副業ランキング上位の仕事の特徴とポイント

副業ランキング上位の仕事の特徴とポイント
最近は副業をする人も増えてきたので、副業ランキングもいろんなものが登場してきました。副業上位のものは人気ですが、初心者にはどうやったらいいのか分からないもの。そこで副業ランキング上位の副業のおすすめポイントや特徴をまとめてみました。
LANCER SCORE
0

お手軽さナンバーワン! ポイントサイトは初心者向け

副業ランキングの中で常に上位に入ってくるのがポイントサイトです。ポイントサイトとは、広告を見たりゲームに参加することでポイントを貯めることができるサイトです。

そのポイントを現金に変えたり、商品券などに交換することができます。ランキングで上位に入ってくるのは、無料会員登録するだけで始められ、資格が一切必要ないことです。

主婦でも始めることができ、毎日サイトを訪れるとポイントも貯めやすいのも利点です。基本的にネットショッピングする際に、購入金額に対して数%ポイント還元してもらう形でポイントを貯めます。

最近は、ポイントサイト内でアンケートに答えたり、モニターになったりすることでさらにポイントを稼げるようになっています。

まずは不要品から!転売や販売も個人でできる時代に

現在は不要品を売ったり、ハンドメイドの商品を自ら販売できるサイトの利用やネットショップ経営というのも副業ランキングでよく取り上げられます。

サイトを経由する場合、手数料をとられますが金額保証などしてもらえるので、初心者の参入もしやすいのが利点です。

ヤフオクなどのPCサイトメインのものもあれば、フリマアプリなどもあり、現在はスマホで簡単にやりとりできるようにもなりました。

ただし、掲載写真の撮り方などにコツは必要なので、現金化の道は簡単とはいえません。最初は家にある不要品を売り、その後売れ筋商品を仕入れて売っていくせどりや転売といった稼ぎ方をする人が多いです。

在宅ワークで、本業並に得意分野を活かす

また、在宅ワークも人気の副業でランキングの上位に入っています。デザインやホームページ作成といった得意分野がある人は、個人で仕事を請け負い、本業並に稼ぐ人も多いです。

クラウドソーシングサービスを利用して、企業と個人が仕事上の契約をするケースが一般的です。作業時間が拘束されず、在宅でできるとあって人気です。

しかも一回限りで仕事が終わるタスク形式の仕事などは主婦でもできるものが豊富にそろっています。店名やお店のロゴは広く公募してその中から一つを採択するコンペ形式のものもあります。自分のできることで仕事ができるので、参入者が増加し続けています。

上手くやれば大きく稼げるアフィリエイト

認知度が上がったとはいえ、副業ランキングで見ない日はないのがアフィリエイトです。アフィリエイトは個人のホームページやブログに、広告を貼って商品や情報商材を売る仕事です。

商品購入が行われると報酬が発生する仕組みです。最近では、クリックするだけで報酬が発生するグーグルアドセンス等もあります。

売上の単価は物によって異なり、アクセス数の向上が売上に貢献するのでブログの閲覧数を増やすのが稼ぐための必勝テクニックになります。購入してもらえる仕組みを作ってしまえば、ほったらかしでもお金が生み出せる点で人気です。

勉強できるなら株式投資やFXもおすすめ

正確には、資産運用の一部である株式投資やFXといった投資も人気の副業としてランキングに挙げられることが多いです。FXは、レバレッジをかけることで自己資産の何倍もの金額を動かすことができます。

24時間取引することができるのも魅力です。株式投資は、株主優待がもらえることもあり、主婦にも人気の副業といえます。どちらも資格が必要なく、お金を殖やす手段として用いられています。

上記にあげた副業で資金を作ったのちに、投資に移行する人も増えています。ただし、資金を増やし続けるためには、相場の流れを読むために、常に勉強する必要もあります。

【その他の副業記事はこちらからご覧ください】

正社員の副業、48.1%の企業が容認!? 【働き方新時代の実態調査】

サラリーマンの副業。注意すべき点とは?

副業者の人口・職種・年収・労働時間が丸裸|フリーランス実態調査2017

在宅ワークメインのデータ入力業務でどれだけ収入が得られるのかやってみた

RECOMMEND
関連記事