お客さまの声
業務内容
ダイレクトマーケティング(D2C)におけるCRMに関して、
・顧客セグメントの基本的な構造(RFMだけでなく、顧客ポートフォリオの型)の理解
・自社における顧客構造を理解した上での事業LTV向上に向けた考え方
・顧客に喜ばれる企画を考えること=LTV向上の第一歩であることの本質的な理解
・CRMがなぜ必要なのか?CRM実現における事業貢献度の理解
・アクイジションがあったのCRMであることの前提と、CRMあっての収益構造好転の理解
これまでの経験に即して、御社の事業に即したプランニング~分析~改善までの
"考える"、"生み出す" 力を一緒に積み上げていくことを前提にしています。
ですので、ありきたりの型を詰め込むということでもありませんし、汎用的なものを使って
自社に即さない、つまり実践で使い切れないということでもありません。
ダイレクトビジネスにおける事業課題に即したプログラムを1社1様で作っていく仕様です。
そのため、ある程度の型をベースに御社仕様のアレンジを、ヒアリングして作り込み致します。
基本料金
実績・評価
40 件
満足
0
残念
IT・通信・インターネットの記事作成・ブログ記事・体験談
2024年3月27日原稿に対して細かくチェックいただき、図表のご提供など手厚いサポートもしていただきました。
メーカーのその他専門コンサルティング
2024年1月26日リピートです!いつも丁寧に壁打ち、ヒアリングご提案頂きありがとうございます!
出品者
D2C/通販EC事業における顧客価値を高めます
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40 件 満足0 残念
- 認定ランサー
- 個人
- 東京都
紹介概要
略歴:
ダイレクトマーケティング事業支援を一貫して21年
専業コールセンター会社(8年)
大手広告会社のダイレクト事業支援の専門会社(12年)を経て
ヘルスアンドビューティ事業会社でCRM統括(現3年)
得意領域:
事業計画、商品販促、分析・対策、顧客対応までの一連の
マーケティング活動のゼロからの設計と運用までを構築
成果を出すためのプロセス:
3軸を型にしたアウトプット
①プロダクト:7つのUSPから固有の特性を言語化
②顧客:カスタマージャーニー×類型ペルソナの文面化
③チャネル:顧客行動起点での対話化(1to1のCRM発想)
貢献できる経験/ナレッジ
・顧客体験価値の向上とLTVを伸ばすためのコミュニケーション設計
・LINEやSMSなどを活用した顧客と1対1を前提としたセグメント戦略設計
・フロント商品/バックエンド商品の設計と
CRMプログラム設計(定期継続化/リピート化戦略)
・コミュニケーションメッセージやLP、ステップメール構成/シナリオ作成
・売れる訴求軸(4つの軸)とUSP(7つの軸)設計
執筆実績
ツギノジダイ: 朝日新聞社 継承経営者向けメディア