クラウド系の勤怠管理・給与計算ツールの選定や各種設定をいたします

人事労務15年の経験とフリーランス後のクラウド系ツールの経験を活かして、効率化となるツールの選定と設定をサポートします

たやよしひと
  • たやよしひと (wanwan0312)
  • ブロンズ 本人確認済み、受注実績あり、活躍中のフリーランスです
  • 6 満足
    0 残念
  • 1 件の仕事を進行中

業務内容

「なんとなく」で選んで、あとで後悔していませんか?
クラウド勤怠・給与ツールは便利ですが、選び方と初期設定が肝心です。

☑ 似たような機能でも、運用のしやすさは大違い
☑ 失敗しないための丁寧なヒアリング&提案
☑ 導入後の運用サポートもご相談可能

「本当に使いやすいツールを、正しく導入したい」——そんな方を徹底的に支援します。

業務
人材・労務管理システム導入
業界
農業関連 動物・ペット アート・デザイン 美容・化粧品 建設 教育 エネルギー・インフラ 環境 イベント企画 ファッション・アパレル 金融 飲食 ゲーム キッズ 法務 ライフスタイル 製造・保管 マーケティング・広告 メディア・エンターテインメント 医療・医薬品 非営利団体 写真・ビデオ撮影 官公庁・士業 不動産 宗教・スピリチュアル 小売・流通 科学 サービス スポーツ・フィットネス IT・テクノロジー 運輸・輸送 旅行・観光 執筆・出版

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

クラウド系勤怠管理・給与計算の設定
12,000

スタンダード

クラウド系勤怠管理・給与計算の選定・設定
15,000

プレミアム

クラウド系勤怠管理・給与計算の選定・設定、運用マニュアル作成
納期
5 日
10 日
30 日
合計
10,000円
12,000円
15,000円

オプション料金

ご相談は無料です
1円 / 納期 +1日

出品者

たやよしひと
たやよしひと (wanwan0312)

補助金申請、事業計画書作成、人事採用、給与計算、バックオフィスはおまかせください

  • 6 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 個人
  • 福井県

1. 銀行業務16年
入行後10年目で支店長代理に昇進し、以降3店舗にて6人の部下を持ち、店頭営業や融資管理のリーダーとして円滑な業務運営を行いました。

2.人事部門14年うち採用担当4年
給与計算、社会保険、福利厚生、労災、賃金、ベア・定昇、賞与、規定の改廃、人事制度の構築運営、評価制度の企画運営、評価マニュアル作成、人事システムの構築、研修の企画・運営等、幅広い業務を担当しました。
特に採用担当では、従来のやり方にこだわらず、形式的な書面一次審査を廃止し、学生一人ひとりと向き合った面談を中心とした採用フローに変更し、優秀な学生を獲得しました。
また、人事制度の構築では、評価制度の運営が大事であることから、銀行の管理職全員に考課者研修を、以外の行員全員には被考課者研修を2ケ月に渡り、実施しました。

3.地方創生部署5年

県・市・町との協同にて、Uターンの取り組みや街づくり活動の推進等を行いました。特に高校生に対して、地元企業の良さを知ってもらう「あわら坂井ふるさと創造推進協議会」の事務局を担当し、動画作成や企業見学ツアーの企画運営を行いました。
また、ベンチャー企業へのサポート活動も行い、補助金申請サポートは多く取り組みました。

4.採用関係の業務受託
現在、在宅BPO会社の採用計画・媒体選定・広告内容作成、面接を業務委託で請け負っています。バックオフィス事務とIT人材の募集を中心に、現在4媒体で広告を出し、低予算の中で毎月30名前後の新規契約に結び付けています。

他には、ベンチャーで教育研修系企業のスカウトメール配信、フォロー、面接設定、一次面接の業務を2社。運送会社の中途採用記事作成のインタビュー&ライティングを1社、請け負っていました。

採用媒体は、ママワークス、indeed、エンゲージ、ビズリーチ、マイナビ、リクナビ、バイトル、女の転職、日経就職、ママテラス等を経験しています。予算によって複数の媒体を掛け合わせ、媒体選定・求人内容立案・スカウトメール配信・募集状況による修正・面接対応等を実施しております。

現在は、人事採用、給与計算、補助金申請、ライティングを中心に受託しています。

よくある質問

どのようなツールが対応できますか?
勤怠系では、KING OF TIME 、HERMOSなど柔軟な設定が出来るツールが得意ですが、基本的にはどのツールも同じ仕組みなので、どんなツールにも対応できます。 給与計算では、奉行、弥生、PCA、マネーフォワード、Freeeは経験していますので、各システムの癖を理解しています。こちらも、仕組みは同じなので、費用感と自社でどこまでする必要があるかをお聞きして、最適なツールの提案や稼働までの準備、稼働後の運用を一貫して考えていきます。

注文時のお願い

ご注文の前に、以下の内容をご確認・ご準備いただけますとスムーズです。

1.現在ご利用中の勤怠・給与管理方法
 (使用中のツール名やExcel管理など、できるだけ詳しく)

2.従業員数および勤務形態の内訳
 (正社員・パート・アルバイトなど)

3.導入のご希望時期やスケジュール感

4.過去に検討された/使用されたクラウドツールがあれば、その名称

5.その他、現在お困りの点やご希望事項

※初回ヒアリングの際に改めて詳細をお伺いいたしますが、事前に情報をご共有いただけますと、より適切なご提案が可能です。