タスク・作業)封入作業シール貼り伝票整理データ分析・統計解析経理・財務・税務・労務・ビジネス会計パワーポイント・スライド作成Excel (エクセル) 作成Word (ワード) 作成その他専門コンサルティングその他
- 得意な業種
-
流通・運輸・交通金融・保険士業(個人事務所)
- 得意なスキル
-
Access 1年Excel 5年HTML 5年Outlook 5年Twitter 10年以上VBA 3年Word 5年データ入力 3年データ分析 3年簿記 3年経理 3年
- 登録日
- 2022年9月6日
- メッセージ返信率
- 93%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知アプリの通知
実績・評価
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 6~8時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい