お客さまの声
業務内容
「業務を効率化したい…」
「外注化して自分の時間を確保したい…」
「でもどこから手をつけたらいいか分からない!」
経営者の皆様、こんなお悩みはありませんか?
「もっと仕事を効率化したい!」と思ったら、まずは「業務整理=業務の棚卸しとみえる化」に着手しましょう!
なぜ「業務整理」が必要なのか?
誰かに仕事を頼む場面でも、効率化のために新しいシステムを導入する場面でも、「どんな業務をどんな風に頼みたいのか」説明を求められることが多々あるからです。
さらに、「業務整理」を行うことで
・どの業務を手放すことが出来るか
・どんな方法で効率化することが出来るか
この2つがわかるようになり、今後の方針を立てられるようになります。
そして、その方針に沿って効率化を進めれば、ご自身の時間を確保することが出来ます!
ただ、いざ「業務整理」をしようと思っても、なかなか進まないのが現実です。
その原因は
・普段自分が行っている業務を客観的に説明する必要なあるため
・他の業務を優先してしまい、なかなか時間を確保できないため
この2点が多いと思います。
そこで、普段から本業で弁護士の業務整理を行っている私が、あなたの業務整理もお手伝いします。
▼こんな方におすすめです
・外注化・アウトソーシング化を検討している
・新しいシステムの導入を検討している
・業務の効率化を目指している
・とにかく自分の時間を確保したい
▼業務の流れと納期
【業務の流れ】
1.事前ヒアリング
まずは業務整理に必要な情報を教えてください。
ページ下の「注文時のお願い」欄に、事前にお伺いしたい内容を記載しています。
「まずは相談する(無料)」ボタンから「相談内容をできるだけ詳しく入力してください」の欄へ記載してください。
(「注文時のお願い」欄をコピーアンドペーストしていただいて構いません。)
2.業務の棚卸しの実施(ビデオ通話)
ビデオ通話にて、業務の棚卸しを実施します。
お話をお伺いしながら業務棚卸し表へ入力し、業務を整理していきます。
3.納品
ビデオ通話の内容を踏まえ、業務の棚卸し表(Excel)を完成させ、納品いたします。
【納期】
ビデオ通話の時間を確保する関係上、納期は14日を目安とさせていただいています。
極力ご要望に沿えるよう対応させていただきますが、他の業務との兼ね合いでお時間がかかる場合もあることをご理解いただけますと幸いです。
効率化のための最初の一歩を、私と一緒に踏み出しましょう!
- 目的
- ビジネス
- 業界
- 農業関連 動物・ペット 建築・インテリア アート・デザイン オーディオサービス 美容・化粧品 バイオテクノロジー ビジネス・コンサルティング 建設 暗号・ブロックチェーン サイバーセキュリティ データ分析 EC 教育 エネルギー・インフラ エンジニアリング 環境 イベント企画 ファッション・アパレル 金融 飲食 ゲーム 政府・公共機関 ハードウェア・エレクトロニクス 法務 ライフスタイル 製造・保管 マーケティング・広告 メディア・エンターテインメント 医療・医薬品 音楽 非営利団体 写真 不動産 宗教・スピリチュアル 小売・流通 ソフトウェア スポーツ・フィットネス 通信 運輸・輸送 旅行・観光 映像サービス ウェルネス 執筆・出版
基本料金
ベーシック
・テキストによる事前ヒアリング
・ビデオ通話でのヒアリング(棚卸し/上限60分)
・棚卸し表作成(Excel)
スタンダード
・テキストによる事前ヒアリング
・ビデオ通話でのヒアリング(棚卸し/上限90分)
・棚卸し表作成(Excel)
プレミアム
・テキストによる事前ヒアリング
・ビデオ通話でのヒアリング(棚卸し/上限120分)
・棚卸し表作成(Excel)
オプション料金
- ビデオ通話時間30分延長
- 2,300円 / 納期 +14日
出品者
事務職7年目|法律事務所で鍛えた情報データ整理力と実行力で、あなたのビジネスの基盤を固めます
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0 満足0 残念
- レギュラー
- 個人
- 兵庫県
初めまして!
兵庫県を拠点に、バックオフィス業務代行サービスを提供している「OfficeHIVE(おふぃすはいぶ)」の代表・渡辺菜々美と申します。
「人手不足で社員の負担が大きい…」
「忙しすぎて後回しの業務が大量にある…」
「そもそも事務作業は苦手…」
こんなお悩みをお持ちのあなたの力になります!
法律事務所勤務7年目。
法律事務所で鍛えた「情報データ整理力」と「実行力」で、あなたのビジネス基盤を固めます。
▼略歴
2012年…新卒で化粧品会社に入社(販売職)。5年間で都内百貨店2店舗に勤務する。
2017年…イベントの準備など裏方の仕事にやりがいを感じるようになり、法律事務所の事務職員に転職。
2023年…育休の期間を活用し、バックオフィス業務代行事業を開始する。
2024年…育休から復帰し、法律事務所の事務職員と勤務する傍ら、バックオフィス業務代行の事業も継続。
▼可能な業務/スキル
・バックオフィス業務(データ入力、経理サポート、システム導入サポートなど)
・管理業務(文書管理、案件管理、タスク管理など)
・法務業務(専門家リサーチ、契約書締結時の諸連絡業務、契約書管理など)
※契約書の作成はお受けいたしかねます。
・業務整理(業務の棚卸し~みえる化)
▼活動時間/連絡について
・月~木曜日➡20:00~22:00
・金曜日➡10:00~12:00/13:00~15:00/20:00~22:00
・土日祝日➡13:30~15:00/20:00~22:00
例外もありますが、原則上記時間で活動しております。
▼連絡手段
Chatwork、Slack、Zoom、GoogleMeetなど柔軟に対応いたします。
▼実績例
・領収証の整理
・データ入力
・案件管理表作成
・カスタマーサポート など。
また、勤務先では、
・弁護士秘書
・法律事務
・経理サポート
・人事(採用、教育)
・総務
と多岐に渡る業務を経験しております。
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勤務先の法律事務所では、
「常に大量の案件を抱えている弁護士が、仕事の締切りを守れるように管理する」
これが私のメインの仕事です。
・目的を確認し、
・目的達成に必要な工程を洗い出し、
・各工程の担当者と締切りを決め、
・都度進捗を確認する。
この繰り返しで弁護士の仕事が停滞しないようにサポートしております。
ご興味をお持ちいただけましたら、「相談する」ボタンより、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いいたします!
注文時のお願い
(「まずは相談する(無料)」ボタン➡「相談内容をできるだけ詳しく入力してください」の欄にご入力ください。)
1.業界を教えてください
2.業種を教えてください。
3.社員(パート・アルバイトを含む)の人数を教えてください。
業務委託等の外注スタッフと契約している場合は、その人数も教えてください。
4.業務整理の実施範囲を教えてください
業務内容・部門ごとに整理したい/作業の種類ごとに整理したい/日次・週次・月次などの期間で整理したい
5.最終ゴールを教えてください(複数回答可)
外注化したい/システムを導入したい/リソースを最適化したい/その他(詳細も教えてください)
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10,000円
【ビデオ通話でのヒアリング時間:上限60分】
・テキストによる事前ヒアリング
・ビデオ通話でのヒアリング(棚卸し/上限60分)
・棚卸し表作成(Excel)納期 14日 -
11,000円
【ビデオ通話でのヒアリング時間:上限90分】
・テキストによる事前ヒアリング
・ビデオ通話でのヒアリング(棚卸し/上限90分)
・棚卸し表作成(Excel)納期 14日 -
13,000円
【ビデオ通話でのヒアリング時間:上限120分】
・テキストによる事前ヒアリング
・ビデオ通話でのヒアリング(棚卸し/上限120分)
・棚卸し表作成(Excel)納期 14日