D2C/通販EC事業における顧客価値を高めます
紹介概要
略歴:
ダイレクトマーケティング事業支援を一貫して21年
専業コールセンター会社、大手広告会社の
ダイレクト事業支援の専門会社を経て
ヘルスアンドビューティ事業会社でCRMを管轄
領域:
事業計画、商品販促、分析・対策、顧客対応など
一連の事業運営とゼロベースのドキュメント作成
貢献できる経験/ナレッジ
・通販やEC事業における顧客体験価値の向上とLTVを
伸ばすためのコミュニケーション設計
・LINEやSMSなどを活用した顧客と1対1を前提とした
セグメント戦略設計
・フロント商品/バックエンド商品の設計と
CRMプログラム設計(定期継続化/リピート化戦略)
・コミュニケーションメッセージやLP、
ステップメール構成/シナリオ作成
・売れる訴求軸(4つの軸)とUSP(7つの軸)設計
執筆実績
ツギノジダイ: 朝日新聞社 継承経営者向けメディア
クラウド型CRMシステム 5選
- 稼働時間の目安
- 仕事できます (30日以上前)
- 得意なカテゴリ
- 商品企画・アイデア募集 広告・PR・パブリシティ・宣伝 データ分析・統計解析 営業・テレマーケティング カスタマー・メールサポート 営業企画・販促企画 事業企画 マーケティング企画 営業管理 コールセンター管理・運営
- 得意な業種
- 実績あり IT・通信・インターネット 実績あり 広告・イベント・プロモーション 実績あり 卸売・小売 実績あり メーカー
- 得意なスキル
- CRM 20年以上 実績あり テレマーケティング 15年以上 実績あり マーケティング 15年以上 実績あり 広告・宣伝 10年以上 実績あり 戦略・立案 10年以上
- 登録日
- 2021年4月18日