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mathru (mathru)

レギュラーランク

mathru

  • スマホアプリエンジニア
  • 法人

イラスト・デザイン・作曲がこなせるUnity / Web / サーバー エンジニア

  • 希望時間単価 2,000 円 / 時間
  • 実績 0
  • 評価 ---
  • 完了率 ---%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

自己紹介

mathru(マサル)と申します。
現在主に3つのジャンルで活動しています。

■Unity / Web エンジニア
「Masamune framework」というUnityの統合フレームワークの開発・配信(アセットストア)を行っています。
また、wordpressのプラグインを中心としたWebエンジニア、GCPを中心としたクラウドエンジニアとしても活動中です。
mUniSmシステムを使ったアプリ開発受注、Unity等の講師業も行っております。

主な実績:
Masamune framework(2019~)
mUniSm(2018~)
リズムソーシャルゲーム「ビーマジ」(2014~2019)
ビーマジVR(2016)
udemyでのリズムゲーム作成講座(2016~)

■作詞・作曲・編曲・サウンドエンジニア
ボーカロイドを中心とした楽曲配信に加え、作詞・作曲・編曲の依頼を受注しております。
また、ミキシングやマスタリングの依頼も受注しております。

主な実績:
ダンシング☆サムライ(2008、2018)
Gackt:Episode.0(2011)
純情☆ファイター(2012)
細菌汚染 - Bacterial Contamination - (2011)
ネット時代のボカロP秘伝の書(2017)


■イラスト・キャラクター制作、動画制作
キャラクターやイラストのデザインを行い素材として販売しております。
動画制作の受注も行っております。

■その他
株式会社mUniSm 代表取締役
チームEGG株式会社 役員

その他実績:
マンガ:ダンシング☆サムライ(原案、原作)
小説:細菌汚染(原案、原作)

■経歴
九州工業大学院 情報工学研究科 卒業
KDDI株式会社 入社
チームEGG株式会社 設立
株式会社mUniSm 設立

実績・評価

スキル

もっと見る

ビジネス経験

Episode.0楽曲制作
2011年2月〜2011年7月
芸能・エンターテイメント その他 フリーランス 本業として 作詞、作曲
■ プロジェクトの目的
Gackt Episode.0リリース

■ 自分のポジション・役割
作詞、作曲

■経緯
がくっぽいどコンテストでグランプリを獲得
その後、自身の作詞作曲したEpisode.0をGacktが歌うことになり
2011年7月にシングルリリース
GacktバージョンはGackt氏に合わせてアレンジが加えられる

■ ビジネス上の成果
オリコンデイリー最高2位
リズムソーシャルゲーム「ビーマジ」での企画・開発・運用
2015年4月〜2019年8月
ゲーム・アニメ・玩具 エンジニア 会社役員 本業として 企画、開発(サーバー・クライアント)、楽曲アサイン、プロモーション(Webサイト、POP、Tシャツデザイン、Web広告、YouTube、小説やマンガとのコラボ)
■ プロジェクトの目的
ソーシャルリズムゲーム「ビーマジ」の企画、制作、運用

■ 体制・人数
1人(一部事務処理を別役員が担当)

■ 自分のポジション・役割
企画、開発(サーバー・クライアント)、楽曲アサイン・楽曲制作、プロモーション(Webサイト制作、グッズデザイン、Web広告、YouTube、小説やマンガとのコラボ)

■ 目的を達成する上での課題
ソーシャルゲームを制作運用する上での技術的課題(Unity、kiiCloudからfirebaseへ)
楽曲を扱う上での課題(JASRACへの対応や原盤使用料の問題)
ゲームにおけるプロモーションの課題

■ 課題に対して取り組んだこと
Unityでの日々の開発(パフォーマンスアップ、UIの改善、ゲーム性の改善、新しい技術の導入(VRや位置情報))
知り合いを頼った楽曲アサイン(原盤使用料0にしてもらうなど)
自身の楽曲の投入
Webサイトのデザインやグッズ、YouTubeでの展開、知り合いを頼ったコラボ(マンガや小説でのキャラクターコードの封入)

■ ビジネス上の成果
4年ほど続いて2019年にサービスクローズ
mUniSmプロジェクトでの企画・システム構築
2018年2月〜 進行中
IT・通信・インターネット エンジニア 会社役員 本業として 企画、運営、開発(フロント・サーバー)、デザイン
■ プロジェクトの目的
UnityをバックエンドとしたWeb / アプリ上のクラウドゲーム制作サービスの企画・開発・運用

■ 体制・人数
1人(一部外注)

■ 自分のポジション・役割
企画、運営、開発(サーバー・クライアント)

■ 目的を達成する上での課題
多人数での実装に耐えうるサーバーの選定・実装
短期間かつ低価格な開発
Unityでの汎用的なフレームワークの開発
プロモーション展開
事業の発展性と将来性のアピール

■ 課題に対して取り組んだこと
GCPを用いたフレキシブルなサーバー環境
wordpressのプラグインを用いた低価格、高速な開発
独自タスクシステムやデータフローシステムを用いたmUniSmフレームワークの開発
出資者と連携してのプロモーション
プラグインやモジュール機能を使った継続的な発展とユーザーによるさらなる開発

■ ビジネス上の成果
現在進行中

東京都

最終ログイン 2019年11月12日

本人確認
機密保持確認
電話確認
ランサーズチェック
希望時間単価
2,000 円 / 時間
状況
案件によります

実績サマリー

報酬額
非公開
受注数
0件
作業数
0件
プロジェクト完了率
---%
タスク承認率
---%

ユーザー情報

登録日
2017年12月11日
ユーザー名
mathru

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