お仕事の相談は簡単3ステップ
無料会員登録
プロを探す
相談
ランサーズには、経験豊富なフリーランスが多数在籍。プロの外注先に発注・仕事依頼をしたい方は料金や実績で検索できます。個人で仕事を受注したい方には無料登録がおすすめです。
絞り込み
ランク
認証状況
稼働状況
都道府県
45 人のフリーランスが見つかりました (0.03 秒)
ワークフローシステムで抱えるお悩み、解消しませんか? 「ワークフローシステムを導入したけど、活用方法の検討に時間が割けない」 「効率化したくてワークフローシステム導入したけど、かえって手間が増えてしまった」 「ワークフローシステムを導入したいけど、どういう基準で選べばいいかわからない」 【こんなお悩みがあれば、私が解決します。】 ・導入済みワークフローシステムの仕様理解と、効率化を行いたい業務プロセスの理解、双方を迅速に実行の上、最適な活用方法をご提案します。 ・特定の製品やソリューションに依存せず、業務効率化や業務改善に関するお悩みを解消する最適なワークフローシステムを選定します。 はじめまして。 株式会社Backpedalの代表です。 私はこれまで、ワークフローシステムを活用した業務効率化や業務改善のプロジェクトに多数参画してきました。 たとえば、以下のようなプロジェクトです。 ①紙の申請書を使った業務のデジタル化・押印レス化・業務プロセス改善 ②社内報奨金申請業務の事務負荷軽減・業務プロセス改善・支払システム連携 ③社員マスタデータのシステム連携 システムと実業務を繋ぎ合わせる役割を担い、多くの業務効率化や業務改善に貢献してきました。 お客様からは毎回満足の声を頂いております。 ワークフローシステムの活用をBackpedalにお任せし、業務効率化や業務改善を実現してみませんか? ご興味あれば、まずはその指で【メッセージをする】をタップ、クリックしてください! ご連絡お待ちしております。
■ プログラム言語 [VBA(Excelマクロ)] VBAについては(特にExcel)自信を持っています。 必ずご要望にこたえます。 [生成AI] また、最近は「Python」と「LangChain」を使ったプログラムを作成しており、電子帳簿保存法に伴うPDFファイル名称の自動付与や、画像認識もやっています。 ■ サーバ構築・インフラ AWSやAzureなどのクラウドにサーバを低価で構築することができます。 ■ 方針について 要件のすり合わせについても、お客様が満足いくよう、丁寧に受け答えをいたします。 是非よろしくお願いします。 ■ 投稿記事 また「Python」や「LangChain」を適用した、生成AIに関する記事をQiitaに投稿しています。 是非ご覧ください。ユーザ名は「ogi_kimura」です。
過去に金融機関(大手メガバンク)のシステムエンジニアとして勤務。 その後、大手総合コンサルタント会社に転職・退職後にフリーランスとして活動中。 ▼可能な業務/スキル ・システム開発案件における業務、システム要件定義の遂行、マネジメント ・システム開発案件における開発フェーズの遂行、マネジメント ・システム開発案件の要件定義〜移行までの一通りのタスク遂行、全体管理、各種マネジメント ・課題管理やテスト、移行推進などのPMO業務全般 ・その他細かなタスク遂行(議事録作成や文字入力、文字起こしなど) システム開発では最上流から下流まで一通りのタスク遂行、マネジメントが可能。 文字入力やデータ入力・整備などの細かなタスクも迅速・かつ正確に作業可能です。 現在もフリーランスにて活動中のため、ランサーズでは時間に都合が効く文字起こしや単発タスク消化の仕事を探しております。 だけではなく幅広い仕事内容の遂行が可能なため、何卒よろしくお願いいたします。
デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて業務改善を支援するエンジニアです。 ERPやRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)などのツールを活用し、業務フローの可視化から改善提案、システム導入・定着支援まで一貫して対応してきました。 エンジニアとしての実務経験は7年以上。応用情報技術者資格を保有しており、複数業界での導入支援や業務改革プロジェクトに携わってきました。常に「最も効率的なやり方は何か?」を考え、現場に寄り添った改善を行うことを大切にしています。 過去には、経費精算システムの導入にあたって既存業務とのギャップを分析し、スムーズな移行を実現。また、RPAを中心とした業務改善プロジェクトでは、紙ベース業務をデジタル化し、年間2000時間以上の工数削減を達成しました。 DXや業務改善に課題を感じている企業様にとって、実行力と現場目線を兼ね備えたパートナーとして貢献できれば幸いです。
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 スポーツや健康、ビジネスに関するジャンルの記事が得意です。 本業では、アプリ開発と現職ではITコンサル(要件定義~リリースまで)の業務側/開発側の支援をしており、社内では10名のマネジメントをしております。 また、他の実績では個人事業主さまのサービスや事業にキャッチコピーを考えた実績がございます。 以下、スキルや得意領域の詳細を記載しておりますので、ぜひご一読ください。 ▼スキル ・リライト、校正 ・シナリオ作成 ・コピーライティング ・資料作成(PowerPoint、Excel) ▼得意領域 ・野球経験といまでもジムに通っておりスポーツ系や健康系が得意です ・飲食店で働いた経験もあるので、飲食系も対応可能です ▼対応可能な時間帯 平日:21:00以降 土日:9:00〜17:00 ・メッセージは基本的に当日中に返信します
◆私の思い~伝え方が全て 私はライティングを通じ、皆さんのビジネスの手助けをしたいと思っています。 シンプルでわかりやすい言葉で、伝わる文体が私の強みです。 縁ある方々と成長できることを楽しみにしています。 ◆サービスの強み 私の文章作りのスタンスは、情報を伝えるだけでなく、読者に行動を促す力を込めることです。 SEO対策済みの記事を得意とし、訪問者が増えるよう工夫を凝らします。 こうした取組みで、成果が目に見えるよう、一緒に努力を重ねます。 ◆改善提案 これまでの経験を生かし、クライアント様の、webでの成果獲得に取組んでまいります。 特に小規模事業者の方々が直面する問題に対し、実用的で直接的な文章を提供します。 ◆5つのお約束 1. 納期は絶対守ります。 2. お問い合わせには24時間以内に返答します。 3. 機密情報は厳守し、必要に応じて秘密保持契約を結びます。 4. 提供したデータは一年間安全に保管します。 5. 常に価値ある提案を心掛けます。 ◆案件取り組み体制 私が所属するコミュニティでは、多様なバックグラウンドを持つプロと連携していて、 広範な案件にも対応いたします。 どんな小さな悩みも、ご相談させてください。 -コミュニティメンバー IT会社経営 漫画家 作家 教師 ピアニスト 他 ◆可能な業務 - SEO対応ライティング - 記事作成 - デジタル化コンサルティング エクセルのVBAによる自動化支援 - AI導入コンサルティング 業務改善につながるプロンプト作成 社員の方へのレクチャー - PC設定や修理のサポート ◆実績 -これまでに100本以上の記事を制作。 アドセンスブログの記事作成など -小規模事業者のデジタル化を支援。 社員間の情報共有システムの構築 新入社員への教育マニュアル作成 パソコンの活用方法改善で時間短縮 多様な考えの事業者のデジタルシフトを手掛けてきました。 ◆自己紹介 出身は埼玉県です。 家族は妻と母、独立した2人の子供。 趣味はDIYと農業です。 マイファームには、季節折々の野菜が自然栽培で元気に育っています。 農業は、自然相手ですから、予測出来ないことが多々あります。 そんな時の発想力は、ビジネスでの発想力を磨くことにもつながっていると感じています。 クライアント様との協力を心から楽しみにしています。 一緒に素晴らしい成果につなげていきましょう!
※現在、平日に作業が入っており、土日祝日あるいは、平日のスポットのみ対応可能です。 システムエンジニア→システムインテグレータ→システムコンサルティングまで トータルで経験34年以上。 まずはオンライン会議で人となりをご確認ください。 可能な業務/スキル ・DX推進企画・推進運用支援 方針策定、企画、導入、開発監理、運用・保守、撤去まで一気通貫 ・小規模開発 含む設計・データ移行 Web:HTML、CSS、PHP、WordPress 業務AP:Access、Excelのマクロ・VBA ・業種 流通(物販・食堂)、製造、医療、自治体、大学 資格 ・ITコーディネータ 認定番号 9038932022C ・ITC中小企業共通EDI推進サポータ 認定番号 E012302001 ・IPA試験合格 プロジェクトマネージャ、ITサービスマネージャ、 ITパスポート、情報セキュリティマネジメント 業務経験 (1)コンサルティング(システム導入企画、推進、運用) (2)システムインテグレーション(開発監理支援、ベンダー管理) (3)システムエンジニアリング(業務分析、基本設計 含む運用設計) (4)システム開発(バッチ・プログラム作成、テスト) 業種 流通、製造、病院、地方自治体、大学 趣味 ジム、バイク(Kawasaki ER6f)の近所ツーリング、パソコン・イラスト制作 以上です。
ITコンサルティングからシステム開発、Webサイト構築・運営、サーバ・ネットワーク設計まで、幅広い分野で経験と実績を積んでまいりました。 証券・保険・金融・不動産・飲食・教育・製造・エンタメ業界など、業種を問わず多数のプロジェクトをサポートしてきた実績があります。 お客様のビジネスに寄り添い、最適なソリューションを誠実にご提案いたします。 ご相談は無料です。まずはお気軽にご連絡ください! ■対応可能な業務/スキル ITコンサルティング全般 各種業務システムの開発・運用支援 Webサイトの構築・運営・保守 システム導入・リプレース支援 Excel/Access等による業務効率化ツールの設計・開発 ■ 実績の一部をご紹介 証券会社様:口座開設システム開発、システム全体コンサルティング 保険会社様:請求・工程管理システム開発、アフィリエイト導入支援(コンサルティング) 金融会社様:業務システムの運用・保守業務 不動産会社様:不動産管理システム/物件掲載Webサイト開発 飲食チェーン様:店舗/駐車場管理システム構築、運営コンサルティング 教育関連会社様:セミナー管理・顧客受付システム、サイト運営コンサルティング 卸売業社様:業務用ショッピングサイト構築・運営コンサルティング 製造業様:半導体製造装置の搬送系・プロセス系プログラム開発 芸能事務所様:コーポレート/FCサイト、ECサイト構築・SNS運営コンサルティング その他:各種業務支援ツール(Excel, Access, Windowsアプリ)開発など ※守秘義務の都合上、すべてのプロジェクト詳細は掲載しておりません。 個別にご紹介できる内容もございますので、ぜひお問い合わせください。 ■ 稼働時間・ご連絡について 稼働時間には制限がございますが、できる限り柔軟に対応いたします。 ご連絡はいつでも受け付けております。可能な限り迅速に返信いたしますが、お急ぎの場合は事前にご相談ください。 まずはお気軽にメッセージをお寄せください。 皆さまとお会いできるご縁を、心よりお待ちしております。
1 データベース及び..Net・Java等の開発言語知識を有し、複数回プロジェクト新規開発を経験しました。技術面においてプロジェクトに貢献できると確信しております。 情報処理試験(データベーススペシャリスト)・JAVA技術関連の資格及び開発経験 .NET技術の開発経験 2. 会計業界・証券業界・保険業界等の開発経験を有し、実務を経験したため、業務知識面においてもプロジェクト提案することができます。 商業簿記(3級)資格を取得済み 商業簿記(2級)も通学修了済み 3. プロジェクト管理の知識・経験を有しています。プロジェクトのQCDR(品質・コスト・納期・リスク)観点でプロジェクトモニタリングを経験しました。プロジェクト管理の側面においてもプロジェクト推進に貢献できると確信しております。 4 日本企業の文化を熟知し、ネイティブレベルに相当する日本語能力を有しています。適切に日本人スタッフとコミュニケーションが取れます。そういう言語力を活かして御社の外国人スタッフとコミュニケーション・意思疎通を取れ、外国人要員で編成するプロジェクト開発の効率化促進に貢献することができます。 5.得意な技術と分野、好きなことの要約 ・JAVA ・.NET ・リレーションシップデータベース(PostGreSQL,Oracleなど) ・VBA、医療業界のeCTDドキュメント作成 ・会計・証券・保険・医療 ・読書・登山・音楽 ※上記の詳細なことについて、ビジネス経験にてご確認ください。 ※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。 ※活動時間/連絡について できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。 連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。ご了承いただければ幸いです。 ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。 どうぞよろしくお願いいたします!
はじめまして。 プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 現在、不動産デベロッパー企業にてDX推進責任者として、全社の業務効率化やデジタル化をリードしています。 Excelやスプレッドシートによる自動化、マニュアル整備、システム活用による業務フロー改善など、現場に根ざした改革を数多く実現してきました。 クラウドソーシングでは、これまでの経験を副業として活かし、正確さ・スピード・責任感を大切に成果物をお届けします。 単なる作業にとどまらず、「相手の負担を減らし、次に活かせる仕組みづくり」までを意識した対応を心がけています。 ■ 対応可能な業務 ・文字起こし、要約、校正 ・記事作成、リライト、構成案作成 ・資料作成(企画書・提案書・マニュアル等) ・データ入力、加工、集計(Excel/スプレッドシート) ・テンプレート作成(契約書・請求書・申請書等) ・業務効率化ツール開発(関数/VBA/GAS/Python) ■ 実績・スキル例 ・Excel+VBAで定型資料を自動化し、年間500時間以上を削減 ・スプレッドシート+GASで集計業務を完全自動化、ヒューマンエラーをゼロ化 ・議事録作成を効率化する仕組みを構築し、作業時間を半減 ・業務フローの可視化とマニュアル整備により、新人教育期間を2週間短縮 ■ 使用可能ツール(代表的なもの) ・自動化:VBA、GAS ・文書・資料:Google Workspace、M365、Notion、Canva ・データ分析・可視化:Excel、Power BI ・音声・動画:Vrew、PLAUD ※最新のAIツールを正確に扱うことができますが、案件内容に応じて「手作業で確実に」「ツールで効率的に」と柔軟に対応可能です。 ■ 資格 ・ITパスポート ・日本語ワープロ検定 準1級 ・情報処理技能検定試験 2級 ・2級ファイナンシャル・プランニング技能士 ・日商簿記検定3級 ・宅地建物取引士 ほか ■ 連絡体制 ChatWork・Slack・LINE・メールなど柔軟に対応可能です。 平日日中は本業のため返信が遅れる場合がありますが、朝・夜・休日は迅速にご連絡いたします。 誠実かつ責任を持って取り組みますので、安心してお任せください。
【私にできること】 ・ホームページの作成 ・今あるページを活かすご提案 ・よく分からない契約やムダな費用の見直し ・ホームページを起点にした集客・改善のサポート ホームページでこんなお悩み、ありませんか? ・見積もりが高すぎる!これって適正? ・前に頼んだ業者と連絡が取れない ・ホームページはあるけど、活用できていない ・作ったはいいが、アクセスも反応もない こうしたお悩みは、専門的な視点からの運用設計や見直しがされていないことが原因です。 私は、ホームページの作成だけでなく、その後の活用や見直しまでをサポートするホームページアドバイザーです。ちょっとしたご相談から、長く使えるページのご提案まで、成果につながる使い方と、ムダのない仕組みを一緒に整えてゆきましょう。 【 事例と実績 】 ・個人:ちょっとした紹介ページがほしい、というご依頼に3万円台で制作 ・スモールビジネス: 他社では78万円かかった見積もりを、9万円台で実現 ・中小企業: 保守費年間100万円超 → 数万円以下に見直し、内製化を支援 【 どんな方におすすめ? 】 ・個人事業主、地域のお店、小規模ビジネスの方 ・「大手に頼むほどじゃないけど、ちゃんと作りたい」方 ・「そもそもどこに頼んでいいのかわからない」方 業者とのやり取りが不安な方には、「専門用語の通訳」としてもサポートします。 ご自身の本業に集中できるよう、面倒な部分はまるごとお任せください。 ▼ こんなニーズにもお応えします ▼ ・大手より柔軟な対応ができる人を探している ・小さな悩みや細かな更新も、気軽に相談できる相手が欲しい ・サーバー設定やメール設定など「よく分からない部分」だけを任せたい ・誰にも相談できなかったITまわりのサポート役が欲しい 「業者では断られるようなピンポイントなご相談」こそ、私の得意分野です。 あなたのホームページを「育てる」お手伝いを、ぜひさせてください! 【活動時間・連絡について】 ご依頼者様の要望に合わせてヒアリングを行い、できる限り柔軟にご対応致します。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。 速やかな返信を心がけますが、繁忙期などは少々お時間を頂く場合がございます。 【 趣味・特技・経験 】 ・音楽活動: 吹奏楽団でTUBAを担当していました ・野球の話: プロ野球からMLBまで。マニアックな記録の話、大歓迎です ・旅行: 国内・海外の行く先々でレンタカーを乗り回してます
外資系企業勤務4年目です。副業として始めました。 主に企業に対して、業務効率化を技術面からサポートしております。 得意領域 ・業務効率化、自動化(RPA)全般 ・VBA、GAS、Python、Java開発 その他 ・AWS,Azure,Linuxなどインフラ関連も一定の知識はあるので対応可能です。 ・Node.js等のフロントエンド関連も勉強中 稼働時間 平日:18時以降 土日祝:終日 上記時間であれば連絡は基本的に可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、 急ぎの予定が入っている場合はお時間をいただくこともございます。 ご了承いただければ幸いです。 ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。 どうぞよろしくお願いいたします!
ご覧いただきありがとうございます。 ルーティンワークなどで時間を取られお困りの際は是非ご相談下さい。 ご要望をしっかり伺い、良い方法をご提案させて頂きます。 【経歴】 ・1997年~ ソフトウェア開発やシステム設計を経験 【可能な業務】 ・要件定義~仕様書作成 ・プログラム開発 ・webサイト作成 などをお引き受け可能です。 【開発言語】 ・HTML ・CSS ・JavaScript ・PHP ・VBA(Access / Excel) 【最近の主な開発内容】 Access、ExcelのVBAにて手作業の自動化及び簡略化を長く開発しております。 ■Access / Excel ・PLFL作成ツール ・請求書自動作成ツール ・契約書台帳管理ツール ・押印記録簿管理 ・売上比較表作成 ・Chatworkへの連携 ■WEB(HTML/CSS/JScript/PHP/MySQL) ・Portal Site E-Learning テキスト、動画講習コンテンツ テスト(採点機能付き) マスタ管理 ■kintoneアプリ作成 ・Excelや紙ベースでの業務をkintone化します。 ・基本機能によるアプリ作成 ・プラグインによる機能拡張 ■Microsoft CopilotStudio ・チャットボット作成 社内情報利用したお問い合わせボット ■RPAによる業務自動化 ・WinActor ・AUTORO などなど 【稼働時間】 平日は1~2時間、休日は3時間位で在宅ワークをお受けしております。 納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。 ご連絡いただければ、できる限り素早い対応ができる態勢を整えております。 ※急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。 ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。 どうぞよろしくお願いいたします!
はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。 私はこれまで、自治体や民間企業でRPA構築(UiPath、WinActor、Power Automate Desktopなど)や、kintone・Power Appsといったノーコード/ローコードツールを活用した業務改善に携わってまいりました。 「毎日の繰り返し作業をもっと効率化したい」 「Excelの集計や入力を自動化できないか」 「使いやすいアプリで業務を整理したい」 そんな現場のお悩みに寄り添い、実際の業務フローに合わせた改善提案から、仕組み化・伴走支援まで幅広く対応いたします。特にExcel VBAやRPAを組み合わせた自動化や、シンプルで使いやすいアプリ設計を得意としております。 小さな改善でも積み重ねれば大きな成果につながります。クライアント様が「もっと楽に仕事が回るようになった」と笑顔になっていただけるよう、丁寧に対応いたします。どうぞお気軽にご相談ください。
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 ましろと申します。 以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。 【経歴】 ・関西大学経済学部公共経済学専攻 卒業 ・2019年から求人広告ライターとして従事 ・2022年から一般事務また総務として従事 ・2023年から現在までITコンサルとして仕事をしています 【資格】 ・ITパスポート ・MOSエキスパート ・ビジネス統計スペシャリスト ・RPA技術者エキスパート 現在、社労士勉強中 【現在の業務内容】 ・中小企業に対して、経営課題の洗い出し、適切なIT導入 ・RPAツール、OCRツールの構築 ・システム導入サポート 取り扱いシステム→kintone,楽楽シリーズ,freeeシリーズ,KING OF TIME 【可能な業務】 上記の業務内容の他、 ・動画編集 ・データ入力などの一般事務 ・ライティング ・VBA構築 ・RPA構築 ・ライブ配信 などをお引き受け可能です 【実績例】 ・Vライバーのサムネやロゴ作成 ・Vライバーとして配信(新人ランキング2桁) ・VBAを使った業務効率化 ・DXに関するページのライティング ・スポーツジムのインスタ運用(投稿画像作成や動画作成) 【可能なソフト】 ・Excel ・Word ・PowerPoint ・Illustrator ・Photoshop ・Premiere Pro ・canva 【稼働時間】 平日は2~3時間、休日は5時間で在宅ワークをお受けしております。 納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。 ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。
新着のランサー
未選択
Webデザイナー
人事・労務
その他
会計・財務・経理
イラストレーター
映像カメラマン・映像ディレクター
Androidアプリエンジニア
広報・PR
サーバ・インフラエンジニア
YouTube・動画編集者
漫画家・アニメーター
この検索結果に満足しましたか?