【事務作業中心】正確・丁寧・迅速な作業を心がけています。
初めまして。まり(user_mari)と申します。
税理士法人事務所より業務委託として経営分析を請け負っていたこともあり、
Excelを使用した作業を得意としています。VBAも出来ますが関数の方が得意です。
またパワーポイント、通常文章など専門性の高くないものであれば校閲も出来ます
(経営分析の文章確認も行っていました)。
作業ではメール、zoom、電話、チャット等での確認も可能です。
気持ちの良い仕事が出来るよう心がけています。
文章は硬いですが柔軟に対応致します。
よろしくお願い致します。
▼職務経歴
■地元金融機関に一般職として従事。
預金全般、外国為替含む為替業務、保険、証券、店舗内庶務を担当。
2年ほど個人融資の窓口受付・セールス・審査入力事務・事務処理、企業融資の事務処理(証書貸付、手形貸付、手形割引等)も併せて経験しました。
テラーリーダー、OJT経験あり。
■外資系総合コンサルティング、アウトソーシング部門にてサブチームリードとして財務チームを担当し、日次・月次・決算処理業務に従事。
会計システムを使用しての作業やマニュアル修正、チームの業務管理や作業の改善提案も行っていました。
■税理士法人事務所にて税理士補助として従事。
決算作業補助、月次訪問を中心に、仕訳入力(弥生、ミロク、OMS使用)、年末調整、確定申告(事業所得)、経営分析(Excel(関数・VBA)使用の集計、入力指示、分析計算)等を行っていました。
内部の総務業務補助として請求書作成の経験もあります。
■アウトソーシングにて経理業務に従事。
企業の月次・四半期・年度決算の一部作業を行っていました。
▼スキル
生保・損保、個人融資、為替
Excel(関数、ピボットテーブル、VBA)、Word、PowerPoint、Outlook
決算書作成、補助、契約書作成、財務分析
確定申告(事業所得)、年末調整、償却資産申告作成
▼資格
コンピュータサービス技能評価試験 2級表計算士(Excel) 2018年
簿記検定全経2級 2018年
コンピュータサービス技能評価試験 2級ワープロ技士(Word) 2017年
日商簿記検定3級 2017年
一種証券外務員 2013年
金融渉外技能審査(FP3級) 2012年
▼稼働時間
平日6~8時間
土日祝日はお休みいたしますが、メールでの連絡は可能です。
▼好きなこと、もの
音楽、競馬観戦、フィギュアスケート観戦、コーヒー
- 発注したい業種
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流通・運輸・交通金融・保険士業(個人事務所)
- 発注したいカテゴリー
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- 登録日
- 2022年9月6日
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