【高採択率95%】ものづくり補助金を申請から実績報告までフルでサポートします

株式会社YKフューチャーコンサルティング

業務内容

採択率96%!累積採択実績21件!獲得総額2億円以上!
ものづくり補助金「フル」申請支援サービス
100時間以上かかる申請作業から実績報告まで、「プロにまかせて」事業成長に集中いただけます。

補助金申請から補助金入金まで伴走支援いたします!
ものづくり補助金15次公募対応可

サービス概要

・申請書ライティング~採択後まで手厚くサポート!
・万が一、不採択でも着手金無料で再申請チャレンジ!

このような方におすすめ!

・他支援機関に依頼して申請したが採択されない。原因分析と再申請の支援を依頼したい。
・採択後も報告手続きが大変と聞いている。補助金入金まで含めて支援をお願いしたい。
・曖昧な部分も多いため、一緒に考えてもらいながら申請書作成まで支援をして欲しい。
・平日日中は忙しいので夜間、週末を中心にヒアリングをして欲しい。
・遠方からの依頼になるため、リモートで支援して欲しい。
・ グローバル市場開拓枠、グリーン枠に申請したいが、要件を満たすことができそうかアドバイスをして欲しい。

サービスの流れ

当社の「フル」申請支援サービスサポート内容
① 申請書(事業計画書等)作成のためのヒアリング
② 事業者様の状況に応じた最適な事業類型(申請枠)の提案
③ 申請書(事業計画書等)のライティング
④ 申請作業のサポート
⑤ 交付申請のフォロー
⑥ 実績報告のフォロー
⑦ その他補助金申請についてのご質問対応

柔軟なコミュニケーション方法

当社では事業者様のご事情に応じてテキストコミュニケーションツールを柔軟に対応しております。
・LINE
・Facebookメッセンジャー
・チャットワーク
・Slack
・メール

お受けできないケース

誠に申し訳ございませんが、下記に該当する事業者様・案件はお受けできません。

・完全な丸投げを希望される事業者様
 (ヒアリングや質問対応、公募要領の閲読などの時間はどうしても発生してしまいます)。
・公序良俗に反する、違法の可能性がある事業、または当社がそのように判断をした事業。
・役員、従業員のどなたもパソコンの操作ができない事業者様。
・税理士、発注先など関連事業者とコミュニケーションをとっていただくことが難しい事業者様
 (機密情報管理などの事情により当社では窓口対応ができかねます。)
・補助事業に係る投資資金、当社支援料のお支払いにおいて資金繰りが困難な方
 (補助金は後払いとなります。ご不安な場合は資金繰り対策のご相談に応じています)。
・大企業が過半数の株を保有する事業者様。
・採択事業者の過半数以上の株を保有する代表者が、申請事業者の株の過半数を保有している場合。
・国が助成する 他の制度(※)と同一又は類似内容の事業。
 (※補助金、委託費、公的医療保険・介護保険からの診療報酬・介護報酬、固定価格 買取制度等)
・不動産賃貸、駐車場経営、暗号資産のマイニング等、専ら資産運用的性格の強い事業。

ビジネスタイプ
スタートアップ マイクロビジネス スモールビジネス 中規模ビジネス
形式
Word・ドキュメント PDF

基本料金

プラン
150,000

ベーシック

補助金入金までフルサポート(Zoom面談後2週間前後で納品)採択時に成功報酬として補助金額(申請額)の10%(下限80万円)+手数料+消費税が発生します。
150,000

スタンダード

左に同じ
150,000

プレミアム

左に同じ
納期
14 日
14 日
14 日
合計
150,000円
150,000円
150,000円

出品者

株式会社YKフューチャーコンサルティング
株式会社YKフューチャーコンサルティング (YujiKawamura)

勇気ある決断を正しいものへと導きます。

  • 1 満足
    0 残念
  • レギュラー
  • 法人
  • 東京都

当社は、製造業に特化した経営コンサルティングファームとして、経営者の方々に接してきました。「ビジョンが打ち出せないので将来が不安だ」「資金繰りや財務状態が漠然としか理解できないので不安だ」「従業員との間の壁が打ち壊せないジレンマがある」など、様々なご相談がありました。その中で、共通するのは「気軽に相談できる相手が近くにいない」というお悩みでした。

経営者をはじめとしたクライアント様にとって信頼できる伴走者として、ビジネスや時にはプライベートなことも含めたご相談に応じます。微力ながらも貴社の成長の過程に私たちが関わることができれば、この上ない光栄だと存じます。

当社のサービスの多くはオンラインでも対応しています。また、ホームページに掲載しきれない契約形態やサービスもあります。さまざまなニーズにできるだけ柔軟に対応させていただいているので、お悩みの際は、まずはお気軽にご相談ください。

特に補助金申請では全国トップクラスの実績を抱えています。事業再構築補助金は採択率100%、ものづくり補助金は採択率94%、IT導入補助金は採択率88%。補助金申請をお仕事としたいと考える中小企業診断士の育成にも関わっています。

よくある質問

依頼を完全に丸投げしたいのですが、それは可能でしょうか?
完全な丸投げはできません。事業計画書のライティング等の重たい実作業は当社コンサルタントが担当させて頂きますが、事業内容や会社状況等のヒアリングや質問にはご対応頂かなければなりません。また、公募要領の閲読も一定程度行って頂く必要があります。
種々対応するための実拘束時間はどのくらいでしょうか?
ヒアリングへのご対応や資料レビューのため10時間前後を見ておいて頂ければ幸いです。
不採択となった事業計画の再チャレンジをお願いすることは可能でしょうか?
可能です。不採択となった要因分析をさせて頂いた上で、事業再構築補助金の要件に沿った実行可能な事業計画を当社にてブラッシュアップし、実際に採択された案件が複数ございます。

注文時のお願い

◆本サービスは100%の採択を保証するものではありません。予めご了承ください。
◆ご面談の際に、貴社の事業環境・新規事業の内容や購入予定の設備などをお伺いさせていただきます。事前に以下をご用意ください。
・事業内容の簡単な説明
・経費の内容(購入物および概算金額)
・従業員数の確認(パート・アルバイト含む、役員は含まない)
◆採択時には別途成功報酬として申請時の補助金額の10%+ランサーズ手数料+消費税が発生します。