オンラインで完結!手間いらずの酒類小売業免許申請代行サービスを提供いたします

あなたのビジネスを盛り上げる!酒類販売の新しいカタチ

まちのリーガルサポーター

業務内容

オンラインで完結!

行政手続きのプロによる酒類小売業免許申請代行サービス

  1. こんなお悩みありませんか?
    宿泊客に地域の魅力を発信したい
    スポーツイベント、フェスを盛り上げたい
    販促効果が高いグッズ、新商品を開発したい

2.このサービスの強み
販促グッズの企画や製造メーカーの新規開拓など、グッズバイヤー経験のある行政書士が、酒類販売の申請手続きをワンストップでサポートします。

通常、コンサルティング費用(50,000円/時間)をいただいている販促グッズの企画、製造などのご相談も、無料で対応させていただきます。(地域に根ざした酒造メーカーも開拓します)

  1. なぜ、私たちにお任せいただけるか?
    私たちは、インターネット企業で販促グッズのバイヤーとして活躍した経験があります。お客様のビジネスに合わせた、記憶に残る商品を一緒に作り上げたいと考えています。

【実績】
エンタメ企業A社様:
クラフトビール×イベントラベルで、販売開始直後からインスタでバズり、
販売3日で完売。予定数量の200%超えの販売実績
インターネット企業B社様:
普段使いできるビジネスバッグをイベントで配布し、参加者アンケートで
90%以上の高評価を獲得

【ご提供する3つのプラン】
▶ ベーシックプラン
酒類販売業を始めたい方向けのアドバイスサービスです。開設要件の簡易診断、新商品開発に向けたメーカー開拓の方法などをアドバイスします。

▶ スタンダードプラン
酒類小売業免許の申請代行サービスです。お客様側でご準備いただく財務諸表や登記事項証明書などがありますが、それ以外は弊所で書類作成から申請代行までを行います。また、税務署とのやり取りなどもサポートします。

▶ プレミアムプラン
スタンダードプランに、補助金や助成金の適合性診断を含む全方位型サービスです。ビジネス環境に合った補助金や助成金をご提案します。

【お客様の声】
当初は自分たちで申請しようと思っていましたが、グッズの企画で手いっぱいだったのでお願いしました。複雑な賃貸借契約の建物だったのと、手引きに書かれていないローカルルールもあったようなので、プロにお任せして助かりました。(エンタメ企業責任者)

4.ご依頼の流れ
(1) 無料相談(1時間まで)
(2) お申込み
(3) キックオフミーティング(スケジュールとアクションリストの提示)
(4) 申請準備・代行
(5) 所轄税務署からの結果通知
(6). 完了報告

【まずは無料相談から】
せっかくのご縁ですので、申請代行だけでなく、ビジネス上の様々なお困りごとを解決したいです。お客様とのやり取りはヒトが行います。金額だけではなく、相性も重要だと考えます。無料相談で依頼するかはご判断ください。

このサービスは、弊所が直接受託する場合、¥200,000~の報酬をいただいています。サービス終了後、レビューや弊所実績として、パンフレットやWebサイトに掲載させていただける方だけに、特価で対応しています。

まずはご相談をお待ちしております。

基本料金

プラン
20,000

ベーシック

酒類販売業を始めたい方向けのアドバイスサービス
150,000

スタンダード

酒類小売業免許の申請代行サービス
200,000

プレミアム

スタンダードプランに、補助金や助成金の適合性診断を含む全方位型サービス
納期
7 日
21 日
30 日
合計
20,000円
150,000円
200,000円

オプション料金

登記事項証明書、納税証明書取得オプション
10,000円 / 納期 +7日
補助金・助成金適合性診断オプション
75,000円 / 納期 +14日

出品者

まちのリーガルサポーター
まちのリーガルサポーター (legal-office193)

デジタルに強い法律家を探していませんか?

  • 1 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人
  • 神奈川県

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
デジタルと法務のプロフェッショナル、まちのリーガルサポーターと申します。

【経歴】
・電気通信大学大学院 情報システム学研究科修了
・2000年~2022年まで、日立、ヤフー、アクセンチュアで、コストと契約に関するコンサルティングに従事
 *主に金融業、製造業のコスト最適化プロジェクトで、中間マージンの排除(商流変更)、オーバースペックの排除(仕様変更)を行いました。
・2022年より、デジタル✖行政書士として、IT会社を中心に契約書作成や行政手続きの代理業務に注力
・都内専門学校で非常勤講師(法律科目、IT科目担当)
・資格指導校にて行政書士試験対策講座製作スタッフも兼務

【資格】
・行政書士(日本行政書士会連合会 登録番号 22092066)
・IT関連資格(第2種情報処理技術者)
・TOEIC 740点

【可能な業務】
・IT開発やWeb制作に特化した契約書の作成と交渉ストーリー作り
 *ソフトウェア開発、Webコンテンツ制作に特化した契約書作成
・官公庁との取引を開始したい経営者向け支援(全省庁統一資格)
 *地元密着型事業者の新規販路開拓(官公庁地方拠点との取引)
・エンタメ、宿泊業のためのインバウンド客獲得支援(酒類小売業免許)
 *全国公演型劇団の記念グッズ発売支援

【注力分野】
・予防法務(契約リスクの高い書面を使う企業が多く存在します)
・デジタル✖行政書士(業務効率化のための無駄なIT投資はさせません)
・福祉×行政書士(コア業務に注力するため、障害施設のバックオフィス業務はお任せください)
・タクシー×行政書士(福祉タクシー事業でのサクセスストーリーを作りませんか)

【稼働時間】
平日(10:00~16:00)を中心に対応可能です。土日祝日は、事前にご連絡をいただけば対応します。

【連絡方法】
・チャットツール(チャットワーク他)での連絡も可能です。
・納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけています。
・ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えております。

【注意事項】
・所属団体からの指導により、法令違反と思われる業務は受任拒否します。
・高品質なサービスを提供するため、適正な価格設定をしております。

よくある質問

申請に必要な書類は全て準備する必要がありますか?
基本的に、お客様にご準備いただく書類は、財務諸表、事業計画書や登記事項証明書など、依頼者様でしか準備できない書類に限られます。その他の書類は、弊所で作成いたします。
申請から免許取得までの期間はどれくらいですか?
通常、申請から免許取得までには約3〜6ヶ月かかります。ただし、申請内容や税務署の状況により異なる場合があります。(補助金・助成金適合性診断は、この期間中にサービス提供いたします)
申請費用以外に、別途費用は発生しますか?
申請費用以外に、郵送料や手数料などが発生する場合があります。事前にご説明いたします。
販促グッズのアイデア出しからお願いできますか?
はい、もちろんです。お客様のご要望やターゲット層に合わせて、最適な販促グッズを提案いたします。 ただし、このサービスをご契約いただいた方のみの限定となります。ご承知おきください。
申請が不許可になった場合、返金はありますか?
弊所都合によるサービス提供が出来なくなった場合などを除いて、申請が不許可になった場合でも、返金はいたしかねます。ただし、再申請のサポートや改善点のアドバイスを提供いたします。
地域限定の酒類を取り扱いたいのですが、対応可能ですか?
はい、可能です。地域に根ざした酒造メーカーとの連携により、地域限定の酒類を取り扱うこともできます。 (酒類メーカーとの契約等に関しては、依頼者様主導で行っていただきます)

注文時のお願い

ご注文前に、無料相談を受けていただきます。
また、サービス開始前に、業務委託契約書を締結させていただきます。