【小規模持続化補助金】コンサル会社も対象 採択率高く融資にも使える計画書を作成します

独立の会社で数億円の事業計画書の申請を審査。自らも新規事業の事業計画書や融資および補助金の事業計画の経験豊富な現役事業家

株式会社Spesia
  • 株式会社Spesia (kum978299)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 27 満足
    1 残念
  • 3 件の仕事を進行中

お客さまの声

業務内容

 数百万円規模から数億円規模の事業計画書を審査し、自ら新規事業の立ち上げと実行を経験、
 自社で創った商品のブランド受賞でテレビ出演も果たした現役の事業家、現役コンサルである
 当方にお任せください ※番組と受賞は当社HPに掲載

単なる事業計画のライティングではなくコンサルの経験と現役の事業経験を元に審査に通るだけでなく、事業成長に繋がる事業計画書を作成します。 審査加点ポイントは網羅的に抑えて作成します。

【このようなお客様におすすめ】
・補助金を受け取るだけでなく、事業を成長させたい事業者様
・戦略立案をゼロからつくりたい、またはブラッシュアップしたい事業者様
・過去に事業計画書を作成依頼し不採択になった事業者様
・採択率向上に加え、他社との差別化を行って紹介を増やしたいコンサル会社様 (※秘密保持契約締結)

【他の業者様と比較した提供価値】
1️⃣ 現役事業家&経営者&コンサルでもありますので、事業計画書(申請書)の作成だけでなく、机上の知識
だけではない経験に基づいたコンサルも可能です。
  補助金の採択率を上げるだけでなく、事業成功率を上げられるよう求めに応じてサポートいたします。
 (追加料金不要)

2️⃣ "早く"、"質高く"作成可能
  根拠⇒営業、販売、企画管理、経営企画、そして現役経営の実践経験が豊富であるため、情報が
  不足していても正確にロジカルに情報の穴を埋めることができます。
  単に机上の知識を身につけるをだけでなく、"経験を積んでいるからこそなし得る【技】です。

3️⃣ 当方は最近増えている事業計画ライターではございませんので、他社の計画書の使い回しはしません。
貴社独自の事業成長に繋がる 本質的な事業計画書をつくります。 

4️⃣ 上場企業で数億円規模の事業計画書を審査する側でしたので「通りやすい」ではなく、審査員に
 事業成長のために「通すべき」と認識される申請書を作成します。※不正受給等を除く


昨今では事業計画策定の経験のない素人のライターさんが事業計画書作成を請け負っているケースが増加傾向です。審査する側もプロなので主体的に作成した計画書か否かは見抜かれます。

このページをご覧になっている事業経験のないライターさんは補助金が会社の事業に与える影響を理解し責任をもった対応をお願いします。作成支援しなければならないのは「申請書」ではなくて「事業計画書」です。

補助金申請と採択後の活動と実績報告は会社と事業の方向性を左右する重要な企業活動でございます。
採択率だけではなく出品者のプロフィールと過去の経歴も十分に確認頂いて、貴社の事業成長のために
事業計画書を作成できる出品者か否かを確認頂くのをおすすめいたします。


【進め方】
①EXCELのヒアリングシートに計画書に必要な項目を入力頂きます。
 貴社のHPや事業内容が分かる資料も補足資料でご提供ください。
 不明な箇所はサポートいたします (オンライン面談もチャットも可)

②当方より期日以内に初稿を提出いたします。その後追加ヒアリングおよび修正対応を行います

③申請完了まで修正対応いたします。
 オンライン申請サポートのプレミアムプランはオンライン申請の仕方を説明し申請が完了する
 までサポートいたします。(申請代行も可)

【ポリシー】
「頂いた報酬以上の価値を提供すること」が長年守り抜いている方針です。
 Win-Winの関係を持続的に実現できるよう対応いたします。

ビジネスタイプ
スタートアップ マイクロビジネス スモールビジネス 中規模ビジネス 大企業 非営利団体 パーソナル
形式
Excel・スプレッドシート Word・ドキュメント
目的
投資家向けロードショー ローン承認 パートナーシップ・ジョイントベンチャー 個人利用

基本料金

プラン
33,000

ベーシック

【7日後初稿納品】 購入前の申請要件や対象経費の相談は無料 (補助金資料付き) / 様式2(事業計画書)の作成 成果報酬 採択金の0.5%
39,000

スタンダード

【4日後初稿納品】+【事業戦略立案コンサル】 ※様式2(事業計画書)と様式3(経費明細書)の作成 / 事業計画のアドバイス 成果報酬 採択金の0.5%
55,000

プレミアム

駆け込みプラン【3日後初稿納品】+【事業戦略立案コンサル】 ※様式2(事業計画書)と様式3(経費明細書)の作成 成果報酬 採択金の0.5%
納期
7 日
5 日
3 日
合計
33,000円
39,000円
55,000円

オプション料金

事業計画書外の事業&経営戦略に関する相談
20,000円 / 納期 +1日

出品者

株式会社Spesia
株式会社Spesia (kum978299)

【EC事業&事業戦略&創業コンサル] 現役で事業を動かしているコンサルが具体的な提案をいたします

  • 27 満足
    1 残念
  • 認定ランサー
  • 法人
  • 東京都

株式会社Spesiaと申します。
補助金の事業計画書作成と経営コンサルティングを行っております。

当社の顧客は紹介やリピートが多いのですが、初めてのお客様が安心してご相談頂けますようホームページにて社名と機密情報を伏せてコンサル実績を公開しております。
(規定でURLを貼れないため、社名検索でHPのご確認をお願いいたします)

中小企業・個人事業主様のコンサル経験を掲載しております。

当社はお支払い頂きました報酬以上の価値を提供していないと感じられた場合には、全額返金をお約束しております。 

以下、他のコンサルと比較した強み(提供できる価値)を記載いたします。

【事業戦略面コンサルの強み】
机上の経営と事業の知識だけでなく、現役で事業を動かしているため、お悩みに対して具体的なご提案が可能です。
店舗での接客・開拓営業・企画管理業務・経営企画部の実戦経験が豊富ですので経営層視点だけでなく、現場スタッフ視点でも提案が可能です。
⇒明日から何から何をどのように行えばよいかが分かる。

【補助金 事業計画作成の強み】
事業成長に繋がる計画書作成をポリシーとしており、提携しているコンサル会社からのリピート受注を受けております。
実戦経験が豊富であるため、少ない事前情報から背景や狙いを正しく推し量り、計画書を短い納期で仕上げることは誰にも遅れを取らない当方の提供価値でございます。

※事業経験がない作成者は他の計画書を模倣し記載しているため、全ての情報が揃わないと
計画を書けません。

以上の強みの源泉は以下に記載の経歴でご確認ください。

【代表の経歴詳細】
2004年入社 株式会社メニコンに入社(東証一部上場 従業員1,600名)
2004~2008年度 [販売店勤務]メーカー直営での店舗管理業務
2008~2015年度 [営業]コア事業の営業選抜部隊に抜擢される
2015~2017年度 [企画管理部]ECサイトの得意先を対象とした企画・管理業務
2018~2021年度 [経営企画部]中期経営計画策定 /経営業績管理/M&A/他経営全般                          
                   
以上、「報酬以上、期待を越えるアウトプットを」とういう方針で昔からブレずに実行して参りましたので、責任をもって業務を行わせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

よくある質問

修正は何回まで可能ですか?
申請完了まで無制限です。
なぜ安いのですか?なぜ成果報酬がかからないのですか? 
企業コンサルに必要な机上の知識だけでなく、東証一部上場の年商1100億円の企業において営業、販売、企画管理、経営企画、新規事業を経験してきているため、頂いた情報が少なくても自身で調査し手を止めることなく短時間で作成できるからです。 結果、作業時間を時間給に換算して値付けするとこの価格で提供可能になります。 加えて、この事業計画書の作成代行事業のために、士業の社員やライター従業員を雇用していないため、固定費がかからないというのも安く対応できる理由です。 安すぎないのは事業計画書の使い回しをしていないためです。ゼロからヒアリング+作成を行って事業成長に繋げます。
セキュリティ対策は大丈夫ですか?
はい。パソコンを他人と共有しておらず、セキュリティソフトも入っており、 パスワードも定期変更しておりますのでご安心ください。
オンライン面談で直接相談は可能ですか?
はい。もちろん可能です。 経歴も含めて記載していることが事実かは面談時に当方にヒアリングしてご確認ください。

注文時のお願い

・秘密保持契約をランサーズ上で締結いたします。

・納期はヒアリングシートを受け取った翌日からカウントしての納期です。

・事前に補助金の対象事業か対象経費かを確認頂いてからお申し込みください
 ※補助金事務局に電話で確認可能

・当方からの質問に対しては20時間以内に音沙汰がない場合は、納期を延期させて頂きます。(土日祝日を除く)

・補助金の審査は事業計画書だけではございませんため、別の理由で不採択になる可能性もあることはご了承お願いいたします。

・補助金ガイドの配布について、コンサル会社様は対象外としております。

【コンサル会社様へ】
提示金額は貴社にてクライアント様へのヒアリングがすべて完了している前提での金額です。直接当方にてヒアリングが必要な場合には別途お見積りをさせて頂ければ幸いです。
  • 33,000

    【7日後初稿納品】 購入前の申請要件や対象経費の相談は無料 (補助金資料付き) / 様式2(事業計画書)の作成 成果報酬 採択金の0.5%

    納期 7日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、3名がこのランサーに相談中

  • 39,000

    【4日後初稿納品】+【事業戦略立案コンサル】 ※様式2(事業計画書)と様式3(経費明細書)の作成 / 事業計画のアドバイス 成果報酬 採択金の0.5%

    納期 5日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、3名がこのランサーに相談中

  • 55,000

    駆け込みプラン【3日後初稿納品】+【事業戦略立案コンサル】 ※様式2(事業計画書)と様式3(経費明細書)の作成 成果報酬 採択金の0.5%

    納期 3日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、3名がこのランサーに相談中

  • カスタマイズ

    プランが決まってない方はまず相談しましょう

    まずは相談する(無料)