展示会を起点としたBtoBマーケティング(展示会/リード活用)を支援します

BtoBマーケティングプロセス全体(集客から引き合い獲得まで)の”繋がり”と打ち手の”積み重ね”でご支援。

神山行孝
  • 神山行孝 (rexone0619)
  • レギュラー 本人確認済み、プロフィール充実、活躍を期待するフリーランスです
  • 0 満足
    0 残念

業務内容

事業会社で主にマーケティングの職種に携わっており、広告戦略、コンテンツマーケティング、Webマーケティングなどのスキルを20年以上の経験を持っています。また、オウンドメディアやインバウンドマーケティングなど、幅広い分野において実績を積んでまいりました。
 一方で、コーポレート広報の分野においても経験を積んでおり、イベント・セミナーの企画運営や採用広報、社内広報などの業務にも携わってまいりました。広報PR戦略においても専門知識を持っています。

【ベーシック】「初回のみ特別価格でご提供」展示会企画書+8時間伴走サポートパック
 <このようなお困りごとにご対応>
 ・BtoBマーケティングの企画を作成したい
 ・いつまでに何を準備すればよいのかわからない
 ・ブースやノベルティの発注先が決まっていない
 ・ブース図面など制作物に問題がないかチェックしてほしい

 <ご支援の流れ>
 ■STEP1.お打ち合わせ
   オンラインまたはご訪問にて出展のご計画の内容についてヒアリングをさせていただきます。
   対応のご希望についてもお伺いさせていただきます。

 ■STEP2.企画ご提案
   マーケティング施策実施のための企画およびご対応内容をリスト化し
   想定作業時間を明記してご提出いたします。
    ・展示会企画書
      - BtoBマーケティングプロセス全体設計
      - 出展計画中 展示会の概要
      - 基本戦略と展示会出展の目標値
      - 展示内容の訴求ポイント
      - ブース設計 集客キーワードとレイアウト構成
      - ブースレイアウト(平面イメージのみ)
      - ブース運営(集客活動に必要な内容)
      - 費用対効果 予算
      - スケジュール
      - 会期後のフォロー計画
      - フォロースケジュール
・タスクリストおよび想定工数
    ・スケジュール

 ■STEP3.進行管理開始
   タスクリストおよびスケジュール管理表を当社で作成しご提出します。
   週2回程度お打ち合わせをしながら進行管理を行います。
    ・展示会の会期2ヶ月前から開始
    ・1時間/週×8週間 合計8時間

 ■STEP4.手配・確認サポート
   ブース装飾会社や各種制作会社、ノベルティ会社などご要望に応じてご紹介します。
   また、ブース図面や制作物に問題がないかの確認作業を当社にて行います。
    ・ブース装飾などの発注サポート
    ・制作物の確認、チェックサポート

【スタンダード】スポット対応など必要な時に必要な分だけ委託「チケット制 10時間単価」
 ■STEP1.お打ち合わせ
   オンラインまたはご訪問にてご希望の内容についてヒアリングさせていただきます。

 ■STEP3.ご提案
   ヒアリングさせていただきました内容に基づいてご提案いたします。
   ※必要な業務内容にチケットを割り当て
    ◆BtoBマーケティング施策の企画◆
     ・BtoBマーケティングプロセス全体設計
     ・プロセス別施策(取り組み内容、KPI設定) 

    ◆展示会マーケティング施策の企画◆
     ・基本コンセプト設計 ~ ポジショニングと目標設定 ~
      →基本コンセプト設計のためのテンプレート
     ・コンテンツ設計 ~ ターゲティング 訴求ポイントの整理 ~
      →コンテンツ設計のためのテンプレート
     ・ブース構成 ~ 集客キーワード配置 ~
     ・ブース設計 ~ レイアウト ~ ※ベース案
   
    ◆制作・ディレクション場合◆
     ・Web制作
     ・バナー制作
     ・展示会ブース装飾
     ・フライヤー
     ・プロモーション動画
     ・メールニュース
     ・プレスリリース

【プレミアム】「まるっとお任せ」アウトソーシングで人手不足に対応
 ■STEP1.お打ち合わせ
   オンラインまたはご訪問にてご希望の内容についてヒアリングさせていただきます。

 ■STEP3.ご提案
   ヒアリングさせていただきました内容に基づいてご提案いたします。
   ※必要な業務内容に時間工数を割り当て
   ※ご対応が可能な範囲は【スタンダード】と同じです

業界
自動車および輸送 建設 エンターテインメント・ゲーム 家族・教育 飲食 健康・医療 IT・テクノロジー ライフスタイル マーケティング 科学 一般
目的
ビジネス開発 DX戦略

基本料金

プラン
13,000

ベーシック

「初回限定」展示会を起点としたBtoBマーケティングの企画書・伴走8時間サポートパック
55,000

スタンダード

繁忙期のスポット対応など必要な時に必要な分だけ委託「チケット制 10時間単価」
375,000

プレミアム

「まるっとお任せ」アウトソーシングで人手不足に対応「月額料金60時間から」
納期
30 日
30 日
30 日
合計
13,000円
55,000円
375,000円

オプション料金

展示会ブース、カタログ/Web制作など
50,000円 / 納期 +5日

出品者

神山行孝
神山行孝 (rexone0619)

得意分野:BtoB- IT関連「ソフト/アプリ/IoT/デジマ/PC/PC周辺機器/組込み関連」など

  • 0 満足
    0 残念
  • レギュラー
  • 法人
  • 東京都

事業会社およびソリューションサービス会社のプロモーション業務を20年以上にわたり経験。
~マーケティングと広報の両方の分野を幅広く経験しています~

市場、業界用語、企画意図を理解し訴求力を高めるためのご提案を行います。
また、マーケティング視点でロジカルにご提案内容の説明資料(社内提案用プレゼン資料)の制作も可能です。
ーーーーー
このようなお悩みがありましたら、是非お声掛けください。

【企画・制作面での課題】
 ・広告会社の提案がしっくりこない(広告会社が得意なもので提案)
 ・自分の考えや意見を制作物に取り込んで欲しい
 ・「原稿通りに作りました」ではなく必要な構成要素があれば提案して欲しい

【BtoBマーケティングの課題】
 ・これまで経験のない施策にチャレンジしたい(展示会、MAツール導入など)
 ・メール配信の反応がよくない(開封率、CTRなど)
 ・コンテンツ制作のリソースが不足している
ーーーーー

◆ご対応可能な業務内容
 ・Web&メールのコンテンツマーケティング
 ・展示会等のリアルイベント
 ・プロモーションの企画、ご提案書作成(KPI設定のご相談も可)
 ・制作ディレクター
 ・プロモーションツール制作※詳細以下
 
◆制作内容
・Web制作
・バナー制作
・展示会ブース装飾
・フライヤー(パワポ/イラレ)
・動画編集
・メールニュース原稿
・プレスリリース原稿

 ※ご予算、内容(難易度)により協力会社と共同で制作する場合があります。


まずは、お気軽にご相談ください。

◆ご対応可能な業務内容
・オンライン/オンラインのいずれも対応可能
 ‐ Web&メールのコンテンツマーケティング
 ‐ 展示会等のリアルイベント
・プロモーションの企画、ご提案書作成(KPI設定のご相談も可)
・制作ディレクタ
・プロモーションツール制作※詳細以下
 

◆制作内容
・Web制作(HTML/CSS)
・バナー制作(JPEG/GIF切替)
・展示会パネル(パワポ/イラレ)
・フライヤー(パワポ/イラレ)
・動画編集
・メールニュース原稿
・プレスリリース原稿
・動画編集

 ※ご予算、内容(難易度)により協力会社と共同で制作する場合があります。


まずは、お気軽にご相談ください。

注文時のお願い

1.課題と感じておられる内容
2.現在のマーケティング、営業プロセス
3.社内意思決定のルート、期間