人気ランキング
【実績多数】【契約書の作成・レビュー】弁護士が格安で契約書を作成・チェックします
業務内容
法律事務所、社内弁護士の双方でビジネスに深く携わった経験を持つ弁護士による契約書作成・チェックサービスです。
業務委託契約書、秘密保持契約書(NDA)、事業提携契約書、賃貸借契約書等、ビジネスにおいて必要となるさまざまな契約書(英文契約も含む)の作成サポートをさせていただきます。
契約書の翻訳も対応可能です。
私は弁護士として、これまで5年以上にわたり、法律事務所、ベンチャー企業や大手メーカー、大手コンサルティングファームにおいて弁護士として活動して参りました。
社内・社外の両面から弁護士としてビジネスに携わってきた経験から、実践的なリーガルサービスを提供できるものと自負しております。
優良なサービスを格安かつ丁寧に対応させて頂きます。
すでにLancersでも多数のご依頼に対応させていただき、大変ご好評をいただいております。
ご予算についても柔軟に対応させていただきますので、まずはご遠慮なくご連絡いただければ幸いでございます。

翌日中までに書類のプロである行政書士が契約書の作成を行います
業務内容
行政書士事務所にて普段から書類作成をしている専門家が、法的に実用可能な書類を迅速に作成します。
ご依頼いただいた時間にもよりますが、原則翌日中にファーストドラフトをお送りいたします。(難しい場合はあらかじめご連絡いたします。)
(お届け日数の予定と実績に乖離がありますが、ファーストドラフトからクライアント様の要望を取り入れ組み込んでいくため、クライアント様によっては長期にわたることもあるためです。)
納品後一週間以内であれば、先方との取引内容に応じて無料で修正も行います。
(但し、依頼当初より、お客様の都合による方向性の変更となる修正の場合は、別途追加料金となります。)
ビジネスにおいてはスピードが一つの武器となります。
特にスタートアップや個人事業主の方はスピード感で勝負されている方も多いかと存じます。契約書でスピード感を阻害しない運用を心掛けております。
尚、行政書士には職務上高度な秘密保持義務を負っておりますので、安心してご利用いただけるかと存じます。
〈作成例〉
・物品売買契約書
・不動産売買契約書
・不動産賃貸借契約書
・業務委託契約書
・システム開発契約書
・代理店契約書
・YouTubeチャンネル運営契約書
・秘密保持契約書
・サービス利用規約
・示談書作成
・誓約書作成
・離婚協議書作成
・内容証明作成
・慰謝料請求に関する内容証明作成
・未払い賃金、不当解雇など雇用に関する内容証明作成
・名誉毀損侮辱に関する内容証明作成
等
その他、ご要望に応じて、応用的に書類作成可能です。
ビジネスの成功に寄り添える行政書士として、スピード・高品質・ビジネス視点をモットーに提供致します。
※ご注意 資格登録者でないにもかかわらず、契約書作成を受注されている方がいらっしゃいますが違法です。
購入にあたってのお願い
予め詳細な取り決め事項を頂けますとスムーズに作成可能です。
また認識の齟齬なく取り掛かることができますので、ファーストドラフトで完成形に近づけやすくなります。
契約の目的
依頼者様の立ち位置
契約の期間
支払い方法、支払い期日 等
その他特に盛り込みたい内容を頂ければ、そちらに沿って契約書を作成致します。
概ね17時くらいまでに上記ご情報を頂いて、ご購入頂ければ、翌日中にはファーストドラフトをお送りいたします。(頂いている情報が少ない場合や不明瞭な場合は、ご質問等で時間を要する場合があります。)
混雑状況によっては、翌々日中になる可能性もございますので、急ぎの方はあらかじめご連絡頂ければ幸いです。
また、ご情報がなかなか頂けない場合は、ご購入いただいても作業にとりかかれず、翌日中に作成することが難しい場合もありますので、予めご了承ください。
詳細を頂いた後に、契約書の量や高度性により追加のオプションをご購入いただく場合がありますのでご了承願います。
よくあるご質問にもあります通り、税務や訴訟に直接的に関係のある部分についてのアドバイスは行えませんのでご注意いただければ幸いです。
法人様、フリーランス様向けの各種業務委託委託契約書を行政書士が作成致します
業務内容
法人様、フリーランス様双方に契約後のトラブル予防のために業務委託契約書の作成を行います。
私は現在、行政書士事務所を開業しており、SNS運用の業務委託契約書やインフルエンサー業務委託契約書など最近のトレンドに合わせた業務委託契約書を作成してきました。
また、迅速かつ優良なサービスを提供できるようにリーガルチェックをした各種業務委託契約書の雛形を用意しております。
<進め方>
まずは委託したい業務内容等を伺います。
↓
業務委託契約書作成
↓
ご依頼者様による契約書の内容のチェック。内容がよろしければ納品完了となります。
内容に納得いかなければ納得できるまで修正可能なプランもご用意してあります。
ただし、修正内容が法令や公序良俗等に反する修正は受け付けません。

年間買い付け代行実績 約200件 オランダでの買い付け代行いたします
業務内容
ご覧いただきありがとうございます。
こちらのパッケージをご購入頂くことで、在庫確認を永続的に無料でやらせていただきます。
本気でBUYMAの活動をされてる方、これから本気で始めたいという方と、お仕事をさせて頂きたいと思っております。
◆各ブティックに担当がついておりますので、Whatsappやお電話での迅速な在庫確認が可能です。
◆買い付け条件は以下となります。
店舗、オンラインともに¥5,000(別途、梱包材費・送料・交通費)
※お取引の流れ
在庫確認依頼
↓
購入代行依頼(商品代金のみ前払い)
↓
検品、写真撮影、発送
ご不明点がございましたらお気軽にお問いお合わせください。
オランダ在住の方の業務提携パートナー様も募集しておりますのでお気軽にご連絡ください!

株式上場(IPO)のための上場準備資料の作成支援業務を行います
業務内容
株式上場(IPO)を目指す会社様に対する、株式上場支援のための上場準備資料の作成支援業務を、貴社IPO準備ご担当者と協力して作成いたします。
・IPO準備を目指す会社の経営者又はご担当者様向け

上場会社及び上場準備(IPO)会社の監査役業務及び内部監査業務についてご対応致します
業務内容
上場会社及び上場準備(IPO)会社の監査役業務及び内部監査業務を実施致します。
また、上場準備(IPO)会社の内部監査業務及び社外監査役業務も行っております。
・IPO準備を目指す会社の経営者又はご担当者様向け

節税メリットがある出張旅費規程を御社の状況に合わせてカスタマイズ。運用支援もします
業務内容
出張旅費規程を作成することで節税メリットがあることをご存知ですか?
●こんな方へオススメ
中小規模の法人
社長や役員の出張が多い
取引先や現場など本社以外でのお仕事が多い
●ご提供できるもの
出張旅費規程の雛形はネットから拾うこともできますが、運用を間違えてしまうと思わぬリスクも。
ベテランの専門家が、御社の状況やご要望に合わせて規程をカスタマイズして作成し、運用に関するアドバイスまでトータルにサポートします。

起業家や創業メンバー、スモールビジネス経営者のお役に立てることならなんでもします
業務内容
【2024年1月から本格的にスタートいたします!】
【どんな方の】
初めて起業をしようと思っている方
起業家や創業チーム
スモールビジネス経営者
【どんな課題に対して】
・経営者としてもっとやるべきことがあるはずなのに、あらゆることを一人でこなし日々の業務で忙殺されている、余裕がない。
・課題が山積していて本質的な仕事になかなか着手できない、着手してもやり切れない、やり切ったと思えても一過性で根本的な解決に至らない。
・目を背けがちな課題や、本来やるべきだと直感していることに対し、いざリスクをとって優先順位を変えて実行に移すとなると、なかなか実行までには至らずここまで来た。(ex. 中途半端にできそうなことだけを少しやってみる、変えてみるだけに終わる)
・結果だけではなく、その道のり自体をもっと楽しむことのできる余裕のある経営、ゆとりのある会社にしていきたい。
【何を提供するのか】
・まずはとにかく手や足を動かし、一緒に目の前の緊急の課題を倒していく。
・少しずつ余裕が出てき始めたら、その余った時間とエネルギーを根っこの問題に向けていく。
・目の前の課題を解決していくと同時にその課題群の深掘りと全体の俯瞰をしながら、本質的な課題やブレークスルーの兆しを見出し、そこにエナジーを注げるようにする。
【主な経験】
学生時代から海外で過ごすことが多く、文化や宗教などの枠を超えて、多種多様な仲間と共に過ごしてきました。アメリカで高校・大学留学、パプアニューギニアでJICAボランティア、マレーシアでMBA、バングラデシュでグラミン銀行インターン、日本とイラン、バングラデシュで現地パートナーと共に起業。
【メッセージ】
これまで色んな仲間と起業し、自分と仲間を信じながらトライ&エラーを重ね、地味な仕事から華やかな仕事まで、タフな状況からラクな状況まで、鬱の状態から希望に満ち溢れた状態まで、様々なファンデメンタルな経験(主に失敗経験!)を積み重ねてきました。
取引先や顧客から「最近ビジネスどうですか?」「商売どんな感じ?」と聞かれたときに、自然と心から笑顔で「いい感じです!」と答えられるよう、パートナーとしてともに歩んでいけたら幸いです。
【ポートフォリオ】
https://www.wantedly.com/id/okamoto_shinnosuke
これから契約される方のために【業務委託契約書】を作成致します
業務内容
業務委託契約書のみ作成致します。他の契約書は対応していませんので、ご了承ください。
インターネットで色々と業務委託契約書の雛形などありますが、どれを使ってい良いのか、また本当にこれで大丈夫か等、初めて作成される方は色々と不安だと思います。
契約自由の原則というのがあり、当事者同士の自由な意思によって結ばれた契約は、法律に反しない限りその自由を尊重するとあります。
どのような内容にしたいか、こういう文言を入れて欲しいなどの要望を聞きながら作成を致します。
契約解除の文言が曖昧だったなど、大事な所は明確にして、取引を進めるとトラブルを避けることができます。
現在存在する契約書の修正なども可能です。
【流れ】
① 購入後私から何点か質問をさせて頂きます
(お名前や委託内容、報酬、契約期間など一般的なものになります)
② お客様が回答後、要望等を踏まえて業務委託契約書を作成させて頂きます。
③ 作成後送りますので、確認をして頂きます
④ 修正は可能ですので、修正後、完成とさせて頂きます。
従業員雇用時に必要な【労働条件通知書兼雇用契約書】を作成致します
業務内容
労働基準法15条により、人を雇用する時には、事業主は必ず労働条件を提示する義務があります。また、労働契約法4条により、労働契約の内容について「できる限り」書面で確認することになっています。
従業員も雇用契約書等がないと不安になりますので、条件などを具体的に書面にしておく必要があります。
書面にすることで、今後のトラブルを回避することができます。
今回は、労働条件通知書と雇用契約書が1つになりました「労働条件通知書兼雇用契約書」を作成致します。
労働条件通知書は、どういう条件で働くかを従業員に提示し、従業員の印鑑等は不要です。
雇用契約書は、会社が提示した労働条件に合意して、署名や捺印をします。
2つ作成するよりは、1つにまとめておく方が便利です。
内容については、丁寧に説明を致します。
【仕事の流れ】
① こちらから質問をエクセルで送らせて頂きます(労働時間、休日、給料など)
② お客様が回答をして頂き
③ ワードで納品
わからないところは丁寧に説明をさせて頂きます。
【実績多数】多数弁護士が秘密保持契約書を格安で作成します
業務内容
法律事務所、社内弁護士の双方でビジネスに深く携わった経験を持つ弁護士による契約書作成・チェックサービスです。
秘密保持契約書(NDA)、機密保持契約書、秘密保持に関する誓約書などについて、通常の契約書作成・レビューのプランより格安にご提供させていただくプランです。
英文にも対応させていただきます。
私は弁護士として、これまで5年以上にわたり、法律事務所、ベンチャー企業や大手メーカー、大手コンサルティングファームにおいて弁護士として活動して参りました。
社内・社外の両面から弁護士としてビジネスに携わってきた経験から、実践的なリーガルサービスを提供できるものと自負しております。
優良なサービスを格安かつ丁寧に対応させて頂きます。
すでにLancersでも多数のご依頼に対応させていただき、大変ご好評をいただいております。
ご予算についても柔軟に対応させていただきますので、まずはご遠慮なくご連絡いただければ幸いでございます。

【人事担当様】会社の労務問題に対して助言します。労働委員会や社労士・弁護士対応します
業務内容
✅対象企業
-スタッフからの問題・紛争が起こっている
-会社の決定のすり合わせが難航している
-外部組合(ユニオン)からの対応を迫られている
✅お手伝い出来ること
-社員との交渉の内容確認
-上層部とのすり合わせ
-外部団体との対応方法打合せ
-社労士・弁護士との関わり方
✅やりとりについて
- まず、打ち合わせにより、現状の内容確認をします
- 「何から始めればいいかわからない」をまず解消します
- しかるべき対応をゴールに導きます
✅契約について
- もし、お手伝いに及ばない場合やご自身で出来る場合との判断であれば終了します。
- もし、お手伝いを希望される場合は、頻度や優先順位などを計画し相談しながら提案します。
残業に必要な【36協定届(時間外労働・休日労働協定届)】を作成します
業務内容
従業員に残業や休日出勤させる場合は36協定が必要になります。
また、この36協定は労働基準監督署に提出が必要です。
この協定届の作成を致します。
現在の従業員の状況などを把握して作成致します。
【流れ】
①私から質問をさせて頂きます(適用日、残業時間など)
②お客様から回答を頂きます
③ワードで納品をさせて頂きます

統合報告書/ESGレポートの英語版の作成(翻訳からDTPまで)を承ります
業務内容
英文コーポレートレポートの編集スタイルや欧文フォントのルールに精通したスタッフが、統合報告書やアニュアルレポート、会社案内などの和文版DTPデータの英語版への差し替えを行います。
英文原稿の内容を理解できるのはもちろんのこと、英文編集スタイルガイド『シカゴ・マニュアル・オブ・スタイル』にも精通していますので、海外のオーディエンス向けに恥ずかしくない紙面づくりをお手伝いできます。既存の和文データの差し替えのほか、和文版と英文版両方のオリジナルデザイン制作も可能です。
されに、IRやESG関連の実績豊富なネイティブスタッフとチームでの原稿の翻訳を一括して承ることもできます。御社のご担当者様が翻訳会社とデザイン会社の間で振り回されるといったことのない、ワンストップのサービスをご提供しています。
DTPソフトはAdobe Illustrator, InDesignに対応。そのほか、PowerPointのプレゼン資料や決算説明会資料などの実績もございますので、必要に応じてご相談ください。
■対象となる資料(主なもの)
以下のようなビジネス関連資料の英語版の作成
・統合報告書/統合レポート/ESGレポート
・アニュアルレポート
・会社案内
・決算説明会資料
・中期経営計画資料
■サービス内容
下記全てでも、いずれかのみでも対応可能です。
・原稿の英訳(ネイティブスタッフによる)
・和文レイアウトデータの英語への差し替え
■制作の流れ(例)
- まずはメッセージにてお問い合わせください。
- ご希望を伺った後、お見積もりと納期をお知らせいたします。お見積もりに際しては、和文版が既に出来上がっている場合は和文版をお見せいただくのが確実ですが、お見せいただけない場合は、ページ数、原稿文字数、ページ構成、図表類の点数などの情報をお教えください。この際、デザインガイドラインの有無など、各種要件も確認いたします。
- お見積もりと納期のご連絡/スケジュール調整
- ご発注
- 作業
- お客様のご確認
- 必要に応じての修正対応
- 納品
過去の実績などをお知りになりたい方は、メッセージにてお気軽にお問合せください。

スタートアップの投資家向けピッチ資料についてポイントのみアドバイスします
業務内容
スタートアップが資金調達するためにピッチブックを作成しますが、
TAMや競合分析など項目の納得性が低い資料が散見されます。
投資家は日々新しい案件が入ってくるため、納得性の無い資料を見ると流してしまい
多大な労力を使って作成したピッチブックが無駄になってしまいます。
投資家が見るポイントや普段伝えないことをお伝えさせていただきます。
また、オプションになりますが、必要に応じて私の本業を生かした
- ステージや業種を勘案した投資家候補群のご提案
- 上場企業の統合報告書分析から貴社のエクイティーストーリーのご提案
をさせて戴きます。

あなたの会社にぴったりのハラスメント研修をご提供します
業務内容
<< こんな方へおすすめ >>
- ハラスメント問題で悩んでいる企業の経営者や人事担当者:私たちの研修は、具体的な事例と豊富な実績をもとに、ハラスメント問題の解決策を提供します。
- 職場環境の改善を目指す企業:ハラスメント防止研修を通じて、職場の健全化を図り、生産性と従業員満足度の向上を目指します。
<< 参加者について >>
参加人数の上限は20名様とします。
これを超える場合は、追加でのご購入をお願いいたします。
<< 研修内容 >>
・新入社員向けハラスメント防止研修
ハラスメントに関する基礎知識
ハラスメントとメンタルヘルス
ハラスメントに関する情報管理について
・一般従業員向けハラスメント防止研修
ハラスメントに関する基礎知識
ハラスメントが個人に与える影響
ハラスメントが組織に与える影響
ハラスメント事例から対応方法を学ぶ
・管理職向けハラスメント防止研修
ハラスメントのトレンド
ハラスメントによる組織および企業への影響
ハラスメントと企業リスク
ハラスメント行為者にならないための正しい指導方法
詳細につきましては、遠慮なくお問い合わせください。

自己理解を深め、自信を持ってビジネスに挑戦するためのコーチングをご提供します
業務内容
Gallupクリフトンストレングス・ファインダーⓇを用いたコーチングです。
⾃分が持つ才能を理解し活⽤することで、ビジネスや人生の目的を達成したい方、より有意義な⼈⽣を送りたいと考えている方向けのコースです。
<< こんな方へおすすめ >>
- 新たなビジネスやプロジェクトに挑戦したい方
- 自分の強みや才能を理解し、最大限に活用したい方
- ストレングス・ファインダーを活用して自己啓発を進めたい方
- 自己理解を深め、自己成長を促進したい方
- ビジネスでの自信を高めたい方
<< サービス内容 >>
ストレングス・ファインダーⓇを⽤いたコーチング (全5回)
1回⽬:オリエンテーションと⽬標設定
2回~4回目:コーチング
5回⽬:フリートーク
※ Zoomを使用したオンラインコーチングです。
※各セッションは2週間に1回実施します。
<< 開始条件 >>
コーチング開始前3ヶ月以内のにストレングス・ファインダーⓇの結果をご準備ください。
詳細につきましては、ご遠慮なくお問い合わせください。

電力会社への接続検討申込書【太陽光発電所】を代理作成します
業務内容
太陽光事業者、EPC事業者さんにお勧めです!
高圧太陽光発電所を建設するのに必要な電力会社への接続検討申込書一式をすべて作成します。
太陽光発電に関する経験が10年、電気に関する経験が25年以上あり、電気主任後術者や電気施工管理技士、電気工事士の国家資格を有する者が、代行して申請書を作成します!
電力会社との協議も多数行ってきていますので技術的な面も安心してお任せください!
カナダ→日本でのオンラインサイト買い付け代行を承ります
業務内容
【海外でしか買えない商品が欲しい方!】
【BUYMAなどの買い付けの代行】
など、カナダのオンラインで買えるものの
買い付け代行致します!
1件☞¥4500
2件☞¥9000
料金は段ボールのみ新品付きで
その他必要な梱包費はご負担お願い致します。
質問等ございましたら
お問い合わせください。
【SDGsカードゲーム】SDGsを楽しく体感し理解。啓蒙やレクにも活用出来ます
業務内容
SDGs発祥の地、国連ニューヨークでも開催。
SDGsの知識が無くても誰でも楽しめるカードゲームを使ったワークショップです。
ゲーム体験を通じて得た「気づき」と「学び」を、対話により共有し
お互いの更なる「気づき」と「学び」に繋げます。
◆活用シーン
・企業:SDGs事業キックオフ、社員へのSDGs啓蒙、周知
・学校:環境教育、チームビルディング
・お店:集客イベント(エシカル、オーガニック、ハウスメーカー、自動車ディーラーなど)
◆当方の開催実績(詳細は最下部SNS投稿参照)
・企業:社員向け研修
・学校:環境教育(中学校)、新入生のチームビルディング(大学)
・ボランティア団体イベント
など、多数
詳しくはコチラ
https://imacocollabo.or.jp/2030sdgs/
動画
https://youtu.be/O1RxwfxOwe0
◆その他活動
・SDGs推進に貢献するSNSを運営(フォロワー約600人 ※2023年9月時点)
https://www.instagram.com/sdgs_simple_action/

お受験願書・履歴書・お手紙など万年筆・ペン字でのオーダー原稿承ります
業務内容
万年筆またはボールペンで手書きいたします。縦書き・横書きどちらでも承ります。
お受験願書・履歴書などは、文章文字校正をして書かせていただきます。
校正料なしのプランは原稿そのままを書かせていただきます。
(誤字・脱字があっても原稿通りに書きます。)
楷書・くずした文字(行書)等、ご希望の字体等があれば対応いたします。
文字数で値段が変わります。ご質問がございましたらメールにてお問い合わせください。
お試しAI・ChatGPT相談!プロンプトのコツやAI活用について助言します
業務内容
▼こんな方へおすすめ
- プロンプトの作り方やそのコツを知りたい方
- AIの最新情報に関心がある方
- ChatGPTを使って自分のビジネスに役立つテキストコンテンツを生成したい方
▼ご提供内容例
- ChatGPTとプロンプトの仕組みや特徴を解説します
- あなたが作成したプロンプトを添削し、改善点やアドバイスを提供します。
- あなたが希望するテキストコンテンツ(例:ブログ記事、SNS投稿など)生成のアドバイスを提供します。
- あなたのビジネスに適したAIサービスを紹介、必要に応じて、一緒に探します。
- AIサービスの活用ポイントを共有します。
- AIの最新トレンド情報を共有します。
- そこから現状や課題、展望なども共有します。

企業法務を専門とする弁護士が、各種契約書を作成・レビューいたします
業務内容
企業法務を専門とする弁護士が、ビジネスにおいて必要となる各種契約書等を作成・レビューいたします。
契約書の具体的な内容は、対象となる取引の性質や当事者の意向等に応じて様々ですので、まずはお気軽にご相談をいただけますと幸いです。
M&A・投資のプロフェッショナルがお悩みにお答えします
業務内容
M&Aに関するweb相談(壁打ち相手)をお受けいたします。
<ご相談内容の具体例>
・ご依頼者様が買手である場合:対象会社の適正な株価の検討、投資リスク洗い出し等のサポート
・ご依頼者様が売手(株主)である場合:株式の適正な株価の検討、買い手候補先の検討
<私について>
・大手証券会社と投資ファンドで、M&Aアドバイザーと企業投資を計10年行ってきました。現在は自身で投資会社を立ち上げ、年商数十億の会社の役員として日々業務改善を行っております
・様々なM&A仲介業者の方とお付き合いをする中で、M&Aの裾野が広がってきたことを実感する一方で、投資経験のあるアドバイザーは非常に少なく、投資後を踏まえた総合的なアドバイスのニーズはあると考えております
・更に、仲介業者から持ち込まれたM&A案件の是非について判断が難しいものも多く、顧問税理士等も経験が不足していることもあり、利害関係の無いアドバイスを受けることが難しい会社は多いものと考えております
・つきましては、現在運営している投資会社と競合しない前提で、実験的に様々な会社のサポートをしたいと考え、登録させていただきました
調査実績は300件以上!不動産コンサルティング業務(物件調査等)をし ます
業務内容
宅地建物取引士が不動産売買に伴う「物件調査」を代行します!
調査実績は300件以上!全国どこでも対応します!
私共は、主に一棟収益不動産(中古アパート等)の売買に関わる物件調査および重説作成を請け負っております。※戸建、区分、土地の全てに対応ができます。
〔ご依頼の流れ〕
①物件の所在地を教えていただましたら、お見積りをお出しします。納期につきましてもご希望をお伺いし、納品日をご相談させていただきます。
②金額と納期につきましてご納得いただけましたら、ご依頼(ご購入)をお願いいたします。
③物件調査にあたりお持ちの資料の確認させていただきます。謄本や公図、その他お持ちの資料がございましたらご提出お願いいたします。
④調査を実施します。調査で取得した資料はPDFでお送りし、紙ベースで取得した資料はご郵送にてお送りいたします。
⑤調査内容に基づき、調査報告書及び、写真表等を作成いたします。
⑥PDFデータにて調査報告書及び、写真表をお送りいたします。内容をご確認いただき修正がある場合は2回まで無料となりますのでお申し付けください。(当方のミスによる修正は無制限)
⑦納品データをご確認いただき、問題がなければ正式な納品とさせていただきます。
〔納期について〕
納期は平日の5日間とさせていただきます(土日は役所調査が行えないため)
スケジュールによっては、翌日に調査に行けることもありますので、お急ぎの場合でも一度ご相談ください。期日内に納品ができない場合には、予めご相談させていただく場合がございます。
また、郵便物の送達につきましては、配送状況にもよりますので、定めた納期より遅れる場合がございます。
〔料金について〕
◆基本料金
物件調査(役所調査、現地調査)・・・50,000円
物件調査+重説ドラフト作成・・・70,000円
物件調査+重説ドラフト作成+売契ドラフト作成・・・90,000円
◆オプション料金
関東以外・・・10,000円
北海道、九州地方・・・20,000円
◆交通費
・当方の車を出す場合:距離によってガソリン代を計算し清算します。詳しくは料金表をご確認ください。
・公共交通機関の場合(新幹線、飛行機も含む):乗車料金を清算します。
・レンタカーの場合:利用料金を清算します。
〔注意事項〕
・作成・取得しました資料はすべてPDFにてお送りします(印刷の代行はできかねます)
ご興味をもっていただけましたら、お気軽にご連絡ください。
みなさまからのご連絡、心よりお待ちしております。

社内意思決定資料(対経営層、対重要会議、対上長)の作成および作成支援をします
業務内容
「進めたい企画があるけど、どうやって進めればいいかわからない」
「重要案件の意思決定、上位の合意がなかなか取れない」
このようなお悩みを解決致します。
これまで、大手製造メーカーや中小企業にて、企画やプロジェクトのコンセプトやスキームの立案及び策定を行い、社内外の関係者(意思決定上のKey Person)に対し、ストーリーを構築し、同意を取得してきました。
これまでの成功体験、失敗体験から状況に合った意思決定の進め方を考え道筋を立て、実際の説明資料の助言及び作成代行を行うことで、少しでも成功率が上がるようにお役に立てればと思っております。
【初めてのiDeCo&NISA 資産運用 超入門】(対面)企業・労働組合ます
業務内容
1コース90分から120分程度の対面セミナーです。
初心者向けの分かりやすく、楽しい資産運用・形成のセミナーを行います。
これまでに150回超の開催実績があります(2023年1月時点)。
※中立・公正な立場から合理的な資産形成について言及しますので、金融商品の販売・勧誘・斡旋はしておりません。
ファイナンシャルプランナー(1級ファイナンシャルプランニング技能士:国家資格)として、事業所を運営し、個別相談業務・セミナー講師をしております。
当方は、国家資格保有者です。現役で日々相談業務をこなし、さらに、協会・学会で常に最新の知識を吸収・研鑽しています。
■講演実績一例:企業・団体・労働組合向け研修・講演 味の素冷凍食品様/アサヒビール様/日立ソリューションズ様/小泉産業グループ様/三菱電機住環境システムズ様/コマツ様/リンナイ様/栗本鐵工所様/日油様/日本製鉄様/情報労連東京都協議会様/大阪豊中青年会議所様
こども・親子・市民向け 大阪 豊中青年会議所様/東京農業大学様/公益財団法人広島市文化財団 企業・団体等との連携講座/高等学校/専門学校/日本FP協会生活者向け講演
投資家・金融機関・FP向け 第4回資産運用EXPO 東京ビッグサイト 特別講演/第1回関西資産運用EXPO インテックス大阪 特別講演/Zuu on-line様/日本FP協会FP向け講演
相談 日本FP協会/各個別相談/国民年金基金連合会 iDeCoシンポジウム
■専門:「資産運用・資産形成・投資」
■職業:ファイナンシャルプランナー
2013年より金融教育研究所を運営しています。
■国家資格:1級ファイナンシャルプランニング技能士
■書籍:「お金と僕らの物語」(GAKKEN(学研))「FPの先生!小学生の私でもわかるように、お金の増やしかた教えてえや」(文響社)「入門 お金持ち生活の作り方」(こう書房) 「ストレスゼロの絶対貯金」(青月社)「学校では教えない! お金を増やす授業」(ぱる出版) など計18冊
■拙著「入門お金持ち生活のつくり方」ではAmazonkindleで全体1位(ベストセラー)を獲得しています。
新時代のミーティングのやり方教えます。 新ビジネス創出、DX推進を加速します
業務内容
【こんな業務の改善にオススメ】
こんな業務の改善にオススメ
とくに企画業務、クリエイティブ職など、決められたことをそのままやる仕事でない場合、ミーティングを重ねながら内容を決めていくスタイルになるため、ミーティング時間が長くなりがちです。
また、その都度考え、話し合いながら進めていくスタイルとなるため、迷走することもしばしば。
効率的に目的に沿ったアウトプットが出せれば、創造性、スピード感をアップすることができます。
迷走していた時間がカットできれば、ムダ取り、効率化も実現できます。
(会議で何も決められないと、会議時間x出席者人数分の工数がムダ!)
以下のような業務のミーティング効率化に向いています。
・競争力のある新サービス、新製品の企画
・DX導入を活用した業務効率化、新業務立ち上げ
・オーダー待ち、御用聞きから提案型営業への転換
・潜在ユーザーニーズを分析し、製品、サービス仕様を変更
【こんな企業にオススメ】
・検討WGを立ち上げたが、議論がまとまらず迷走している
・会議が長く多くのメンバーの時間が取られているので効率化したい
・議事録作成に時間がかかっている。その割には書いたものを読んでもわかりにくい
・議事録作成の時間が取れず、議論の結果を蓄積、共有できていない。
【こんな個人にオススメ】
・会議のファシリテーション力を向上したい
・検討WGの事務局を担当することになったがうまく運営できるか自信がない
【ご提供内容】
独自開発のアジェンダ兼議事録テンプレート、および
ミーティング設計テンプレート、プロジェクト設計テンプレート
のご提供と、活用方法のレクチャー
【各プランと流れ】
①ベーシック:
ーアジェンダ兼議事録、ミーティング設計テンプレート(PowerPoint)
ーレクチャーテキスト(PDF)
ご入金確認後3営業日以内にテンプレートとテキストをLancers内で納品
②スタンダード
ーアジェンダ兼議事録、ミーティング設計テンプレート(PowerPoint)
ーレクチャーテキスト(PDF)
ーレクチャー(Zoom実施90分)
ご入金確認後3営業日以内にテンプレートとテキストをLancers内で納品
合わせてレクチャースケジュール案を受け取り実施日を調整。
③プレミアム
ーアジェンダ兼議事録、ミーティング設計テンプレート(PowerPoint)
ーレクチャーテキスト(PDF)
ーレクチャー(訪問実施90分)
ご入金確認後3営業日以内にテンプレートとテキストをLancers内で納品
合わせてレクチャースケジュール案を受け取り実施日を調整。
※交通費と滞在費は実費にてご請求いたします。事前見積も可能です。

【免税事業者必見】インボイス制度に登録するかどうか判定します!!ます
業務内容
★こんな方におススメ
・免税事業者の方!
・インボイス制度に登録するかどうか迷っている方!
お客様の業種・取引内容・財務内容から、登録した方が良いか最善の判断をさせていただきます。
★内容
・お客様に事業所概要や取引内容についてのシートをご記入させていただきます。
・入力シートの情報からWEB面談をさせていただきます。
・上記の内容からお客様のインボイス登録の判断をさせていただきます。
インボイス制度登録についてもご支援させていただきます。
会計ソフト導入支援など経理業務効率化、自計化のコンサルし ます
業務内容
省ける手間はとことん省き、必要なところに時間を割けるようになることを目指します
無駄の削減、時間短縮、書類整理などなど。帳簿指導も可能です。
IT化が必要かどうかの判断のお手伝いも。
変えたいけど、何から手をつけていいかわからない
どんなふうに変われるのかがわからない など
ご相談下さい。
ご不明な点、心配な点灯ございましたら、メッセージにて質問いただければ幸いです。
電源系統図の作成、インバータ化による省エネ設計、電気工作物の老朽劣化評価します
業務内容
【可能な業務内容】
・電源系統図(単線結線図)、平面レイアウトの作成
・受配電、制御装置のシステム構成
・省エネ等のインバータ化の検討
・システム設計仕様書(起動条件、運転条件等含む)
・既設改造図面指示
・購入仕様書作成(JEM、JEC準拠、機械添付)
・保護協調(手書き)、インピーダンスマップ検討
・試運転要領書の作成(新設、改造、移設など)
・工事工程の作成、
・盤メーカー、電機メーカーとのオンライン打合せ同席など
・上記等に係る助言
【納期】
・納期はボリウムによります。
【稼働時間】
・平日10~17時
・週に16時間ほどの在宅ワークをお受けしております
・愛知県内に限り、現地調査も可能です
【その他】
・リプレース等においては、クライアント様より、電気関係他、図面、写真等の提示が必要です。
・6kⅤキュービクル、ビル建物、再生可能エネルギー関係等は対象外とさせて頂きます。
(これらは、ある程度、標準化、手法がパターン化されている為です。
当方では、パターン化されていない、1件ものを手掛けます)
・電気品は、日本製を前提とします。
・資料の提出は、手書きPDFになる場合があります。
・別途、機械、土木、建築の分野の専門家が必要になる場合があります。
【単価】
・オンライン相談 6,600円/時間
・エンジニアリング、その他、移動時間含む 6,600円/時間
案件の規模の大小(数十~数千万円)に関わらず、6,600円/時間です。
(現地対応の交通費等は別途)宜しくお願いします。
【SST.ビジネスプラン】ロープレで一緒にトレーニングが出来ます
業務内容
◇サポートメインのサービスです。
◇ロープレで予行練習が出来る!
◇納期は目安です。本業がない日にご対応させていただきます。ご了承くださいませ。
◇接客、営業、ご自身の問題解決等にご活用いただける様、尽力いたします。
◇当サービスの動画や資料は公開禁止です。本サービスを気に入ってくださり、動画や資料を使用して事業をされる場合は、一つの組織として活動していきたい為、必ずご一報ください。(売り上げの1割のお支払いもお願いしております。)

いざというときに役に立つ、オリジナルの秘密保持契約書を作成します
業務内容
ヒト、モノ、カネと並ぶ重要経営資産である「情報」を守るためには、秘密保持契約は不可欠なビジネスツールです。
その大事な秘密保持契約書を書籍やネットに掲載されている雛形的な書式で済ませるというのでは、ちょっと不安があるのではないでしょうか。
出品者行政書士すぎやん事務所がお届けする契約書審査サービスには以下の特徴がございます。
1. ホンマに使える契約書です。
出品者は、企業法務部門に在籍した27年間の間に、自分でも嫌になるほど契約書の作成と審査の業務を経験し、多くのノウハウを蓄積しています。それらを活かして、いざというときに役立つ、確実で有効な契約書式を作成いたします。
2. 御社仕様のオリジナルの契約書です。
お客様の契約方針と実際の取引背景をヒアリングし、それらをキッチリ反映した契約書を作成します。書籍やネットにある定型的な契約書式とは一味違います。
3. 契約書が締結できるまで伴走します。
契約書作成依頼を頂いた方限定で、納品後3か月のアフターサービスを手数料相当のみの安価でご提供します。アフターサービスの内容は、契約書内容のご質問への回答や、契約相手方からの修正要望の検討や対応案のご提案等です。(「スタンダードコース」をご選択ください。)
【業務の大まかな流れ】
1. ご注文確認後、弊所から契約書の作成にあたり必要な情報を頂くためのヒアリング事項をお送りしますので、ご回答ください。
主なヒアリング事項
契約書の対象となる取引の概要、お客様の契約書に対するご方針、契約書に関してお客様としてお気になっている点 など
2. 1.のヒアリング内容に基づき契約書を作成していきます。必要に応じて、お客様と追加のヒアリングや打ち合わせを行いながら、最終形を仕上げていきます。
3. 納品は、WORDデータの形態で行います。納品物のご確認をお願いいたします。

設備のことから文書管理まで、会社総務の要所をまんべんなくカバーします
業務内容
【対象】
・スタートアップ、第2・第3の創業期を迎えている企業様
・「求人募集しているが応募が少ない」「マルチタスク要因が不足」でお困りの企業様
【サポート可能範囲】
以下の項目における企画・設計、実行・運営、改善およびこれらへの提案、相談、調整
・総務・庶務、情報システムを中心にした業務、新規案件
・コンプライアンス、ガバナンス、情報管理に係る体制構築
・国内外子会社の管理体制構築
【対応方法】
すり合わせ→業務洗い出し→問題・課題抽出・整理→優先順決定→ご契約
【その他】
・人に寄り添って一緒に課題に取り組む姿勢を大事にしています。
・添付資料もぜひご覧ください。

ビジネス書式(契約書、見積書など)を作成、チェックします
業務内容
▼こんな方へおススメ!
・見積書や請求書、契約書のひな形を作りたい
・書類を作成したが、不備がないか不安
・会社に法務チェックの機能を入れたいが、弁護士に依頼すると高額
・法務や弁護士は法務的観点でしかチェックしてくれず、営業的観点でもチェックして欲しい
▼ご提供内容
営業、法務をはじめ、幅広い職種の経験があるので、
両方の観点から書類を作成・チェック致します!
・見積書や請求書、契約書等のひな形作成
・作成済み書類のチェック(他社から提示された書類に対する法務チェックも可能)
・Webミーティングでのご相談も受け付けます!
▼ご購入後の流れ
①作成したい書類の内容をご連絡ください。
②ご依頼内容に対して、ヒアリングをさせていただきます。
文書のみのやり取りではニュアンスがわからない場合は、Web会議で詳細ヒアリングをさせていただきます。
(ベーシックプランは30分まで、スタンダード・プレミアムプランは1時間まで無料対応致します。)
③ヒアリングが完了後、最短1日で書類を作成・チェック致します。
④ご要望に応じて、書類の修正を行います。
(追加のご要望については別途料金をいただきます。)
▼対応可能な書類
・商取引で必要な書類
└見積書、発注書、発注請書、請求書、納品書、検収書等
・契約書
└機密保持、業務委託、取引基本契約、各種覚書、雇用契約等
※業種に特化した契約の場合はご対応できない場合があります。

ブランディングと人材獲得のための、カスタムコーポレート採用サイトの制作致します
業務内容
サービス内容
コーポレート+採用サイトの作成 10万円【10ぺージ分込】~(但し制作ツールはサイポン限定)
コーポレート+採用サイト専用のテンプレートで作成致します。
サイポン認定WEBクリエイター が制作致します。
※サイポンとは、
サイトの作成やブログの作成などができるCMS(コンテンツ管理システム)の1つです。
WordPress(ワードプレス)と同じシステムですが、
サーバーと一体となっているので、レンタルサーバーは必要ありません。
WordPressと比べて操作が簡単で、日本人向けのサイト制作ツールです。
【オンライン秘書・アシスタント】デイリー業務や事務作業など10分単位で対応します
業務内容
ご要望に応じて、プランを作成いたします。
その他業務についてもお気軽にご相談ください。
【対応可能業務(一例)】
・データ入力
・請求書作成
・見積書作成
・リスト作成
・マニュアル作成
・メールチェック、受信管理と内容報告
・代理メール返信
・会員情報管理
・入出金管理
・ネットバンキングまたは振込ツールを使用した支払業務
・業務上で必要な事項のネットリサーチ
・各種原稿のチェック、校正、リライト
・Googleドキュメント、スプレッドシートを使用した作業等
【作業環境】
・Windows10
・iPhone13
※ご要望に応じて、プランを作成いたします。
短納期、スポット作業は1時間1,200円でお見積りお出しします。
個人事業主の方、法人の方など本業に集中できるよう、サポートさせて頂きます。
まずはお気軽にご相談ください。

【行政書士】書類作成の専門家が書類作成(契約書)で応援します
業務内容
ご覧いただきありがとうございます。
こちらの商品では、契約書の作成代行の提供をさせていただきます。
当職は書類作成の専門家である行政書士として、お客様の実務にお役立ちできればと存じます。
作成する契約書は、法律に則した正確かつ実用的なものとなるよう心掛けます。
そのため、作成にあたり、丁寧にヒアリングを行い、正確かつ迅速に対応いたします。
また、公序良俗に反するなどの可能性がある内容に関しましては、お客様と相談のうえで修正いたします。
頂いた情報は、守秘義務に基づき、厳格に管理いたしますのでご安心ください。
修正回数は無制限です。
ご納得していただけるまで修正いたします。
ただし、対応が難しいなど、修正できかねる場合もございますのでご承知おきください。
スタンダードまたはプレミアムプランの場合、納期の都合上お客様にも頻繁に対応を求めることもございます。
ご承知おきください。
・流れ
①ご購入後、ヒアリングをさせていただきます。
②ヒアリングした内容に基づき、草案を作成いたします。(ベーシック4日以内、スタンダード2日以内、プレミアム1日以内で作成。)
③修正が必要な場合、対応いたします。
・納品形式
PDF、Word、Googleドキュメント
その他形式をご希望の場合、可能な限り対応いたします。
ご不明な点などございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
営業戦略、マーケティング戦略の課題解決をお手伝いさせていただきます
業務内容
下記の様なお悩みを解決サポートさせていただきます
①営業課題
売上の伸びが頭打ちになっている
営業手法がマンネリ化している
営業マンの士気が上がらない
新規開拓をしたいが何をしたら良いか解らない
DXしたいけどコストが心配で腰が引けている
②マーケティング課題
費用対効果が合っていない気がする
色々と試しているがイマイチ成果が出ない
SNSはやっているが、やっている事が正しいのか解らない
マーケティングと営業が嚙み合っていない気がする
そもそもマーケティングは何をすれば良いか解らない
③組織課題
社員の士気が上がらない
年功序列の風潮が強く結果に拘れていない
上席者が新しい事にチャレンジする事を避け気味
売上やマーケティングの成果が上がらない理由は、色々な理由が複合的に絡んでいる事が多いです
そんな課題を見つけ、改善策をサポートさせていただきます
エキスパの商品登録・決済・特商法関係⭐文章添削・修正から再審査までフルサポートします
業務内容
「エキスパの決済機能を使いたいけど、
何からやれば良いか分からない・・・」
「特定商取引法上の表記?
何をどうすれば良い?」
「何回も審査に出しているが、
再審査になる・・・」
「再審査でサイトを修正するよう言われたが、
どう修正するのか分からない。」
そんなお困りごとに対応します!
パソコン操作が苦手な方、
文章制作が苦手な方は、
その部分までお手伝いします。
3,4回再審査になる方も少なくないので、
その再審査対応込みの料金。
お得です♪
お気軽にご相談ください (ˊᗜˋ)
_______________
ネット上で商品を販売するには、
法的な決まり事もあります。
そういった情報を把握しながら、
審査申請の準備をするのは大変です(^^;
また、審査に通りやすい文章の書き方もあります。
再審査では「サイトの編集」も必要になるケースも
少なくありません。
当方は、それらの全行程を把握しながら
お手伝いすることが可能です!
_______________
※全ての方が審査に通るわけではありません。
商品の内容によっては利用規約に違反するものがあるため、
以下の商品については、お手伝いすることができません。
【登録NG商品】
・ギャンブル
・アダルト
・FX・バイナリーオプション
・仮想通貨
・外国不動産
など

ファイナンシャルプランナーを通して皆様の幸福度の工場を目指します
業務内容
・こんな方へ
お金のことは興味あるが、何から手をつけて良いか分からない
・ご提供の流れ
気軽にご相談ください。料金の方も、お客様の状況によって相談させていただきます。
【給与計算】大手企業の労務事務経験を活かしお手伝いをいたします
業務内容
はじめまして。
現役でオンライン事務代行をしています。
丁寧&迅速にクオリティ高いサポートをさせていただきます。
給与計算は、細かな計算や確認作業の為、経験や知識が必要な業務です。
個人情報、機密情報、給与締切に従い業務を進めてまいります。
【こんな方におすすめ】
・給与計算は、税理士事務所、社労士事務所に任せているけど・・
勤怠管理を集計する時間がない
・自社の社員が行っているが手一杯になっている
給与計算時の業務だけ手伝ってほしい
・給与計算担当が間違いを繰り返し、毎月修正が必要で
時間がかかりすぎている
・給与計算を請け負いしているけど
スタッフが不足して自社でまかなえない
【経歴】
・事務歴20年(正社員、契約社員、派遣社員)
・大手企業、中小法人含め就業経験30社以上
生産管理事務/金融事務/保険事務/教務事務
総務•人事事務/労務事務/営業事務/一般事務/行政事務
【対応可能業務】
・オンラインにて作業できる事務業務
・給与計算・会計ソフト入力
《実績》
・中小法人 勤怠管理集計、労務ソフト入力、会計ソフト入力(月仕訳1000~3000本)
・中小法人 給与計算
・中小法人 年末調整書類確認作業、労務ソフト入力
・個人事業主 英会話講師スケジュール管理 他
【対応時間】
平日、土日祝日、ランダムに対応可能
※締切が生じる業務については事前にご相談ください。
【端末】
Windows(セキュリティソフト導入済)
【officeスキル】
Word Excel PowerPoint ー 中級レベル
【対応可能ツール】
・メッセンジャー LINE chatwork gmail
【保有資格】
簿記検定1級/FP2級/CAD検定2級/情報処理検定2級/秘書検定3級
【自己PR】
これまでの経験と知識を活かし
安心と満足をいただけるサポートを提供いたします!
日々リモートワークでお仕事をしています為テキストコミュニケーションに慣れています。
給与計算は、個人情報など大切な管理が必要です。
信頼をいただけるよう真摯に努めます。
□お願い
電話対応及び常駐業務、士業独占業務については対応できかねます。
予め、ご了承をお願いいたします。

輸出入、海外との商談など貿易に関することなら何でもできます
業務内容
▼こんな方におすすめ
・海外と取引したいけど進め方に苦戦している(商談サポートします)
・商品を輸出したいが、規制やルールがわからない(物流提案します)
・輸出に必要な書類がわからない、曖昧(輸出書類作成します)
・輸出書類を作る時間がない(代行でやります)
・契約書の中身がこれでよいのか不安がある(契約書作成・チェックします)
▼ご購入までの流れ
一度ご相談ください。先ずはお客様の問題解決できるよう、迅速に、丁寧に、誠実に対応します!