提案数アップ!クラウドソーシングで週末に依頼する2つのメリット

提案数アップ!クラウドソーシングで週末に依頼する2つのメリット
クラウドソーシングのメリットの一つとして、複数の提案の中から良いものを選ぶことができるということがあげられます。多くの提案があったほうが選べる選択肢も増え、より良い仕事を完結できますが、多くの提案を集める依頼の条件として、あまり意識されていない方も多いですが、依頼するタイミングというのも非常に重要です。 そこで今回はクラウドソーシングを使って仕事を発注したことのある方や、これから仕事を依頼しようと思っている方に、週末に依頼するメリットをご紹介します。
LANCER SCORE
1

提案数が増加する可能性がアップ

会社員として働いていると、仕事の区切りが月曜日から金曜日のため、特に意識をせず、仕事の始まりである月曜日に仕事を依頼する方も多いのではないでしょうか。
クラウドソーシング上にはフリーランスの方が多いため、土日も関係なく働いている方が数多く存在しますが、ほとんどの企業は土日が休日のケースが多いため、相対的に週末に依頼される依頼数は少なくなります。
クラウドソーシングサイトでは、最新の依頼が上位に表示されるため、週末に依頼をすることで、あなたの依頼がワーカーの目に触れる機会が多くなります。その結果、依頼に対して提案される可能性が大幅にアップします。

仕事スピードがアップ

前述のとおり、土日でも仕事しているフリーランスの方が多いため、木曜日や金曜日といった週末前に依頼をしておけば、あなたが休んでいる土日の2日間も仕事が進行でき、通常よりも2日間早く仕事を完了してもらえる可能性があります。
事業においてスピード感は非常に重要な要素ですので、土日にも仕事が進むということは、かなりのメリットといえるでしょう。

 

また、平日はデザイン会社などで勤務をしていて、土日にクラウドソーシングを使って働くという働き方をしている方も少なくはありません。
このような方が仕事を閲覧するタイミング・仕事にとりかかる時間は必然的に土日となるため、平日に依頼すると出会えないような高度なスキルを持ったワーカーの方と出会える可能性もあります。

 

 

このようにクラウドソーシングで週末に依頼することで、事業のスピードアップや、より良い提案を多く集めることができる可能性があります。ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

RECOMMEND
関連記事