mathru / ヒロセマサル (mathru)

レギュラーランク

mathru / ヒロセマサル

  • スマホアプリエンジニア
  • 法人

イラスト・デザイン・作曲がこなせるFlutter / Unity / Web エンジニア

  • 希望時間単価 3,000 円 / 時間
  • 実績 0
  • 評価 5.0
  • 完了率 ---%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

自己紹介

mathru(マサル)と申します。
現在主に3つのジャンルで活動しています。

■Flutter / Unity / Web エンジニア
「Masamune framework」というFlutter / Unityの統合フレームワークの開発・配信(アセットストア)を行っています。
また、wordpressのプラグインを中心としたWebエンジニア、GCPを中心としたクラウドエンジニアとしても活動中です。
Dart / Flutterによるアプリ、C# / Unityによるゲーム開発受注、PHPによるサーバーシステム開発受注、Unity等の講師業も行っております。

主な実績:
Masamune framework Unity / Flutter(2019~)
mUniSm(2018~)
リズムソーシャルゲーム「ビーマジ」(2014~2019)
ビーマジVR(2016)
udemyでのリズムゲーム作成講座(2016~)

■作詞・作曲・編曲・サウンドエンジニア
ボーカロイドを中心とした楽曲配信に加え、作詞・作曲・編曲の依頼を受注しております。
また、ミキシングやマスタリングの依頼も受注しております。

主な実績:
ダンシング☆サムライ(2008、2018)
Gackt:Episode.0(2011)
純情☆ファイター(2012)
細菌汚染 - Bacterial Contamination - (2011)
ネット時代のボカロP秘伝の書(2017)


■イラスト・キャラクター制作、動画制作
キャラクターやイラストのデザインを行い素材として販売しております。
動画制作の受注も行っております。

■その他
株式会社mUniSm 代表取締役
チームEGG株式会社 役員

その他実績:
マンガ:ダンシング☆サムライ(原案、原作)
小説:細菌汚染(原案、原作)

■経歴
九州工業大学院 情報工学研究科 卒業
KDDI株式会社 入社
チームEGG株式会社 設立
株式会社mUniSm 設立

【可能な業務】
・ゲーム・アプリ制作(Unity or Flutter)
・Wordpress導入、プラグイン制作
・Webシステム/ツールの開発・修正(PHP)
・音楽制作、音声編集(ミキシング、マスタリング)
・映像制作、映像編集
などをお引き受け可能です。

【開発言語】
・C#(Unity)
・PHP
・HTML
・CSS
・JavaScript
・Dart / Flutter

出品中のサービス

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スキル

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ビジネス経験

Flutterアプリプロジェクトでの企画・フレームワーク/アプリ開発・運用
〜 進行中
IT・通信・インターネット エンジニア 個人事業主 本業として アプリの企画、Dart / Flutterでのフレームワーク開発、Dart / Flutterでのアプリ開発、アプリ運用
■ プロジェクトの目的
社内、及び個人で使用可能なDart / Flutterフレームワークの作成と


■ 体制・人数
3人

■ 自分のポジション・役割
・アプリの企画と開発管理
・Dart / Flutterでのフレームワークを開発しそのままアプリの開発

■ 目的を達成する上での課題
Dart / Flutterという比較的新しいフレームワークで
以下に汎用的なアプリを作ることのできるフレームワークを作成できるかが課題

■ 課題に対して取り組んだこと
主にFirebaseなどのドキュメント型NoSQLデータベースとのやり取りが増えるため
データベースのパスをシームレスにアプリ内で扱えるように設計。
結果、特別な処理を必要とせずUI上に直接パスを記載するだけで
データの保存、自動読み込み、画面の自動反映を達成することができた。

■ ビジネス上の成果
現在開発中(2020年5月現在)
Episode.0楽曲制作
芸能・エンターテイメント その他 フリーランス 本業として 作詞、作曲
■ プロジェクトの目的
Gackt Episode.0リリース

■ 自分のポジション・役割
作詞、作曲

■経緯
がくっぽいどコンテストでグランプリを獲得
その後、自身の作詞作曲したEpisode.0をGacktが歌うことになり
2011年7月にシングルリリース
GacktバージョンはGackt氏に合わせてアレンジが加えられる

■ ビジネス上の成果
オリコンデイリー最高2位
リズムソーシャルゲーム「ビーマジ」での企画・開発・運用
ゲーム・アニメ・玩具 エンジニア 会社役員 本業として 企画、開発(サーバー・クライアント)、楽曲アサイン、プロモーション(Webサイト、POP、Tシャツデザイン、Web広告、YouTube、小説やマンガとのコラボ)
■ プロジェクトの目的
ソーシャルリズムゲーム「ビーマジ」の企画、制作、運用

■ 体制・人数
1人(一部事務処理を別役員が担当)

■ 自分のポジション・役割
企画、開発(サーバー・クライアント)、楽曲アサイン・楽曲制作、プロモーション(Webサイト制作、グッズデザイン、Web広告、YouTube、小説やマンガとのコラボ)

■ 目的を達成する上での課題
ソーシャルゲームを制作運用する上での技術的課題(Unity、kiiCloudからfirebaseへ)
楽曲を扱う上での課題(JASRACへの対応や原盤使用料の問題)
ゲームにおけるプロモーションの課題

■ 課題に対して取り組んだこと
Unityでの日々の開発(パフォーマンスアップ、UIの改善、ゲーム性の改善、新しい技術の導入(VRや位置情報))
知り合いを頼った楽曲アサイン(原盤使用料0にしてもらうなど)
自身の楽曲の投入
Webサイトのデザインやグッズ、YouTubeでの展開、知り合いを頼ったコラボ(マンガや小説でのキャラクターコードの封入)

■ ビジネス上の成果
4年ほど続いて2019年にサービスクローズ
mUniSmプロジェクトでの企画・システム構築
〜 進行中
IT・通信・インターネット エンジニア 会社役員 本業として 企画、運営、開発(フロント・サーバー)、デザイン
■ プロジェクトの目的
UnityをバックエンドとしたWeb / アプリ上のクラウドゲーム制作サービスの企画・開発・運用

■ 体制・人数
1人(一部外注)

■ 自分のポジション・役割
企画、運営、開発(サーバー・クライアント)

■ 目的を達成する上での課題
多人数での実装に耐えうるサーバーの選定・実装
短期間かつ低価格な開発
Unityでの汎用的なフレームワークの開発
プロモーション展開
事業の発展性と将来性のアピール

■ 課題に対して取り組んだこと
GCPを用いたフレキシブルなサーバー環境
wordpressのプラグインを用いた低価格、高速な開発
独自タスクシステムやデータフローシステムを用いたmUniSmフレームワークの開発
出資者と連携してのプロモーション
プラグインやモジュール機能を使った継続的な発展とユーザーによるさらなる開発

■ ビジネス上の成果
現在進行中

ランサーズチェック

作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
はい
作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
はい
メールの確認頻度は?
毎日
一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
8時間以上
著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
はい
個人情報保護について理解していますか?
はい
業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
はい
プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
できる
見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
はい
ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
はい

東京都

最終ログイン 2020年10月26日

本人確認
機密保持確認
電話確認
ランサーズチェック
希望時間単価
3,000 円 / 時間
状況
仕事できます

実績サマリー

報酬額
0 円
受注数
0件
作業数
0件
プロジェクト完了率
---%
タスク承認率
---%

ユーザー情報

登録日
2017年12月11日
ユーザー名
mathru

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