自己紹介
英語対応可のオンライン秘書。営業・人事・経理・貿易、翻訳・通訳・プロンプト作成まで幅広くサポート
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
天音祐希と申します。
以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ぜひご覧ください。
【経歴】
・アメリカへ語学留学
・専門学校 IT & AI専攻 修了
・大学で国際経営学を専攻
・通訳学校で通訳について学ぶ
・国内外の化粧品メーカー、機械メーカー、商社、運輸・倉庫業界にて、営業事務・英文事務・人事・総務・経理・貿易事務、通訳・翻訳を担当
・現在は英語対応可能なオンライン秘書・通訳として活動中
【資格・スキル】
・TOEIC 775点
・Excel
・簿記3級
・マーケティング検定3級
・ビジネス統計スペシャリスト
・AI活用によるDX推進/プロンプトエンジニアリング
【使用可能ツール】
・Teams、Slack、Chatwork、LINE WORKS、Zoom、Google Meet
・Google ドキュメント、スプレッドシート、スライド
・Microsoft Office
・ChatGPT、Zapier などのAIツール
・その他、ご要望に応じて新しいツールにも柔軟に対応します
【現在の業務内容】
・英語/日本語でのメール・スケジュール管理
・資料作成、データ入力、翻訳・通訳(逐次・簡易同時通訳)
・グローバル取引の受発注管理、貿易書類作成
・人事・総務・経理関連の事務サポート
・ChatGPTやZapierなどAIツールを活用した業務効率化、プロンプト設計
・海外クライアントとのやり取り代行
・英語会議・打ち合わせでの通訳対応
・英語記事のライティング、リサーチ
・AIを活用したマニュアル作成やナレッジ整理
・DX推進に関するアドバイス
・マーケティング業務のサポート
【稼働時間・料金目安】
平日・土日ともに、1日3〜8時間程度の在宅ワークをお受けしております。
内容により、時給2,500円〜5,000円で柔軟に対応いたします。
まずはお気軽にご相談ください!
英語対応でのやり取り・書類作成・翻訳・通訳・貿易実務まで幅広くお任せください。
ChatGPTやZapierなど最新のAIツールを活用したスピード感と、きめ細やかなサポートでお役に立てれば幸いです。ご連絡いただけましたら、迅速にご対応いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
- 稼働時間の目安
- 対応可能です
- 得意なカテゴリ
-
Excelマクロ作成・VBA開発ChatGPT開発英文ライティングデータ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断テープ起こし・文字起こし英語翻訳・英文翻訳YouTube動画編集・加工秘書・オンラインアシスタント人事・採用・面接代行経理・財務・税務・労務・ビジネス会計パワーポイント・スライド作成Excel (エクセル) 作成Word (ワード) 作成経営・戦略コンサルティングWeb・ITコンサルティング生成AIカスタムプロンプト作成その他
- 得意な業種
-
IT・通信・インターネット美術・工芸・音楽スポーツ・フィットネス旅行・観光・グルメメーカー商社ファッション・アパレル美容室・サロン翻訳・通訳
- 得意なスキル
-
Excel 20年以上Mac 15年以上PowerPoint 20年以上Windows 15年以上Word 20年以上データ入力 10年以上マーケティング 10年以上広告・宣伝 10年以上簿記 20年以上経理 10年以上英語通訳 10年以上
- 登録日
- 2025年7月1日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信