Excel・Wordの資料作成&データ入力代行【事務サポート】します

面倒な事務作業を代行|資料作成・データ入力まとめてお引き受け

MikeAzzurri

業務内容

🔹こんな方へおすすめ

在宅ワークで業務効率を上げたい

社内マニュアルや業務手順を整えたい

ExcelやWordの操作をわかりやすく伝えたい

外注スタッフや新人向けに資料を用意したい

フォーマットやテンプレートを整理しておきたい

🔹ご提供内容

Excel・Wordの操作マニュアルの作成
(図解/説明付き/見出し調整可)

社内・社外向けテンプレート整備
(レイアウト調整・入力欄付き)

操作手順の見直しと文章構成の整備
(読んでもらえるマニュアルへ再構成)

GoogleスプレッドシートやGoogleドキュメントにも対応可能

🔹ご購入後の流れ

内容ヒアリング・資料共有(既存テンプレ/手書きメモも可)

ご希望用途に応じた構成をご提案

作成・確認 → 修正(1~3回)

納品(Excel/Word/PDFなどに対応)

🔹納品形式/対応範囲

Word/Excel(.docx/.xlsx)

PDF・印刷対応データも可

GoogleDocs/Googleスプレッドにも対応可能

操作が不安な方には「納品後のメッセージサポート(7日間)」オプションあり

🔹注意事項

Zoom等の通話サポートは対応しておりません。

メッセージでのやり取りにて、丁寧に対応いたします。

再販・転載・商用転用を行う際はご相談ください。

タイプ
フォーマット修正 データ挿入 タイピング
ツール
Excel Googleスプレッドシート Word Googleドキュメント

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

操作手順の簡易マニュアルを1点作成(WordまたはExcel形式)+修正1回まで対応/PDF変換つき
20,000

スタンダード

マニュアル+テンプレート2点セット(Word+Excel、またはGoogleDocs対応)+修正2回/レイアウト整形/印刷対応
30,000

プレミアム

操作説明+入力済みテンプレ+体裁整え済み3点セット(例:説明文+テンプレ+PDF)/修正3回/チャット納品相談1回付き
納期
3 日
5 日
7 日
合計
10,000円
20,000円
30,000円

オプション料金

1点追加(同フォーマット/スタッフ別)
3,000円 / 納期 +1日
納品後メッセージサポート7日間
2,000円 / 納期 +1日
PDFレイアウト調整(印刷用/提出資料)
2,000円 / 納期 +1日

出品者

MikeAzzurri
MikeAzzurri (MikeAzzurri130813)

検索上位と読みやすさを意識した高品質なSEO記事を作成。 読者にも届くように丁寧な文章で提供します。

  • 0 満足
    0 残念
  • レギュラー
  • 個人
  • 兵庫県

はじめまして、MikeAzzurri(マイクアズーリー)です。
これまで経理事務・一般事務として約15年以上の実務経験があり、Excel(給料計算/データ管理/リスト作成)や
Word(会議資料/議事録/提案書/社外資料)など、ビジネス文書の作成に日々携わってまいりました。

現在は、これまでの文章スキルと業務知識を活かし、SEOライター・リサーチャーとして在宅で活動中です。
「読者目線」を第一に、検索上位と読みやすさを意識した高品質なSEO記事を丁寧に作成しています。

また、AIツールを活用しつつも、感情のこもらない文章には「人の手」を入れることで、
共感や説得力をもたせる調整(=人の感情に置き換える表現)も意識しています。

最近では他プラットフォームでのライティング案件にて3件連続受注し、いずれも★5評価(満点)をいただいております。


▼対応可能な業務・スキル

・SEOライティング(構成案~執筆~校正まで一通り対応)
・検索キーワードに基づく構成案作成
・AI生成文章のリライト/感情補完
・読者の悩みに応えるストーリー構成
・自然で読みやすい文章への整え直し
・WordPress入稿(簡単な装飾・画像挿入)
・Canva(Pro版)でのアイキャッチ作成/画像編集


▼実績(守秘義務の範囲内)

・SEO記事ライティング(構成作成含む)3,000〜5,000字×複数本
・美容/生活/キャリア系/雑学ジャンル記事
・YouTube「ゆっくり解説」系台本(リライト形式)
・他媒体にて(3件受注/オール満点)


▼資格・バックグラウンド

・経理/一般事務職歴15年
・在宅ワーク経験あり(6ヶ月)
・ビジネス文書・社外対応メール歴15年以上


▼稼働時間/連絡対応について

・稼働時間:15:00〜18:00または19:00頃まで
・平日・土日とも調整可能
・納期厳守、報連相を徹底しています
・メッセージは原則4時間以内に返信しています


▼得意/関心のあるジャンル

・美容/生活/子育て/キャリア系
・雑学/トレンド/読者共感ストーリー
・SNS投稿文の企画・文章化も対応可能です


信頼関係を大切に、丁寧で誠実なやり取りを心がけております。
ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にメッセージをお送りください。
どうぞよろしくお願いいたします。

注文時のお願い

ご購入前またはご注文時に、以下の内容をメッセージでお知らせください。
◆ ① ご希望の内容(作成物の目的や概要)
例:社内マニュアルとして使用/外注スタッフ向け手順書 など

◆ ② 納品ファイルの形式
Word/Excel/PDF/Googleドキュメント など

◆ ③ 共有できる資料やテンプレートがあればご提出ください
(手書きメモ・画像・PDFでもOK)

◆ ④ ご希望の納期(カスタマイズ希望の場合)
修正回数や納品形式についてのご希望もございましたら、事前にご相談ください。

本サービスはZoomなどの通話対応は行っておりません。
やり取りはすべてLancers内メッセージで対応いたします。