ものづくり補助金 コンサル会社も対象! 採択率高く融資にも使える計画書を作成します

独立の会社で数億円の事業計画書の申請を審査。自らも新規事業の事業計画書や融資および補助金の事業計画の経験豊富な現役事業家

株式会社Spesia
  • 株式会社Spesia (kum978299)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 38 満足
    1 残念

業務内容

締め切り前駆け込み対応! 要事前相談

新Web申請フォーム対応
当サービスを申し込まなくても500円で補助金比較表提供します(事前ご連絡要)
※補助金サポート事業者は対象外

 数百万円規模から数億円規模の事業計画書を審査し、自ら新規事業の立ち上げと実行を経験、
 自社で創った商品のブランド受賞でテレビ出演も果たした現役の事業家、現役コンサルである
 当方にお任せください ※番組と受賞は当社HPに掲載

【このようなお客様におすすめ】
・補助金を受け取るだけでなく、ものづくりの事業を成長させたい事業者様
・戦略立案をゼロからつくりたい、またはブラッシュアップしたい事業者様
・補助金申請のコストを下げて事業に資金を回したい事業者様
・採択率向上に加え、他社との差別化を行って紹介を増やしたいコンサル会社様 (※秘密保持契約締結)
・事業計画以外の助言が欲しい
 (当方は企画製造の事業を営む会社の経営者で23'5月テレビ埼玉の番組出演)

【他の業者様と比較した提供価値】
1️⃣ 現役事業家&経営者&コンサルでもありますので、事業計画書(申請書)の作成だけでなく、机上の知識
  だけではない経験に基づいたコンサルも可能です。
  補助金の採択率を上げるだけでなく、事業成功率を上げられるよう求めに応じてサポートいたします。
 審査加点ポイントは網羅的に抑えて作成します。

2️⃣ "早く"、"質高く"作成可能
  根拠⇒営業、販売、企画管理、経営企画、そして現役経営の実践経験が豊富であるため、情報が
  不足していても正確にロジカルに情報の穴を埋めることができます。
  単に机上の知識を身につけるをだけでなく、"経験を積んでいるからこそなし得る【技】です。

3️⃣ 当方は事業計画ライターではございませんので、他社の計画書の使い回しはしません。
貴社独自の事業成長に繋がる 本質的な事業計画書をつくります。  

4️⃣ 上場企業で数億円規模の事業計画書を審査する側でしたので「通りやすい」ではなく、審査員に
 事業成長のために「通すべき」と認識される申請書を作成します。※不正受給等を除く


昨今では事業計画策定の経験のない素人のライターさんが事業計画書作成を請け負っているケースが増加傾向のようです。審査する側もプロなので主体的に作成した計画書か否かは見抜かれます。

補助金申請と採択後の活動と実績報告は会社と事業の方向性を左右する重要な企業活動でございます。
採択率だけではなく出品者のプロフィールと過去の経歴も十分に確認頂いて、貴社の事業成長のために
事業計画書を作成できる出品者か否かを確認頂くのをおすすめいたします。


【進め方】
①EXCELのヒアリングシートに計画書に必要な項目を入力頂きます。
 貴社のHPや事業内容が分かる資料も補足資料でご提供ください。
 不明な箇所はサポートいたします (オンライン面談もチャットも可)

②当方より期日以内に初稿を提出いたします。その後追加ヒアリングおよび修正対応を行います

③申請完了まで修正対応いたします。
 オンライン申請サポートのプレミアムプランはオンライン申請の仕方を説明し申請が完了する
 までサポートいたします。(申請代行も可)

【ポリシー】
「頂いた報酬以上の価値を提供すること」が長年守り抜いている方針です。
 Win-Winの関係を持続的に実現できるよう対応いたします。

ビジネスタイプ
スタートアップ マイクロビジネス スモールビジネス 中規模ビジネス 大企業 非営利団体 パーソナル
目的
投資家向けロードショー ローン承認 パートナーシップ・ジョイントベンチャー 個人利用

基本料金

プラン
124,000

ベーシック

【面談あり】 土日祝含む14日後の納品 出品者の実力お試しプラン 過去に他の補助金ライターで後悔されて不安な方におすすめ 成果報酬5%
168,000

スタンダード

【面談あり】 土日祝含む10日後の納品 採択後の融資申請にも使える計画書+資金繰り表の提供 成果報酬5%
260,000

プレミアム

【面談あり】 締切前 駆け込み 7日後納品の特急プラン 土日祝含む7日後に提出 クオリティは絶対落としません。 成果報酬5%
納期
10 日
10 日
10 日
合計
124,000円
168,000円
260,000円

オプション料金

事業計画書外の事業&経営戦略に関する相談
20,000円 / 納期 +1日

出品者

株式会社Spesia
株式会社Spesia (kum978299)

【EC事業&事業戦略&創業コンサル] 現役で事業を動かしているコンサルが具体的な提案をいたします

  • 38 満足
    1 残念
  • 認定ランサー
  • 法人
  • 東京都

株式会社Spesiaと申します。
事業コンサルティングおよびEC領域のシステム開発を行っている会社でございます。

当社はお支払い頂きました報酬以上の価値を提供していないと感じられた場合には、全額返金をお約束しております。 

以下、事業内容に分けて当社の提供サービスと強みを記載いたします。

ーーーーー事業コンサルティングーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【事業戦略面コンサルの強み】
机上の経営と事業の知識だけでなく、現役で事業を動かしているため、お悩みに対して具体的なご提案が可能です。
店舗での接客・開拓営業・企画管理業務・経営企画部の実戦経験が豊富ですので経営層視点だけでなく、現場スタッフ視点でも提案が可能です。

【補助金 事業計画作成の強み】
事業成長に繋がる計画書作成をポリシーとしており、提携しているコンサル会社からのリピート受注を受けております。
実戦経験が豊富であるため、少ない事前情報から背景や狙いを正しく推し量り、計画書を短い納期で仕上げることは誰にも遅れを取らない当方の提供価値でございます。

ーーーーーEC領域のシステム開発ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【EC事業領域の強み】
当社にはEC事業コンサルが在籍しており、Amazonや楽天をはじめとした大型モール
および自社ECの事業を現役で行っており、常に最先端のSEOアルゴリズムを想定した
販売戦略のコンサルティングを行っております。
他社のコンサルやECに精通したエンジニアとも提携しており、システムやツールを
協同開発行っております。

ーーーーー代表経歴ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【代表の経歴詳細】
2004年入社 株式会社メニコンに入社(東証一部上場 従業員1,600名)
2004~2008年度 [販売店勤務]メーカー直営での店舗管理業務
2008~2015年度 [営業]コア事業の営業選抜部隊に抜擢される
2015~2017年度 [企画管理部]ECサイトの得意先を対象とした企画・管理業務
2018~2021年度 [経営企画部]中期経営計画策定 /経営業績管理/M&A/他経営全般                          
                   
以上、「報酬以上、期待を越えるアウトプットを」とういう方針で昔からブレずに実行して参りましたので、責任をもって業務を行わせて頂きます。

よくある質問

修正は何回まで可能ですか?
無期限で申請完了まで何回でも対応いたします。 会社の業績を左右する事業計画書ですので、寧ろ、一度で完成させるのではなく あらゆる人の角度でチェックをしてブラッシュアップすべきだという認識です。 補助金認定支援機関の方との3者打ち合わせも可能です。
採択金額の10%~15%が報酬の相場と言われている中で安過ぎて不安です
安くできる理由は「10%以上を頂くほど時間をかけずに質の高い計画書を作成できるからです」 前述のとおり、机上の知識ではなく、身体に染み込んでいる実戦経験に基づき少ない情報から 時間をかけ過ぎずに作成できるため、短時間で生産性高く作業ができるのが他の同業の方との違いです。 ”経験がなく知識”だけだと”情報がないと手が止まります”が、私の場合はスポーツのように身体に 知識と経験が染み込んでいますので手が止まりません。 加えて、この事業計画書の作成代行事業のために、士業の社員やライター従業員を雇用していないため、固定費がかからないというのも安く対応できる理由です。
認定支援機関の資格を取得しないのですか?
当社は補助金コンサル会社ではなく、事業コンサル会社になります。 補助金は資金調達の手段の一つという位置づけですので、補助サポート専門のコンサルティングにリソースを割かないという方針です。 事業計画書の作成は企業成長のための事業戦略のコンサルティングも兼ねることから作成のみ対応しております。
セキュリティ対策は大丈夫ですか?
はい。パソコンを他人と共有しておらず、セキュリティソフトも入っており、 パスワードも定期変更しておりますのでご安心ください。
機密情報の漏洩は問題ないですか?
はい。秘密保持契約契約を締結しセキュリティ対策の十分なPCで当方のみが作業いたします。
オンライン面談で直接相談は可能ですか?
はい。ランサーズのビデオチャットにて対応いたします。 当方のみ顔出しということでも問題ございません。
補助金の申請と実績報告までサポートしてしますか?
事業再構築補助金やものづくり補助金は認定支援機関ではないと申請サポートは出来ません。 事業計画書の作成支援のみになります。 認定支援機関の補助金専門の信頼できるコンサル会社と提携しておりますので申請およびサポートが必要な場合にはご相談ください。 グロースマネジメントコンサルティング [特徴] 着手金ではなく採択の成果報酬に報酬のウェイトを置いている会社なので、良心的な価格体系 事業戦略コンサルが定期面談を行いながらサポートしている補助金コンサル会社 当社自身が補助金で利用して唯一信頼できた会社ですので当社の大切なクライアントにも紹介しています

注文時のお願い

・秘密保持契約をランサーズ上で締結いたします。

・事前に補助金の対象事業か対象経費かを確認頂いてからお申し込みください
 ※補助金事務局に電話で確認可能

・当方からの質問に対しては20時間以内に音沙汰がない場合は、納期を延期させて頂きます。(土日祝日を除く)

・補助金の審査は事業計画書だけではございませんため、別の理由で不採択になる可能性もあることはご了承お願いいたします。

・補助金ガイドの配布について、コンサル会社様は対象外としております。
  • 124,000

    【面談あり】 土日祝含む14日後の納品 出品者の実力お試しプラン 過去に他の補助金ライターで後悔されて不安な方におすすめ 成果報酬5%

    納期 10日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、5名がこのランサーに相談中

  • 168,000

    【面談あり】 土日祝含む10日後の納品 採択後の融資申請にも使える計画書+資金繰り表の提供 成果報酬5%

    納期 10日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、5名がこのランサーに相談中

  • 260,000

    【面談あり】 締切前 駆け込み 7日後納品の特急プラン 土日祝含む7日後に提出 クオリティは絶対落としません。 成果報酬5%

    納期 10日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、5名がこのランサーに相談中

  • カスタマイズ

    プランが決まってない方はまず相談しましょう

    まずは相談する(無料)