お仕事の相談は簡単3ステップ
無料会員登録
プロを探す
相談
ランサーズには、経験豊富なフリーランスが多数在籍。プロの外注先に発注・仕事依頼をしたい方は料金や実績で検索できます。個人で仕事を受注したい方には無料登録がおすすめです。
絞り込み
ランク
認証状況
稼働状況
都道府県
119 人のフリーランスが見つかりました (0.03 秒)
適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます ライターとして活動中!補助金申請の相談にも応じています
※弊社は、適格請求書発行事業者です。 2025.04.17 校正校閲業務で「文賢」「Just Right!7」その他オフラインソフトの使用が可能です。 分野は「会計」「経理」「税務」「人事労務」「M&A」に特化しております。 2024.02.13 事業再構築補助金(第11回)飲食業界の事業者様の事業計画書が無事に採択に至りました。 おめでとうございます!(業務委託先のコンサルタント経由で受託) 2023.09.29 当サービスをご利用いただきましたクライアント様より ものづくり補助金採択のご連絡を受けました。おめでとうございます! 税理士法人に12年の勤務経験があります。 個人から法人まで監査、決算、事業承継、M&A、コンサルティング業務など幅広く経験しております。 現在は、これらに関する執筆活動を中心にランサーズ様では活動しております。 (ご興味のある方はご連絡ください。過去に執筆した見本記事をご提供いたします) スカウトいただく場合は、勝手ながら文字単価2.0円よりお願いいたします。 最近では、事業再構築補助金(第4回1件中1件・第5回1件中1件で採択)、ものづくり補助金(3件中2件採択)、 小規模持続化補助金(様式4受領)を経験しております。第10回3件申請2件採択 経理業務でお困りの方があれば、クラウド軽々ソフトによる入力、TKCであれば入力可能です。 東証一部樹上企業のアパレル会社にて、メンズスーツの販売を9年経験しております。 メンズスーツに関すること、商品仕入れに関すること、店舗運営に関することであれば対応可能です。 また、これらに関する執筆活動も対応可能です。 日商簿記2級取得 KTAA個人認証 YMAA個人認証
バックオフィス全般お任せください!
税理士事務所や中小企業のCFO(最高財務責任者)やバックオフィス執行役員として約15年バックオフィスを経験してまいりました。 一般的なバックオフィス業務(財務、会計、人事、法務、労務)に関しては豊富な実務経験があり、 さらにIPO準備においても実務経験がございます。 現在はバックオフィスの支援を行っており、これまでに10社以上の企業を支援してまいりました。 基本的に平日、土日関係なく連絡可能ですので、お客様の状況に沿って柔軟に対応いたします。 【受注実績】 ・IT企業バックオフィス全般 ・製造業経理業務 ・アパレル業バックオフィス全般 ・飲食事業バックオフィス全般 ・メディア事業バックオフィス全般 【できること】 (1)経理全般 ・記帳代行 ・月次決算 ・日々の領収書の整理や記帳、会計ソフトへの入力(会計ソフトはfreee、マネーフォワード、弥生会計、勘定奉行、ミロク、TKCの使用経験がございます。) ・資金繰り管理 ・予算作成 ・経営計画作成 (2)総務人事全般 ・給与計算(給与計算ソフトは、freee、マネーフォワード、弥生給与の使用経験がございます) ・労務管理 ・企業に合った人事考課表の策定 ・求人管理 ・求職者面接 ・新入社員、退職社員の社会保険等必要手続き ・取締役会、株主総会運営 ・社内規定、定款の整備 ・法人登記簿謄本手続き (3)その他 ・市場分析(業界のトレンドサーチと業界内での自社分析) ・海外子会社管理(海外にあった子会社にて現地の人と英語でやり取りしておりました)
適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます スタートアップ企業様 バックオフィス全般の業務フロー構築お手伝いします(都内訪問可)
1.理念と強み 伴走型コンサルティングで企業の未来を共に創る 「経営と現場をつなぐこと」を大切に、ジェネラリストの視点で開発、セールス、会計など幅広い知見を活かし、スタートアップ・中小企業のバックオフィス改善に取り組んでいます。 企業の成長には、リーダー陣と現場がいかに「目的意識の共有」ができているか、業務フローの見直しによって「属人的業務の排除」をして特定の人に業務を一任する状態から脱却できるか、働く人の多様な背景や働き方を受け入れる社内風土を整える「ダイバーシティの推進」が不可欠だと考えています。 表面的な課題解決ではなく、根本的問題の顕在化と企業の未来を見据えた持続可能な変革のため、経営者の目標達成と実務担当者のスキルアップ両方を支援する「伴走型」のアプローチを大切にしています。 パッケージ化せず、企業の業種・規模、従業員のスキル、MVVを総合的に判断し、それぞれの企業にとって最適なオーダーメイドの提案をいたします。企業の課題や悩みについて、どうぞお気軽にご相談ください。 2.業務フロー 〇課題の確認 責任者へのヒアリングで企業が直面している課題達成したい目標を明確に ↓ 〇方針案策定 収集した情報をもとに企業の状況に合わせた最適な方針案を策定 ↓ 〇関係部署へのヒアリング 直接現場の声を聞き理想と現実のギャップを把握・共有する ↓ 〇方針案修正スケジュール作成 ヒアリング結果をもとに方針案を修正し、具体的な実行計画を策定・実行する 3.サービス内容と実績 ■業務フロー構築 業務プロセスを詳細に分析し、潜在的な課題やボトルネックを特定します。企業の状況に合わせた業務フローを設計し、属人化を防ぎながら定着までサポートします。 ■実績1:金融機関向けマーケティング会社(10名規模) 会計・労務管理フローの構築、業務系システム検証・導入 ■実績2:ITコンサルティング会社(80名規模) 販売管理、会計管理フローの構築、システム導入、営業事務職実務指導、社内風土醸成 ■実績3:人材会社(10名規模) 会計・労務管理フローの構築、システム導入、営業事務職実務指導、社員教育・採用サポート ■実績4:外資系電子部品メーカー(250名規模) RPO、人事職実務指導、全社員向けExcel講習 ※上記サービスはあくまで一例です。企業のお悩みに合わせて柔軟にご提案・進行いたします。
質実剛健、謙虚がモットー〜飾らず驕らず、丁寧な仕事を〜
プロフィールをご覧いただきありがとうございます! この度ランサーズにて副業を始めることにしました! 平日は仕事のため、主に作業時間は平日夜と土日になります! 始めたばかりなので頂けるお仕事は全てお受けしたいと思っております! 保有資格 ・普通運転免許 ・第二種電気工事士 ・(証券外務員) ・(各種保険の販売資格) ( )は証券会社時 〜経歴・経験〜 学歴 ・大阪府立天王寺高等学校 ・神戸大学経営学部 高校までは野球部に所属 一年駿台予備校で浪人生活を送りました! 大学生の時は某ベンチャーでインターンをし SEO対策のための記事の執筆を行なっておりました 期間は半年ほどです。 アルバイトで塾講師を2年経験。 40人程度のクラスを担当し英語を担当していました。 新卒 SMBC日興証券株式会社 (リテール営業3年) 個人・法人営業、新規開拓を行う。 各種保険の販売資格も保有 現在 半導体製造装置の電気配線、設計の会社役員をしております! 主に会社の財務や経理、事業計画の立案や現場での施工も行っております! 以上の経験からできること、得意なこと ・受験や勉強、また勉強法についての記事作成や実際のレクチャー ・投資、資産運用や金融商品全般についての知識 ・営業経験、新規開拓経験 ・SEO対策、記事執筆 ・財務、経理、税金の知識 ・Excel、ワードの基本動作
分野:経理×英語×Excel 業界:金融・教育 ベース:事務処理×基礎学力×論理的思考力
迅速且つ丁寧で誠実な対応・業務に努めます。宜しくお願いいたします。 おかげさまで分野別ランキング等に入ったこともあるようで、ありがとうございます。 ◆得意 ・会計(税理士試験 簿記論・財務諸表論・消費税法 合格済) ・英語(TOEIC 895、英検準1級保有) ・Excel ◆受注業務 ・記帳代行をはじめとする会計/税務/経理/財務の事務全般 ※その他の業務をお引き受けするも場合もございます。 ◆現在個人所有で使用している会計ソフト ・弥生会計24スタンダード ※ライセンスを貸与いただければ、どの会計ソフトでも対応いたします。 いつでもお気軽にご連絡ください。 返信が必要なメッセージには24時間以内に返信いたします。 信頼できるクライアント様とは実名でやり取りをいたしております。 --------------------------------------- 【略歴】 横浜の中高一貫校を卒業後、早稲田大学 政治経済学部に入学。 ≪大学在学中≫ *短期留学(合計半年間程度) ・イギリス オックスフォード大学 ・ドイツ ボン大学 など *アルバイト(4年間) ・個別指導塾講師 ・コールセンター(受電・架電) ・事務など *インターンシップ(合計2週間程度) ・コンサルティングファーム ・投資銀行(証券会社) ≪会社員として≫ *金融業界の財務経理畑で3年間勤務。 (日系・米系大手企業の金融・経理専門グループ企業にて英語での業務。) ※詳細は下記「ビジネス経験」欄下部をご覧ください。 ≪個人事業主として≫ *記帳代行、会計・税務・財務補助業務(月次会計レポート・申告書・資金繰り表など種々の資料作成)、英語翻訳業務、英語教育業務などを個人で受託。 業務柄、継続的なご依頼・リピートが多く、複数のお客様と数年以上のお付き合いをさせていただいております。 ※詳細は下記「ビジネス経験」欄下部をご覧ください。 *仕事の傍ら税理士試験の相続税法を勉強中。
高品質な仕事を迅速かつ丁寧に行うことをモットーに、依頼者様との信頼関係の構築に努めます。
はじめまして、経理職に就いている会社員です。 空いた時間を使い、困った人にお手伝いできることはないかと思いランサーズに登録いたしました。 私にできることは、動画や画像の簡単な編集、オリジナルTシャツやスマホケースの作成。ともにココナラにも浅井豊として出品もしています。 後は趣味で漫才やコントの台本、短編小説を書いていたことがございますので、文章を書く仕事やネーミングなどの依頼も対応させていただけると思います。 本業で培ったスキルとしては、主に営業職と事務職になります。営業では、飛び込み営業やルート営業、個人向け、法人向けと行ってきました。事務職では基本的なExcel・Wordを使った資料作りなどです。 ご興味持っていただけましたら、気軽にメッセージをよろしくお願いいたします!
元保険マンの5人のママです。裁縫も好きで子供たちの服を作ったりもしてます。
いろんな事に挑戦します! 子供たちの洋服や、リュック、学校や保育園で使う用品を作ったり、デザインなどをお聞きして、それを具現化したりなど! とくに、得意なものは、リメイク作品になります!古着や、端布などを使って小物や服を作ってます! 甚平や子供用ニッカなどの作業着、入園入学用品、お出かけ用のリュックサック、座椅子カバー、消毒ボトルを腰にぶら下げる物や、廃盤の服の再現など! 主婦目線でのお仕事、相談はもちろん、元保険屋さんということを生かして、異論は人とコミュニケーションをとったり、コツコツ作業などなんでもやります! 普段は、自営の事務経理を担っています!! 気になることがございましたら、なんでもご相談ください!!
あなたの想いに答えます!
▼可能な業務/スキル ・商品リサーチ・商品登録 ・庶務・労務・経理事務 ・文字起こし ※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。 個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。 ▼活動時間/連絡について できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。 連絡は基本的に9:00~18:00まで可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。 ご了承いただければ幸いです。 ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。 どうぞよろしくお願いいたします!
見た目とのGAP
はじめまして!
金融機関に17年勤務、現在中小企業の経理責任者をしております。親切、丁寧を心がけています。
経歴】 ・福岡県内の大学でマーケティングを専攻しておりました。 •卒業後約17年間金融機関に勤務。法人、個人融資営業を担当。 •現在年商20億円の中小企業の事務責任者(経理、人事、労務、総務)として働いております。 【可能な業務】 ・ブログ記事の執筆 •その他文章作成やタイピングはある程度自信があります。 また、wordやexcelの基本操作が可能です。 【得意分野】 ・金融(中小企業財務、資金調達等) ・経営 ・自己啓発 ・転職 ・海外旅行 また、得意分野以外のライティングもお引き受け可能ですので、 お気軽にご相談ください。 【稼働時間】 平日は2〜3時間、休日は5時間〜10時間で在宅ワーク可能です。 納期を守ることを心がけ、満足いただける仕事をしていきます。 【その他】 独身時代、休暇を利用してフィリピン、タイ、ポーランド、ハンガリーに一人旅の経験あり。様々なことに興味があり行動力があります。 行動力で言えば、東京行きの飛行機の中で見ていた、ある経営者の方の本に感銘を受け、ぜひ会ってみたいと思い、失礼を承知でアポ無し訪問。名刺交換のみで終わりましたが、その後いただいたメールのメッセージが私の仕事に対するモチベーションとなっています。 妻は外国人(東欧)、家族は妻、娘2人、犬1匹。 趣味は音楽・映画鑑賞、釣り(初心者レベル、シーバス等)、読書。 家族の支えとして、生活を豊かにしたいと思い始めました。 こういった形態の仕事は初めてですが、一生懸命頑張りますので宜しくお願いいたします。
企業課題の改善プラン(営業戦略、総務、人事、採用、マーケティング、他)を伴走させていただきます
■人事、総務責任者(ベンチャー、内資) ・評価制度 ゼロからの策定~導入~トレーニング~運用管理 (2社) ・採用責任者 (5年以上) ・給与規定の改定(テーブル策定) ・権限規定の策定~導入~運用管理(2社) ・仕業窓口(5年以上) ・仕業窓口(3年以上) ■営業戦略 ・営業責任者 (10年以上) ・全社営業戦略 (外資 3年以上) ・新規開拓 (戦略立案、実行リード 3年以上) ■マーケティング ・マーケティング責任者(3年以上) ・ブランド立上げ(事業計画の策定からロンチまで) ・EC責任者 外資、内資、ベンチャーの経験を活かし、企業における課題改善や、評価基準の策定(改善)、営業戦略改善、採用改善、組織組成プラン、社員モチベーションUPの為の施策、等、アドバイスだけでなく、実際に手を動かし伴走させていただきますので、宜しくお願いいたします
事業者様の資金調達、補助金申請の支援をしております。
◆専門分野 ・銀行融資相談と支援 ・補助金申請相談と支援 ◆経験 [銀行融資の相談と支援歴:5年間] ・日本政策金融公庫を含む多くの民間金融機関からの融資に関する相談と支援を提供 [補助金申請の相談と支援歴:3年間] ・経済産業省管轄の補助金に関する専門知識を有し、申請者をサポート ◆提供サービス ・事業用の融資と補助金申請に関する相談と支援 ◆具体的なサービス内容 ・融資や補助金の申請可否の相談 ・事業計画書の作成支援 ◆前職経験 ・経済産業省の認定経営革新等支援機関にて従事 ・融資の相談と支援は月に約20件 ・補助金の申請と相談は月に約5件対応 ・融資実行実績:250件以上 ・補助金の採択実績:100件以上 ◆お問い合わせ ・どんな資金調達のニーズにもお気軽にご相談ください。あなたの成功に向けてお手伝いできる自信があります。
PCを使った作業は一通りできます。よろしくお願いします。
プロフィールをご覧頂き誠にありがとうございます。 11月にランサーズを登録させて頂いた完全初心者です。 本業では会社事務所でPCを使って経理関係、事務、労務などをエクセルやワード、専用ソフトを使って作業していますので、デスクワークは一通り人並みの速度でできるかと思います。 案件の単価だけでなくスキルアップも兼ねておりますので、出来ることは積極的に取り組みたいと思っています。 特にライティングの仕事は頑張りたいと思っています。 趣味はゲーム、アクアリウム、ランニング、投資などです。 2児の父ですので、作業は夜9時以降に行う予定です。 発注者様から喜んでもらえる様に努めてまいりたいと思っております。 至らない所もあるかと思いますが、どうかよろしくお願いします。
美容系(アンチエイジング)の体験談が得意です。
■資格取得 FP3級、簿記3級、MOSWORD、MOSExcel、powerpoint 10年ほど前に会社が倒産、離婚など様々な困難を乗り越えています。 【得意分野】 美容系(アンチエイジング)施術の体験談 2015年からの投資経験談 特に美容系はスキンケアから切る整形まで経験ありのため、ダウンタイムや料金など様々な体験談をお伝えできると思います 。
新着のランサー
未選択
その他
秘書・事務
エディトリアルデザイナー
その他プログラマ・エンジニア
エディター
スマホアプリエンジニア
電気・電子・機械技術者
ライター
データサイエンティスト
その他専門職
イラストレーター
営業・企画
音楽クリエイター
この検索結果に満足しましたか?