【オンライン秘書、オンラインアシスタントへの依頼時間を削減】業務をシステム化します

〜オンラインアシスタントへの依頼時間を減らし、事業に注力する〜

サエ|一人社長の裏方エンジニア

業務内容

❏━━━━━━━━━━━━━━━❏
 "その場しのぎの業務代行"を卒業
❏━━━━━━━━━━━━━━━❏

 - いつまでこの状況なのだろう
 - 頼めなくなったらどうしよう
 - とはいえ人を雇うほどでは

結婚や転職、任せた仕事が帰ってきた時、
パンクするだけではなく、”教えること”からやり直さなければなりません。

①同じ人に任せられる保証が無い
②その場しのぎのジリ貧

派遣社員を育成していた際、
"その場しのぎ"の虚しさは私自身が何度も感じた苦しみでした。

❏━━━━━━━━━━━━━━━❏
 脳を支配するTODOリスト
❏━━━━━━━━━━━━━━━❏

さらにその時代を苦しめたのは有り余るタスク..タスク..タスク…っ!

リマインダー・メモ帳・ToDoリストを使っていましたが、
頭の中は常に「あれもこれもやらなきゃ」でいっぱいでした。

結果、
アウトプットしたつもりなだけで脳はタスクに支配されており、目の前の仕事に集中できませんでした。

❏━━━━━━━━━━━━━━━❏
 現状を打破したNotionやAI
❏━━━━━━━━━━━━━━━❏

NotionやAIという強力なツールと数千時間の試行錯誤を経て、
私の仕事の進め方は180度変わりました。

今では、多忙な日々の中でも、育児、趣味、ビジネスの成長を全て充実させるバランスを実現しています。


タスクの圧縮
タスクの管理
これさえできれば仕事は回ります

そんな経験から、
「一人社長の裏方エンジニア」として

【タスクの圧縮&管理で業務整理】
によるサポートを始めました。

●自己紹介

初めまして。サエです。

このサービスを提案するのは、8年間の事務経験があり、情報整理に長けたNotionや生成AIを使いこなすエンジニアだからです。

その他ブログ運営や講師・学習事業運営など横断的に仕事をしている経験で丁寧にサポートいたします。

●内容

① タスクの圧縮
・現在委託している業務
・面倒な業務

上記を洗い出し、整理し、効率化します。

サンプルや実績は以下にも記載しています。
https://parlor-dice.com/cloud-work-ver/

━━━━━━━━━

② タスクの管理
今あなたが使っているTODOリスト元に、
Notionを使った専用タスクリストを作成します。
ベースは以下の通りです。
https://parlor-dice.com/gtd-notion-tasklist/

━━━━━━━━━

○この業務はシステム化できそう?
○Notionでは達成できない悩みだったら?
 →メッセージにて回答できることであれば無料で相談可能です。
  見積もり相談いただければ、最低限の料金でイメージ共有も可能。
  業務に応じてご利用ください。

●得意分野

  • 工程管理、入出庫管理、在庫管理、顧客管理、販売管理
  • GTDタスク管理、スケジュール管理、プロジェクト管理
  • SNS管理、分析、顧客対応テンプレ管理
  • コンテンツ作成、リライト管理

業務代行をしてるだけでは、必ずジリ貧になります。
根本を改革して、未来の経費削減とコア業務への注力環境を手に入れてください。

目的
パーソナル ビジネス

基本料金

プラン
20,000

ベーシック

【業務の棚卸し&整理】

ヒアリングのもと業務を全て洗い出し、Notionにて一覧化。

期間:
1週間程度
40,000

スタンダード

【依頼時間削減の実装】

現在の業務を自動化・システム化します。
タスク管理ツール作成なども対応柔軟に対応可能。

期間:
1週間構築+2週間サポート
120,000

プレミアム

【棚卸し+システム化+運用支援】

業務洗い出しから複数業務のシステム化まで一括対応。

期間:
2週間構築+1ヶ月サポート
納期
7 日
21 日
30 日
合計
20,000円
40,000円
120,000円

出品者

サエ|一人社長の裏方エンジニア
サエ|一人社長の裏方エンジニア (5ddf260608841)

最短1ヶ月、アウトソーシング業務を軽減もしくは不要にします!

  • 1 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 個人

初めまして!
サエと申します!

一人社長の裏方として、
法人・個人問わずに幅広く「バックオフィスの改善」を支援してきました。

・WEBサイト運営(月間来訪者4万人)
・業務効率化コンサル20社以上
・AIエンジニア(プロンプト・バイブコーディング・API)

【得意分野】
▪️情報整理
 ・Notionによるデータベースおよびツール作成
 ・タスク管理、セルフマネジメント
 ・マニュアル作成、使い方講座等

▪️セールスライティング・WEBライティング
 ・Note、Brain、Tips作成サポート
 ・寄稿、レビュー記事作成、ブログ記事作成、講義作成

▪️仕組み化(以下、開発事例
 ・動画ファイル自動分割→文字起こし→ノイズ言語除去
 ・AIプロンプト開発(2万文字のプロンプト実績あり)
 ・Notion API接続(データ自動収集、RAG化など)
 ・UTAGEの使い勝手向上(編集画面操作、バックアップ、一括アップロード)
 ・Chrome拡張機能(他社ツールの不足機能を補完など)など

【使用可能なツール】
・Notion、生成AI、Dify、UTAGE、Lステップ等
・Office、チャットツール、Google系、ビデオ会議系全般

【使用PC】
MacBook Air M2

【稼働および返信可能時間】
平日:9:00~17:00 土日:事前相談
対応時間外も可能な限り迅速に連絡いたしております。

【その他資格等】
・Notion Essentials、Settings&sharing、Advanced
 ※Notionの高度な機能、セキュリティ・チーム利用に関する資格
・Microsoft Office Specialist(Excel・Word)
・事務職歴8年・講習講師歴4年・営業歴3年
・ライティング力(アフィリエイト最高成約率13.74%、平均6.86%)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
提供しているパッケージ以外でも、多くのパターンで対応可能です!

3,000円でまずはイメージを相談も可能です(そぐわない場合それ以降はなしでOK)
右上「このフリーランスへまずは相談してみる」
よりいつでもお問い合わせください!

注文時のお願い

●ツール化できないジャンル
 ・クリエイティブ系
 ・カスタマーサポート系
 上記でツール化できうるのは業務フローの改善やデータ管理、チャットボット等です。

●その他,ご連絡等
 ・平日:9:00~17:00 土日:事前相談
 ・対応時間外も可能な限り迅速に連絡をつけるようにいたしております。