コンシューマーマーケティングのデータ計測・分析基盤構築・分析・活用についてお話しできます

案野 裕行

業務内容

下記の経験をベースに2020年5月現在、業界最大手デパート、スポーツ新聞社のデジタルマーケティング支援を行っています。


業界最大手外資系消費材メーカーのデータウエアハウス企画/設計/構築/レポーティング業務
 (データアナリスト/Measurementプロジェクト 現場責任者)
 WEB/CRMシステムデータ分析・レポーティング
 (日次、週次、月次、四半期、年次レポート)。
 会員数1200万人,1テーブル10億行以上のデータ解析,年間メール配信数8億通の運用管理/分析業務を実施。

基本料金

プラン
76,875

ベーシック

1時間あたりの料金です
納期
7 日
合計
76,875円

出品者

案野 裕行
案野 裕行 (HIROYUKIANNO)

IT企画提案開発(大企業、中小企業、イベント、テレビ向け)

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  • 法人
  • 東京都

(業務経験)
IT経験-総合商社(Sier,証券会社出向含む)-現職含  20年
スポーツ分野経験-現職含            14年
外資系飲料メーカーマーケテイング分析 -現職含 6年 



■主な実績:
〇社員および委託業務として
(主なプロジェクトと最近のプロジェクト)
2017.11- 東証マザーズ上場企業でのプロジェクトサポート
(業務フロー効率化/ITシステム関連,salesforce関連)
2017.8- 東証マザーズ上場企業でのプロジェクトサポート
(戦略実行/ITシステム関連,salesforce関連)
2017.4- 東証一部 大手コンタクトセンター(コールセンター)でのプロジェクトサポート(AI関連)
2017年(6か月)東証一部 エンターテインメント企業でのプロジェクトサポート(メディア関連,salesforce関連)
2015-2016年(1年間) 東証1部上場大手SIerの新規ビジネスのサポート
2007-2013年(6年間) 外資系大手消費財メーカーでのマーケティング施策分析
規模:マーケティング分析(会員数1200万人、メールマガジン年間8億通)、分析対象データレコード件数 数十万~10億件規模 / 1テーブル、多次元解析
内容:
複数ブランドのブランド施策、キャンペーン施策効果分析(データウエアハウス開発及び活用)
クライアントの複数部門へのレポーティング(マーケティング部門、K&I部門、ビジネスシステム部門)
所属部署として、オンラインゲームの参加ユーザー数のギネス記録を達成
1995-1996年(出向社員)
出向先SIerで、まだ、日本に情報がない中、私が英語で情報を調べ試行錯誤を繰り返して完成させた1996年に客先向けイントラネット勤怠システムの開発&納品(IIS,Perl)があります。そのシステムは客先で5工場以上の勤務時間管理システムとして導入され使用されたと聞いています。当時の最先端の事例です。

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特になし