自己紹介
丁寧さとスピーディーなレスポンスを心ががけています。性格はINTPです。
外国航空会社の日本総代理店にて、旅客ハンドリング責任者としてチェックイン、到着、カスタマー対応など空港業務全般を統括。監査業務や安全指導を行い、JCAB航空保安インストラクター資格を活かした保安教育にも従事。2024年6月以降はグランドハンドリング事業にも参入し、旅客サービススタッフの統括・指導を担当。現場オペレーションの円滑化体制を構築。
関西エアポートグループ企業唯一のグランドハンドリング会社にて課長代理・スーパーバイザーとして、複数航空会社のチェックイン・出発・到着業務全般を管理・監督。シフト管理や人員配置の最適化による効率化、遅延防止、トラブル時の初動対応・関係部署調整、新人研修や接遇マニュアル整備などを通じ、スタッフ教育と顧客対応力向上に貢献。受託航空会社との定期ミーティングで運航方針や対応改善を提案。
日本航空国際線予約センターでは国際線予約・運賃業務、フェアデスク業務を担当し、複雑な運賃規則・料金計算に精通。タイ国際航空では予約・発券業務を経験し、本社・海外拠点との調整や多様な顧客対応を通じ国際的な業務スキルを習得。自社便運航統括では出発・到着スケジュール調整、乗客・乗務員対応、関連部門との折衝・調整、トラブル対応、運航報告書作成、改善提案を実施。
これらの経験により、予約・運賃管理から空港現場ハンドリングまで一貫した運航業務遂行能力を持ち、現場運営の効率化、安全性向上、顧客満足度向上に寄与。日本航空ではサンキューレターと2度の社長表彰、タイ国際航空では顧客からの指名を受けるなど高い評価を得る。
- 稼働時間の目安
- 対応可能です
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,000 円 / 時間ライティング1000円~:1,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
その他サムネイル作成ビジネス・セールスレター・スピーチ資料作成・レポート・論文作成マニュアル作成リライト・校正・編集データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けレビュー・口コミ (クチコミ)モニター・アンケート・質問英語翻訳・英文翻訳中国語翻訳人事・採用・面接代行カスタマーサポート・メールサポートWord (ワード) 作成コールセンター管理・運営
- 得意な業種
-
旅行・観光・グルメ
- 得意なスキル
-
航空業務 20年以上
- 登録日
- 2025年9月28日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知
実績・評価
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 4~6時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい